【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 75【123便】at ARCHIVES
【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 75【123便】 - 暇つぶし2ch871:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 16:56:06.80 .net
それもう解�


872:ゥれてる きみにはリーマン予想をサクッとたのむ



873:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 17:27:09.23 .net
>>834
はい、1本カラマツの衝撃で第4エンジンが落ちたと書かれている本が多いです。
ただ、1本カラマツって、地面には当たっていなくて何本かの木の上が切り取られた感じですよね
そこまで大きな衝撃では無さそうで、実際第4エンジンが落ちていたのはU字溝手前位
あと、U字溝は右の羽根しか当たっていないような木の切り取られ方と地面の削られ方に見えてしまう
でも、ここで機体後部が地面に激突しないと、墜落時に後部が折れてスゲノ沢に落ちてくれないので
機体後部もここでぶつかったのだと思う
1本カラマツとU字溝への「機体の当たり方」については結構書かれている内容が異なっている
テレビなどで再現映像が毎回異なるのもそのあたりの情報と機体の散乱状態が一致しないからなのかなと
CVR/DFDRは記録停止したのは、CVR/DFDRを積んでいたのが機体後部なので
機体後部が千切れたから停止したのだと思っている

874:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 17:30:22.01 .net
>>838
いや、もしも1本カラマツ→U字溝をギリギリ当たらず通過出来たら、御巣鷹の尾根にうまく胴体着陸出来て皆さん助かったのではないか?という妄想をしてしまう
あとちょっとずれていたら、機体がひっくり返らなかったのでは無いかと

875:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 17:49:35.05 .net
>>838
アホクサ
100人助かった可能性だってあるわ

876:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 18:46:53.89 .net
どのパターンを想像しても全員即死だわ

877:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 18:55:33.30 .net
全員即死のはずだったのに?

878:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 19:11:56.20 .net
>>844
普通、一本カラマツと聞いて一本だと思わないかね?

879:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 19:12:27.01 .net
世界3大謎が
タイタニック、ピラミッド、JAL123便だからね

880:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 19:17:26.47 .net
>>844
呆れた一人よがりのババアだな

881:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 19:20:48.54 .net
>>845
オマエ838だろ?
分裂病?

882:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 19:22:20.13 .net
>>836
帰れヴォケ

883:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 19:24:15.47 .net
例の一本カラマツはそのまま家の柱で使えるようなまっすぐ一本で枝がなかったらしい?

884:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 19:31:04.45 .net
これ見とけゴミカス共
有名な実機実験だ
URLリンク(youtu.be)

885:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 19:32:10.89 .net
>>806
苛立つなコイツ
以前ペッパーくんを蹴り倒したくなったがソレに似ている

886:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 19:35:47.63 .net
>>854
初耳やね

887:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 19:56:17.21 .net
世界4大謎が
タイタニック、ケネディ暗殺、ピラミッド、JAL123便だからね

888:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 19:57:13.91 .net
軽井沢スキーバスだってあんなに死んでるのに

889:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 20:13:59.26 .net
時速数百km激突で100人助かる説

890:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 20:25:42.99 .net
>>852
なぜ同一人物だと思ったの?
日本語不自由さんだね

891:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 20:31:00.37 .net
>>860
かなり衝撃を吸収する必要がありますね
沢を滑り落ちたのがそれなんでしょう

892:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 20:36:44.70 .net
>>849
1本カラマツ自体は1本なのかもしれないけど
実際はある程度まとまった本数が30度の角度で切り取られた(折れた?)場所ですよね

893:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 21:20:32.17 .net
>>863
その写真を見つけようとしてみたりはしないの?

894:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 21:26:58.63 .net
>>864
ここ1年で登山で登った人は「複数本折り取られている」と言っている
事故調査書でも数本斜めに折り取られていると書いてある
個人のブログとかだと「あの1本高い目立つ木が1本カラマツです」って書いてある
で、あなたはその写真が提示出来るわけですね?

895:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 21:41:26.89 .net
>>865
そんなに気になるなら探せばいいのになーと思うだけで�


896:キ 拡大解釈はやめてください



897:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 21:53:24.95 .net
>>865
数年前に御巣鷹の尾根から一本カラマツを見た時は、バッサリいかれた幹の下に枝葉が横に広がってたが、
U字溝も一本カラマツも遥か向こうなので現地に行く気は失せた、山こえ谷こえ歩いていくのは凄く大変だろう
おそらく昇魂之碑から少し登ったあたりから操縦したっぽい、墜落機の進入ルートをドローンで撮影したのを
YouTubeで見たことがある、小平動画だったかも

898:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 21:55:11.42 .net
>>866
はいはい、あなたが「1本だけ」だと思い込んでいただけですよねw
あなたの見解を出す気もないのに上から目線でご苦労様です

899:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 22:05:43.90 .net
誇大解釈と上げ足取りは陰謀論者の十八番

900:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 22:07:13.46 .net
>>867
U字溝は結構単距離らしいですが、1本カラマツは登山慣れした人でないと無理そうですね
おそらく123便以降、この辺りの木が途中で切れたり折れたりする要因が無さそうなので
周りの木も切られているなら同じ時に切られたのかと思う
ちなみに、飛行機が上向きに飛んで行った時に当たったので、進行方向を向いて斜め上向きに数本折れているらしい

901:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 22:15:07.65 .net
>>868
1本でも数本でもどっちでもいいです
拡大解釈しないでください

902:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 22:16:55.85 .net
>>844
墜落直前の姿勢については事故報告書に書かれているDFDRと地上の痕跡からの推定が
概ね正確なんじゃないかと思うが、あれ以外に情報が無いので仕方ない
アンコントラーブルの機体をどこに落とそうとか後始末のことを考えるような余裕もなく、ひたすら山を避け
高度優先で飛ばしてたらフラップの不均衡だかで旋回して主翼を引っ掛けたような感じがする
尾根をかすった時分と各エンジンの落下は、DFDRと墜落前の微小な振動が地震計で捉えられていて、
それも報告書に書かれた以外の詳細情報は無いようだ
今は垂直尾翼の上端にドラレコのようなカメラが付いてて、飛行中のライブ映像を機内で映し出したり
してるけど、あのデータもちゃんと残してあるらしいよ
一部で指摘されてるラダーのフラッター振動なんかも、映像で残したりすればいろいろ捗ると思う
ボーイングによると747のフラッターは13Hzあたりで、それに励起された振動音はCVRに記録されてたらしい

903:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 22:23:29.91 .net
>>855
これ1万回やってみろよ

904:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 22:28:32.58 .net
>>871
自分から絡んできて逃げるんだ
なら最初から絡んで来るなよ

905:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 22:37:23.29 .net
>>872
事故調査報告書に乗っている墜落に至るまでの飛行グラフィック
URLリンク(cdn.mainichi.jp)
(こんな写真が多方面から撮られている)
北東から見た航跡とかだと、埼玉県との県境になっている山に当たっちゃうはずなのでそこもまたもやっとします

906:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 22:38:38.31 .net
だてレビは?

907:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 22:44:33.93 .net
陰謀論者ってすぐ咬み付くなァ
狂犬病みたいだ

908:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 22:48:25.36 .net
>>875
埼玉県境の山に当たると思う根拠となる写真もアップしてもらえます?

909:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 22:50:05.91 .net
>>874
絡んでないで写真探して�


910:ィいで



911:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 22:51:15.12 .net
>>877
あとすぐに証拠だせ、ソースだせってな
陰謀の証拠は何もないくせによく言うわ

912:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 22:54:20.24 .net
陰謀はあると思うよ

913:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 22:56:15.64 .net
>>874
そもそも絡まれてなくない?
見つけてみようとしないの?って聞かれてるんだから、探したけどないよでいいじゃん
責められたと思って絡んだのは自分でしょ?

914:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 22:57:55.14 .net
>>881
あるある
ミサイル誤射撃墜や火炎放射器って事にしたい奴等の陰謀がな

915:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 23:02:07.93 .net
>>855
何が言いたいの?

916:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 23:03:07.19 .net
それよりも航路と高度と14時間の謎

917:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 23:08:12.39 .net
>>879
解像度悪いのしか無いからそれ見てどうしろっつーの?
お前が欲しいから俺に探せっつってるの?

918:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 23:09:32.01 .net
>>886
ひねくれすぎ

919:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 23:09:37.72 .net
GPS 無かったんだから細かいこと言うなよ

920:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 23:10:00.10 .net
>>878
事故調査書は紙なのでそちらの手元にありますか?
これはアップ出来ません
ネットにもあがっていないようです

921:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 23:13:38.87 .net
>>860
油圧管が4本同時に切断する説
エンジン4つ同時に停止する説
制御不能のジャンボが30分以上飛び続ける説
時速600キロで尾根に激突して生存者がいる説

922:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 23:17:23.89 .net
>>878
事故調査書の地形の模型と飛行機の写真だと
このあたりの山にぶつかると思うのです
URLリンク(dotup.org)

923:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 23:29:28.77 .net
747の胴体にもっと強度があったら生存者ゼロだった

924:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 23:30:47.45 .net
時速600キロでる自動車に乗ってて生き残る方法あるかな

925:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 23:33:30.58 .net
>>883
それは陰謀じゃなくて真実でしょうwww

926:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 23:34:15.17 .net
一番音質のいい cvr 動画教えてください

927:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/30 23:35:49.11 .net
>>894
糖質

928:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 00:20:46.42 .net
>>891
急降下後半でしょ?当たらないと思うし、調査結果もそうでしょ?

929:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 00:25:25.94 .net
>>897
急降下して一旦水平に戻した辺りのはずです
調査報告書の「北東から見た航跡」と照らし合わせると、他の山に当たると思います

930:文系ちゃん
21/08/31 01:05:14.89 .net
>>885
航路と高度は謎の解明が難しいよね
今はコンピュータ技術が進歩したから個人レベルでも航跡を3Dで画面に表示できたりして詳細な解析ができたりするけどなんだかわくわくはしない 元データの信憑性があやしいから? レタス畑での見え方もそうか

931:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 07:40:03.46 .net
14時間の謎については自分の中では納得が出来ている
事故調査委員会の藤原洋さん
この方、13日の朝ヘリコプターから現地を確認して、14日から毎日現地入りしているのに
2012年時点で平面の地図上、墜落現場が「御巣鷹の尾根」じゃなくて「御巣鷹山」だと思っている
元々「道が無い」「地番が無い」状態の山の中での場所特定が、地元民じゃ無い人だと結局わからないという事です。
しかも、毎日現地入りしていたくせに、入山ルートまで間違って書いてあったので驚いた。
自衛隊が夜墜落地点を上から見ても、それが平面の地図上の何処か「わからなかった」可能性が高い。
そして、夜から入山して歩き回った猟友会も
高天原など高い山に登らない限り現地は見えない
沢から入山した場合、墜落現場を一番最初に目撃出来る場所は
URLリンク(dotup.org)
この「みかえり峠」まで入らないとわからない
しかも、当然みかえり峠までの道はまだ無かったわけで、朝にならないと場所がわからなかったのは
山奥だったので仕方無かったのかと

932:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 08:44:02.84 .net
>>898
報告書に書いてある?

933:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 08:46:25.54 .net
>>900
相変わらずおバカオバちゃんなんだね

934:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 08:50:42.37 .net
>>900
オマエのグーグル分析なんてブルマンの報告書分析未満だよ

935:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 09:12:57.28 .net
>>900
猟友会の進言を受け入れとけば良かったんだけどね

936:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 09:14:07.71 .net
…早く何とかしてよ…

937:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 09:15:16.58 .net
>>898
じゃ現地調査でもしてみたら?
グーグルアースなんて間違いだらけだよ

938:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 09:29:38.64 .net
>>904
それはそうなんだが
でもしか論を今更言っても仕方ない

939:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 10:24:04.87 .net
>あなたはわからない物を「わからないまま」にして平気ならそれはそれで良いと思います
なんて言いつつ結局は空想に過ぎないじゃんw
それが正解の道筋ならまだしも
いい歳したオッサンが空想で判った気分になってんの?w

940:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 10:43:06.47 .net
>>907
無能な指揮官って誰?

941:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 11:15:59.86 .net
>>908
そーなんだよな
頭ん中で自分の都合のいいように考えるだけ
それが考察

942:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 11:26:07.33 .net
当時の御巣鷹の尾根って要するにこんな感じの場所だろ
URLリンク(www.youtube.com)
数kmの誤差とか言われも行けねえわ
夜間なら尚更だ

943:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 11:33:45.47 .net
炎や煙を頼りに
これは闇夜でも見える

944:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 11:45:17.33 .net
>>900
支持する
これといった二次災害がなかったというのは無理をしなかった結果だ

945:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:09:35.16 .net
>>913
それのせいでいくつの命が失われたか

946:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:15:18.63 .net
>>914
それはひとつの想像でしかない

947:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:19:43.15 .net
>>911
誰もオマエに頼まんしオマエの判断なんてウチのミケのクソ未満

948:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:20:33.35 .net
しかし妄想よりは幾分現実的

949:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:21:36.08 .net
>>912
36年後のグーグルアースじゃ見えないってババアがほざいてるね

950:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:22:48.12 .net
当時、積んでた放射性物質のせいで救助が遅れたって噂だったが公式にはどうなったんだ?

951:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:23:51.52 .net
生存者が他にいたと仮定して
何をどうすれば救出できたと詳しく書いてみろよ

952:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:24:17.20 .net
>>900
またグーグルバカかよ

953:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:25:05.03 .net
ミケとは可愛いな()

954:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:25:38.76 .net
>>919
デマ

955:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:26:02.04 .net
>>920
上に書いてあるわクサレ脳

956:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:27:13.52 .net
>>924
逃げたのか

957:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:29:31.58 .net
>>913
オマエの支持はウチのミケの下痢より役立たず

958:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:30:30.08 .net
>>925
何処へ?

959:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:30:42.39 .net
陰謀脳ってすぐ逃げ認定して勝ち宣言したがるよな
しょせん妄想なのに勝ったの負けたの何になると言うのだ

960:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:31:55.49 .net
>>920
オマエが先ず書けナマケモノ

961:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:33:39.03 .net
>>913
多少は無理しろよ穀潰し

962:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:34:24.21 .net
おまえんちのミケなら三味線にしたわ

963:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:34:


964:58.19 ID:???.net



965:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:39:40.93 .net
>>900
アームチェア分析官凄いね
知性がほとばしり出ていますね

966:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:40:26.80 .net
>>931
もう喰ったわドアホ

967:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:41:59.24 .net
>>898
当たってたとして、何がどうなるの?

968:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:43:29.93 .net
>>893
いくらでもあるわ低脳?

969:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:45:30.26 .net
>>890
100人助かる説に相当する例を挙げたんだ返事しろババア

970:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 12:47:31.15 .net
>>891
だったら何なの?

971:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 13:07:09.54 .net
>>935
当ててんのよ

972:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 13:13:37.45 .net
ここで事故調と違う事言ってる奴はガキっぽいな
文章も考察力もまるでガキ、空想だの夢だの以前の問題
本当に50代60代なら子供に笑われるレヴェル
社会的底辺、社会に出てるかすら怪しい

973:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 13:39:05.98 .net
>>931
>>934
冗談でも嫌だな
本当に気持ち悪い

974:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 15:20:04.44 .net
>>941
マジウメエぞ

975:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 16:25:41.05 .net
>>900
黒沢村長による「御巣鷹の尾根」命名は事故翌年の1986年4月、命名を依頼した群馬県警の河村本部長は、
あの尾根は高天原山(1979m)の尾根で、2キロほど北にある全く別の「御巣鷹山」(1639m)では無いと言うけど、
事故後いつ頃から言われ始めたのか定かではないが、既に墜落地点は「御巣鷹」が定着していた。
当時の週刊誌上で上野村の消防団員桜井氏(酒屋)が語ったのは、あの尾根はどの林道からも見えないし、
立ち入る人もごく僅かしかおらず我々には用の無い秘境のようなところなので、尾根も谷も含めて東側の
「スゲノ沢」と称していた、とのこと。
(生存者を救出して手製の担架に乗せたところでヘリは来ない、集まってきた自衛隊・警察に対し、
早く救出する方法考えろよ、と不満を口にしていた兄ちゃん。トランシーバーを持ってインタビューに
応じる姿も出ている)
夜間の上空からは尾根で何かが炎上している状態は明瞭に分かるけど、ここがどこなのか?
自分達が一体どこにいるのかは土地勘の無い隊員には分からなかっただろうね。

976:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 16:48:01.12 .net
いつになったら真相は解明されるのかねえ

977:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 16:55:09.95 .net
これ以上解明される物なんて無い
夢物語も大概にして仕事を探せ

978:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 17:04:37.76 .net
>>943
だから何だよ今更ドアホ

979:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 17:30:46.13 .net
報告書以上の事実が出てくると本気で思ってる奴って底抜けのヴァカなんだろうな

980:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 17:52:13.95 .net
事故調肯定派だが報告書が絶対なんて思っていないよ

981:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 17:54:13.90 .net
>>943
この辺りは江戸時代の中期から将軍家献上の鷹の生息地として、一般の人々の入山が禁止されていた御留山。
御巣鷹山とは鷹の雛が毎年採取できる山の事で、この辺り一帯の無名の尾根は全部「御巣鷹山」だった。
後年、今の御巣鷹山のみを残して、他の御巣鷹山を全部無名の山にした。
御巣鷹の尾根も墜落時は無名の尾根の1つだったが、墜落現場を報道するにあたり
無名だと不都合なので、当時の村長さんが「御巣鷹の尾根」と命名したそうです。

982:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 17:55:11.04 .net
>>901
航空機事故調査報告書 別冊6 機体航路を4枚のグラフィック図示

983:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 17


984::57:53.77 ID:???.net



985:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 18:15:50.86 .net
米田本の猟友会進言のページ読んだけど後付け感があるよな
登山道封鎖しているわけでもないし身内パーティーで強行も出来たはずだよ

986:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 18:41:10.02 .net
いやだから猟友会は12日夜のうちに山に入っているわけだよ
入ったけど夜のうちにはたどり着けていない

987:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 18:48:38.75 .net
強行して真夜中にたどり着いたとしても、墜落直後に生存していたかもしれない人がその時刻まで生きていたとは限らない
真夜中のスゲの沢で救出活動なんか無理
ヘリが使えなければ結局何も出来ない

988:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 18:53:49.83 .net
それって機動隊と自衛隊ヘリの目指して失敗したアタックとは別なのかな?
米田本の堀川守氏証言もわかりにくい

989:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 20:00:46.90 .net
堀川守さんも「スゲノ沢」と特定していたわけではなく
「スゲノ沢方面」、つまり本谷より南奥の方では無いかと言っていたそうですね
浜平より南方面に誰も住んでいなかったし、夜のうちに現地発見は難しかったのでは無いかと思う
ただ、長野県警と埼玉県警が三国山から現地を目撃していた件は、何故夜のうちに上野村に連絡行かなかったのかな?

990:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 20:04:09.62 .net
そういえばあの夜の特番では三国山が結構出てきたから地図を開いて調べた記憶がある

991:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 20:14:41.19 .net
まず、起きたのは長野県警の失態

992:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 21:31:55.50 .net
12チャンネルの速報テロップは赤文字か?

993:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 21:50:57.37 .net
まだ速報テロップなんて言ってんのか・・・

994:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 21:58:04.65 .net
そう言えばムンちゃん最近大人しいね
無視されて拗ねたかな

995:文系ちゃん
21/08/31 22:03:22.63 .net
流れが山の捜索の話だからな 邪魔はしないようにしてた
CCPのチャート紙1枚に収めたの眺めてたが、なんだか大月感がない あともう一つ?

996:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 22:05:45.72 .net
中々火が消えないね

997:文系ちゃん
21/08/31 22:10:04.28 .net
当日のTX
ダッシュ勝平からのC×W 雨天で流れて水戸黄門か?
これの画像あるなら見たいな

998:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 22:12:28.59 .net
わくてか、いいな👍

999:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 22:12:31.12 .net
何なのこの救助が遅れた今更連呼する奴?
病気だなコイツ

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 23:15:11.41 .net
URLリンク(youtu.be)

1001:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 23:20:40.10 .net
墜落直後は相当数の乗客が生存してたんでしょ?

1002:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 23:26:41.99 .net
>>956
何回一人で困難強調してんだよ粘着キメエ

1003:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 23:26:58.33 .net
>>968
相当数かは不明だが虫の息か重体で死を待つだけだろうね救助方法がない

1004:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 23:27:25.66 .net
>>968
機体後部に居て折れた機体と一緒に沢に滑り落ちた連中の中には墜落当時何人か生存してた様だね
ようしぼくはがんばるぞの子とか

1005:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 23:27:58.02 .net
互いに励まし合ってる声が聞こえてたって言ってたね

1006:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 23:28:27.36 .net
>>962
モンちゃんお帰り!

