【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 77【123便】at ARCHIVES
【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 77【123便】 - 暇つぶし2ch272:文系ちゃん
21/09/18 00:52:02.37 .net
色々言われるなあ…
当時の8月の新聞
47分56秒 スロットルの操作が遅れるとフゴイド運動が助長されPIOとなる。
と書かれてはいるが、直前まで至極安定していただけに単にそれだけではないだろう
123便が事故発生後30分超飛び続けることが出来た理由の一つとしてはやはり操縦桿の操作が幾らかは作用していたからではないだろうか?途中の作動油残量がなくなってきた発言のあとのチャート大ブレ そこで作動油が尽きたというのが考えられる 輪のチャートから1分程か、桿の方が遅れてそうなるのは配管長の違いゆえだろう
操縦桿の操作が機体に一切作用しなかったのであれば
URLリンク(imepic.jp)
のピッチのギザギザが消失した理由をまた別のを考えないといけなくなる
もっとも機体操作のほとんどはスロットル操作によるものがほとんどで、更にはF/E氏の微調整あっての賜物だとは思う


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch