【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 77【123便】at ARCHIVES
【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 77【123便】 - 暇つぶし2ch630:文系ちゃん
21/09/24 00:36:48.93 .net
オレ 確かに油圧はど素人よ でもうちのオンボロマンションでも誰か水道使ったからといってうちのところの水が出なくなるなんて事はないからなぁ 仕事として圧力計の数値読む事もあるんだけど、微かに針が振れて0.005MPa てなもんだったりで圧力に対する感覚が違うか?
ラダー箇所で配管破断 油圧ポンプの作動は継続 それでもって680Lのハイドロオイルをその破断面から排出しに掛かる それでもって圧力ゼロでどうやって20分で排出し切るってのよ ポンプ視線で見たら配管の破断もデバイスのバルブ開も何ら違いはない 圧があってデバイスで油が流れたらそれは動く って事
ちなみにそもそものオトメ理論は油圧なくてもエルロンは動き得るよねって話
20分から掛かる ってのはそれ相当に破断箇所の開口面積が小さいって事 以下は多分になるがCOPさんは操縦桿の操作は自己セーブで操作範囲に制限を掛けてたんじゃない ほぼ操作出来るとこまで操作して力を入れ続ける ってのをしてる そうじゃなきゃあんなにきれいなCWPチャートにはならない そういったガイドというかタガが48分前後で外れて操作が大ブレしている 要はその時が油がなくなった時 エレベータと1分程のタイムラグがあるのは配管長の違いから


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch