【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 72【123便】at ARCHIVES
【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 72【123便】 - 暇つぶし2ch2:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 16:59:23.21 .net
上毛新聞で小田周二さんが紹介されました。
URLリンク(www.jomo-news.co.jp)

3:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 17:04:29.84 jKCaAeLd.net
URLリンク(m.youtube.com)
これヤバいでしょ新事実

4:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 17:05:18.27 jx5ug0FL.net
結局、この事故の7年前にしりもち事故を起こした下手糞な機長が全ての原因じゃん

5:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 17:08:10.25 jx5ug0FL.net
>>2
自費出版って...
どこの出版社からも断られたのかな?

6:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 17:14:37.70 .net
>996
試合は中止か
ありがとうございます

7:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 17:14:55.41 .net
>>1おつ

8:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 17:22:30.75 .net
>>3
URLリンク(youtu.be)
自衛隊員に運ばれる少年が写っていますね。

9:文系ちゃん
21/08/10 17:25:46.10 .net
>>1
スレ立てお疲れ様でした

鶴瓶師匠 密着番組以降親交を深め、お誕生日会に出席した事もあったようだ
TBS系列 2004/3/2
「大告白! 中曽根康弘×笑福亭鶴瓶」

10:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 17:32:54.87 .net
>>8
この写真がスゲノ沢で撮影されたのならば、
少年の正体は吉崎充芳くんです。
乗客名簿と座席表と顔写真から特定されました。
連れ去られたという陰謀論は否定されます。

11:文系ちゃん
21/08/10 17:33:45.79 .net
ナベケン26 きてんね 共同か…

12:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 17:39:18.24 gNFxW969.net
はい

13:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 17:55:11.90 .net
はいじゃないが

14:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 17:55:46.95 .net
ナベケン新動画来たね。
元共産党の筆坂、篠原ルートで情報を聞き出すと。

15:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 18:07:39.11 .net
そんな馬鹿トンマ馬鹿

16:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 18:08:23.64 Fyc0/n2a.net
またこの季節がやってきた。

17:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 18:21:55.24 .net
ナベケンもあと1年ぐらいは日航機で食えるだろうよ
その後はお前ら全員見限って次の「食える陰謀論」に

18:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 18:53:44.12 .net
ちなみにチェッカーズ8/12当日のセトリ(AUD録音より)
ウィークエンドアバンチュール
危険なラブモーション
電撃lookin' & shockin'
あの娘とスキャンダル
MY ANGEL(I WANNA BE YOUR MAN)
メドレー
恋のレッツダンス
あの娘とマッシュポテト
サマーガーデン
メモリーブレンド
青い目のHigh School Queen
恋のレッツダンス
クレイジー・パラダイスへようこそ
MR.BASSMAN
渚のdance hall
Lonely soldier
Summer Rain
ムーンライト・レビュー50's
俺たちのロカビリーナイト
ジョニーくんの愛
抱きしめたい
SOUL MAN
ジュリアに傷心
24時間のキッス
ギザギザハートの子守唄
恋のGO GO DANCE!!
とビデオでは何曲かオミットされてる。

19:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 18:54:43.45 .net
>>3
何が新事実?

20:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 18:55:58.96 .net
ナベケン動画見たけど
「こういうルートで取材します」って企画会議みたいな内容だったから
タイトルと次回予告だけ立派で
逆になんだか腹ただしくなった
誇大広告とは言わないけども「今、大注目の俺」って感じが編集の端々から透けて見える感じがして冷めるちゅーか
難しい題材なのにさっさと結論だけ知りたい自分もせっかちなんだろうけど
真実や真相よりも再生数と収益を優先してる動画作りから回を追うごとに好感度を下げる

21:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 19:02:11.87 .net
>>20
>「今、大注目の俺」って感じが編集の端々から透けて見える感じがして冷めるちゅーか
気付くのが遅い
あいつは本気で日航機墜落事故に向き合ってはいないんだよ
金になるかどうかが全てなんだから
気付か


22:ない馬鹿が多いから余計につけあがる



23:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 19:04:17.55 .net
素人に筆坂と篠原が相手にするわけないだろ舐めすぎだわ笑

24:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 19:07:06.44 .net
小平尚典氏の回想によれば、生存者4名は4メートル四方から発見されたと
やはり生存者は奇跡中の奇跡だと思うぞ

25:文系ちゃん
21/08/10 19:09:36.78 .net
>>18
クレイジー・パラダイスへようこそ に続くMR.BASSMANが収録されてないね
噂される飛行機の騒音による演奏中断があったのかどうかという所

26:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 19:11:01.82 .net
いま大注目の彼は政治家でも対等に渡り合えるとお考えなんでしょう

27:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 19:14:03.35 .net
陰謀論全開の過去動画が足枷になったな笑

28:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 19:16:35.88 .net
オレの話しの人、NK国の黒電話死亡説の辺りまでチラホラ見てたけど、ダラダラ長いんだよなあ
日航機事故ネタもタダでは出さない印象だなあ
古是三春_篠原常一郎
URLリンク(www.youtube.com)

29:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 19:24:32.76 r/8NyvAo.net
>>27
当然ギブアンドテイクにならなきゃ応じないだろう。篠原のチャンネルとナベケンのチャンネルは視聴者層が違うからうまくいかないのでは。保守に転向した篠原が自衛隊犯人説を垂れ流すチャンネルに出るかどうか。

30:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 19:36:12.63 .net
>>23
川上親子と吉崎親子は並んだままの体勢で座席ごと吹っ飛ばされ滑落、たまたまその4メートル四方内に
他の2名の生存者と数名の死亡者ががいたというわけか
すぐ隣で近親者が息絶えるのを目の当たりにするのも辛いなあ
その4メートル四方以外にも幾つかのミラクル生存スポットがあっただろうから、墜落後即座に救出に向かえば
数倍の生存者を見つけられた可能性はあるだろうけど、当夜の上空から炎上している様子を見た航空機の
一部は、早々に生存の見込みナシ~のような報告をしていたようだ
尾根の向こう側に落ちてる機体後部は、あの夜の上空から見えてたのかな?

31:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 19:43:02.05 .net
俺が念を送ってたから後部座席の4人は助かった
幼マンコは国の宝だからな
残りの2人はおまけみたいなもんだよハハハ

32:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 19:46:50.35 .net
数多の陰謀論者の中では虹が一番、鍋や漫湖は新興宗教だ
衝撃波は隕石じゃなく厚木の米軍機が原因だろう
丁度相模湾上空で音速に達するらしいから

33:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 19:51:48.17 .net
しかし陰謀論は所詮陰謀論であって事実とはかけ離れた話に過ぎないんだよな
その創作そのものを楽しむなら虹の動画は充分すぎる役目は果たしてはいるが・・・

34:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 20:00:19.37 .net
>>20
>タイトルと次回予告だけ立派で
虹も次回予告だけハデにやって
そのテーマの動画は作られないみたいな事が多いな
youtuber向けのアドバイザリーワークショップとかで
そういう助言があるんじゃないの
完遂する目処がなくても次回予告だけ作って煽れみたいな

35:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 20:00:41.44 .net
>>28
モザイクの人も言ってたけど、篠原は本件に関しては全然前のめりじゃないんだよね
他の事案に比べても、なぜかジャンボ機事故に関しては妙に羽切れが悪いのだ
持ちネタはあるがどーも腰か引けててやる気は感じられないし、ヨソに話すくらいなら自分のチャンネルでやるだろう
それに、垂直尾翼といっても747のそれは巨大なもので、上下2つのラダーなら合計で400kg以上だったかな?
素人目には残存していたスタビライザーの未回収部分の一部かどうかも判別しにくいと思う
ラダーとアクチュエーターなら当局としては真っ先に確保しておきたいブツなので、ちゃっかり発見回収しといてから、
事故調の筋書き次第では、隠蔽しておくことも考えるだろう

36:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 20:05:24.59 .net
ところでここの皆って
事故原因の追究を謳いつつ夏休みの創作発表が目的の全てになってないか?

37:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 20:08:12.85 .net
>>29
山岳地帯の夜間捜索という概念は無いから

38:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 20:17:41.90 .net
キム死亡アメリカ大統領選挙で盛大にやらかしてから元気ないよねシノハラビッチ

39:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 20:19:00.29 .net
>>36
当たり前の常識が陰毛論者にはわからんのよ

40:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 20:19:32.97 .net
政治と結び付けるニキは左翼政党から幾ら貰ってるのだろうか

41:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 20:20:05.33 .net
>>35
コテハンの馬鹿と数人臭いのがいるな

42:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 20:21:58.61 .net
篠原って常一郎?
あの人ずっと氷塊がぶつかったって言ってるよね
123便については赤旗米田の影響を結構受けてるみたいだけど
篠原自身は自衛隊が時間稼ぎしたとかいう説は支持してないみたい

43:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 20:25:56.74 .net
>>34
専門知識もないし語るネタが弱いんだろうなただ保守系番組見る限り篠原も筆坂も政府の圧力があれば全力で反発する人間だと思うけどね

44:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 20:35:58.34 .net
日航機スレも完全に臭い奴に占拠されてしまったね…

45:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 20:55:20.07 cZjTvAvf.net
風呂に入っていたら、いかなりフライパンで頭を叩かれた

46:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 21:04:07.57 .net
火星の裏側からきた飛行体に尾翼を壊された

47:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 21:12:33.25 .net
URLリンク(www.youtube.com)
32m52s頃~
やはり事故調の公表したボイスレコーダー文字起こしは間違い

48:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 21:12:47.31 .net
>>29
タラレバだが慶子の妹と親父は生きていて、言葉を交わしていたってのが......
回りから呻き声が聞こえたと証言してるから、墜落直後は相当数、生存していたんだろうね。

49:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 21:15:12.63 .net
幼マンコ以外は居なくても構わないから俺は念を送らなかった
墜落直後に何人生きてようと助からないのだよ

50:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 21:19:24.12 .net
「慶子は夢でも見たんじゃろう。」

51:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 21:21:04.79 .net
蒸し返されたくないから火消しに躍起になってるんだろうな

52:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 21:23:24.25 .net
篠原はボイスレコーダーを全部聞いてるんだから
そのなかに陰謀説の根拠となる記録はなかった、ということだろう。
ただし、公開された内容がホンモノとは違う可能性はある、ってことか。

53:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 21:25:35.09 .net
8/12 NHK 19:47ころのテロップ~19:50からの特番スタートらのエアチェック
2015年ころ?から何故かずっと消されずに公開されてたコンテンツが、このタイミングで消された模様
日本航空123便墜落事故1
URLリンク(www.youtube.com)

動画を再生できません
この動画は、日本放送協会 から著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。
7月に別アカウントで公開された、その続編の細切れ3本は数日前にロックされた
JAL123 速報1
URLリンク(www.youtube.com)
JAL123 速報2
URLリンク(www.youtube.com)
JAL123 速報3
URLリンク(www.youtube.com)

動画を再生できません
この動画は非公開です。
上記NHKと民放各社のクリップまとめた52分ほどの長尺別動画はまだ生きてる模様

54:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 21:28:47.64 .net
小田の新刊はどう?

55:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 21:52:06.77 .net
>>36
日航機はもしかしたら墜落したのかも?それなら場所はどこだ?という命を受けて飛び立つ
上空から探していて大規模な火災を発見!アレだ!消息不明のジャンボだろう!と思ったとしよう
乗客乗員の多くはあの周辺に散乱して一部は燃えてるだろう~これは全員絶望だ~と思うのは自然な成り行きだろう
まさか墜落直前に事故機が空中分解して、機体後部が尾根を越えて深い谷底まで滑り落ちていたとは思わない
しかも、そこでは火災は発生していないので上空からは見えない、煙を上げ燃えている尾根を越え、
回り込んで高度を下げ、ライトで照らさないとスゲノ沢の残骸は上空からは見えないと思うよ
もしそこまで見えていたとしたら、あそこなら生存者の可能性があるかも?と上空からも察しがついたかもよ

56:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 21:57:06.50 .net
NHKを焚き付けて動画を潰させたのはこの俺だ

57:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 22:10:36.28 .net
>>52
主が動画消すと宣言していた
圧力とかないから笑

58:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 22:12:31.38 .net
>>52
12人の乳幼児と保護者と座席
>14J 蛭田律子(33)、蛭田舞(1)
>15H 明石守(54)、明石真紀代(3)
>16J 山口静子(32)、山口裕子(2)
>23E 吉田仁美(28)、吉田有紗(3カ月)
>27D 栗原陽子(29)、栗原祥(1)
>28G 小谷洋子(29)、小谷真理(2)
>30E 西山俊江(26)、西山顕光(2)
>33F 堂本裕子(32)、堂本智晶(3)
>44K 矢野淳子(27)、矢野忠祐(2)
>51J 清水さえみ(29)、清水宗典(1)
>53A 上坂久枝(31)、上坂理枝(3)
>59D 中島篤子(33)、中島美菜子(7カ月)

59:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 22:13:44.31 .net
マブダチへの遺言
URLリンク(youtu.be)

60:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 22:18:40.64 .net
火星から調査船を送らせたが間違えて撃ってしまったのだよ

61:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 22:24:42.58 .net
ワタナベの古い動画見たら再生数が全然ザコいじゃんw
急激に伸びてきたのはここ1年、JAL123の話題に触れる様になってから
こりゃ20回以上もシリーズ化する筈だわww

62:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 22:28:40.45 .net
>>34
ラダーが見つかれば、どこから破壊が始まったのか?という出発点がひっくり返る可能性もあるね

63:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 22:33:15.74 .net
>>60
虹も似たようなもんじゃね
回りだしたのは声優くずれにナレーションつけてもらったり
つくりがキレイになったからだと思う
編集も外注なんじゃないかな

64:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 22:41:20.14 .net
>>62
声優くずれじゃなくてボイチェンじゃね?
時々それっぽい感じして違和感あったんだよな

65:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 22:43:42.08 .net
どうでもいい
どっちにしたって人気があると気付いたからしつこく追ってるだけってのは判る
何年も追い続けてるオレらとは決定的に違うのはハッキリしてる

66:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 22:45:27.04 .net
>>56
削除するとコメントしていたのは、7月にアップされた3本の方だけでは?
あの3本の削除については、どういう経緯・理由なのかは明らかにされていません
「非公開」と表示されるコンテンツは、公開者による設定変更で表示されるステイタスで、
何らかの申し立て→猶予期間→無視(連絡不能も含む)となれば、システムによる削除として、
申し立て人と理由を併記した削除と表示されます

67:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 22:49:32.34 .net
消すつもりだったのが
急に惜しくなって非公開に変えたんだろ
ほとぼりが冷めたらまた公開するだろ

68:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 22:53:56.69 .net
>>65
全く問題ないじゃん笑
圧力がかかったとでも思うの?

69:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 22:57:51.53 .net
>>60
ワタナベの見た目からしてせいぜい40前くらいかな?
事故当時まだ生まれてないから、ガキだからといってJAL123を扱ってはいかん理由はない
元々は青山本きっかけとか話してたかな?それであんな風体でもかまわん、じゃんじゃん論じてくれたらいいよ

70:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 22:58:45.34 .net
朝日新聞の24時という本に、乗客の氏名住所職業等が載っている。
本当にTRONの技術者が亡くなったのなら、
TRONの技術者とは具体的に誰だったかということが、
表では個人情報の関係で無理でも、アングラでは流れているはず。
これが皆無という時点で、TRON技術者暗殺説は無理がある。

71:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 22:59:52.48 .net
>>24
カバー曲収録出来るわけねえだろクソゴミ

72:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 23:02:54.17 .net
>>68
それで儲かってる間だけの付き合いになりそうだがな

73:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 23:04:03.48 .net
>>69
誰も信じていないから大丈夫
決められた機体の乗客狙い撃ちなんて作戦としては穴が多すぎる

74:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 23:12:09.71 .net
>>65
要は誰かがupした動画の転載なんで用心の為に早めに落としたってだけでしょ。以下、前スレにあった主のコメント。
こちらの動画は2008年11月にUP(youtubeだったと思いますが)されたものです。UPされた後、理由は分かりませんが動画はスグに削除されました。
その後、私の知る範囲ではこの動画は公開されていなかったと思いますが、もしかしたらUPと削除(公開停止処分)を繰り返していた可能性もあります。
事故当日は従兄弟が当機に乗っていた可能性があり、家族総出で夜中までテレビを見ていました。日付が変わる前に搭乗していなかったことが分かり
安堵したのを覚えています。その後NHKでは松平アナに変更、乗客名簿の読み上げを繰り返し放送していました。
※自衛隊銃撃のテロップ等は見覚えはありませんし、家族もそのような速報を見た記憶は無いです。
当日の報道各社の流れは以下のページでも見れるようです。
URLリンク(tvwatcher.fc2....com)
このページの作者は当日のニュース動画を全てコレクションしている可能性があります。当然自衛隊銃撃テロップ等があればこちらのページでも伝えているはずです。
動画は申し訳ないですが削除致します。削除宣言をしたことでどなたかがこの動画を保存し、きっとどこかでアップされるでしょう。

75:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 23:13:00.94 D04IOJS/.net
>>68
Wikiっぽいのでは、78年生まれになってる。俺と同い年だからリアルタイムで事故を知ってるはず。俺は筑波万博の帰りの車の中でラジオの速報ニュースで聴いた。
運転する親父の顔色がみるみる変わっていったのが忘れられない。

76:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 23:15:42.35 .net
>松下電器産業システムエンジニアリング本部
ここはTRONとは無関係なの?

77:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 23:21:01.44 .net
>>75
わからんけどトロン説信じる派?

78:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 23:21:33.08 .net
事故の真相を知る者です
知りたいですか?

79:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 23:24:00.57 .net
>>76
信じるとか信じないとか、宗教なんですか?

80:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 23:31:29.10 .net
>>78
それ以前の問題だと思うけど

81:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 23:36:56.54 .net
開発者を引き抜いたほうが現実的

82:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 23:38:59.97 .net
ナベケンのコメント欄に積荷回収したのわたしですみたいのあるけどホントかな?

83:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 23:40:07.36 .net
んなわけねえだろ
ヤラセだよヤラセ

84:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 23:52:58.42 .net
ミサイル説から積み荷説が有力になってきたけど、たまたま123便が何らかの原因で尾翼が吹っ飛んだとして、あんな20分くらいの間に横田を妨害して積み荷を回収すりための策を立てられるもんかね?

85:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/10 23:56:14.22 .net
>>83
積み荷説もないから笑
思考がピュアすぎる

86:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 00:00:39.65 5L/P95ln.net
明日で36年だね

87:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 00:03:53.59 .net
>>83
有力っつーけど事実は何も変わらないんだぞ
ここで都合によってコロコロ変わる珍説なんざ関係無い

88:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 00:09:33.86 .net
URLリンク(youtu.be)

89:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 00:14:14.38 .net
また雑魚チャンネルが出て来たな

90:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 00:26:46.36 .net
>>79
あなたは神を信じますか?って聞いてきたのはオマエだろう
それ以前って何?

91:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 00:32:32.81 .net
>>63
最初の頃の動画には名前のテロップ出てたよ
谷口架音って

92:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 00:40:16.58 .net
11歳と6歳の娘がおり、保育士しながら時々ネットで歌い手してます

93:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 00:52:55.99 .net
「歌う事と喋る事が大好きで、小4~高3までは声優を目指していました。」
いや誰にでも若い頃はあるしそれはいいんだけどさ
子供2人いるのに
じゃあそろそろ隔壁説を覆してみせようかキリッとか
アンポンチンですかとか言わされて小銭稼いでると思うと何か悲しくなるな

94:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 00:55:46.92 .net
アンポンチンってどこの言葉なの?
分かる人いたら教えてくれ

95:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 01:22:36.12 .net
文句言う割にはしっかり見とるのな

96:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 01:23:49.72 .net
事故調信者の動画は糞つまらん

97:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 01:32:07.43 .net
機長はまだ御巣鷹山にいますからね
まだご自身が亡くなった事に気が付いてないんですよ…

98:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 01:50:49.00 .net
>>95
信者じゃないよ 定説 常識内の調査結果だから

99:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 02:18:13.97 .net
>>87
改めてじっくり見てきた
ワタナベ動画でたまに見かけるキチガイが事故調信者とバチバチに争っててワロタ

100:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 02:42:52.19 .net
O田氏の本
出版社が文芸社だったからそうかなとは思ってたけど
やっぱり自費出版だったのか
大量の不良在庫を抱えて破滅してほしい

101:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 03:16:03.54 .net
今まで誰にも言わなかったんだが
墓まで持って行くとN曽根に言わせたのは俺なんだよ

102:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 03:20:43.64 .net
小田周二さん、7月の新刊を読みました。
真相の解明に感謝します。

103:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 03:44:14.06 .net
>>6
いや、自分もリアルタイムで観ていないから本当のことは分からない
調べたら試合結果が残っていなかったのと、その日の広島は日中雨だったのは分かった
むしろ誰かテレ東見てた人がいたら教えて欲しいです
映画水戸黄門だったのか、試合やっていたのか?

104:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 03:56:00.81 .net
>>102
ダッシュ勝平でも見てたんじゃね?

105:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 05:52:31.59 .net
>>100
やだなー、こわいなー。

106:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 06:28:08.64 .net
私物を装って俯いて笑いながら歩いてきたよ!

107:文系ちゃん
21/08/11 06:49:48.65 .net
14日 NHK22:10 アナザーストーリーズ
日航機墜落事故 命の重さと向き合った人々
録画しようとしたら、うちのとこは田舎だからか予定がなかった

108:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 08:10:14.58 .net
陰謀論者の後押しをするような上毛新聞って何なの?

109:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 08:21:55.70 Sscn2Rtu.net
>>75
17人は、関連会社社員。プライベート旅行も含まれ、家族6人と婚約者も死亡。1人か2人は関係者いるだろ。

110:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 08:30:46.95 .net
強度のスキゾタイピーですな
被害者をオモチャにしてると呪われるぞ

111:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 08:40:30.10 .net
>>46
篠原自身は123便の件は興味なさそう。「この件興味ある人多いんだね~」と呟いてるくらい。
航空労組(共産党系?)とつながりがあったようだから、航空労組の説(氷が尾翼にぶつかったとする)を支持してて、陰謀論を一蹴してる。ただ垂直尾翼は回収済みで羽田にあるというのは本当なのかは気になるね。航空労組の人たちがそう言っているのか、、

112:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 08:49:01.12 .net
>>102
日テレは本田美奈子が歌っているときにながれた

113:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 11:04:00.44 .net
座席53Hの永富孝典君は首がもげていた
スレリンク(archives板:490番)
すぐ後ろの座席54Hの吉崎充芳君が自衛隊に運ばれる少年だとすると、
見た目はあまり怪我がない
席が1列違うだけでここまで怪我の程度が違うのだろうか?

114:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 11:25:48.41 +A8j6hyq.net
URLリンク(wwws.fujitv.co.jp)

115:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 11:29:00.86 .net
事故調査報告書
URLリンク(www.mlit.go.jp)
このpdfファイルの27ページ目。
>機体胴体後部左側はわずかに原形をとどめている

116:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 11:35:18.97 .net
同じ写真なのでこの写真は日航機墜落事故の写真で確定
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(youtu.be)

117:文系ちゃん
21/08/11 11:58:42.09 .net
ナベケン 今日もまた動画出すのか 17時予定だそうな

118:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 12:07:42.97 .net
>>116
ナベケン乙

119:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 12:14:17.35 .net
時速600 km からの衝撃だから内臓や骨はイカれてるよ

120:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 12:14:27.75 .net
ヤフーニュースにしこたまきたね。
焼けた餅......

121:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 12:14:57.28 .net
ここぞとばかりに動画小出しに稼ぐ気満々でワロタ

122:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 12:17:02.47 .net
ワタナベケンタロウは射殺テロップがあると断言していたからな そこから失脚すると思う

123:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 12:22:09.22 .net
過去の動画が足を引っ張るだろうなマトモな人間が相手にするわけがない

124:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 12:24:41.89 .net
>>116
8月12日前に連続アップか。
明日もだすかもな。

125:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 12:34:05.64 .net
今航空機事故の本読んでるんだが減圧警報鳴ってもコクピットでマスク即装着しない例が2000年代でもあるんだね。先に問題解決しようとして、気付かずハイポキシアになって墜落。何かあったらマスク即着用みたいな印象を与える藤田氏等の著書を妄信するのも陰謀論が蔓延る要因だと思う。報告書の説明は最初信じられなかったが、色々知ると納得できる部分も多い。

126:文系ちゃん
21/08/11 12:36:09.14 .net
射殺ニュース
木村太郎氏のはフェイクだというのは判明した 
じゃあ誰だったの?の答えも出た あとはその時間だけ
前スレからよく記憶の擦り替わりの話が出てくるが、確かに自分も松平アナ→射殺含めての関東ローカルニュース だと思ってたから所詮そんなもんだと言われればそうかも知れないのだけれど、あのアナの顔とスタジオは繰り返し思い出してしっかり記憶してたから、ここだけは流石に間違えない

127:文系ちゃん
21/08/11 12:43:44.31 .net
低酸素症
果たして発症していたのか?COPは操縦桿の操作だけでなく、スロットル操作他同時にこなしている
会話も少なくなるほどに意識朦朧としていたならば、ここまで正確に操縦輪の繰り返し操作は出来ただろうか?
操作幅、タイミングどちらも見事だ
URLリンク(imepic.jp)

128:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 12:53:28.28 .net
射殺テロップ
前年の訓練自衛官小銃乱射事件からの
ネット上の都市伝説だろうな 群馬県民だけど周りの人間からリアルでそんな話を聞いたことない

129:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 13:04:31.70 jeYSle4h.net
>>125
その事実は皆認めてる。
ただもう40年近く前の話。
動画なりキャプが出てこないのは、不自然ではないよ。

130:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 13:06:24.59 .net
あのね、銃撃戦、射殺テロップはそれぞれ1回づつしか出してないと思うので見た人は少ないと思う。
あまりにも衝撃的だったので、かなりチャンネル回して他局の速報を探したけど、2局だけで、しかもそれぞれ1回こっきりだったかと。

131:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 13:06:41.68 .net
>>127
統失の妄想の産物だよ

132:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 13:19:05.38 .net
人の話を聞かず自分に都合の良い妄言を強く主張してる時点で糖質が強く疑われる
みんな「そんな事ないよ、気のせいだよ」と言ってるのに
誰かに監視されている、誰かに盗聴されていると強く信じ込んでる症状と全く一緒
そんな奴は精神病院に放り込むしかもう方法は無い

133:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 13:37:30.37 .net
18時前レーダーロストや射殺テロップが出て来てもそれが陰謀の証明にはならないと思うのに強烈に否定する人がいるのは面白いね

134:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 13:42:33.25 .net
病気の奴は自分が正しいと思い込み自分を否定する他人を悪と決めつけるのもその典型

135:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 13:43:37.92 .net
>>125
>>128
そんな事実はありません
ニュースの出どころと速報テロップを流す理由がないです

136:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 13:45:36.00 .net
>>132
それを許すと陰謀に繋げるでしょ?この人たち

137:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 13:53:30.04 .net
>>135
射殺の方は肯定派も誤報って言ってるんだから問題ないよね。18時台のレーダーロストテロップは横田アプローチ説を補強する要素の一つにはなるかも知れないけどそれでも弱いな

138:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 13:53:42.22 .net
自分たちの教義に反する事は認めたくないんだろう

139:文系ちゃん
21/08/11 14:00:18.37 .net
>>134
射殺の事実があったかどうかは知らんよ NHKとしては県警ルートかもしくは他の所からの情報、場合によっては特定の機関からの依頼を受けてか 何にしても射殺→訂正の放送はあっ�


140:スものとしていると見ていいだろう NHKとしてはニュースの読み手に聞いたか、画像をみたかで確定を取ったものと思われる (NHKアーカイブスで検索 御巣鷹山 銀翼のJALのコメント欄参照)



141:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 14:02:10.60 .net
まず病院で自分が健常者である事のお墨付きを貰ってくるのが先だろ阿呆

142:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 14:03:20.56 .net
言い出しっぺからするのが世の中の決まり

143:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 14:04:21.36 .net
自衛隊員射殺の速報、録画してましたよ
βですがテープも残ってます

144:文系ちゃん
21/08/11 14:07:43.99 .net
>>141
時刻とか、前後のアナとか覚えてますか?良かったら詳細をもう少しお願いします

145:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 14:13:16.55 .net
時期的に日航機墜落事故を扱うメディアは多数あれど虹やワタナベが主張する様な事を少しでも取り上げる所は皆無

146:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 14:16:40.85 .net
>>141
すげーなスクショ貼ってくれ貼らなければホラ確定な

147:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 14:17:28.42 .net
>>142
事故の第一報を見てそのまま録画を開始したので
数時間分は記録が残っています
ただ当時小学生でしたので
時刻やアナウンサーが誰であったか等はテープの中を見ないと思い出せません
恐らく20時前後ではなかったかと思いますが…

148:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 14:21:14.97 +A8j6hyq.net
>>145
20時50分ぐらいのはずです

149:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 14:22:55.77 .net
かまってちゃんキターーーーーーー

150:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 14:23:01.82 .net
確か、警察と自衛隊で墜落場所も違ったよね

151:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 14:23:39.35 .net
凄い人が現れたね。長年の論争に終止符が打たれそうで良かった

152:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 14:25:17.48 .net
>>146
言われてみればNHK特集が終わった後だった気がします
確か特集はドイツやソ連の兵士がまごまごしてた様な…

153:文系ちゃん
21/08/11 14:25:58.34 .net
>>145
詳細に


154:有難うございます 20:50頃なのですね 19:50~21:50の間で木村アナでも松平アナでもない別のアナが担当するニュースが5~10分程度あったと思われます そこの正確な時刻がいつなのか、読み上げだけかテロップもあったのか、また、その内容は といった事が議論の的になっています またお時間のある時に確認頂いて続報を、もし可能ならば動画サイトへのアップをお願い出来れば と思います



155:文系ちゃん
21/08/11 14:27:03.98 .net
>20:50頃なのですね
これは取り消し

156:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 14:31:15.68 .net
>>150
NHK特集は打ち切りですよどういう事ですか

157:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 14:33:23.91 .net
>>102
その日は雨天で試合が中止
水戸黄門が放送されていた

158:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 14:39:43.64 .net
>>153
中断したNHK特集は「人間の声 日米独ソ兵士たちの遺稿」ですね。途中までやって20時前から報道特番だったから数時間分の録画テープが残ってるなら十分確認出来そうです

159:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 14:41:00.59 .net
>>138
県警ルートなら確実に全放送局テロップ打ってるな
テロップから誤報の訂正までの間隔はどれくらい?

160:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 14:42:06.60 .net
>>155
いつ頃確認して画像貼れそう?

161:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 14:44:44.87 .net
>>157
俺は持ってなません。141に期待します

162:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 14:46:15.41 .net
>>153
おかしいなその辺は記憶違いがあるのかも知れません
その番組の後だというのはうっすら覚えてたんですが…
とりあえずビデオテープはありますが再生環境がないので
どうしたものか思案中です

163:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 14:46:39.86 .net
>>158
人違いでしたかごめんなさいワクワクが止まりませんね

164:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 14:49:07.30 .net
>>159
デジタルデータに変換してもらって費用をワタナベケンタロウ動画に請求されたらいかがでしょう
本物ならデータの情報提供料として10万位でも安いくらいです

165:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 14:51:08.34 .net
>>159
カウボーイビバップかよ
フレーフレー私

166:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 14:55:18.81 +A8j6hyq.net
>>159
URLリンク(www.pam-movie.com)
ダビングして、NHKを脅迫するという方法もあるが、誤報だからね。誤報でした、ごめんなさいで終わり。

167:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 15:02:32.84 .net
まあ一つでも真実が明らかになるのは良いことだと思う。あのテロップの話はもう半分くらい都市伝説化してたしな

168:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 15:04:28.66 .net
スレリンク(occult板)
暇潰しにどうぞ

169:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 15:06:19.12 .net
中古のデッキ買って再生は絶対にやめた方がいい最悪、テープが終わる
業者に依頼しても数千円で出来るプロのダビング業者に任せるべき

170:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 15:08:15.47 .net
成程どちらかのユーチューブチャンネルさんに買い取って貰うというのも手ですね
当時からのデッキが平行フィーダ線で接続するタイプなので
現在うちにあるテレビには繋げませんし
いかんせん物が古いのでテープが絡まって駄目になる可能性もあります

171:文系ちゃん
21/08/11 15:14:03.15 .net
>>156
確実な所は>>141氏の任せるとしてだ、
テロップの仕組みを知らないから伺いたいのだが、渋谷からの送り出しの段階で既にテロップが付加されている場合は、地方局では外す術がないという事でいいんだろうか?もしそうであれば自局からの放送に切り替えをしなかった所は一律テロップが出されたと見ていいと思う
推定ではあるがあの晩の20~21時�


172:キぎあたりは渋谷からの臨時特番任せになっていて自局に切り替えた局はなかったのではないかと思ってる 訂正についてだが、こちらはほぼ忘れてしまった すぐ訂正との書き込みが多いように思われるが、微かな自分の記憶だと1時間かもう少し後で木村アナによるものだったと記憶している 何にしても141のテープは貴重だ 何とかしてデータコンバートして頂き、詳細なタイムテーブルを作成して貰いたい



173:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 15:24:10.12 .net
>>167
業者に依頼してデータを買い取ってもらいましょう十万単位の金額提示でも欲しい人間がいるはず

174:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 15:25:09.18 u8a3Mhtl.net
>>141
スゲー!神様来た!!大切なものだから慎重に!見てみたいなあ!疑問が解決できる。

175:文系ちゃん
21/08/11 15:29:01.58 .net
>>139
>>140
レス番ないので自分とは無関係かもしんないけど、病院行ってお墨付き貰えなかったらどうすんのよ おっかな過ぎていけねーよ
替わりにと言っては何だが、2週間か10日か、まあそれくらい前にNHKのサイトにはコメントしてたんだよ
ようやくそれが昨日になって反映された 結果かのコメントの並びは新しいものが上 というのが判明した
書き込みの際に すぐには掲載にならん、曜日や何やらで日数が掛かる場合があるとかなんとか注意書きはあった 訂正したり掲載しないような事もあるんだろうな
まあ、あっちも誤った情報を発信する訳にはいかないだろうからきちんと確かめたのだろう 見たか聞いたか それで時間が掛かったのかもしれない ど正面から問い合わせしても芳しい対応してくれるかどうか ってな感もあったんで、まあ今回はこの辺で という事にして欲しいんだな

176:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 15:34:04.39 .net
>>168
テロップ乗せるかどうかは地方局の判断(地震災害は別)強制はない
スタジオ切替を忘れるなんて事は考えられない各地方局がスタンバイしその時間が来た段階でスイッチする
ひとつ聞いていいですか
アナウンサーが口頭で読み上げとテロップ表示のタイミングを教えてください

177:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 15:38:50.02 .net
>>141
どうか堅実な方法でデータ化して
然るべき場所へ持ち込んでほしい
マスターテープやマスターデータは慎重に
昔なら忖度の無い町の電気屋とかで気軽に頼めただろうが
今は都会のダビング専門店ぐらいしかないのかな

178:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 15:43:28.08 u8a3Mhtl.net
>>141
ついにきたー!すごいよ。楽しみだな 。ちなみに、当時どの地域で録画しましたか?東京ですか?

179:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 15:49:11.81 .net
>>141
すごい、番号赤くなってるね

180:文系ちゃん
21/08/11 15:51:36.97 .net
>>172
渋谷からのも出さない ってのが出来るんだ
地方局が独自のを出せる ってのは誰も疑うことはないだろう
当日夜、順当に行けば自分が見てたとこだと20:45でスイッチして自局から ってなる筈だったと思われる  東京だと20:50からか?  ただあの時は特番を優先していてその時間が来たからといって切り替えをしなかったか、そもそもまだその時間にはなってなかったものと思われる(だからの笹本アナ登場)
このあたりも記憶が薄れている
ニュース郡の並びとしては射殺か三光かで1番目2番目だったかと 以下、朧げでこうだったと思うのを書くと書くと
特番、羽田エプロンあたりを映した映像の後か、首都圏ニュースのスタジオに切替り 時刻表示あり ほんの数秒でアナが原稿を読み始めるがその前後ではテロップが出た
てな感じ まあ>>141氏の画像による検証が楽しみではある

181:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 16:11:21.78 .net
>>176
笹本アナウンサーは別のスタジオだよね
その時間に渋谷はコントロールルームでテクニカルディレクターが報道室からスタジオに切り替えているだろうし、各地方局もプロデューサーディレクターが番組進行管理しているから切り替え忘れは絶対にないでしょうそれに渋谷の本社も全地方局モニターしているのでは
そもそもの話、口頭でニュース伝えている時間なら原稿渡して読み上げればいいだけでテロップの必要はないよね?ものすごく非効率で変な事をしていると思わない?

182:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 16:20:37.36 .net
>>159
当夜のNHKを録画したというベータテープは、それ以降に再生したことはありますか?
「確か特集はドイツやソ連の兵士がまごまごしてた様な…」というのは、8/12の19:30から放送され19:50に打ち切られたNHK特集内のテロップではないですか?
N特の打ち切りまでの20分間にスーパーで表示されたニュース速報は2回、偶然、その2回ともモノクロ映像のシーンに重ねられたニュース速報です。
8/12 19:26 7時のニュース終了間際に松平アナが急遽差し込まれた原稿を読む (NHKはこれが第一報だとしている) (2005年のNHKクライマーズ・ハイ、2015年アナザーストーリーズで使われた)
8/12 19:30 NHK特集「人間のこえ」(放送開始開始
8/12 19:34ころ 日航ジャンボ機がレーダーから消える 旨の1回目テロップ (2015年NHK空白の16時間冒頭で使われた)
8/12 19:47ころ 日航ジャンボ機がレーダーから消える 旨の2回目テロップ (YouTubeにで視聴可能)
8/12 19:50 NHK特集を打ち切りニュースフロアのNC9の木村キャスターか登場 (2015年NHK空白の16時間冒頭で使われた))
8/13 21:40 前日に放送打ち切りとなったNHK特集「人間のこえ」(74分)のやり直し放送 (NC9キャスターの木村が終了間際の21:39に告知)
事故翌日のやり直し放送のエアチェックもYouTubeにあるので、8/12の19:30から放送された20分間に挿入された2回のニュース速報の
時分がほぼ正確に判明します。

183:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 16:26:19.94 .net
自分も射殺ニュースVHSテープで録画してます
2018年の西日本豪雨の時に水浸しになったあと天日干ししただけなので
まだ再生出来るかは分かりません

184:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 16:26:34.25 jVSfkdwo.net
URLリンク(youtu.be)

185:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 16:28:25.71 jVSfkdwo.net
URLリンク(i.imgur.com)

186:文系ちゃん
21/08/11 16:29:04.43 .net
>>177
業界の方ですか?それとも単なる研究家の方ですかね?
自分として言ってるのは笹本氏が質素で狭いスタジオ、おそらく当時の首都圏ニュースで使ってたとこでニュースを読んだ と ここまで やや確度は落ちるがテロップもあったと記憶はしている
ここから先は>>141氏の結果待ちでいいんじゃない 言い争っても仕方がない 彼が関東圏以外で録画してたならなお話が早い
各地のPD、切り替え忘れはないとしても、そもそも切り替えなかった てな可能性もあるし、上のにも書いたけどまだその時間になってなかった可能性もある
>そもそもの話、口頭でニュース伝えている時間なら原稿渡して読み上げればいいだけでテロップの必要はないよね?ものすごく非効率で変な事をしていると思わない?
これも画像確認でいいんじゃね? 自分としては事件起きて警察が確認してそれをNHK側が掴んでニュース(+テロップ)にするには時間が足りないかもしれないな と思ってる だから暗号説も捨ててない
何にしても特別な夜だ いつもとは違ってても何ら不思議はない

187:文系ちゃん
21/08/11 16:34:21.37 .net
>>177
書き忘れてた
間違ってるかもだか、墜落特番はNHK特集でよく使ってたか、黒タイルの広いスタジオから、笹本アナのニュースは何もない狭いスタジオからだ

188:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 16:37


189::59.35 ID:???.net



190:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 16:39:05.30 .net
>>182
暗号説
アタマ悪過ぎだろ

191:179
21/08/11 16:52:31.61 .net
>>178
一部文字化けしてますね、失礼。
今年の7月になって突然転載として公開され、8月上旬に非公開となった「JAL123 速報1~3」(約10分x3本)は、スタジオ内の時計などから、
8/12の19:50からのニュース特番の、20:10ころから20:45ころまの様子だと思われます。
ほぼノーカットで連続している部分の多い素材ですが、一部がカット(削除)されていました。転載者による同素材の来歴は >>73にある通りです。
19:47ころのニュース速報(2回目)で始まり「19:30ころ、偶然録画」で終わる8分ほどのYouTubeのコンテンツは、削除されないまま相当前から
視聴可能だったものが、本年8月上旬に「日本放送協会から著作権侵害の申し立て」を理由に削除されました。
この動画は19:47ころから19:55ころの様子です。(おそらくノーカット)

192:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 16:53:36.94 .net
テープはワタナベケンタロウさんという方に買い取って頂きたいと思いましたが
SNSをやっていませんのでコンタクトの取り方が判りません
何か良い手はないでしょうか?

193:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 16:58:25.96 jVSfkdwo.net
Twitterやってますよ。
@Kentarow1031

194:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 16:59:55.74 .net
>>187
先ずはデータ変換です業者に依頼しましょう
データ入手後にTwitterで捨てアカウント作成しDMから交渉です

195:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 17:08:43.38 Y1AgK8vq.net
>>19
URLリンク(m.youtube.com)
新事実を新事実と捉えられないかもこの事故についてちゃんと調べてないと

196:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 17:25:03.00 YpFnSN4l.net
>>141
とりあえずスマホで映像だけでも確保お願いします。
ついに答え合わせできるかも

197:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 17:31:56.14 YpFnSN4l.net
あ、再生環境がないんか

198:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 17:32:42.48 Y1AgK8vq.net
>>141
お忙しいとは思いますが続報お願いします。

199:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 17:33:09.86 u8a3Mhtl.net
>>179
濡れただけなら乾かせば大丈夫。ただ、分解し、テープをよく乾かすことが大事。そうでないとカビが生えて見れなくなる。濡れてると、絡まってしまうのでこちらも注意。

200:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 17:33:24.33 1vXo4CYv.net
小田が自費出版で他に日航系の本は出ないって
出版社に圧力がかかってるのかもな
やっぱこの事故は闇が深いわ

201:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 17:46:05.42 .net
ナベケン動画見たよ
遺族のインタビューだけど
住友グループがとばっちりか?と思ったが
次回予告でまた釣り満載の編集
遺族には何も非はないが
再生数目的の品薄商法みたいな演出は断固反対

202:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 17:55:43.94 .net
>>195
それはない笑

203:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 17:57:42.33 u8a3Mhtl.net
射殺テロップの続報、楽しみだ。他にも持っている人はいるのだろうか?

204:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 17:58:57.04 .net
関係ないんだけど、因みに、家にあった30年前のVHS、今年お店でデジタル化したんですが、見たかった部分は子供のホームビデオでカメラ屋さんテナントにたのんで、無事ダビングできたのですが、テレビとかの上書きだったらしく、そこは著作権云々でできませんでしたよ。もちろんテープは返してもらいましたけど。約20年位は湿気


205:多い押し入れに入ってましたが無事でしたよ。



206:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 18:01:28.73 .net
上毛新聞が陰謀説を複数の記事にしたのは結構な衝撃だな。
ほとんど群馬県内だけでしか見られない「紙面だけ」のコソコソとした
報じ方でなく、Webとtwitterにまで掲載する力の入れ方。
ミニコミやブラックジャーナリズムならともかく、堂々たる共同通信加盟社で
中央省庁記者クラブにも加盟する「大手マスコミ」で、ここが報じたことは
大きな意味がある。
地方紙だと最大のネタ元は県庁だから、もしかして群馬県警方面で何か「動き」
でもあったのだろうか。

207:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 18:01:28.84 .net
上毛新聞が陰謀説を複数の記事にしたのは結構な衝撃だな。
ほとんど群馬県内だけでしか見られない「紙面だけ」のコソコソとした
報じ方でなく、Webとtwitterにまで掲載する力の入れ方。
ミニコミやブラックジャーナリズムならともかく、堂々たる共同通信加盟社で
中央省庁記者クラブにも加盟する「大手マスコミ」で、ここが報じたことは
大きな意味がある。
地方紙だと最大のネタ元は県庁だから、もしかして群馬県警方面で何か「動き」
でもあったのだろうか。

208:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 18:07:58.04 .net
新聞には圧力かからないのね
理由説明してもらえますか?

209:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 18:09:24.47 .net
日航機墜落当日のテレビ放送録画を保存している人がいたとしたら言いたいんだけど、
ヘタに放送局に情報提供したり、業者にデジタル化やダビング依頼しない方がいいと思う。
何しろ大きな意味を持つ「物証」となりつつあるので、証拠隠滅のため毀損や抹消される
恐れがある。
録画内容にもよるけど、青山透子とか真相を真剣に探ろうとする遺族団体とかに情報提供
してから行動した方がいいんじゃないか。

210:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 18:12:06.99 .net
だそうだ
金は諦めてワタナベケンタロウか青山先生に善意の寄付だな

211:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 18:26:22.09 .net
証拠隠滅されたら逆に深堀りしていくキッカケになると思うけど
データは複製分を渡せば良い

212:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 18:27:52.85 u8a3Mhtl.net
もし再生できるとしたら、テロップのとこだけでも写真を撮ってアップできれば、他の人に渡す必要はないのでは。

213:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 18:31:25.69 .net
近所のデジタルコピーして貰える店に確認した所
テレビ番組の録画は著作権の問題もあるので
ダビング不可との回答でした
諦めて闇に葬るしかなさそうですね…

214:文系ちゃん
21/08/11 18:41:09.91 .net
デッキをヤフオクで調達するか、テープをメルカリで売るか 

215:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 18:41:31.31 .net
事故当日のトンデモナイ報道内容が映っているビデオテープがある

再生して問題の場面を一時停止したテレビ画面をデジカメ撮影

デジカメ画像をプリンターで印刷する

自宅・勤務先等から遠く離れた場所で青山と小田に郵便ポスト投函で情報提供

重要情報ならビデオテープ閲覧・複製の依頼をWebなり著書なり記事なりでするだろう
とりあえず様子見するならこんな感じで身元バレしないようにヤル感じかな。

216:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 18:59:32.83 .net
一年ぶりに来たがまだ射殺テロップとか言ってるのか…
去年は再現ドラマのテロップ内容で新発見あったけど今年はなんもなさそうかねえ…

217:文系ちゃん
21/08/11 19:02:17.65 .net
>>210
一応今年はその時のアナウンサーの名前が出てはきた

218:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 19:05:01.52 .net
>>207
www

219:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 19:09:30.65 .net
ホントならデッキレンタルだってあるだろ
大法螺吹きやがってwww

220:文系ちゃん
21/08/11 19:10:21.52 .net
>>210
あと、事故のあった月の新聞記事で、通信された会話の中に 「マヌーバーが悪い」「デコンプレッション」てな言葉があった てな事になって、ゆうちうばぁのワタナベケンタロウ氏が調査してるとこ

221:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 19:11:08.10 .net
このご時世、写真一枚上げられない特報なんて


222:信じられない



223:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 19:11:40.47 7OdZgRPY.net
はい、じゃないが

224:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 19:13:45.06 .net
>>211,214
ありがとう
スレ遡ってみるわ

225:文系ちゃん
21/08/11 19:14:05.98 .net
あ、正確にはデコンプレッションの方は単なる会話の録音の中かも だな
スレの展開的にはせっかくの>>126 の低酸素症なかったんでね?説が流れちゃって残念

226:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 19:24:44.22 .net
あー夏休み

227:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 19:39:40.20 oq6hr3dr.net
ワタナベケンタロウ動画が大スクープとか言ってるが、
ただ単に正式に結婚してなかったから、遺族認定されなかっただけじゃないの、これ?
おそらく、前妻とその子供がいて、そっちが遺族になっただけのような

228:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 19:47:24.10 .net
>>220
今大注目のYouTuber様だから屁をこいただけでも大スクープになるんだよ

229:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 19:49:16.35 .net
いいから早くテロップ出しなよ

230:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 19:51:39.07 .net
乗客名簿が写し出されてるとこ録画した人はいないのかな?

231:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 20:06:06.73 .net
はいよ
URLリンク(up-img.net)

232:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 20:07:00.33 .net
>>207
そうだそうだ、火炎放射器で焼き尽くしとけw

233:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 20:08:07.23 YpFnSN4l.net
ダビングできなくても動画や写メに撮ってアップロードすればいい
けどやっぱ残ってるんだね
いつか見れそう

234:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 20:10:07.61 .net
オイオイアーカイブス射殺だらけやん

235:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 20:11:02.46 .net
もう鶴のレスすらなくなったか。

236:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 20:11:54.91 .net
射〇速報
URLリンク(dotup.org)
いまから3分で消します

237:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 20:14:27.01 .net
>青山透子とか真相を真剣に探ろうとする遺族団体とかに情報提供
>してから行動した方がいいんじゃないか。
青山透子って拉致問題でいえば家族会じゃなくて有田芳生みたいなもんじゃないか
同じく小田氏は蓮池透をもっとおかしくしたような感じに見える
薫さんじゃなくて透の方ね

238:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 20:15:56.66 .net
URLリンク(dotup.org)
捏造動画のほう
これはニセモノです。
フォントのサイズがバラバラ

239:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 20:16:10.88 .net
>>224
グロ注意

240:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 20:20:11.01 .net
>>229
パスワードは?

241:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 20:20:50.47 .net
焦っているみたいだね(笑)

242:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 20:30:46.70 .net
>>203
釣りネタ?
それとも本物の糖質?

243:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 20:36:14.42 .net
当時、警察も本当の墜落場所を煙に巻くような発表を繰り返してたよね。
警察関係者も取材すりゃいいのに

244:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 20:37:39.57 .net
>>236
空白の16時間見ろや

245:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 20:41:03.69 .net
『NHKスペシャルの空白の16時間』を見たら
なんで墜落場所の共有が混乱したかは分かる
あれ見てまだ煙に巻いたとか時間稼ぎとか言ってる奴は頭がおかしいし
見てないなら本当はこの事故に興味がないって事だろ

246:文系ちゃん
21/08/11 20:53:36.32 .net
14日のNHK アナザーストーリーズも見てね
何の因果かカツヲ県にいるオレは見られんが

247:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 21:08:29.25 .net
忘れられない、忘れてはいけない夏がある
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)

248:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 21:20:09.30 .net
バンクとんな!!!

249:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 21:28:46.83 .net
日本語で結構ですから

250:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 21:46:35.34 .net
>>240
この婆ちゃんの表情が全てを物語ってる

251:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 21:53:55.46 .net
>>243
婆「よくぞ無事で…」



252:「こっち見んなババア」



253:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 22:08:14.83 .net
>>154
ありがとう

254:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 22:08:49.71 .net
>>238
だから警察本部は何故現場の報告や住人の通報を無視して、出所不明の情報を墜落現場としたのかってことだよ。

255:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 22:16:19.53 .net
>>246
通報を無視してないし
出所不明じゃない
番組見たらわかるだろ
見てなお分からんなら頭が悪い

256:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 22:23:11.98 .net
>>246
結果から逆引きしては駄目
数ある報告に埋もれただけ

257:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 22:41:30.67 .net
>>207
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
機器レンタル1万円です諦めないでください

258:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 22:42:45.43 .net
>>207
がんばって!

259:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 22:49:56.56 .net
匿名でテロップのデジタルデータを青山さん等に送ったとして
墜落原因の解明にそれが繋がるの?

260:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 22:52:20.38 .net
>>238
あれ見たら御座山というピンポイントな情報に引っ張られたって
警察はそんな無能な連中の集まりですって言ってるようにしか思えんかったんやが

261:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 22:57:35.07 .net
>>251
もしテロップの同録が出てきたらまず陰謀本の養分にされる
そして「テロップ見た」と言って嘘吐きだと思われてた人間の心が慰められる
墜落原因の解明とは特に関係ないが
陰謀厨がキャホって大騒ぎになるかもしれん

262:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 23:03:16.14 .net
事故当日のテレビで聞いた場所特定のワードで一番覚えてるのは三国峠

263:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 23:12:22.34 .net
尾部に取りついていた奇行種の巨人が垂直尾翼を破壊した
尾翼をもぎり取ろうと力んだ際に不意におならが出た
これが前向きのGの正体
全て説明がつく

264:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 23:14:28.08 .net
>>255
毎度イマイチだねここの住人爺婆ばかりだからたぶん進撃知らないよ

265:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 23:17:41.62 .net
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

266:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 23:20:51.31 .net
いま射殺ニュースのデジタル化おわりました!

267:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 23:21:12.79 Ai/8Z6R/.net
氷塊が尾翼に衝突?
前向き11tの力だよ
123便より速いのか?

268:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 23:31:51.35 .net
11tってどっから来た数字?

269:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 23:32:24.62 .net
>>258
おつかれさん!
早速アップよろしく

270:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 23:39:43.92 .net
>>258
wakwak

271:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 23:44:13.65 .net
おまたせ!
URLリンク(f.easyuploader.app)

272:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 23:48:31.86 .net
グロ注意

273:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 23:48:42.73 +Lpmvk7p.net
>>258
自衛隊員射殺ニュースのテロップは陰謀論支持者の最後の砦や、ガンバレ
俺はもう寝る

274:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 23:52:58.81 .net
いま射殺ニュースのテロップ入れてます!

275:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/11 23:59:49.89 .net
まもなく事故当日で、毎年このスレが一番盛り上がる日となるわけだが、
今年は「当日のテレビ放送録画」発掘かもしれない流れで、それなりに
緊迫しているが、それに比例して露骨な「火消し」書き込みが増えるのは
なぜなんだろうな(笑)

276:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 00:04:51.93 .net
つっても火消し側が正義である事は間違いない

277:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 00:05:30.72 .net
今までの流れ見ても、事故当日の同録テープ発掘話は大したこと


278:書いてないし、 他愛ない話なのに、必死にイチャモンつけたり嫌がらせしたりするのは何でだ? 本当に陰謀論者のヨタ話だとでも思っているのなら、無視するのが一番なのに 不自然なことわざわざやってどうすんよ(笑)



279:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 00:09:24.77 .net
>>269
必死だな(笑)

280:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 00:10:33.11 .net
>無視するのが一番なのに不自然なことわざわざやってどうすんよ(笑)
つべの事故調信者のチャンネルで全く同じ事を言ってる奴が居たな
お前がそうなんだろ?w

281:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 00:12:40.71 .net
号17さんチワス(笑)

282:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 00:16:41.51 .net
ワタナベチャンネル以外の所では完全に論破されて敗走し続けてる奴がここでは元気なのな

283:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 00:19:50.48 .net
こんなネット場末の掲示板ですら、事故当日のテレビ放送を録画していたという人が
名乗り出るぐらいだから、日航機墜落で大ベストセラーを出した青山透子に資料提供
する人多いんじゃないか。
それに、メディア関係者が裏で接触したりしていることから、そういった人たちを
情報源として、特殊ルートで事故当日のテレビ東京や群馬テレビや長野ローカル局の
放送録画まで入手していてもおかしくない。
しかし、そういった資料を入手していたらスグに単行本なんかで特筆大書するか。

284:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 00:28:39.26 .net
141さんまだいますか?
ベータテープをデジタル化可能な機材一式お貸し出来ますがいかがですか?もしくはお伺いした上で、こちらで作業させていただくことも可能ですが。なんてね。

285:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 00:29:39.36 .net
いったい何十年火消ししてたんだろう

286:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 00:32:48.43 .net
なんだか知らんが火消し屋が湧いてきたようだ。
事故当日のテレビ報道で信じがたい内容があったという話を否定したいのならば、
少なくとも1985年8月12日午後6時あたりから翌朝6時すぎぐらいまでの、
在京キー局の全放送録画を一切の改変を加えずに公開してみたまえ。
そうすれば不審な点や異常な点など何ら存在しなく、陰謀論者はアホで愚かだと
嘲笑することができるではないか。
そのようなグウの音も出ないような物証を突きつけてもらいたいものだな、
火消し屋諸君(笑)

287:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 00:38:38.43 .net
>>267
一般じゃ話題にもなっていないのにわざわざ知恵袋で青山〇子を叩いてみたり
つべでもいかにもなアカウント名で火消し活動
もうちょっと自然にやればいいのに分かりやす過ぎる工作員?

288:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 00:44:10.55 .net
自分では何も証明できないのに他人には無茶な証明を求める陰謀論者(笑)

289:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 00:48:27.52 .net
頭の悪い珍説で醇にぐうの音も出ないほどフルボッコにされて逃げ出した奴が5ちゃんねるでは元気だねえ

290:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 01:01:46.28 .net
しまねこ君、見苦しいよ(笑)

291:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 01:08:19.50 .net
陰謀論者=キチガイ の思考は本当に気持ち悪い

292:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 01:14:32.99 .net
>>275
デジタル化が済んだという方がいらっしゃるので
もうこちらのテープは必要ないでしょうし人にお譲りする事にしました
せっかくのお申し出なのにすみません

293:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 01:16:00.94 .net
(笑)

294:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 01:25:06.54 .net
>>283 こちらこそ、ありがとうございました



296:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 01:37:07.53 .net
釣りかガチか知らんが、事故当日のテレビ報道を録画したビデオテープがあるのなら、
日航機墜落を追っているジャーナリストか、真相究明に取り組む遺族団体に郵送
してやった方がいいと思うぞ。
価値が無いように思える内容でも、真相究明に必死な人たちに託せば思わぬ発見が
あるかもしれないだろ。
とにかく、事故当日から翌日早朝にかけてのテレビ放送録画は、動画投稿サイトでも
異常に早く削除される「危ない」代物なんだからな。

297:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 01:44:54.79 .net
(笑)

298:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 01:45:37.54 .net
500万でお譲りしますよ

299:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 01:53:48.95 .net
安いな

300:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 01:58:38.92 .net
無いものを持っていると言い出す始末
こんな病気にならなかったことを幸せに思う

301:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 02:01:41.76 .net
いや普通の人はまずそんな事にならんから

302:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 02:05:04.50 .net
またこの夏だね

303:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 02:19:09.68 .net
放送局は放送法により、3か月だか放送したのと同じ内容の録画(録音)を保存する
法的義務があるんだよな(法定同録)。
だから放送各社はとりあえず、1985年8月12日から13日にかけての全ての放送を
録画しているという前提があるわけだ。
そして保存する義務が無くなった後でも、あの全体未聞の大事故の記録なだけに、
放送局としては消去したり廃棄処分にしたりすることは有り得ない。
まして日航機墜落事故では、フジテレビが生存者救出の様子を中継放送することに
成功したり、日本テレビが延々と誤報を流していたりと、放送による報道が大注目
された出来事なんであって、各局ともその放送内容を消去したり廃棄したりすることは
もう絶対に有り得ない。
だから放送局には絶対に保存されているに決まっているし、どこかの放送局が取材や
訴訟で「保存されていない」と答えたとしたら、多分それはウソに違いない。
だから日航機墜落当日から翌日にかけてのテレビ放送録画は、少なくとも放送局には
完全な録画が有るという前提で考えなくてはならない。

304:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 02:22:24.38 .net
…という妄想でした。

305:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 02:29:46.35 .net
ワタナベケンタロウはハニトラにひっかかったみたいだな

306:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 02:35:10.94 .net
自衛隊誤射説はカモフラ
実際は米軍機が誤射

307:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 02:37:05.65 .net
>>295
そこんとこ詳しく

308:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 02:43:52.87 .net
放送局にとっては録画したビデオは財産だからな
でっかい保管庫があるぞ

309:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 02:51:16.55 .net
日航機墜落 事故調査官100ページの手記に書かれていたこと
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
事故当日にトンデモナイ報道をしたと公然に語られるNHKが、圧力隔壁破壊を
あったという前提でウジャウジャ言っていて、何やら「火消し」らしい。
ちょっとした情報通なら日航機墜落に関する陰謀論を当然のように知るように
なり、何とかそれを打ち消すため、スクープのフリして切り札を放ったようだ。
といっても、この記事で明かされているのは極めて些細な部分で、手記の全て
(100ページ、付録もあわせておよそ600ページ)が公開されなくてはクソの
価値もない。
真相を究明しようとするジャーナリストや遺族や弁護士や専門家が同じ資料を
入手したら、たちまち矛盾や隠蔽や齟齬を見抜いたりしてな(笑)
それに対してNHKなら、最近の記者なんて実力大暴落で美談仕立てのキレイゴト
だけで報じて記事にしてくれるから、リー�


310:N先に最適(笑)



311:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 03:03:26.76 .net
>>296
青山が自衛隊説なら、他の未解決事件に強いジャーナリストが米軍説を追っかける
なんてあるかもな。ちょうど世田谷一家の件で一橋と斉藤の説が食い違いうように。
>>298
テレ朝が一番貧弱なんだってな。どっかで聞いたんだが、マードックが買収しようと
したとき、あまりの放送記録の少なさに驚かれたんだとか。
朝日と東映と旺文社の内紛が名物で、三浦某が好き勝手やるような局だからしょうがない(笑)
それでもクロワゼットが行方不明少女見つけた「水曜スペシャル」(1976年)は保存
されていたな。といってもオープンリールかなにかの巨大テープだったが。
さすがにもうDVDなりHDDなり何らかの電子保存になっていると信じたい(笑)

312:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 03:12:39.17 .net
日航機で事故死した住銀元常務。娘(英国ハーフ・愛人の子供)に26年後の戸籍 [転載禁止]©2ch.net
スレリンク(news板)

313:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 03:17:51.03 .net
今日は月の裏面に建造された秘密基地から増援が来る
マジやべえぞお前ら

314:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 03:21:39.18 .net
どうでもいいがナベケンって最終学歴が中卒なのか・・・

315:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 03:25:23.32 .net
日本人の名前も間違うくらいだからな

316:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 04:42:32.24 .net
>>171
いやどうするも何も病院行って健常者のお墨付きが貰えなかったら素直に治療受けろよ
でないと普通に社会の迷惑だろ
だがそれも案外悪くないかも知れんぞ
働かなくても毎月お小遣いを貰える生活がスタートするしな

317:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 04:49:31.17 .net
湯川氏は存命だったら92歳か
もう、そっとしておいてやれよ

318:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 05:15:34.54 .net
なぜ捜索遅らしたの?
中曽根の指示か

319:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 05:40:38.80 .net
URLリンク(youtu.be)

320:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 05:55:18.20 Hc30Lq9W.net
小田さんの写真見たけど、あんな優しそうなおじいさんが陰謀論を本気で信じているなんて
事故でお子さんを亡くされて病んでしまったのかなと思う
しかもあの人かなり高学歴でしょ

321:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 06:07:07.23 .net
能開センターできたんだぁーと話した。

322:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 07:05:11.79 .net
当時、現地の対策本部からリポートした人に取材すりゃいいのに。
ところで、時速600キロで激突した割には地表に食い込んでいないのはなぜか?

323:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 07:18:50.24 .net
URLリンク(i.imgur.com)

324:文系ちゃん
21/08/12 07:22:48.11 .net
>>305
他人の事かとも思ったけど、やっぱオレかよ
お墨付きはNHKアーカイブス→御巣鷹山 のコメントだけでいいよ 人名含んでるコメントだからその部分は消すか、そもそも掲載しないかと思ったが、原文のママで出てきた 
掲載前の確認方法として考えられる可能性は読んだ本人に聞いてみたか、映像を見て相違がないか照らし合わせたか といったところか? 更に自分の後ここの住人かどうかだが、もう1人書き込んだな
やっぱり特別な日の事なんで、映像としては残してるんじゃないかな? 18時台のテロップも50分と数字入れてる人のコメントが


325:あるから、こっちの映像もありそうだな こっちは人に聞いて確かめる事が出来ないからなぁ



326:文系ちゃん
21/08/12 07:31:55.32 .net
>>312
点描で有名な方だったみたいですね

327:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 07:47:36.67 .net
旦那さんが日航機墜落で亡くなって、その物語を絵本にして今や海外にも手を広げ儲けまくってるおばはん腹立つわー
子供も孫もいて寂しくないだろうし、当時日航側から多額の賠償金も入ったろうし、もういいだろ36年も前の話

328:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 07:55:15.33 .net
>>184
そうだよな
これほどの大ニュースなら、もっと以前にデッキで再生してテレビ画面をデジカメで撮影し、ネットにアップしていたはず
それをしていないということは

329:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 07:57:33.87 .net
まあ気長に待ちましょう

330:文系ちゃん
21/08/12 08:30:18.38 .net
青山ブログ 更新ありましたね 新刊も出てくるようだ

331:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 08:38:20.39 .net
速報のジャンボ機がレーダーから消えたテロップや自衛官射殺テロップが無かったみたいな話になってるのに驚いた。当時10歳だったがどちらも衝撃的で覚えてる。射殺の話も誤報ならそれはそれで良いと思うのだがテロップ自体が無かった事にってのは理解しかねる。

332:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 09:01:11.01 .net
スゥザンさんは遺族として認められなかったって、籍を入れてなかったのかな?
どちらにしてもインタビューする意味あるのかなぁ。
あとこのスレで言うとチェッカーズとか、話題がどんどん明後日の方向に行ってる気がする

333:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 09:02:28.81 uZ1tUqZy.net
>>280
これは風の人?しばらく見かけないが。

334:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 09:18:53.94 .net
>>313
いや別に文系ちゃんの事じゃないぞ
そこは文脈から察してくれ
あくまでも一般的な話な

335:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 09:23:12.35 .net
>>311
入射角の問題じゃないかな
当時まだ母親の腹の中にいた胎児が事故の衝撃で母親の腹を突き破って
地面にめり込んでいたのを警察犬が見つけたとか

336:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 09:31:10.75 .net
日航123便を乙武仁美さんの中傷に使わないで…
スレリンク(bakanews板)

337:文系ちゃん
21/08/12 09:40:29.46 .net
チェッカーズは明後日か…
大月旋回についてはあったか無かったか半々ぐらいで見てるのよね あそこで時間と高度の調整してるんじゃないかな と 旋回開始前と終わってで飛ぶ方向があそこまで合うのは偶然とは思いにくいし
ある無し判定は40分レーダーロストの顛末次第 何せ八王子でも目撃例あるようだし、球場にいた観客の多くは飛行機の音聞いていて、一部は目撃もしてる(元々位置的に全員は見えない)
39分30秒昭島、拝島あたり、30秒程で横田上空通過、その頃音も球場に届いて観客キョロキョロして空を見る フミヤも何かあるのかと右斜め上をチラ見する
飽くまで40分低空飛行での失探あればの話だが、それが一番収まりがいいと思えるほどに西武球場での証言が多い 突飛な話であり得ないと捉える人も多いだろうがこれも真の航跡次第 初期の経路図にいつも横田が描かれてたのも返って怪しい
>>322
それならいいんだが 病院探しかけたぞ

338:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 10:04:32.54 .net
パイナッブル・ゲイルズってメタルギアにいそう

339:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 10:16:12.17 .net
>>325
まぁしかし折角探しかけたなら念の為に受信しておく事は勧める
何もなければそれで良いし、何かあったら改めて自分を見つめ直す良い切っ掛けにはなる筈

340:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 10:17:33.99 .net
ワタナベはなんであんな奴出しちゃったんだろ?

341:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 10:17:40.75 .net
平成生まれはROM専

342:自治スレにてID表示ワッチョイ導入議論中
21/08/12 10:28:39.69 .net
>>321
ちがうよ別人
文系ちゃんの人の話を聞かないスタイルに気持ち悪さと呆れで離れただけ。コテハン付けても有意義な議論は全く望めないでしょ笑
上で馬鹿がまた妄想垂れ流しているけどもう反論する気も起きないし冷めた目でロムるだけだね


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch