【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 68【123便】at ARCHIVES
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 68【123便】 - 暇つぶし2ch268:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/23 19:58:25.15 .net
>>258
話を操縦桿に絞る
健全機が操縦可能で白 桿を操作しても補助翼のたぐいが動かなければ操縦不能で黒
桿を操作して補助翼類が動いて飛行航跡が変化するに至れば、それは黒ではなくなったとして、操縦不能ではない とする もっとも限りなく黒に近い灰色
操作に対してどの程度どのくらい反応するか また、操縦者の意図とどれくらい違いがあるかで、灰色の濃さが変わる ほぼ操縦不能 極めて操縦困難 ギリギリ操縦可能 一応操縦可能
自分としては、黒と言い切れるのか否かを考察している
著しく安定性が低下していただろう事にはもちろん異論はない ただ、自分としては、尾翼がなく じゃなくて、尾翼のおよそ3分の2を失って… と認識している
根元からすぱっと だったら、おっしゃることに激しく同意しますよ
でも、実際は、3分の1くらいは残ってた それをなかった とするのは、自分にはできない
ついでにだが、ギア出す前後でも、安定性は違ったと見ている 大幅に安定性が低下していたところだから、吊り下げ重りの効果も大きく影響したと想像する
機体の飛行特性としては、別物として扱うべきものと判断している


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch