【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 65【123便】at ARCHIVES
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 65【123便】 - 暇つぶし2ch62:名無しさん@お腹いっぱい。
20/09/06 12:14:59 .net
>>56
私もそう考えていましたが壊れた尾翼の藤田氏の一説

「いいですか、仮に、仮にですよ。あれがアルティチュード・ウォーニングだとしましょう。いったい誰が消したんですか、あれを消せるボタンは一つしかないんですよ。いいですか。それを消せるのはフライト・エンジニア(航空機関士)しかいないんですよ」
「いいですか。もし、もしもですよ。あれをF/E(フライト・エンジニア)が消したのなら、彼は
このとき急減圧に気づいているんですよ。そんなことを、機長に無断でF/Eがすると思いますか。
仮に百歩譲ってF/Eが消したとしましょう。そのあと機長が「なんか……。とかこれみてみろ。
といっているんですよ。それでもF/Eは知らん顔しているというんですか。そんなことがあると、
あなた本当に思っているんですか」

こんなことは彼らには常識なのである。
壊れた尾翼171頁


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch