2019年9月下旬に発生した山梨県の道志村キャンプ場での7歳女児の行方不明 ~その215~at ARCHIVES
2019年9月下旬に発生した山梨県の道志村キャンプ場での7歳女児の行方不明 ~その215~ - 暇つぶし2ch349:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/17 03:58:50.31 Oampiro4.net
まず自分は、子供が小1になって、一番楽しみだったのは、時間割だった。。
我が子が月曜から金曜まで、どういう時間に、どのように過ごし、何を学ぶのか。。
そこで学校から時間割をもらってきたら、まず、我が子と「二つ」の時間割をつくった。
一つは、、古いカレンダーの裏を利用して、学校からもらってきた時間割の大きいバージョンをつくった。
月火水木金、、まず、子供と学校配布の時間割を一緒に見る。
月曜日の1時間目は、国語なんだね。2時間目は、、3時間目、5時間目まであるんだね。楽しみだね。
こくご、さんすう、ずこう、しょしゃ、
この時間表だと小さいから、見やすく大きいの作ろう!!〇〇は、一番何が楽しみ??
自分の子「こくごー!」
わし「そっか、じゃあこくごは、何色にする??」
自分の子「青!!」
そうして、色分けした自分だけのマイ時間割表をつくり、楽しみの教科にシールを張らせた。
それを学習机付近の壁に貼り付けた。。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch