2019年9月下旬に発生した山梨県の道志村キャンプ場での7歳女児の行方不明 ~その207~at ARCHIVES
2019年9月下旬に発生した山梨県の道志村キャンプ場での7歳女児の行方不明 ~その207~ - 暇つぶし2ch385:名無しさん@お腹いっぱい。
21/03/01 12:52:11.96 .net
>去年10月、行方不明になっている千葉県成田市の小倉美咲さんの母親、とも子さんに対して、自身のブログで「仕組まれた事件」や「親が関与した人身売買」などと書き込み、とも子さんの名誉を傷つけたとして名誉毀損の罪に問われています。
>25日の初公判で、被告は「名誉毀損とはこれっぽっちも思っていない」と述べ、起訴内容を否認しました。
>冒頭陳述で検察側は「女児が行方不明になった原因について母親が怪しいとブログに書き込んだ」と指摘しました。 
>一方、弁護側は「被告の目的はあくまでも女児の捜索であり、社会正義に基づくものだった」と主張しました。
>裁判傍聴後、母親のとも子さんは報道陣の取材に応じ、次のように語るとともに、行方不明から1年5か月が経つ美咲さんの情報提供を呼びかけました。
>小倉美咲さんの母 とも子さん
>「SNSとかインターネットに相手がいる言葉を書くときは気を付けてほしいと思ったし、その人が何気なく言った一言で受け取っている側はその何百倍も傷ついていると思うので、ひとつの言葉をつぶやくように書くのではなくて、よく考えて言葉を発していただきたいなと思う」
>「みなさんの力を借りないと美咲が戻ってこられないと思うので、多くの方に情報協力をいただけたら本当にありがたいです」
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
(千葉テレビ放送 2021年2月26日 12:54配信)
(母親Twitter 2021年2月28日 22:32に添付)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch