21/06/25 23:56:01.00 .net
>>488
どこまでレベル下げないといけないのかわからん
まず
実 際 に 飛 行 機 は 墜 落 し て る
これはいいか?
墜落しない並行世界があったかもしれないが
この世界では123便が墜落した瞬間に墜落してない可能性は消滅した
事故調査報告書の認定とか関係ない
実 際 に 飛 行 機 は 墜 落 し た
ここまではいいね?
次になぜ墜落したか
じゅうぶんに操縦できなかったからだ
これも異論ないだろう
操縦の困難さの程度問題に関してはあんたが勝手に他人を見下して
みんな気付いてないだけで自分だけが正しい操縦可能程度を
把握してると思いこんでるかもしれないけど
それだったら根拠を以て立証すればよろしい
立証できるまではあくまで妄想だという慎みを持て
仮にじゅうぶんに操縦できたのに墜落したんだったら
乗組員の力が足りなかったという事になるが
垂直尾翼に3箇所穴が空いたとはいえ123便より残ってたユナイテッド232便ですら
クルーのなしとげた事は
「合理的な期待を大幅に上回るパフォーマンスだった」と評価されている
UA232便を基準にすればJAL123便の生還も
「合理的な期待をしていい範囲外」だろう
というか実際に墜落してることを思い出そう
生還するには操縦性が足りなかったということだ
技術的興味からどのくらい舵面が動いたかを探求するのもいいが
それには知能と知識となにより科学的な誠実さが必要だ
自分が勝手にモヤモヤした挙げ句
一言で膝をうつ説明を他人に求めるような態度では無理だ