1007:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 23:29:13.88 .net
飛んできたヘリコプターに向かって手を振ったりしてたくらい

1008:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/31 23:29:21.38 .net
ムンちゃんで

1009:文系ちゃん
21/09/01 00:02:35.51 .net
まだ山の捜索の話が続きそうな勢いだ 双方納得いくまでじっくりやって欲しいな
わくわくテカテカな動画は逆に事故調側の方が間違ってんでね? って思っちゃう層が一定数はいそうには思うがどんなもんだろ
ナベケン ここにきて目撃談募集か これからどうするつもりだ?落下物記事見つかれば良いが
RL もっと話題になっても良さそうに思うがな アンバーライト・オンならオレンジ××は一体何だよ 本当はコレ結構大事の筈なんだがな デコンプレッション以上に重要

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 01:41:47.84 .net
わくてかの目撃地点検証は事故調の後押しだろ
ただ薄暮時、天候を考慮すると20~30Km先のジャンボを視認できるか怪しいけどな
オレンジ○○はボディギア、オールインギア、オールエンジンクリアだろ

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 03:49:09.52 .net
ストールするぞ
気合いを入れろ!

1012:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 03:50:16.82 .net
ハイじゃないが……

1013:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 06:22:02.09 .net
>>967
この動画、せっかく高解像で撮ってくれるなら飛行ルート方面から撮ってほしかったな
殆ど高天原方面からの映像で、後半U字溝は映っているけど1本から松は映っていない
2:44~ 御巣鷹の尾根方向からU字溝→1本から松のある三国山の尾根もあと数秒足りない&どうせなら逆方向かから撮ってほしかった
おしいな

1014:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 06:33:21.61 .net
そろそろ次スレのテンプレ貼っておきます
タイトル
【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 77【123便】

1985年(昭和60年)8月12日に発生した 羽田発大阪伊丹行 日本航空123便墜落事故について語ってゆくスレです
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 67【123便】
スレリンク(archives板)
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 68【123便】
スレリンク(archives板)
【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 69【123便】
スレリンク(archives板)
【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 70【123便】
スレリンク(archives板)
【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 71【123便】
スレリンク(archives板)
【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 72【123便】
スレリンク(archives板)
【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 73【123便】
スレリンク(archives板)
【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 73【123便】(実質74)
スレリンク(archives板)
【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 75【123便】
スレリンク(archives板)
前スレ
【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 76【123便】
スレリンク(archives板)

1015:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 07:01:52.36 .net
>>980
これは
URLリンク(youtu.be)

1016:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 07:25:49.94 .net
>>982
これもさっきの動画と基本同じだよね
1:07~ 御巣鷹の尾根から見たU字溝(当然飛行ルートは逆)
1:36~ しつこいくらいにU字溝UP(そしてその向こう側の1本カラマツは映っていない)
1:41~ 墜落現場方面から下山ルート方面を望む
1:50~ 移っている山は「そっちじゃない」感 U字溝に背を向けて
ドローン使いが、この事故にあまり興味が無いからこのアングルなのだろうな

1017:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 08:08:46.54 .net
みんな詳しいね笑
つーかどーでもよくないそれ?

1018:文系ちゃん
21/09/01 08:10:56.54 .net
>>977
見えたとしても飛行機だな ってなもんで飛び方まではわからんどろうな
オールインギアなら意味の通りはいいけど、益々レイの動画にアンバーライト・オンだ

1019:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 10:06:42.75 .net
>>980
同感だね
事故調経路でいいからトレースして欲しいね

1020:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 10:09:39.28 .net
>>983
そろそろ事故にフォーカスしたドローン探索やって欲しいもんだね

1021:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 10:12:28.83 .net
>>976
ブンちゃん和むわ
長文地図屋の荒らしは萎える

1022:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 13:41:17.18 .net
自分でドローンを飛ばして来いよ

1023:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 14:14:59.35 .net
ムンちゃんもっと書き込みして

1024:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 15:27:22.08 .net
…早く何とかしてよ…

1025:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 15:27:42.33 .net
…お母さん…

1026:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 15:28:03.15 .net
…ザワザワザワ…

1027:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 15:28:28.15 .net
…早く来て…

1028:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 15:28:58.57 .net
…ようし、僕は頑張るぞ…

1029:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 15:30:04.48 .net
…ハァハァハァ…

1030:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 16:28:51.33 .net
…お父ちゃんも動けない…

1031:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 16:29:30.37 .net
…苦しい…

1032:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 16:30:21.78 FPYQCm7t.net
…ゲロゲロ…

1033:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/01 16:31:16.83 .net
…楽になるかもしれないから足を踏ん張ってみ…

1034:1001
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