【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 61【123便】at ARCHIVES
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 61【123便】 - 暇つぶし2ch448:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:50:44 .net
>>446
>>444の御仁に聞いてみよう。
CVR改竄をすると、大量のらじおふぁんが傍聴してるからバレて大変になるらしい。
しかもスコーク77の後だし、お盆だしな。バレるの確実。
だけど、流出させたら違法になるから誰も流出させない。らじおふぁんはみんな紳士。超紳士。

449:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:55:01 .net
>>448
紳士だったんじゃないの?なにか問題でも?ていうか大昔のホムペとか見れないからね。
ラジオライフつう雑誌で特集組んでたよ1985年のな。図書館へ行って来いよw

450:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:56:44 .net
>>416
爺さんって
動画の老夫妻のこと?
自分も銃撃報道を見たから信じる

451:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:56:51 .net
>>448
そして、「だからCVR改竄はなかった」という結論になる。←この議論がどうしても理解できない笑笑

452:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:58:00 .net
>>449
図書館で何を見たら
「だからCVR改竄はなかった」が理解できるの?笑

453:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:58:55 .net
>>451
ていうか現職Pが録音聞いて、なにいってるかイミフらしいからな。まあそんなレベルなんだろうさw

454:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:59:47 .net
時間のズレやな、、
めちゃ意図的やろ、、

455:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:04:56 .net
>>439
定刻より4分遅れでって書いてあるじゃん

456:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:05:03 .net
>>438
詳細求む

457:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:05:24 OrhaLd1r.net
>>450
そんなオカルトな話ではなく、東大卒のエリートで、記者から政治家になった人。陰謀とは無縁。

見ただけ。

458:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:08:36 .net
とりあえずこのドラマのスタッフ、制作会社に「テロップの元素材は当時のものか? いつ流れたものか?」を聞いてみたいね

459:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:08:46 .net
URLリンク(www.fujitv.co.jp)
これね

460:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:09:52 .net
>>450
基地外動画chは無視が一番

461:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:10:08 .net
>>446
この話は時刻が改ざん出来ないと言う話をしているしてるんだよ。
何回も繰り返しているように、CVRは事故原因に支障が無い範囲でプライバシーに配慮して、エリアマイクのトラックを削除している部分がある。

462:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:13:19 .net
>>461
あなたにはオールエンジンクリアっ聞こえます、あれ?

463:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:13:21 .net
>>461
オリジナルCVRは公開されていない。その原則を忘れてはこまるなあ。
出回ってるのは編集済の出所不明の謎テープだろ。なんでそこを毎度ぼかすかねw

464:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:15:44 .net
>>455
元々の離陸予定時刻が18:08というのはどこから聞いたの?

465:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:18:20 .net
>>455
ああ、ドアクローズの正確な時刻なんぞどうでもいいってのが、そもそもわからない系の人かな?

466:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:18:51 .net
>>448
流出させたら違法になる?
一概に違法とはならない。
何故ならばATCに於ける管制は、当該機以外にその空域にいる他社機も個人機も当該機への管制情報を共用することにより、スムースな航空管制となるから
つまり特定の相手方に対して行われる無線通信では無いと言う解釈もある。

467:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:21:01 .net
違法だと主張してるのは>>421だよ。

468:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:21:54 .net
渋いツッコミが続くなあ。こういうの良いねえ。

>>446
そんなの取り締まる側の論理でやろうとおもえばいくらでもやれるってことだろw

469:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:22:00 .net
>>465
それはわかっている
しかしながら、羽田は当時も今も過密空港ではっきりいつテイクオフできるかわからない
なので公式な出発時刻を言うしかない

470:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:24:02 .net
>>464
俺は言ってないけど、たぶん単純に12分から4分を引いて出したのと違う?

471:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:25:18 .net
>>467
スマソ

472:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:27:12 .net
>>462
オールインギア(ギャ)

473:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:27:45 .net
結局、クルーが何分遅れと認識していたのかは今のとこ不明ってことじゃん。

474:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:29:32 .net
>>463
事故調で会話の内容を解読しようと作業するときには、すでにプライバシー部分はカットされていた。
つまり非公開うんぬんは関係無い

475:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:30:56 .net
>>469
わかってないだろw

476:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:31:42 .net
>>474
誰がカットしたんだよw

477:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:31:58 .net
>>441
関係無い
事故が発生したときにライトターンで大島VOR経由で羽田に帰るつもりであった

478:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:32:40 .net
>>472
その解釈は始めて見たかも。事故調よりも有能やん

479:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:32:49 .net
電車やバスと違い予定時刻から15分以内に離陸すれば遅れとみなさないみたいだよ

480:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:33:04 .net
>>476
そりゃ事故調のトップ判断だろ

481:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:34:35 .net
>>473
4分は確実に遅れていると言うこと

482:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:35:39 .net
>>480
なに、あの初代委員長が自らの手でしこしこ切り貼りか。凄い時代だなあw

483:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:36:17 .net
>>479
それは見なされないだけ
伊丹への到着が遅れれば、グランドクルーに迷惑がかかり、次の出発も遅れるかも知れない

484:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:36:40 JQijg8c8.net
そりゃ心臓悪くするわなw

485:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:38:07 .net
>>482
勿論MAに持ち込んでタイムコード入れとカットを行っている。

486:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:38:48 .net
>>481
どっちみち今は情報ないから、それで構わない。
飛行場の運用上、ドアクローズが遅れた分を離陸までの間に時間短縮できないってのは、私にはわからないな。

487:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:40:03 .net
>>485
MAってなんすか(笑)

488:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:40:14 .net
追記
なので解読はタイムコードが入ったVHSテープで行われた。

489:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:41:16 .net
ていうかなんで生CVRをJALの現役Pに聞かせてないのかね。

490:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:42:10 .net
46分の相模湖まで来てます
も理解しにくいなぁ

それこそ粗方のセリフが位置(時刻)とか順番が変えられているんじゃないのか

だから40分が静かなんだ

491:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:43:36 .net
>>487
おーい、冗談はやめてくれ
ポスプロだろ

492:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:43:57 .net
>>489
最近の過去スレで、CAが生のを聞いたとかいう話のブログが云々ってのがあった希ガス。うろおぼえだし、CAが聞いたとか言われても謎なんだが。

493:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:44:17 .net
>>491
しるかよ。ポスプロってなんだよw

494:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:45:12 .net
>>489
当事者(社)には聴かせられない。
ANAに協力してもらった

495:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:45:15 .net
>>492
都市伝説ですね。

496:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:45:51 .net
あの流出CVRはちょっとな。4ch独立させて聞きたいと思った人は多いはず

497:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:46:04 .net
>>490
16年前のレスにこんなのがあった…

JAL123便/あれから18年/墜落の真実/完結編?
スレリンク(space板:296番)
296 サビ猫 ◆BvkHETL8Cc sage 04/07/16 19:54

46分03秒 (CAP) あたま下げろ
46分04秒
46分05秒
46分06秒 (COP) えー相模湖まできてます
46分08秒 (CAP) はい

個人的には、これが結構気になるファイルです。
というのは、「えー相模湖まできてます」の声が、3人のクルーの誰の声にも聞こえない気がしてなりません。
まぁ、気のせいだと思いますが。

498:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:46:09 .net
>>494
そうそう、ANAって書いてあった。
ANAのCAが生CVRを聞いた可能性ってのはあるのかな?

499:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:46:13 .net
>>494
ANAのPは聞いたんだ。ほうほう。

500:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:46:24 .net
>>493
ポストプロダクション
検索した出てくる

501:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:47:58 .net
>>497
音声はあるよ。
URLリンク(youtu.be)

502:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:47:59 .net
>>500
そんなもの俺がしるかよ(爆笑)へー 民間に委託したのね。おもしれえなw

503:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:48:49 .net
>>492
その話はしっているが、ノーコメント

504:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:49:03 .net
>>483
ありがとう
Japan Air 123 Clear Direct Seaparch.
JL123、現在位置よりシーパーチ(非義務位置通報点)に直行する事を許可する

ACCのこれは遅れを取り戻すためにショートカットしていいよの意味?

505:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:50:55 .net
>>497
消去、位置変えに加えて新録追加もありえるのか?

なんにしてもチェッカーズ 信用すればあり得ない話
チェッカーズ の方が違うなら、40分にだいじょうぶかぁコールが要る
どっちだ?

506:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:51:06 .net
>>498
ノーコメント
じゃあ一旦退出するわ

507:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:52:44 .net
>>504
これだけ回答するよ

答えはイエス
ただし許可を与えるのに数分かかってる

508:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:53:14 .net
>>504
速度情報伝えてます?そこで。

509:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:53:28 .net
>>499
協力を仰ぐときに出すCVRは、(正当な理由のある)音声削除が既にされた後のものでは?

510:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:53:39 .net
>>507
ありがとう

511:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:54:59 .net
>>509
また質問に答えてねえなあ。Pかどうかが問題でそんなのどうでもいいんだよw

512:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:56:46 .net
>>505
相模湖のとこは>>501を聞いてもらうとして、
新録追加はありえないと思うよ。マジもんの改竄になっちゃう。
プライバシーとかクルーの名誉とか軍事機密とか、そういう理屈がこねられる種類の音声消去はしてるだろう。
時間ずらしは微妙だが、熱意があればやるだろう。笑
後でバレても、破損の修復処理でまちがえたとか言っとけばいいしな。

513:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:58:02 .net
>>512
でも民間にやらせたらしいじゃんw

514:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:58:08 .net
ID非表示は不便だな誰のレスかさっぱりわからなくなるね
なんでこのスレID表示出来ない設定なの?

515:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:59:01 .net
>>511
私は>>507じゃないよ。

516:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 19:59:05 JQijg8c8.net
そこがこのスレの良いとこですね。

517:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:00:02 .net
>>513
民間ってどこだろうね。
ユースビオみたいな会社だったら笑うわ。

518:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:00:17 .net
>>512
ズラしと、シャッフルはありえるのかな?

問題は、誰の音声であれ、46分に相模湖まで来てます だ
本当にそこに居たのかどうか

519:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:00:44 .net
小田周二の本、香典代わりに買ってやるかな

520:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:01:47 .net
>>517
なによりおもしれえのは誰にも聞かせたくない奴の編集を民間にやらせて
どや顔してる事故調だな。どうなってんだよw

521:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:03:33 .net
>>519
亡くなられたのか?

522:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:04:35.86 .net
>>521
仮に事実だとしても、>>519みたいな書き方は関心しないな。

523:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:04:43.27 .net
>>512
時間ズラしは100%ないって
CVRに記録されている無線のキーイングスイッチの押下時間はDFDRにも記録される
CVR弄るとDFDRのデータと符合しなくなる

524:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:05:48.19 .net
>>522
子供を二人事故で亡くしただろ
本人は氏んでねーよばーか

525:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:05:51.17 .net
>>523
再生速度を変えるとかさ(笑)アナログ機器は奥深いぜw

526:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:07:19.11 .net
>>524
小田さんはもう心が死んでる

527:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:10:08.60 .net
>>524
> 香典(こうでん。香奠とも表記)とは、仏式等の葬儀で、死者の霊前等に供える金品をいう。

528:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:11:44.80 .net
よくテープが伸びて32分といわれるが、30分の録音保証するなら、元々それくらいはあるんじゃないの?もちろん伸びはするだろうが

529:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:14:25.62 .net
通信時以外は比較的加工しやすいと言う事か・・・

530:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:15:06.12 .net
>>523
それは知らなかった。
我々がネット聞けるCVR音声と報告書のDFDRだけでも、それを検証することはできる?

531:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:16:52.86 .net
いやいや、一応>>530のような疑問はあるにせよ、我々が聞けるCVR音声は出所不明の怪文書みたいなものだ。
検証する意味はないな。

532:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:22:28 .net
>>495
何それ?初耳だわ。

533:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:22:33 .net
>>497
16年前か。18時46分の相模湖発言はここに来てまた重要な要素となったな

534:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:25:04 .net
>>520
音を聞かなくてもできる編集作業だったのだろうか。
再生機器が特殊で、聞かれる心配が無かったとか。暗号化とかまでは無いか。

作業者が音を聞く必要があるなら、口外無用という契約にするぐらいしかないな。

535:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:25:05 .net
>>531
アナログビデオを加工して偽テロップ作ったら絶対見破るとか言ってたやつもいるし、
アナログテープの加工もそいつが絶対見破ってくれるんじゃないのかねw

536:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:27:24 .net
>>535
>>523が言ってるのは、そういう偽テロップをカンで見破るような話では無さそうだけど。

537:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:27:26 .net
>>534
まあよくわからんが、元CVRは比較的明瞭で
だからこそ編集が可能だったってことだなw

538:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:27:59 .net
陰謀脳がキチガイ妄想ごっこをずっと続けてるとそのうち本物になっちゃうよ
狂人の真似とて大路を走らば、 即ち狂人なり

539:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:29:02 .net
>>536
わかるよ。専用機器をつかうんだろう。それで謎テープ調べるんだろうw

540:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:35:14 .net
DFDRとCVRが改竄されていると考える人間には何を言っても無駄

541:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:38:08 .net
>>540
CVRが一部消されているのは、事故調も認める事実では?

542:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:39:03 .net
東京管制は40分に機影が消えたとき、何も呼びかけもせず、「消えました」と連絡したのか?してたけど、編集で消されたのか?

543:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:43:36 .net
一部消去は、プライバシーという理由があれば理解は出来るが、ズラしと入れ替えは言い訳できないな やってるかどうかは分からんが

544:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:43:52 .net
DFDRの復旧作業の記事とか読むと捏造も大変そうだなって思うけどなあ

先入観を持たないようにあえて技術的なことがわからない女子大生をバイトに雇ってデータを1ビットごと復元していった話とか

545:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:44:57 .net
40分にレーダーロストしたっていうのは何かソースがあるのか?

546:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:46:28 .net
>>545
自分もそれを知りたいなぁ~

547:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:48:43 .net
>>543
そもそも4トラックの音声データを1本にまとめてるからな。切り貼りは自由自在だろ。

548:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:49:33 .net
時間のズレやろ・・
おそらく意図的かな・・

549:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:50:10 .net
>>545
木村アナの臨時ニューズだろw

550:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:51:20 .net
>>545
>>6 でどうかな?

551:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:52:01 .net
>>545
「日航ジャンボ機墜落(朝日新聞社)」
6時28分
羽田のレーダーのカバー範囲(羽田から半径50マイル)の外に出てしまっていた

6時40分
数分後に羽田のレーダーに再び機影がうつった。123便は自分の位置がわからなくなっていた。羽田の管制官も普段扱わない慣れない空域だったため、距離を示す同心円状の線を読み間違えた。

552:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:52:18 .net
>>541
プライベートな部分を削除してあるだけでしょう?その程度の修正を改竄認定は厳しいね

553:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:53:20 .net
>>550
ながったらしいのとかウザいの無理なんだよね。体育会系なんでねw

554:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:54:01 lUhMSSiw.net
>>545
ソースは2つ。

?フジテレビの再現ドラマで、過去のニュース速報と思われる映像が使われ、18時40分頃レーダーから消えたとあった。

?19時30前後のニュース速報、有名な木村キャスターの発言にも、18時41分に消息を絶ったという内容がある。


実際には、山岳地帯に入り、レーダーが捉えにくくなるのは48分くらいであり、そのタイミングで機影が消えたニュースの存在が疑問視される。

555:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:54:24 .net
>>552
主観的判断だろう?コンプライアンスなんかない時代なんだろうしさ。

556:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:54:58 .net
トラック1にエンジン音や警報の音声クルーのやり取りが録音されている状態の中で改竄すれば確実にバレる

557:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:55:58 .net
>>552
プライベートかそうでないかの判断基準次第では。

軍事機密ってのも、陰謀論者の間では根強いよね。
仮に軍事機密にあたる事項が音声に含まれていた場合、どうなんだ。
横田関係とかなら普通にありえるし、消さざるを得ないのでは。

558:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:57:19 .net
>>553
>>549 の太郎ソースならいいか?

どうして、40分にジャパンエア123~て呼ばないんだ? 黙って消えたと連絡入れるのか?

559:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 20:59:09 .net
>>557
いや、事故調が出した書き下しと合うから、事故調の主張を補強するような編集がなされた。
それだけのことだろうな。だから堂々巡りで35年も引っ張ってるんだろうさ。

560:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:00:09 .net
>>558
それどっちも俺だよ(笑)

561:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:01:56 .net
>>559
可能性でしかないが、そうかもね。
リークだって、何を意図してやったのか不明だしなあ。

562:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:10:01.90 .net
>>557
確かアントヌッチはJAL123便のパイロットが横田着陸を希望したと言ってたよね

563:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:10:19.32 .net
>>551
6時28分なら羽田DEPからTokyoAccに引き継ぐ暗いで正常ではないか?
6時40分概ね正しい
羽田はレンジギリギリであった
ただしTokyoAccのARSRレーダロストには触れていない

564:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:12:43.71 .net
ま、デジタルよりアナログは改ざんが難しいっていうご意見は面白かった。
CVRはアナログでDFDRはデジタルだからなw

565:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:13:06.97 .net
>>562
その部分はATC録音にノーカットで入ってるから聴いてみて。
因みに123は横田にジャパナ123 アンコントローラブルと返答している。

566:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:15:15.91 .net
>>562
そうなの?
青山本に載ってた米軍から出てきた文書には、JAL123便クルーが横田着陸を希望したと書いてあったが。
スレリンク(archives板:205番)

567:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:15:48.78 .net
>>562
まあ大昔のことだからどうでもいいし情勢も変わっているだろう。ただ亡くなった乗客が
適当な話で困ってたらいやだろうなとお盆に思うから毎年見ちゃうんだよな。

568:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:17:34.62 .net
>>557
旅客機のクルーがなぜ軍事機密の会話するの?意味がわからん
よくある陰謀論の追尾F4、横田と会話している部分が消されていると言い出す馬鹿がいるが割り当てるチャンネルないからね
事実突きつけてもしょうもない屁理屈で食い下がる無能な糖質が多くて萎えるね

569:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:18:13.97 .net
>>520
マル秘の編集をしてくれる所はある
プロにまかせたらシンク入れしたVHSを用意して、タイムコードもきちんと入ったテープにダビングして、後は仮編集機材でジョグダイヤルで、ATCテープとの時間合わせができる。

570:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:18:48.56 .net
>>565
会話になってないけどね。航空英語って決まり文句があるだろし。

571:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:20:27.05 LW8q/0ip.net
>>542
東京管制ではなく、羽田の管制官は、ポケットベルで呼び出した時事通信社員に、「フラフラ飛んでいる」と伝えていて、それが40分。東京管制は具体的な文言が世に出てないのではないか。

572:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:20:37.62 .net
>>568
何が軍事機密で何が軍事機密でないかなんて、私にはわからないからな。
仮に横田上空から基地内に見えたものをクルーが口にしたとして、これは軍事機密にあたらないのか?
あなたにはわかるんだろうけれど。

573:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:22:12.10 .net
>>572
何の話?意味不明だよ(笑)

574:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:22:45.06 .net
ここにある鶴瓶の番組というのは、動画や追加の情報などないものだろうか?
URLリンク(8005.teacup.com)

575:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:22:57.99 .net
>>573
「仮に」ってのが読めないのなら、もうどうしようもないな。

576:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:23:09.22 JQijg8c8.net
そもそも緊急事態の通報なら燃料残量とか高度とか時間とか諸々伝えるだろ。位置情報とか。
流出CVRにはそういう「数字」がほとんどないと思うのね。

577:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:23:25.56 .net
>>558
そのタイミングのATCを聴いたらわかる。
頼りはATCのみになったので、123が使ってる周波数は他機は使用禁止、または沈黙せよ
次はしどろもどろ
次は羽田にコンタクトしますか?
Accさんの苦労が伝わります。

578:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:25:05.32 .net
いくらプライベートだとしても、無音部分があまりにも多すぎる

579:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:25:56.66 .net
>>566
英文で読んだ記事ではPILOTになってたからてっきりそうかと。間違ってたらゴメンね

580:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:27:01.34 .net
>>579
いや、アントヌッチ氏の記事の原文は読んだことがないんだ。

581:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:28:00.52 .net
>>580
検索したら今でも読めると思うよ。英語もそんなに難しくない

582:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:29:45.18 .net
>>542
想像してくれ
目の前から忽然とターゲットが消える
しかしまたコンタクト出来るかも知れない
頼りはラジオだけだ
取り敢えずラジオ周波数を123専用にしよう!
ここなら羽田がギリギリコンタクト出来るかも知れない。
連絡して羽田がコンタクトしていたらすこし早いが管制をAPPに引き継ごう…

583:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:32:44.03 .net
>>545
URLリンク(jtsb.mlit.go.jp)
JA8119に関する試験研究資料

584:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:35:39.75 .net
>>546
以下に事故調の研究書の一部を書くが、「航跡測定精度が著しく低下した」のはロストとは違うことに注意!
18時40分30秒ごろから18時44分の事象と18時48分過ぎからは別事象
3 DFDR に よる推定飛行経路
3.1 目的
事故機は各地のレーダによって追跡されたが、18時48分過ぎから山岳方面に差しかるとともに高度が低下し 山影やマルチパスの影響によってレーダ ・ エコーが低下あるいは乱れ、 「航跡測定精度が著しく低下した」。
特に 墜落直前の飛行経路は全く不明である 。 ・・・ 略 ・・・
18時40分30秒ごろから18時44分にかけて (大月市上空)の旋回についてもレーダー航跡を補正する目的でDFDRによる飛行経路推定を行いレーダ航跡の参考資料とした。

585:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:37:55.36 .net
>>547
あの頃はノンリニア編集はまだ使ってなかった。
ABロール編集だよ

586:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:39:26.50 .net
>>582
理系の理論派がたら話、想像の世界の話か?まったくもってらしくないな
トラブル起こして引き返し中で操縦に難がある事知ってるだろうから、なかなか悠長にはやれそうにもないようにも思うがどうだろうか?
せっかくなのでもう一つ聞いていいか?
どうして北東に進んでいる機体に対して、keep090と指示出ししてるんだ?違和感ないか?

587:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:39:28.33 .net
>>575
仮も何もないよ質問がアホすぎる
横田基地に見えたもの~小学生かよ

588:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:41:09.59 .net
>>585
そのナントカを謎の民間でやったという俺にはダブルで全く意味不明ですよw

589:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:41:46.87 .net
>>570
日本のATC英語はあんなもの、会話は日本語でやるし、良く外人のパイロットが会話が通じなくてキレてる。
つべて面白いの色々聴けるよ

590:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:43:19.69 .net
>>586
機長は羽田帰還を諦めていないから

591:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:43:21.18 .net
>>571
一応回想録みたいのはある
一度探してみて

592:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:43:41.97 .net
>>548
48分以降を強調しても意味不明だろ。40分前後の話なのに。また誤魔化しか。

593:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:44:32.01 .net
大月ループはクルー側も会話的に痕跡残してないのが不可解だな
ここで戻すぞ とか、あっちへ くらいは言いそうなもんだがな

594:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:44:35.19 .net
>>591
URLリンク(www.jiji.com)

595:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:44:40.86 .net
>>589
高浜機長の経歴を知らんとみえるw あの人は国際線がメインだよ。

596:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:47:15.35 .net
>>587
あなたは軍事機密にあたる内容の交信は無かったと判断しているということで、いいんだけど。
「私は何が軍事機密にあたるのかがわかならい」ということを説明するために出した例でしかないのだが、そういう交信があったと私が主張しているとあなたは読んだということだな。

597:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:48:34.66 .net
>>576
タイ航空機爆破事件もパイロットがATCに応答しなかった
この事故は機体規模、圧力隔壁破断規模、開口位置、垂直尾翼トルクボックス点検孔への蓋の有無こ相違があるが、ほぼ同じ事故でした。
事故報告書があるから読んで見ると参考になる。

598:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:48:39.33 .net
>>584
40分前後の大月ターン中の航跡を正確に割り出すのにレーダー記録だけではなく
DFDRの記録も使ったとしか読めないね
レーダーロストしたとは全く読み取れない

599:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:49:35.92 .net
>>597
おまえはしつこいから返事しないで結構。そういうピンボケの話はいらないからw

600:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:52:10.49 .net
>>586
それは大島VORへのレーダーベクターのヘディングことかな?
違うなら時刻を教えてくれ

601:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:53:51.01 .net
>>581
読ませてもらった。あなたの言った通りだ。
アントヌッチ氏が言っていることは、
・横田管制は、「操縦不能」という連絡を除き、123便とは交信できなかった。
・パイロットは横田への着陸を欲っしていた。
の2点となる。
ここから推理すると、以下のどちらかと言えるかな?
・123便クルーは、少なくともどこかに対して横田への着陸の意向を示した
・123便の動きを(レーダーで?)観察していた誰かが、123便は横田着陸を希望しているものと判断した

602:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:54:21.63 .net
ま、なにより録音でおかしいのは垂直尾翼がなくなってVORアンテナがないのに
しつこく管制に位置を聞いてないとこだな。どうやって飛んでたんだよw

603:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:54:37.45 .net
>>588
そうか…スマン
しかしこの辺りが解らないと、テロップとかスーパーインポーズとか、板(座布団と言う人もいる)とか話が出来ないと思うのだが…

604:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:55:07.88 .net
>>600
47分12秒あたりな

605:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:59:41.55 .net
>>595
経歴は知ってる
国際線がメインでも英語が堪能とは限らない
更に経験したことの無い非常事態だ
タイ航空機爆破事件でも、パイロットはATCの呼び掛けに応答できなかった

606:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 21:59:49.81 .net
>>596
軍事機密に関しては巷の横田ファントムコソコソ無線で脅されCVR改竄説を例に出しただけ
それを抜きにしても回答がアホやね小学生並みくだらなすぎる

607:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:01:17.20 .net
>>605
高浜機長を馬鹿にしてるわけか。

608:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:02:44.52 .net
>>598
そうはっきり書いて無い
しかしレーダー開発のリーダーの回想録みたいな物があってそこに書いてあるんだよ
名前は越知さんだったと思う

609:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:03:02.28 .net
>>602
URLリンク(imgur.com)

610:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:04:32.07 .net
>>606
何の話だかわからない。

611:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:04:43.46 .net
まったく言い訳ばかりで出来の悪い学生を見てるようだなw

612:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:05:05.63 .net
>>601
横田ランディングは頭にないよ
横田基地滑走路の向きと着陸侵入方向が合っていない
横田からの呼び掛けにCOPは操縦に手一杯で応答する余裕なし

613:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:05:58.68 .net
>>610
いいよ
わからないで(笑)

614:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:06:37.57 .net
>>607
違う、同様な事故でも同じようになった事例があると言ってるだけ
航空機事故では似たような事例を研究すると色々発見があるよ

615:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:07:40.87 .net
>>614
この人をくだらん一般論で語ること自体が冒涜だ。

616:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:08:40.32 .net
>>601
報告書の航路で横田に着陸しようとしていたと、外野から見てわかるものなのだろうか。
着陸の意向を無線で知らせたとしたら、どうだろう。
仮に航空関係者が横田上空の景色を知っていたとしてだ。
横田の北からランディングするか南からランディングするかという会話があったとしたら、これは軍事機密になるのかどうか。

617:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:11:54.34 .net
>>612
じゃあ、アントヌッチ氏が間違いということだな。
青山本にある米軍からの回答も間違っているか、そもそも偽造ということになる。

618:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:16:11.48 .net
さて、お盆も終わったのに無駄に熱くなってしまった。俺は撤収する。来年またこの時期ここでお会いしましょう。さようなら。
URLリンク(www.youtube.com)

619:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:17:20.87 .net
もうすぐ死ぬってわかったらボイスレコーダーに家族へのメッセージを残すだろ?常考
当時は携帯電話もないしな

620:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:18:01.09 .net
>>604
07秒 (CAP) Ah, request radar vector to HANEDA ah KISARAZU
10秒 (ACC) Roger,了解しました ランウエイ22なので  ヘッディング090を キープしてください
だね。
特におかしいとは思わないが…今ヘディング090でそれをキープしてとは言ってない。
ヘディングを090にして、キープしてと言っている

621:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:18:41.76 .net
>>617
あたりまえでしょ
青山透子100%捏造。軍事知識が少しでもあればわかる
アントヌッチ経歴詐称大尉は
F4は日本に配備されていない
米空軍厚木基地所属の海兵隊と
自軍の所属と組織間違えるような
ポンコツ
信憑性は極めて低い

622:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:19:53.90 .net
>>619
もともとボイスレコーダーは公表されない事が前提だからそれはない。

623:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:23:04.51 .net
>>620
すでに北東に進んでるだろ
ターンxxxアンドキープ090 にらならないのかなと
木更津に誘導してとお願いしておいて、操縦不能というのもなぜかと

624:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:24:10.32 .net
>>621
100%捏造かどうかは知らないな。
ちなみにF-4が日本に配備されていないというのは、アントヌッチ氏がインタビューで述べていることだ。
他のメディアでf-4について誤報があったことを指摘してな。

625:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:28:00.88 .net
>>621
青山は陰謀論で飯食っている人間の典型で、次から次へと読者を喜ばせるネタを考えないと
いけないので、話がどんどん荒唐無稽になっていくな。

626:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:30:46.82 .net
>>612
私が横田ランディングの可能性を考えたのは角田氏の目撃証言が極めてリアルだったからかな。後になってそれを補強するアントヌッチ氏の証言も出たから今でもモヤモヤしてるよ

627:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:32:47.24 .net
時間のズレか、、
たぶん意図的だな

628:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:42:25.43 .net
>>626
ランディング自体が無理
垂直尾翼がなく水平尾翼の操作が出来ない状態は横の静安定が確保が絶望的で横田ランディングは頭の中には無い落ちないようになんとか飛行を維持しているだけ
それでも羽田に戻ろうとしているのは泣ける

629:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:42:32.27 .net
横田基地着陸の可能性の話しをすると必死に否定する人は何なんだ?(笑)

630:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:42:54.30 .net
>>623
レーダーベクターの場合はヘディングを指定するからね。
俺には聞き慣れたアプローチ管制だけどなぁ

631:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:43:14.83 .net
◎静安定の確保が

632:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:43:19.10 .net
飯が食えると言うことは、それだけ賛同者が大勢いると言う証明でもある

633:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:45:05.83 .net
>>629
必死ではないよ
あまりに馬鹿げているから常識を
「教えてあげている」だけ。
陰謀糖質男児諸君もうちっと勉強しような(笑)

634:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:45:19.66 .net
>>598
同感

635:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:46:39.04 .net
>>629
まず横田着陸を目指してたという根拠がない
何より横田説を主張する人はだいたいトンデモに陰謀論につなげようとするよね

636:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:46:56.93 .net
いくら陰謀論だと批判しても、飯が食えないだろう

637:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:49:30.07 .net
>>624
フアントムについては仕方がないと思う。
当時沖縄の空自はマルヨン装備で、フアントムは無かった。
嘉手納基地所属のアントヌッチ氏はそれで日本にはフアントムが無いと思い込んだようだ。
それにC-130のナビゲーター席の窓は、下向きについてるから、上空を飛ぶフアントムは見えなかったんじゃないかなぁ
時間が経ったからか、在日米軍の組織を理解していなかったのか…証言のいい加減さは同意します。

638:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:51:40.51 .net
>>630 ありがとさん
元々東進中なら、自分も違和感ないけど、見方によってはほとんど北向きだからね
でもやはり操縦不能という者が誘導してくれ は解せないな

639:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:52:31.67 .net
>>633
>>635
必死だね(笑)

640:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 22:58:22.56 .net
煽りだけで具体的な反論なし
陰謀糖質男児「ギギギ」
くやしいのうくやしいのう

641:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:01:17.68 .net
>>634
18時40分30秒ごろから18時44分にかけて 4分間もターンしていたんだー
知らなかったなぁー

642:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:02:29.26 .net
>>628
レーダーが見失うほどフラフラで飛んでたんだっけ?そんなのが基地や市街地に近づいてるんだけどエスコート機を上げなくても良いのかw

643:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:04:12.49 .net
>>632
そりゃUFOや心霊現象、古代超文明で飯食っている人間だって何人もいるんだからな。

644:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:05:19.73 .net
>>642
あるわけないだろ。
むしろそんなことした実例あるのか?

645:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:06:00.95 .net
青山を陰謀論者だとして本を出してみたら?
何冊売れるかな?一桁がやっとかな?

646:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:07:31.16 .net
日本航空は日本のフラッグシップで、日航機墜落事故の年ははからずも1つの時代の幕開けで
ここからバブル経済と呼ばれる日本最強の時代が始まる。だから、この航空機事故は印象ぶかく
我々の心に刻まれている。不可解な捜索活動や歯切れの悪い事故報告書はこの事故に陰影をつけた。
時折みられる不遜な意見はまるで日本人を煽るような印象すらある。これは悲劇を共有していない
者たちなのかもしれない。誤解があったら申し訳ない。

647:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:07:47.87 .net
>>642
アンコントローラブルの旅客機にエスコート機出してなんかできることあんの?
ひょっとしてキチガイの頭の中だと市街地に落ちそうになったら撃墜するとか考えてる?

648:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:10:19.90 .net
>>642
仮にスコーク7700受信した時点でスクランブル発進しても墜落時間に間に合うかどうかギリギリ。横田空域でも米軍は動かない

649:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:11:14.41 .net
>>638
たぶん機位を見失っていて(あそこは飛行経路じゃないし)ヘディングさえわかれば、あっちの方向が羽田なんだと思えたんじゃないかなぁ
羽田の方角だけ知りたいって感じだったと思うよ…

650:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:11:29.72 .net
>>647
彼等の頭の中では常識らしい

651:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:11:55.10 .net
時間のズレだね!
おそらく意図的だろがね。

652:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:15:45.81 .net
>>647
なるほど
陰謀系の人がエスコート機とか言ってたのってそういう脳内設定なのか

653:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:16:49.68 .net
「操縦不能という者が誘導してくれは解せないな」
なるほど、確かに変だなぁ…

654:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:18:04.01 D0fyZNWf.net
>>648
そうだね100パセント同意します。
けど大島西で事故が起きた時に、ANA35便が三原を通過してたんだよ。
事故直後尾翼確認の為短時間でいいからANA35便をエスコートするよう要請すべきで有った思います。
実はこの事は事故調でも議論になったけど、ANA35便には適切な退避要請をしたってことで終わっています。
エスコートは管制の教本にも乗っている事なので、少し納得がいきません。

655:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:19:08.13 .net
>>641
なんか疑義があるの?

656:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:20:29.91 .net
>>654
これだよなあ
もし外部から尾翼の脱落をクルーが知り得たら状況が変わったかもしれない

657:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:20:37.47 .net
>>644
軍用機でよければ。米軍は1964年に尾翼をほとんどを失ったBー52を無事着陸させているがその時は機体の損傷を外から目視で確認させている

658:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:23:04 .net
方角判れど操縦不能

わかってても、わかんなくても、何も出来なきゃ結果は変わらんわな

でも、福田さん ハイドロクォンティティーが と言ってる以上、操縦はしてる

クルーはきっちり廻って04に降りるつもりだった

その辺の会話がされた時間と場所がまるきり違う何処にされている・・・

659:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:25:22 .net
位置が知りたいだけにしても、木更津を指定するのは意味不明

660:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:25:41 .net
>>656
ほんとお?
4系統全部だめってわかってて外から見て何か変わることある?

661:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:26:53 .net
>>654
スコークは元々軍用なので空自も横田も迅速に把握積みでしょう。そこでスクランブルを上げなかったということは
当時は防空能力、即応性、情報収集能力や危機対応能力が無かった。こういった事故の反省から
現在ではこのようなことはないはず。35年の進歩があるということでは。

662:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:28:54 .net
>>661
スコーク7700は週に何件も発されるよくある非常事態をつげるものだが、スクランブルが上がった
例がどれだけあるというんだw

663:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:30:28 .net
>>641
そう、約4分位かかっているね…
URLリンク(i.imgur.com)

664:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:31:26 .net
>>662
発信後の当該機の無線内容によるでしょうな。あなたは識別信号と音声無線通信を混ぜて考えているのかもしれないが。

665:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:32:07.69 .net
>>661
糖質陰謀脳はどうして平気でこういう大嘘つけるんだよw
フライトレーダーのアプリ見てりゃ7700ぐらい世界のあちこちで出てるってわかるだろうに

666:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:32:18.05 .net
大月ループなんてなかった説に一票
後出し言われんようにな

667:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:34:44.70 D0fyZNWf.net
>>655
そんなゆっくりとしたターンならわざわざDFDRで補整しなくてもって思いませんか?

668:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:36:02.04 .net
>>660
まあ、変わらないだろうね残念だけど…
風に煽られて漂っていたのが正しいし。
それでもクルーには無駄な情報にはならなかったと思うよ

669:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:36:35.79 .net
>>664
だから今でも7700でスクランブルなんて上がらないぞ。

670:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:36:52.57 D0fyZNWf.net
>>659
羽田へのアプローチの定番です。

671:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:38:20.52 .net
>>668
コクピットから機外の様子は見えないですからねえ。というかダッチロールは風に煽られて生じるかとw

672:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:38:41.03 .net
何故ループの頃レーダーから消えたのか
東京コントロールはコールしてない事になってるのか
クルーも回ってることに対してなにもコメントしないのか
それらは全て


チェッカーズ の仕業

673:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:41:47.12 D0fyZNWf.net
>>660
まず燃料投棄をして機体を軽くする筈です。
そして名古屋を目指すのかなぁと…
勿論エレベーターがニュートラル位置じゃないので、ランデイングは難しいですが、もう少し生存者が増えた可能性があります。

674:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:44:31.70 .net
>>673
まあざっくり半分は助かったかもな。過去の不時着水例はそんな感じだな。747はデカいし。

675:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:44:39.47 D0fyZNWf.net
>>672
タイ航空機爆破事件も同じようにパイロットは管制の呼び掛けに応じませんでしたが、串本ではたかじんさんのコンサートでもやってたんですかね?

676:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:44:54.90 .net
パイロットが2人ともゴリラだったらエルロンはいくらか動かせた可能性はあるな

677:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:48:14.25 .net
>>676
クルーはサルだったといいたいわけか。

678:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:49:11.01 D0fyZNWf.net
>>665
フライトレーダーとか見たこと無いんですかね。
因みに私はADSB Flight Trackerを使っています。

679:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:50:36.06 .net
音声記録は、好き勝手とはいかないが、制限内であればズラしも入替も可能
実際世に出ている物は編集、加工がされている と
メモメモ

680:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:51:33.65 .net
>>673
無茶言うな
事故後の後出しジャンケンシミュレーションだってそんなの選んだパイロットいなかったろ

681:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:51:42.54 .net
>>678
管制に状況を報告できてないようだし、勘のいい管制官なら動くだろということでは?

682:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:51:45.96 .net
>>673
燃料投棄で思い出したけどどうせ越えられない山なら思い切って捨てるって判断はやっぱ出来ない?

683:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:52:25.16 D0fyZNWf.net
>>676
はい?747クラシックですよ?
操縦感覚は、操縦感覚コンピューターが作り出しているもので、いくら力を入れても、油圧が落ちていればエルロンは動きません、

684:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:53:58.14 .net
>>683
これ第二世代だよねえ。

685:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:56:35.68 .net
>>667
というか全航跡でレーダー記録とDFDRと突き合せて精査してるはずだから
墜落直前はともかく大月上空での動きを特に挙げてるのは
大月でもレーダーのトラッキングに問題があったのを示唆してるのかな?
と思えなくもない

686:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:57:49.42 .net
>>685
あるいはそこにいないかw

687:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:58:08.81 D0fyZNWf.net
>>680
そうです。
誰も燃料投棄をしなかった…
しかし確か3時間分の燃料を搭載し、キャビと貨物室は満杯です。
半分だけでいいから燃料投棄がベストと思いますが…
技術屋の言うことですので、多目に見てください。

688:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:59:12.76 .net
40分には別のとこに居たからな 低空で

689:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 23:59:18.02 .net
>>687
捨てるのに時間かかるからだろ。おまけにこの先どうなるかわからない。

690:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 00:01:54.76 5oGoXjaj.net
>>685
ですよね。
そう言うことです。
やっとARSRトラッキング外れによるレーダーロストではないかと言う話題に戻ってこれました。

691:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 00:03:55.25 .net
>>690
まあ死ぬまでやってなw

692:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 00:04:18.91 .net
>>680
可能性の話だよ噛み付く必要ないでしょ
燃料捨てて背面飛行状態で墜落していなければほんの少しだけ生存者が増えたかもしれない(絶望的に変わりはないけど)ご遺体も焼死体が減る

693:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 00:04:23.86 .net
時間のズレか、、

694:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 00:05:50.78 .net
>>691
煽りだけで具体的な反論なし
陰謀糖質男児「ギギギ」
くやしいのうくやしいのう

695:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 00:07:11.40 .net
>>694
本音いって何が悪い。

696:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 00:07:31.90 5oGoXjaj.net
>>689
時間はかかりますね
だから捨てるなら早いほうが良くて、一番近い空港に降りるって言うのが私の考えです。
まぁこれは議論しても楽しく無いのでこれで終わりにして、そろそろ寝ます。

697:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 00:08:39.41 .net
>>696
1時間以上かかるってわかってるよな?技術者w

698:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 00:12:52.00 .net
>>692
激突したときの速度って600キロ位だったんでしょう?

699:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 00:13:14.72 .net
オレンジエアはオレンジギアで間違いないようだな。

700:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 01:45:29 .net
コロナで密になるのを避けるために航路を変えた可能性が高いんじゃないのかね

701:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 02:31:42 .net
時間のズレだな
それも意図的だろ

702:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 03:47:48.47 .net
>>699
オレンギアとオレンドアか

703:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 03:49:55.33 .net
大月で円を描くように降下てホントかよ?
月は丸い、出来すぎてね?

704:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 05:53:00 oQlX+Xwf.net
>>361
射殺から誤報までの2つのテロップと誤報のお詫びは1時間ないに全て終えてるよ。結構短時間に一連の事はあった。20:00から21:00までの間だと思う。

705:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 06:17:38 .net
>>704
もういくらか幅取ってもよくないか?訂正22時までとか

射殺話置いておいても、21時までにあった特番中に挿入されたニュースを読みあげたアナくらいは確定させたいが…

706:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 06:25:21 .net
>>705
アナウンサーに訴えられかねないから言えないのですよ

707:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 06:55:06 .net
一体なにを訴えるというのだろう・・・

708:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 07:00:14 .net
>>672
40分は横田にいた 高度は1000m未満 単純に下限下回ったから失探した
アプローチ最中で横田と交信してたから、関連会話はすべてバッサリカット
他の所の会話を当てはめただけだからクルーのループに対するコメントが無い
横田側と被るから、管制は沈黙していた 40分にコールがないのはそのため 
もしかするとあったかもしれないが残せなかった
40分ロスト、50分頃の速報は事実だから、ありもしない大月ループを設定した
想定外の動きでレーダーが捉えきれなかったというのはあからさまな言い訳
横田まで飛んでいたのを隠したことで生じる時間の余りの一部も、悠長な4分旋回で稼いだ
相模湖まで来てますも木更津誘導要請あたりの会話も別のところのを持ってきてる
なにより直前まで羽田への着陸を意識していたのがいきなり山へ向かうのが有り得ない
都合のいいところに操縦不能!!があてられているが、そもそもの操縦不能設定が大間違い

間違いというよりも仕立てようとしたストーリーなのだろうが、破綻してしまっている

709:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 07:10:11 .net
>>666
大月ループは横田、青梅の方まで行っていた事を隠す為の辻褄合わせかな?…
URLリンク(i.imgur.com)

710:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 07:15:13.41 .net
>>707
自衛隊員射殺のニュースを読み上げてもいないのに読み上げたと言ったらまずかろう。
有名な人だろうし。

711:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 07:21:08.58 .net
>>708
操縦できてたならなんで横田でも羽田でも降りなかったのよ
なんで何度も管制にアンコントロールって伝えてるのよ
無理があり過ぎるよ

712:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 07:23:45.87 .net
>>710
有名でない人だと思われる
関東ローカルニュースを担当してた人の可能性が高い
名前が出て来にくいのはそのため

713:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 07:29:08.71 .net
録音の編集は出来るし、やっているということだから、まあ そういう事なんだな

714:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 08:38:21.09 n+MHtUjr.net
>>709
正確には横田基地の手前で、着地点進路に入るために旋回した箇所がある。ただ、着陸態勢に入れずに、北北西に向かい、青梅駅上空を通過して、山岳地帯に向かう。

715:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 08:38:56.96 .net
そもそも舵がアンコンで4回転ひねり降下なんでできると思う?
制御失って4回転ひねり降下なら、そっから回復なんてできるかと。
威嚇射撃喰らいつつ横田に強引に着陸するより難易度高いんじゃね?w

716:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 08:54:12.27 .net
陰謀糖質男児 いつものたらればの夏

717:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 09:11:01.46 .net
自衛隊員射殺のテロップ出てた時のアナウンサーってもしかして木村太郎?

718:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 09:15:55.45 .net
それはしらんけどお詫びは日付が変わって松平アナかな。

719:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 09:21:22.53 .net
まさか大月のループまで作られていた可能性があるなんて 驚いてうんちもらしそう

720:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 09:33:02.14 .net
生存者証言:左の窓から富士山が見えてきました
        ↓
  富士山山頂からも飛行機が見える

721:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 09:42:16.51 n+MHtUjr.net
>>720
富士山の山小屋で働く男性が、下山途中目撃

722:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 09:44:06.84 .net
>>721
夏の富士山山頂舐めるなよ。お盆でも大盛況だからな。夕方なんか夕日見ながら酒飲んでるよ。

723:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 09:48:36.16 .net
なるほど 前スレでもあった、富士山の東側通過か・・・

724:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 10:16:34 .net
>>711
アンコンは1回言うだけでいい。一時的にコントロールが回復しダメになった場合はその限りではない。

725:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 10:29:45 .net
これどう見ても若い頃の木村太郎だろ?w
URLリンク(i.imgur.com)

726:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 10:33:01 .net
そろそろ飛行経路引き直していい頃?

24分大島西→横田で直線110km弱
40分まで16分間平均400ktでトバしても200kmは進めない
平均323ktで1分ごとに10kmで160kmか
目撃合わせで2点間に曲線引くと、飛行距離もその中には収まるか?

727:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 10:41:00 .net
>>697
全てを放出する必要はない。
例えば15分投棄すれば30トン投棄出来るの、これは事故機の離陸時の重量の約13%に相当する。

728:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 10:41:02 .net
>>725
どう見ても太郎だし
どう見てもコラだし

729:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 10:43:46 .net
>>727
飛行機免許とってから偉そうなこと言えよ。セスナでもいいよw

730:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 10:51:55 .net
>>726
ググルアースのフライトシミュで試してみればいい。まあマニュアルで無事に飛ばせるかはあなたの腕次第。B747じゃなくてF18だけどw

731:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 10:58:40 .net
>>729
じゃぁ教えてくれよ
日航123便の搭載燃料量は何ポンドだったんだよ。

732:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 11:00:56 .net
>>731
それ機長がエマで真っ先に無線で管制に報告しなきゃならんのだが、言ってないから知りませんw

733:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 11:10:07 .net
重量と燃料量と燃費と高度と航路と速度はジェット機の基本だからなあ。
車と勘違いしてるアホになわからだろうが、燃料尽きたら死ぬからよ。車は止まるだけ。

734:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 11:11:52 oQlX+Xwf.net
>>718
いや、そんな日付け変わってからとかじゃなくて2つのテロップがでたあと15~30分くらいしてお詫びだったよ。

735:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 11:16:24 .net
>>734
松平アナの動画をみるまで真偽不明ですね。探しましょう。

736:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 11:16:30 .net
URLリンク(www.mercari.com)
こういう中にお宝があったりするのかなあ…

737:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 11:16:53 oQlX+Xwf.net
>>728
実際はテロップは画面上に表示だったからな、

738:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 11:19:16 uxYPUeOr.net
>>737
そんな元動画が普通にある奴を加工したら秒でわかるだろ。騙される奴がいたら相当馬鹿だよw

739:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 11:27:12 .net
>>732
持久時間で表わされた燃料搭載は3時間15分であったとのこと。
これで搭載燃料量はわからないのか?
詳しいんだろう?

740:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 11:29:23 .net
>>737
画面上?
当時の渋谷の送り出しで画面上だったのか?

741:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 11:29:35 .net
>>721
その話は知らなかった。富士登山のルートは5つくらいあるがどこで見たんだろうな

742:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 11:33:41 .net
>>739
そもそも一般論とこの事故をまぜてぼかしてるお前が悪い。こんなとこで一般論の講義をしろとでもいうのかw
では逆に聞こう。なぜ機長は事故発生の後の報告で燃料に触れていないのだ。おまえの意見を述べよ。

743:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 11:37:53 .net
>>742
>>742
お前が悪いときたかw
先ず事故発生時の管制官との最初の通信でOn Board Passenger と
Remain Fuelを必ず報告するのか?

744:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:05:40.06 .net
なかよく

745:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:11:49.09 .net
>>744
>>742に一般論の講義とやらをしてもらおうや
>飛行機免許とってから偉そうなこと言えよ。セスナでもいいよw
とか言っているしな
ところで飛行機免許ってなんだ?w

746:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:14:56.76 .net
けんかやめなよ
亡くなった犠牲者の方は喜ばないよ

747:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:18:06 .net
>>746

748:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:19:15 .net
小田周二の本、祝儀代わりに買ってやるかな

749:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:22:41 .net
陰謀論はやめなよ
亡くなった犠牲者の方は喜ばないよ

750:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:22:58 .net
>>739
35000リットルくらいかな?

751:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:26:34 .net
>>750
だとすると比重が0.8とすると28トンくらい?

752:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:28:23 .net
>>743
この場合は普通するとおもうよ。

753:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:29:39 .net
ICAOの取り決めにあったようなないようなw

754:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:30:20 .net
>>751
たぶんその位かな

755:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:31:58 .net
>>752
では日航123便とほぼ同じ時刻と状況であった17年8月12日のANA37便はエマ宣言と同時にRemain Fuel報告をして訳ね?

756:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:32:40 .net
「意見を述べよ」と聞かれてるんだから、キレないで意見を言えばいいじゃんw

757:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:33:34 .net
>>755
しらんな。コクピットの会話って公開されてんのか?

758:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:34:39 .net
>>754
ありがとう
少ない気がするが、30%を投棄するとして8.4トン
4,2分で投棄完了するなぁ

759:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:36:28 .net
>>725←いくらなんでもこのコラージュはマズイだろ
通報したほうがいいな

760:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:38:02 .net
>>758
結構はやいね全く詳しくないから教えて排出するときは栓開いて自由落下させるの?それとも専用装置でポで排出?

761:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:38:25 .net
>>756
意見を述べる前の前振りだよ。順を追って意見を述べるよ。

>>757
コクピットの会話?
ATCでしょ。公開されている。
残念ながら日航123便と同じ状態であったANA37便はエア宣言にはRemain Fuel報告はしていない。

762:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:39:05 .net
ICAO annexのどっかにあるなあ。10番かな。

763:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:39:42 .net
13番じゃないのか。

764:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:41:00 .net
>>760
燃料タンク内のポンプを通じて翼端から放出するよ。
747の場合は毎分2トンね

765:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:41:11 .net
まあこのへんを参考にどうぞ。

URLリンク(rnavi.ndl.go.jp)

766:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:42:53 .net
>>765
で?結論は?

767:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:44:13 .net
>>766
結論って?私は貼っただけですが。

768:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:50:25 .net
>>764
ありがとう勉強になった

769:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:57:34 .net
>>767
ありがとう!今は読む時間が無いから後で読ませてもらいます。

で私の見解は
ANA37便のATCを参考にすれば、エマ宣言と「同時に」Remain Fuelを必ず報告する必要な無いので
もう少し状況が判明してから報告するつもりであったのが、状況は増々悪化し、管制官からの呼びかけにもまともに答えられなくなっており
ついに報告する機会を失ったのでは…と考えている。
何回も例に出して悪いが、ほぼそっくりの状況のタイ航空機爆発事件時もそうであった

770:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 12:59:33 .net
>>769
スコーク77を発信するとどういうレスポンスをとるべきか、どっかに書いてありますよ。
がんばって探してみてください。あと乗務員が管制に伝えるべき内容等。

771:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 13:06:34 .net
まあ新型機はネットも衛星もバンバン使えるからな。口で読み上げなくてもいいってのあるね。
それが35年の進歩だろうな。

772:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 13:08:52 .net
>>770
私は特に操縦士技能証明ライセンスは目指していないのですが読ませていただきます。
推測ですがスコーク77を設定したら、航空灯も点灯させるように勧告されているのかもです。
実際ANA37便もJL123便も航空灯を点灯していました。

773:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 13:12:28 .net
>>771
ANA37便も「最終的」にはOn Board Passenger と
Remain Fuelを報告しています。
技術の進歩で嬉しいのはATC通信内容を過去分も含めて聴くことができるという点ですね。

774:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 13:15:53 .net
>>773
まあリテラシーが確立したからプライバシーの概念が生まれたみたいなもんだな。
規約がはっきりしてるから線引き出来てどこまで出せるかも明快になる。法的対応も容易だ。
現代の感覚で35年前を解釈すると間違った方向に誘導されるぜ?というのが俺の結論だ。

775:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 13:31:10.05 n+MHtUjr.net
>>759
これ、しばらく見られたが、厳しいNHKさんが放置してたんだよね。ニコニコは自主規制で厳しく対応。

776:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 13:34:33.22 .net
>>774
その点は同意するよ。
未だにATC通信を公開するのは犯罪だ!って指摘する人がいるが、ATCは公共の空の交通整理の通信であって
今は公開には問題が無いとの認識になってる。(もちろんその通信に秘密にすべき内容があれば別だが)
CVRはプライバシーの問題があって非公開は理解できるし、文章での公開も一部カットされている。流出テープも同様である。
しかしながらANA37便もJL123便もATC通信を聴くことができる。ATCはノーカットで聴けるのにこれを基に議論をしないのが不思議だよ。

777:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 13:38:28.41 .net
>>776
逆に言うとアンタは時代に取り残されてるのさ。だから話がブレまくる。
我々は今に生きているので正直いってJAL123の事故は思い出に過ぎない。
だから客観的に見れる。はたしてアンタは客観的にみれてるのか?
ていうかオマエの同意などそもそもどうでもいい。同じ目線で語られても困る。

778:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 13:46:59.08 .net
>>777
どこがプレまくっているんだ?
燃料投棄はそれほどおかしい手段ではない

779:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 13:52:36.62 .net
>>775
元々ユーチューブはニコニコよりも削除されにくい

780:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 13:55:05 .net
>>737
相手にするのやめようぜ

781:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 13:58:53 Ezoz20OA.net
>>779
射撃を受けたってテロップとかアナウンスって
どっかの県警が発表したのが元になっているのかな?

782:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 14:04:00 .net
>>775
青山本に出てくる動画サイトに2010年ころまで上がってたのってそれかよ?

783:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 14:06:11 .net
やはり時間のズレやろ
それも意図的

784:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 14:26:31 .net
>>781
「長野県警が発表」というデマが定番

785:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 14:29:27 .net
止まらないオレンジエア

786:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 14:30:54 Ezoz20OA.net
>>784
ありがと
長野県警が発表ということは、記者クラブでの発表ということだから、各新聞・ラジオ・テレビで一斉に報道される筈だよね。

787:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 14:31:20 .net
さあ、来年に向けてどんどんオレンジエアの闇を暴いていくぞ
URLリンク(i.imgur.com)

788:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 14:33:23 .net
今年も何ひとつビクともしなかったオレンジエア
それよりなにより更に疑惑が深まって宿題が増えたくらい

このスレは来年に向けても休むヒマがないね

789:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 14:33:28 .net
日航は被害者なのになんで加害者のふりをしてるの?
仮に原因が事故調査委員会の言う通りとしても加害者はボーイング社だろ。
日航は謝罪する必要もなければ補償する必要もない。

790:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 14:34:07 .net
止まらないオレンジエア
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

791:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 14:34:51 .net
>>787
翼端灯と下部衝突防止灯が綺麗に写っているね。

792:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 14:36:53 n+MHtUjr.net
>>786
長野県警の対策本部が南相木村にあり、そこに入った情報を、記者がいたなら、記事にてわきた。

本当の話なら。

793:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 14:38:23 n+MHtUjr.net
>>788
オレンジエアというのは偽装であり、そのトリックに気がつくことだよ。

794:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 14:38:24 .net
もう来年の青山博士の出版は確定したようなもんだから
向こうも忙しくしてるだろうよ

こちらももう目指すとこは来年だかんな
今年は西武球場にジャンボ飛来、これを暴いて確定させただけで十分だろう

オレンジエアまでキッチリ詰めたかったが何せ疑惑の総合商社123便やでやること多くて苦労続くな
来年は今年以上の成果を目指したい!

795:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 14:39:32 .net
そもそも日航が買った飛行機に搭載されてたボイレコを事故調が持ってって
返却しないで勝手に捨てるとか泥棒以下だろ。捨ててないならすぐ返却し
公開しろよ。機長の罵声とかどうでもいいんだよ。昭和頑固おやじノスタルジーで
片づけられるレベルだからな。

796:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 14:41:09 .net
隔壁修理した当事者はボーイングは責任を被ったと
事故調の調査官は原因をキチッと詰めてみたいと
まったく当事者たちが事故調報告書を信じてないと暴露が続くな

自衛官や警察官などと同じように続々と本当のこと話したがってウズウズしてるな
みんな嘘に疲れてしまったのだろう
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

797:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 14:41:49 .net
ハリウッドでさえ火炎放射器はこんなに恐ろしいというメッセージを送ってきてる理由がすぐに解ったよ
今年、日航機墜落35周年だろがよ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

798:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 14:42:19 .net
赤ちゃん気合いいれろ!
燃されんぞ!
URLリンク(i.imgur.com)

799:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 14:42:23 Ezoz20OA.net
>>792
なるほど。
けど記者クラブって強烈だから、どっかの記者だけに流したりしたら、県警幹部は吊し上げされるんだけどなぁ
それに自衛隊内部で抗命騒ぎが起きたのって翌日になってだから報道タイミング的にもおかしいし

800:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 14:42:42 .net
好きです・・・
黒沢村長・・
URLリンク(i.imgur.com)

801:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/25 14:43:00 .net
いのち短し 恋せよ少女(おとめ)
朱き唇 褪せぬ間に
熱き血潮の 冷えぬ間に
明日の月日は ないものを

いのち短し 恋せよ少女
いざ手をとりて 彼の舟に
いざ燃ゆる頬を 君が頬に
ここには誰れも 来ぬものを

いのち短し 恋せよ少女
波に漂う 舟の様に
君が柔手を 我が肩に
ここには人目も 無いものを

世界の黒沢より
URLリンク(i.imgur.com)


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