2019年9月下旬に発生した山梨県の道志村キャンプ場での7歳女児の行方不明 ~その197~at ARCHIVES
2019年9月下旬に発生した山梨県の道志村キャンプ場での7歳女児の行方不明 ~その197~ - 暇つぶし2ch52:名無しさん@お腹いっぱい。
21/02/07 12:44:39.37 .net
検証画像、本人さんのコメント付き見つかった
………………
参考までに、美咲ちゃんの身長に近いモデル(身長120~125cm)の女の子に協力してもらい、写真を撮ってみました。
URLリンク(imgur.com)
モデルのプライバシー保護のため、モザイク、ぼかしを入れておりますが、ご容赦ください。
立ち位置ですと、まったく美咲ちゃんの写真に合わないですが、座っていたとすれば、なんとなく似たような印象です。
撮影は、自分の携帯を使いましたので、美咲ちゃんのお母様のカメラとは光学特性は異なるかと思いますし、撮影地点もモデルの座る位置、モデルの姿勢、カメラの視線方向、仰角なども異なります。
1枚目:立って撮影。 私はずっと美咲ちゃんが立っていたと思っていたので、遠近法では理由が合わず違和感がありました
2枚目:座って撮影。 なるほど座っていたとすれば、美咲ちゃんのねじれた体勢も理解でき、頭部高さも合理的な印象。
3枚目:2枚目の一部をトリミング。 スマホ撮影後、SNS投稿時にはトリミングすることが多いと思う。 これだと土間が広く見えるきがする。
モデルが座った状態の全体的な写真と、その写真の一部をトリミングした写真では、土間の広さの印象が異なる気がします。
私は個人的には、ずっと、この写真に違和感があったのですが、
合成していないのかも。。。という気持ちになってしまいました。
皆さんはどう感じますか?
誰が撮っても簡単に同じような写真が撮れると思います。
スマホで撮った写真に、プライバシー保護のためマスク処理、ぼかし処理、解像度の変更をしましたが、変形などの操作はしておりません。
3枚目写真のみ、2枚目写真をトリミングしました。
警察の専門家にしっかりと撮ってもらえばもっと精査できるかと思います
写真の投稿、初めてなので、うまくご覧いただければよいのですが。。。
b……2020年06月07日


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch