【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 61【123便】at ARCHIVES
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 61【123便】 - 暇つぶし2ch100:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 10:11:19.33 .net
>>99
テレ朝に質問投げてた筈
答えはどうなった?

101:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 10:11:20.42 .net
あの事故で塚原先生が事故死したのは痛かった。塚原仲晃先生は当時、日本でトップクラスの
脳神経学者だった。

102:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 10:15:56.13 .net
>>97
いやいやかまわんよ
身内に自衛官や友人に日航パーサー、仕事ではM社の幹部がいたから、当日は食い入るように特番を見ていたが、射殺報道はもちろん、訂正報道も見ていない。
これは俺だけでは無くて、他の地域に住む一族全部見ていない。

103:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 10:17:43.28 .net
>>102
そうですか。まあこっちは友人の友人がJALの現役Pですわ。

104:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 10:23:23.99 .net
>>103
乗員組合員なら要注意
彼らは日航の与圧運用ミスを隠すためにデマを流している。
日航ニューデリー事故を見れば良くわかる
つべで見れるから見てみて

105:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 10:26:21.43 .net
>>104
今度あったら伝えておくよ(笑)

106:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 10:26:42.11 .net
>>94
非公開が原則とはどういう意味?
非公開が義務ということ?
条約原文のどこに該当するの?

107:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 10:28:06.42 .net
>>106
Wikiでボイスレコーダーを読んでくれ

108:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 10:30:14.72 .net
>>104
与圧の設定が二種類あって、意味なく高圧のほうに設定してた話だな。
日乗連がそれを隠して、何かメリットあるの?

109:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 10:30:35.61 .net
>>105
この事故での与圧設定運用ミスの関与を聞くと面白いぞ

110:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 10:33:04.62 .net
>>107
非公開にすることが認められているというのでいいの?
じゃあ、公開しても条約違反にならないように聞こえるが、だったら>>94は何の意味もない指摘だな。

111:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 10:34:00 .net
>>109
まあパイロットの習いなんだろうけども問題を素早く切り分けて理解する。
無駄に混ぜて冗長性を増さないというのが彼らなので、グダグダした話は嫌いだろうな。
地頭というか知能の高さが滲み出てるね。

112:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 10:34:50 .net
>>108
与圧設定は乗員(パイロットね)が行っていた、と言うより常に高圧側にセレクターを固定して使っていたから、3倍の早さで疲労亀裂が成長した。
与圧運用を守れば事故は発生せず、その後の進化した探傷技術で発見された可能性が高い

113:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 10:35:12 .net
>>112
日乗連がそれを隠して、何かメリットあるの?

114:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 10:38:46 .net
>>84
時間はうる覚えで間違った回答をしたら混乱させると思うけど夜7時~9時前の間だと思う。

115:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 10:40:26 .net
>>113
パイロットミスにならないじゃん

116:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 10:41:12 .net
>>115
意味がわからない。具体的にたのむ。

117:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 10:42:42 lUhMSSiw.net
>>93
質問させていただきます。TORONプロジェクトの17人が亡くなったのはデマですか?

松下電器だけで200人は関わっていたと見たことがありますが、そのメンバーの方ですか?

118:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 10:44:54 .net
>>84
それと、NHKで見たかも知れないし8チャンネルで見たかも知れない。はっきりNHKとは言え無い感じなんよ。

119:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 10:49:59 .net
>>112
「常に」高圧側に「固定」していたのなら、個々のパイロットが毎度毎度判断して設定していた風には聞こえない。
JALが会社として管理責任を問われるのを避けるために隠そうとするのなら理解できる。
乗務員が隠そうとするというのには違和感がある。

120:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 10:50:32 .net
>>70
上昇中だからシートベルトしてね?通路を挟んだ席までカメラを渡せるのか?

121:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 10:51:34 .net
坂村さんがトロンプロジェクト立ち上げたのが1984年だからなあ。85年だとほんとたたき台みたいなレベルですなあ。
坂村氏は今69歳か。日航の事故当時は34歳。俊英ですなあ。

122:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 10:55:41 .net
>>100
朝日に質問したのはオレじゃないから、そっちに確認してくれ

それでさ、フジテレビの方に対する見解はどうなの?

123:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 11:00:17 .net
まあ、事故機をリアルタイムで見たのがアラフィフだからな。ツイッターで
目撃談同窓会なんてハッシュタグつけたら諸問題は一瞬で終わりそうな気がしないではないw

124:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 11:08:44 .net
>>120
良いツッコミだ。生存者の女の子(当時)の証言と合わせて考えるポイント。

125:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 11:10:40 .net
>>110
ボイスレコーダーが非公開原則なのは、パイロットがボイスレコーダーを意識して報告するような
事をなるだけさせないためだ。
何かあったときにパイロットがボイスレコーダーを意識して嘘の報告を管制にするようになったら
かえって事故の危険が高まるだろ。

126:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 11:11:29 .net
>>73
まあ理系であの急減圧レポを信じてる奴はほとんどいないと思われ

127:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 11:15:04 .net
>>126
去年だったかに亡くなった当時の委員長も大変だったろうな。東大出身のバリバリの教授クラスのエンジニアで
文系の対極だったろうし。もっともプリウスで母子をひき殺した飯塚爺さんみたいなひともいるから
侮れんがw

128:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 11:18:51 .net
>>125
イギリスだともっと簡単に聞けるようになったんじゃないかな。そもそも調査側しか聞けないとか
そいつらが飛行機会社に買収されてたらどうしようもねえしなw

129:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 11:19:36 .net
URLリンク(twitter.com)
今日は日航機墜落35年目の日。 あの日、オットのバイクで御岳山に行き、帰りの新青梅街道で、ユラユラと山に向かう飛行機を見た。ここって、飛行機が飛ぶところ?と不思議に思って帰宅してつけたテレビで事故を知った。あれは事故機だったのだ。
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130:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 11:21:49 .net
>>125
そんなことは承知しているし、例外的な公開ができない理由にはならない。
海外のように責任問題にならないようにすればいいし、しかも時間が経てば当時の関係者はどんどん居なくなるんだ。

あなた>>94
もしそうなら、なぜシカゴ条約の話なんぞを持ち出してきたの?

131:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 11:22:48 K8o1klV9.net
>>122
待ち中。返答なし。

132:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 11:47:00 .net
>>117
すまん駅まで向かってたら遅くなった。
それはデマだよ
B-TRONに関わったエンジニアは松下は松下でも寿のほう

133:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 11:48:06 .net
>>124
通路を挟んでカメラのやりとりは普通にしてた

134:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 11:53:37 .net
>>119
会社は国内線では低圧運用をお願いしていたらしい
日航の会社側は確か85年の3月には高与圧運用の為に他の機体も含めて疲労しており、問合せの為にボーイングに問合せに行っている。

135:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 11:56:18 .net
>>121
TRONプロジェクトはB-TRONの為のプロジェクト
i-TRONはその前から進んでいた
因みに俺は最近までi-TRONで組み込みを作っていた

136:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 11:59:27 .net
>>126
そうかな?
ダドパネルの存在や、タイ航空機爆破事故を知ってる理系は急減圧はあって、その一旦緩和され、その後緩い減圧に移行したと考えている。

137:122
20/08/24 12:01:38 .net
>>131
了解 問い合わせ引き続き頼む

子供の文集の見解は置いておいても、オバQで出てたの目撃は多いしな

そこにきてのフジテレビの画像だし、時刻はいつにしても本質は40分のロストだから
これだけは難癖付けられまい

138:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:02:40 .net
>>118
なるほどありがとう。
それとこれは教えて欲しいんですが当時何歳でしたか?
俺は28歳だった

139:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:04:51 .net
>>137
ロストの時刻はそうでも、民放のテロッパーでそんなに早く出せるとは思えない

140:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:05:16 .net
>>138
小学5年生だった。

141:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:10:44 .net
>>47
これはあるな
メインの陰謀論はあまりにトンデモ電波すぎて定着しなかった
テロップ部分だけが記憶違いの人と合わさって拡散された感じか

142:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:19:08.03 .net
>>136
知り合いの先生はブラインドで試験問題ネタにして学生に解かせて大笑いしてたぞw

143:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:19:17.88 .net
>>139
レーダーが失探したのは駿河湾って記事を当時見た気がするな。オバQが始まるのが6時45分だったからその後にテロップが出たなら間に合うんじゃないか?

144:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:24:01.19 .net
まあ本当の飛行経路について粛々と詰めてゆくべきだ。前スレは前座として充実してたな。

145:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:26:21.06 .net
URLリンク(www.facebook.com)
テレ朝、TBSに関しては19時20分くらいまで報道スタッフは知らなかった模様
だからオバQで出たっては記憶違いかと…

146:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:28:55.36 .net
オレ見たのは、18:50分前後 NHK

147:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:29:09.10 .net
>>134
なるほど。
「お願い」の程度がどういうものだったのか、そして誰が窓口になっていたのかによるな。(各乗務員宛てに個別に通達したとか?)
85年3月に会社側が高与圧運用の問題を把握していたのなら、ただの「お願い」で済ませた会社にも問題があると言えそうだ。
記憶が正しければ、事故時の123便も高与圧で運用されていたはず。

148:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:29:35.85 .net
>>145
羽田の空港長が発表したのは7時過ぎ。
それを受けて時事通信が各マスコミにファックスしたのが7時13分なんだから、その前に
テロップが出たとか言っている連中はどうやって情報を得たと思っているんだろうな?
千里眼でも使ったのか?

149:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:29:56.75 .net
武田委員長の立場ねえ。
URLリンク(www.youtube.com)

150:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:32:16.89 .net
6時半にやってたアニメなあ。オバQ以外だとテレビ東京のダッシュ勝平くらいか

151:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:33:06.33 .net
>>148
電話などで独自取材し、フライング気味で報道したという論理なのだろうが、テレ朝報道の大部屋にいた人間がそれを知らないハズはないもんね

152:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:36:25.84 .net
>>148
墜落の話でなくて、18:40頃にレーダーロストにより、 機影がレーダーから消える と速報が出たんだよ

153:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:36:43.96 .net
URLリンク(www.jiji.com)
時事通信記者の手記
40分に空港関係者リークは事実らしいが各局へのニュース発信は19時過ぎ

154:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:39:53.57 lUhMSSiw.net
>>145
報道スタッフが知るのは最後。
羽田にいた通信社から記者クラブに伝達され、それが報道局に行く
通信社は18時40分には情報を得ている。この時はNHK記者も羽田にいた。最速で何かしら伝わっている。

155:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:40:21.11 .net
この辺のくだり、少し前にやったばかりじゃなかっか?駆け出しの記者さんのブログとか共同通信の事とか

156:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:40:37.49 .net
>>146
私も同じだわ…

157:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:42:45 .net
>>155
7時前にテロップが出たって、アナウンサーか何かのブログにな。

158:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:43:04 .net
>>36
ズバリ26分失探って書いてる人がいるな。当時の新聞か週刊誌を探せば記事があるのかも知れんね

159:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:43:19 .net
>>152
それが報道フロアに伝わらず速報で流れたと?

160:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:44:00 .net
>>155
テロップの件は、ドラマに引用された当時の映像と
当時の番記者が直接管制官から電話連絡の件で終わった。蒸し返してるのは
もうこれしかスレを流すネタがないからだろうなw

161:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:44:03 .net
>>157
誰だよアナウンサーって

162:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:45:52 .net
>>153
なんだ、やっぱり6時40分頃にはわかっていたんじゃん(笑)

163:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:48:03 .net
>>162
未確定情報をテロップで流すほどメディアは馬鹿じゃないよ

164:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:49:37 .net
石廊崎の観測所でも音が届いたのなら、時間が知りたいな やはり箒山1箇所だけだと少し弱い

165:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:49:56 .net
テレ朝、TBSは18時台テロップなし
フジテレビはもしかしすると

じゃない?

166:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:50:20 .net
>>163
でもさ、ドラマにでてきたテレビ画面が無いことを証明しないと
アナタの意見はまるで信用に値しないのさw

167:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:50:21 .net
まぁ、前スレで終わった話しをこれ以上しても時間の無駄だけどね…

168:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:51:16 lUhMSSiw.net
>>157
政治部記者ね。この日、官邸の記者クラブにいた報道関係者は全員、19時前テロップを見ていたことになる。

169:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:53:21 .net
>>165
フジテレビは12年前の書き込みによるとテロップが出たみたいだね

【8.12.18:56】日航機事故23年…祈りにつつまれる御巣鷹の尾根
スレリンク(newsplus板:184番)
184 名無しさん@九周年 2008/08/13(水) 01:25:02 ID:DuYVj8Q80
>>149
自分は夕食にスイカを食べながらスーパータイムみてて緊急テロップで「行方不明」の情報を知ったよ

170:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:55:03 .net
>>168
またテロップデマを繰り返してる
その政治部記者って誰だよ

171:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:55:26.61 .net
一言で言うと過去ログ辿れ だな
墜落前テロップは確定してる
未だないとか言い張ってるのは、40分のロストの事実が具合悪い人だ
どうして消えたか? それも含めて一旦たどれ

172:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:56:03.22 .net
>>165
普通に考えれば18時台テロップはない民放各局は時事通信の緊急ファックスで知ったわけだしね
どこでその情報を得たのかって話になる

173:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:56:44.72 .net
>>170
与党の複数の大物議員と繋がりのある人だな。

174:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:58:16.71 .net
未だに墜落前テロップなんて妄想にしがみついている陰謀論者もいるんだね。

175:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 12:58:19.33 .net
フジテレビがドラマで映像流しちゃったですからなぁ

176:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:00:58.72 .net
>>174
銃撃テロップがうまく拡散したもんだから今度は墜落前テロップでいこうと考えたんだろう
何の映像もソースないのにほんとよくやるわ

177:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:01:03.35 lUhMSSiw.net
>>157
そして、官邸記者クラブにいた報道関係者は大慌てになり、その後の予定を全てキャンセルし、事実確認に追われた。その後に、19時30分前後に、墜落がほぼ確定した状態の時事電速報が全国に流れる。
ゴールデンタイムなので、19時前のローカルニュース時間は視聴者が少なく、速報を見ていたのが500万人なら、19時30分前後の速報を見た人は3000万人はいる。

178:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:02:36.20 .net
>>157
アナウンサーのブログってどこですか?

179:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:02:52.98 .net
>>176
いや、現状では事実隠蔽に関わってる人間が陰謀論者という具合に定義が変わったんだよ。

180:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:04:53.34 .net
元NHK記者のブログ
URLリンク(junwind.net)

181:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:07:38.48 yWTElCkR.net
>>179
そうそう(笑)
体制側が変わった。この期に及んで悪あがき。

182:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:08:01.72 .net
7時前のテロップ確定ですね。
もう妄想とか言うなよ

183:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:08:15.88 .net
そもそもテロップはどこかが公式に発表したものを流す。
テレビ局で裏の取れない情報をテロップするなどありえない。
(123便なら羽田の空港長の発表による)
その上で情報が来てからテロップ流すまで急いでも十数分はかかる。
もしも18時40分にテロップ流したとしたら、123便が18時25分にスコーク7700を発した瞬間に
その情報がテレビ局に来て、テロップを流せとなった事になる。
もちろんありえない。
スコーク7700は「ハイジャックを除く異常事態」を示すもので「エンジントラブル」から「乗客の急病」
までさまざまだ。
当時でもまずどんな事態になっているのか確認もせず、いちいちテロップ流していたか?

184:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:12:18.93 .net
40分ロストからのテロップ 確定したなら、それがどうしてか? だな
レーダーがポンコツだったからか?

185:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:12:19.10 .net
>>170
今月ここで話題になってただろ。
過去スレ見てくれば?
> 3人揃ったのは8月12日が初めてで夜7時のニュースが終了したら歓迎会でした。
> ニュースが始まる直前に「日航機がレーダーから消えた」というニュース速報が流れました。

186:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:13:06.26 .net
動画か画像が出ない限りグレーだね確定事項して扱えないよ

187:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:13:27.67 .net
本当に最初の失探が26分頃なら伊豆周辺の低空飛行に真実味が出るのか...

188:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:16:16.39 lUhMSSiw.net
>>183
レーダーから消えたという情報で、操縦不能であるということを、マスコミ、この場合通信社とNHKが18時40分には察知している。充分速報を流すレベルの情報。
そして、18時50分台後半に速報が流れた。

189:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:16:22.43 .net
>>187
アホやね(笑)糖質の闇だわ

190:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:16:42.33 .net
>>104
乗員組合の元JALパイも、何人か123便事故の本を出しているな。

191:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:17:52.13 .net
>>188
現場の記者がつかんだだけで速報流すわけないだろw
他にそんな例があるか?

192:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:18:00.47 .net
>>188
ナイナイ(笑)
未確定情報流すリスクがデカすぎるよ

193:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:18:02.55 .net
>>183
前スレで詳しそうなのがいて、誰かがスコークのシステムについて質問してたが
詳しそうな奴はもっとも肝心な質問をスルーして逃げたようだった。ああいうのはホントわかりやすい。

194:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:18:55.01 .net
時間のズレだね。
おそらく意図的だろ。

195:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:19:08.77 .net
>>190
警戒するのは勝手だが、>>104の意見に客観的な裏付けはない。

196:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:19:28.66 .net
>>156
それはないだろ
58分以降なら可能性はある

197:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:21:15.54 .net
>>192
想像力の乏しい奴だな。35年間はネットもないし、報道も緩やかだ。
そもそも未確認情報出しまくりで捜索場所が右往左往した事実はいいのかよ。
だれか批判されてリスク背負ったと思う?w

198:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:21:48.90 lUhMSSiw.net
>>191
だから、共同電が流れたか、時事が嘘をついて、19時13分としているかだよ。

199:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:22:48.33 .net
忘れられない、忘れてはいけない夏がある
URLリンク(jal123au11.up.seesaa.net)
URLリンク(jal123au11.up.seesaa.net)

200:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:23:04.77 .net
>>197
想像力(笑)

201:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:23:12.25 .net
>>197
まじでな。しまいには録画がないとダメとか言い出すだけ。
駄々っ子は放置だ。

202:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:23:24.00 .net
>>197
本当に間抜けだなw
>そもそも未確認情報出しまくりで捜索場所が右往左往した事実はいいのかよ。
そうだよ。マスコミ人ならあてにならない未確認情報が世間には飛び回っている事などイロハのイだ。
だから未確認情報で速報など出さないし、もちろんそんな例もない。
君は自分で未確認情報でテロップなど流さない事を証明しているわけだw

203:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:23:45.74 .net
>>195
では日乗連がいままでに出してるパイロットミスに関するケチを見てみたらいいよ
この事故に関しては与圧の話をしたら発狂する

204:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:24:42.00 .net
>>198
嘘つく必要って何よ?
共同が時事通信より早く曲に緊急電打ったんか?

205:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:25:22.84 .net
まあテロップをやや正確に言うと
40分頃に羽田がロストしたという話が50分くらいに出たんじゃなかったっけ。
40分にロストで40分に出るのはありえないけどさ。話はきちんと読み解かないとダメよ。
そんなんじゃ世知辛い世の中生きてゆけませんよ。この新コロナの時代をねw

206:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:27:07.64 .net
>>193
残念ながら前レスは最後のほうしか参加出来なかったが、スコークの話で俺が判ることなら回答するが?

207:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:27:15.12 .net
>>198
なんでそんな嘘をつく必要があるんだw
時事通信はマスコミ各社にファックスしているんだから、そんな嘘をついたら即座にバレバレだし
当然ながら何でそんな嘘をつくのかと追究される。
陰謀論者は都合のいい個人ブログなんかは鵜呑みにするのに、都合が悪いとデタラメな事を
平気で唱えるな。

208:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:28:18.59 .net
青山にしても小田にしても高学歴なのになぜあんな突飛なことを書いてるんだ?
自衛隊が誤射した?ファントム機が追尾してた?火炎放射器で証拠隠滅した?
そんなわけあるかいな。馬鹿馬鹿しい。
思い込みが激しいにもほどがある。

209:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:30:28.41 bC/rYBhi.net
>>196
その夜は、官邸には何百人も人がいただろ。
全員がテレビを見ているはずはないが、速報が出て、「ジャンボ機が堕ちたぞ」と、一瞬に広まる。
まさか、オバQは見ていないから、NHKを見ていたはずだ。官邸にいた人間に聞けばわかること。
オバQ見ていた小学生は信用したくないなら。

210:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:30:40.53 .net
SNSの感覚で35年前を考えるからだろうなあ。まあ35年後の現代はSNS全盛なので
「情報求む」の書き込みで草の根情報が出てくる。チェッカーズのコンサートに行ってた
当時の女子(いまはおばさん)も、あのとおり西武球場に山盛りいたからな。
キャンパーの親子、夜釣りの準備してた奴、お盆で帰省して庭で魚焼いてた奴など
もの凄い数の人間が異様な飛行機を見てるはずだ。ありえねえと叫ぶ御仁、
ぜひSNSでハッシュタグ拡散して自説を補強してくれたまえ。パンドラの箱にならないことを祈る。
もっとも、パンドラの箱から最後に出てくるのは希望ですねw

211:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:31:32.28 .net
>>208
ユダヤ陰謀論とか見れば分かるが、そういうのは学歴関係無いから。

212:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:31:34.57 .net
>>203
乗務員がデマを流すことで何のメリットがあるのか、その背景の説明がまだ得られて無いものでな。

213:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:31:39.31 .net
>>198
時事が嘘をついたとかw

214:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:31:45.87 .net
6時40分に運輸省が確認したなら7時前にテロップ出てもおかしくないと思うけど?
実際見たと言ってる人多くいるし、元アナウンサーがブログでも書いてるのに
そんなものはありえないと言う人こそなんなのって思うけど
普通にあっておかしくないよね

215:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:32:14.03 3wrhaz9u.net
NHKの元記者はその時、職場にいたみたいだけど
他の先輩記者も速報見てから動きはじめたってのがよくわからん。
速報出したのが自分たちなら、速報出すまえから社内では情報飛び交ってるのでは?
時事は速報うつ前に社会部長が大慌ての様子が書かれているが

216:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:33:20.21 o0yj+aWw.net
>>205
その話は俺がしたと思うが、NHK限定の話だが、NHKにはAXベースのスーパーインポーズ装置が有った
で40分のロストを電話で仕入れて(その頃は携帯ないから、公衆電話や職場の電話)
それをスーパーに仕込んでスタンバイして、56分以降に羽田の運輸省の裏をとって流して7時のニュース直前に流すことは可能ということ

217:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:33:22.35 .net
>>206
不要だよ。あれは知ってて質問してるようだったしな。
余韻を残して無駄に追わないのも美学だろうさ。日本国内でも通用するの国際航空法のコアな部分に触れていいのか?
というメタファーがあったw

218:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:33:25.75 .net
>>209
官邸はお盆で空っぽだったと電話番してた平沢勝栄が言っているよ

219:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:34:56.92 lUhMSSiw.net
>>215
政治部と社会部は別物。この日の官邸には、別の大問題があり、人が集まっていたのだよ。

220:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:35:14.30 .net
>>212
彼らはパイロットミスを認めない
他に責任を擦り付ける
ニューデリー事故を調べたらわかるよ

221:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:36:29.77 .net
>>219
三光汽船問題だな。JAL123事案に負けないくらいのインパクトはあったな。

222:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:36:35.55 .net
>>214
運輸省の本省が事態を認識したのは19時15分頃だぞ。
このあたりは「日航ジャンボ機墜落(朝日新聞社)」など当時の状況を記載した書籍には
普通に載っている。
もちろん末端ではもっと早かったろうが、電話やファックスぐらいしかない当時の状況では
本省にリアルタイムで情報が届く筈が無いからそんなもんだ、

223:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:37:10.10 lUhMSSiw.net
>>218
政治家はね。ただ、官邸の記者クラブは、例の大ニュースがあり、まだいただろ。河本、中曽根待ちだった。

224:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:38:50.24 .net
共同通信が18時台に各局へ緊急電打ったと認識しているの?

225:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:40:20.30 .net
>>220
あなたは人に何かを説明する能力を根本的に欠いているようだ。

226:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:40:22.13 .net
>>220
日乗連は整備ミスや操縦ミスを否定することで日航職員を守る立場だったはずなのに
共産党としての顔が強くなってきてからなんかおかしな感じになっちゃったな
全面的にボーイングが事故の責任認めてるんだから職員を守る仕事は終わってるのに

227:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:40:47.61 .net
>>224
それなら当然、公式記録があるし、当時のマスコミ関係者も第一報が共同電だったと書くはずだが
そんなものはどこにも無いんだな。

228:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:42:00.47 lUhMSSiw.net
>>207
だから、常識的には沈黙している共同。時事が出し抜かれたと考えるのが普通。だが、この日は常識では考えられないことがいくつもあった。

229:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:42:31.98 HzeGwaSP.net
>>222
言葉があいまいだけど事態の認識ってどういう事態?

230:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:42:48.19 .net
ごちゃごちゃ言っても、40分ロストの事実は変わらないぞ
なぜ消えた?

231:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:43:00.26 .net
>>228
常識で考えられないのではなく、単に常識の無い人間が妄想しているだけだろ。

232:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:43:27.68 3wrhaz9u.net
>>219
ありがと
NHKは永田町から情報を得て別ルートだから時事より早かったのかと思ったわ。
NHKも社会部が情報とってきたとすると、その話はどこにあるの?

233:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:44:04.71 .net
>>230
きっと馬鹿の壁に阻まれて馬鹿だけには40分ロストしたように見えるんだよ。

234:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:47:32.18 .net
>>230
「日航ジャンボ機墜落(朝日新聞社)」だと6時28分の時点で羽田のレーダーのカバー範囲(羽田から半径50マイル)の外に出てしまったとあるな

235:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:50:18.79 .net
ていうかさスコーク7700がアサインされたんだよ。運輸省のレーダーサイトは注視するのは当然で
当時の防衛庁、そして在日米軍は独自に追尾していたはずだ。国防上、怪しい飛行物体は監視されねばならない。
7700は発信され、JAL機も後付けでザックリ説明するだろう。そこで管制は「どんな異常だ」と聞くが
それに答えてる様子はない。さてこの緊急事態で何が起きているのか、見に行かない奴はいないなんてありうるか。
野次馬てレベルじゃない任務はないのかなと、素人目におもうのだがどうだろう。

236:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:51:11.19 kX0Oqf3a.net
スレ58~60あたり読めばもうあったってわかるでしょ
19:00前にテロップはでた NHKも各民放も
否定するならまずそこらへん読み返してよ

237:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:52:25.36 lUhMSSiw.net
>>232
それを知りたければ、本人に聞いてください。
NHKの社会部の記者は間違いなく羽田にいた。裏を取るのに最短。そして、政治部の記者は官邸にいて、さーて、ニュースを確認しとこうかと画面を見ていたら、ニュースの前に速報が流れた。他の会社の動きはわからない。流したなら最速共同電。

238:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:54:29.73 .net
>>234
それ離着陸用レーダー

239:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:55:31.15 .net
>>237
スクープとったものが勝ちだろうからな。今みたいに何かいったら叩かれるかもとか
出る杭は打たれないように話しあってるヘタレはいなかったってことかw

240:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 13:55:57.12 .net
>>228
答えになっていない
君の想像じゃん

241:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:01:37.74 .net
>>235
>国防上、怪しい飛行物体は監視されねばならない。
何で日航の旅客機が「怪しい飛行物体」なんだよw

242:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:01:38.97 .net
レーダーロストにまた拘ってると。スレ流しでやってるんだろうけど
藪蛇にならなきゃいいけどねえw

243:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:02:32.87 .net
普通に考えて
共同も時事もお互いの緊急ニュースはリアルタイムで入手できるようにはしている共同通信が18時40分台に緊急電打ち時事通信が30分後に各局へ緊急電打つか?通信社として恥だよね

244:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:03:19.23 .net
>>241
あやしいだろ。管制の質問に答えてないからな。旅客機を知り尽くした犯罪者が乗ってる想定もあるだろ。

245:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:03:23.63 lUhMSSiw.net
>>222
運輸省は、アクシデントから50分後に緊急事態を察知したなら、時間がかかりすぎ。リスク管理が出来ていない。だから、これは嘘。公式記録を後付けで創作した。

246:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:03:41.73 .net
>>243
別に恥でも何でも無いだろw
別々のマスコミがいつも同時に緊急電討たねばならないルールでもあるのか?

247:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:05:35.63 .net
40分 なぜ消えたか? は、つまりは何処に居たのか だからな
これ、大問題

248:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:05:47.15 .net
>>244
管制の最初の質問には答えず、その一分後に「But Now Uncontrol」と答えているが
お前の脳内だとたった一分やそこらで判断されるものなのかw

249:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:07:07.70 .net
>>248
まあ1分もあれば十分だろうな。一分は長いぞ。息を止めて見ればわかる。おまえにできればなw

250:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:09:26.69 .net
>>245
そりゃ管制室から運輸省の本省にホットラインでもあるのならいざ知らず、管制官は操縦不能の
123便の対応に苦慮している状況で、細かい状況説明なんてやっている場合でも無いのだから
連絡したって123便に何か出来るわけでもない運輸省本省への報告が後回しになるのは別に
不自然でも無いだろ。
今のようにネットワークですぐに情報が手に入る時代じゃ無いんだぞ。

251:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:09:37.86 .net
>>246
通信社としては致命的だけどね
30分前に各局が知っている内容緊急電で知らせる必要ない

252:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:11:24.37 kX0Oqf3a.net
>>247 着陸態勢になるほどの低い高度で西武球場付近にいたら大問題ですね

253:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:12:54.13 .net
「日航ジャンボ機墜落(朝日新聞社)」にあるように
19時に羽田の空港長が空港4階の記者クラブに走って、そこにいるANAの広報マンに伝えたのが第一報の始まり
という話で間違いなさそうだけどな
ソースのある第一報テロップ情報(19時13分)とも矛盾は全くないし

254:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:13:40.34 .net
>>251
そもそも当時、羽田に記者を常駐させていたのは時事通信とNHKだけだぞ。
これで共同通信が時事通信よりも早く情報つかめるというのは千里眼かテレパシーでも
使ったのか?w

255:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:14:32.21 kX0Oqf3a.net
>>250
昭和バカにしすぎでしょ、すぐ連絡入れるって

256:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:16:51.15 .net
>>255
管制官から報告が行くのは空港長だろ。
そこから東京航空局に報告して、それからようやく運輸省の本省に情報が上る。
もちろん当時は電話かファックスしかない。
いきなり運輸省に報告なんか出来ないぞ。

257:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:18:34.05 .net
>>254
そうそう
共同通信もそこにいて未確定情報を各局へ流したらしい
勝手に共同通信がいたと想像で話進めている人がいるね(笑)

258:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:19:30.79 .net
まあ当時ならいちいち上に上げないで、横でやっちゃって成果だけあとで上に上げるかもな。
つまり連絡手段が今に比べて圧倒的に遅いんで、ショートカットする技に優れてたのがアナログの強み。
飲み仲間とかで素早く事態に対応してたかもねw

259:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:23:03.76 lUhMSSiw.net
>>254
時事通信の記者がポケットベルで連絡をとったように、共同もそのような人間関係は作っている。羽田におろうがおるまいが、連絡をして当たり前。

260:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:23:26.08 kX0Oqf3a.net
>>258

報道でしかも速報なんかだったらちゃんとネットワーク、システムがあったと思うわさすがに

261:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:26:30.19 .net
>>259
つまり君は記者を現場につめている時事通信よりも、現場におらずポケベルを使っていた
共同通信の方が早かったというのだな。
そりゃスゲえw
今からでもマスコミ人はポケベル使おうぜw

262:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:26:39.53 .net
>>249
まあ3秒もあれば十分だろうな。3秒は長いぞ。空中浮揚して見ればわかる。おまえにできればなw

263:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:28:53.82 .net
前スレ読んだけど
共同通信が速報流したって話がなんのソースもない完全な妄想で草

264:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:30:55.06 .net
>>260
人的ネットワーク、人的システムだな。あっただろうね。

265:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:32:03.31 .net
>>263
羽田の空港長が7時過ぎに発表して、それを時事通信が19時13分に流したのが最速という
話を否定しようとして、羽田に記者がいもしなかった共同通信の方が早いと妄想している
だけなんだな。

266:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:34:23.84 lUhMSSiw.net
>>260
実は、羽田にいたNHKの記者は、今、70歳くらいでお元気である。この人は経緯を知っているから、直接話せばわかること。つまり、自分の情報が速報に繋がったか、通信社の情報が速報になったかくらいはわかるのである。
誰かが本人に会えばわかる。

267:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:35:00.01 .net
>>214
その通りだな

268:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:43:06.86 .net
>>252
上空7000mでサークル書いたくらいで見失う様なレーダーなら、衝突事故起こりまくるからな これはコレで大問題
さて、正解は?

269:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:45:20.39 .net
「日航ジャンボ機墜落―朝日新聞の24時」でも羽田に記者がいなかった朝日新聞では
時事通信のファックスまで全く知らなかった事も書いてある。
羽田で空港長の発表の場に記者がいなかったマスコミは時事通信のファックスまで
知らなかったのは間違い無い。

270:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:49:35.84 .net
>>230
普通に低空を飛んだからじゃね。フゴイドとダッチロールであの巨体が消えると言ってた人もいたけど

271:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 14:56:08.56 lUhMSSiw.net
>>269
嘘つきの朝日新聞を信じるかね?

272:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:04:53.13 .net
>>271
あなたにかかるとみんな嘘つきだな

273:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:06:02.33 .net
>>271
1990年に出版時の朝日新聞が「時事通信のファックスくるまで全く知らなかった」という恥をさらしてまで
30年後の5chの陰謀論者の相手をするために嘘を書く必要があるんだw

274:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:09:35.61 .net
>>270
こういうので見通し距離を計算してみるといいよ。テロップは「羽田レーダーから消えた」とあるから
羽田の座標とレーダーの高さを入力する。見通し線から下は見えない。若干下までレーダーは検知するようだが。
羽田のPSRとSSRの守備範囲は100kmくらいだったか。素人なんでよくわからんのだがねw
URLリンク(keisan.casio.jp)

275:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:14:18.38 .net
今年の一月にもイランで民間機が間違って撃墜されて大勢死んだだろ。
原因について公式発表はまだだが軍用機と民間機を誤認した事はイラン当局も認めていてほぼ確実だろう。
普通に飛んでいて現代のレーダーでもそういう取り違えがあるんだから、操縦不能の機体を35年前のレーダーで
間違いがあってもさほど驚くようなものではあるまい。

276:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:15:00.41 .net
糖質陰謀脳の思考回路がわかってきた気がする
自分の中で結論を決めちゃうと矛盾する証拠なんてどうでもいいんだな

277:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:16:26.27 .net
>>275
飛躍論理ですね。ださいたとえ話だな。やりなおし。

278:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:17:54.81 .net
>>274
フジテレビのテロップは、東京とも羽田とも書いてなかったが、羽田と書いていたとこあるの?

279:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:22:43.45 .net
>>278
うろ覚えだな。まあようつべか何かで確認してみなきゃな。例のテレビドラマでいいか。

280:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:22:54.77 lUhMSSiw.net
>>269
捏造の常習朝日である。朝日に限らないが。
仮に、オバQが放送中に速報があるとわかれば、大半の国民にはどうでもよいが、その書籍は隠蔽のアリバイ作りのために出版されたとなる。この本には、実はもう一ヶ所捏造の疑いがある。
朝日新聞には、極少数ではあるが、ここの書き込みをするような人間から、質問や苦情が入る。
場合によっては、蜂の巣をつつくような騒ぎになり、青山透子はそれに飛び付き、また本にする。
これは、朝日としては、すっとぼけるしかないし、他局にも飛び火するこてになり、情報の大元がどこかの追及を受ける。そこまで行くと、19時13分が嘘となり、その嘘の理由を追及するために、また青山透子が本を出し、YouTuberが飯のタネにするだろう。
まだ、関係者が60代から70代であり、話を聞けるくらいお元気な方が大半であることが鍵になる。

281:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:27:32.50 lUhMSSiw.net
>>272
みんなじゃなくて、官邸にいた記者か、速報を流していないと言い張るどちらかが間違いなく嘘をついている。両立しない。

282:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:29:21.06 lUhMSSiw.net
>>278
羽田という記憶はないみたいよ。

283:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:30:29.93 .net
>>276
かといって尾翼よりも隔壁破壊が先だったにこだわった事故調もちょっとな。急減圧の下りは本当に苦しいと思う

284:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:33:48 .net
>>282
フジのドラマのテロップではないようだな。記憶をたどってみようかなあ。

285:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:36:49 .net
ああ、木村キャスターの話だな。記憶が混ざってましたよ。申し訳ないw

286:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:39:14 .net
オレンジエアとは言ってない。
よく聞くと「ウォーニンギャ」と言ってる

ウォーニンギャ → ウォーニング・ギア → warning gear

ランディングギア部分の異常を知らせる警報。これで解決。

287:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:46:30.02 .net
>>247
羽田のレーダにはレンジギリギリで捕捉されていた

288:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:47:24.93 .net
木村キャスターのニュースを改めて聞くと、レーダー情報は
羽田空港、警察庁、運輸省の3種類あるようだな。まあ機番を間違えたり混乱も伝わってくる。

289:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:49:31.33 .net
>>283
他に説明できるメカニズムないじゃん

290:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:49:47.44 .net
東京の方のレーダーが40分失探で墜落前テロップだな
何故に失探?

291:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:51:43.96 .net
>>283
DFDRのデーターを見ると、先ずHSTB(ホリゾンタルタブ、水平安定板の傾き)のセルシンセンサ信号が途絶し、その後垂直尾翼上部のVORの信号が途絶している。
圧力隔壁破断が先に起きていないとこういう事象は起きない

292:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:52:35.47 .net
>>289
そういう時は考えず感じるんだよ。客席最後列に座ってた川上さんの気持ちになってw

293:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:55:56.52 .net
>>291
でも機長は位置情報送ってたんじゃないのかね。VORつかえないのにどうやって。
まあこのへんはCVRにないけどw NHKのテロップだね。

294:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:56:27.69 lUhMSSiw.net
>>290
だから、この年熱かった西武球場あたりにいたかどうかという話をしているのでは?羽田のレーダーはここでは関係ない。
ちなみに、この年は東尾が17勝3敗で最優秀投手。最強だった。

295:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:56:51.76 .net
>>276
陰謀論者は結果から逆算してこじつけるからな。
123便に異常が発生した段階でこれが空前の大事故になると予想出来るわけがないし、
管制室どころか羽田にもいない人間に現場の緊迫感が伝わるはずもないのだが、
すぐになんでも承知の上で行動していないと妄想を逞しくする材料になってしまうわけだ。

296:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 15:57:46.47 .net
>>294
なんで関係ないといいきれるの?

297:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:00:35.13 .net
>>270
40分辺りのATC聴いてみたらいい
ARSRレーダからロストしてAccはこの周波数は123専用で他機は直接Tokyoコントロールにコンタクトするか、沈黙を守れと要請している。
その後123にコンタクトするが、管制官が戸惑っている様子が録音されている。
最後はAh…で、その次が羽田にコンタクトしますか?だからね

298:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:01:38.24 lUhMSSiw.net
>>296
両方ともロストしていたと?そりゃ最悪だ。すぐに速報を出さなきゃ。

299:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:03:05.09 .net
>>293
はい?
位置情報は送ってないよ
だから羽田にコンタクトしてリクエストポジションをオーダーしている

300:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:03:44.57 .net
>>298
木村アナの速報を慎重に聞くと、羽田と運輸省のレーダー報告はズレてるのさ。

301:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:06:45.19 .net
>>290
羽田のASRレーダは最後の瞬間までかろうじて捕捉できていた。
ATCを、聴くと墜落の後羽田の管制官がレーダコンタクトロストと言っている

302:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:07:06.15 kX0Oqf3a.net
時間の流れ的には18:25(あるいは18:20ぐらい?)に何らかの事象が発生して
それがもうマスコミには行ってたんでしょ18:30台には、そこに18:40のロストで
パッと各放送局がテロップを出した

303:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:07:54.57 .net
>>302
妄想始まってて草

304:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:08:18.82 .net
>>299
事故当日夜のNHKのテロップ
18:12 羽田離陸
18:25 ✈「現在 大島の西36キロ
      大島方面へ誘導してほしい」
      【緊急事態発生】
     ■「大島に向かってま東へ飛べ
       緊急事態が発生したのか」

305:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:10:01.43 .net
>>302
羽田の記録でも7時過ぎに空港長がマスコミ(NHKと時事通信)に発表したのが最初だぞ。
18時半ごろにマスコミが知るとしたら、どうやって管制室の会話を盗み聞きしたんだよw

306:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:11:10.64 .net
フジテレビのテロップには消えたのは40分ごろ とある
要するにだ、その時123便は、
1.大月上空7000m超
2.西武球場付近1000m以下
3.その他
何処に居たのだな

307:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:11:50.72 .net
なんでマスコミは自局で流した墜落前テロップを隠してるの?

308:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:12:02.88 .net
>>305
管制官と記者が飲み友達とかあんじゃねえの。んでポケベルなw

309:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:12:27.20 .net
>>307
そりゃ政府からの圧力よ

310:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:14:14.40 .net
>>288
運輸省の出先も、東京救難調整本部 (Tokyo RCC)も羽田にあるんだよ

311:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:14:14.98 kX0Oqf3a.net
>>307 
全部が口裏合わせてるのが気持ち悪いよね
マスコミだってそれなりの権力なのにそれを有無を言わせずすべて黙らせるわけだから

312:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:15:45.95 .net
>>310
まあどうでもいいけど木村アナはそういってるよ。お前より信用できる。

313:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:16:31.42 .net
>>311
マスコミを全て黙らせて一般人のビデオテープも消去しちゃう中曽根政権やべえな

314:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:16:33.63 .net
>>308
ポケベル鳴らすには、電話からダイヤルする必要がある。
その頃携帯はないから、職場の近くの公衆電話とかを使う必要がある

315:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:17:35.08 .net
>>214
18:50とかそれくらいに飛行機がレーダーから消えたっていうテロップ見た
チャンネルまでは覚えてないけど、当時よく見てたのは逸見さんと幸田シャーミンのニュース
あとたまにアニメ
番組終盤の時間帯でテロップが入った
で、親にNHKにチャンネルを変えろと言われたけど詳しくやってなくて、間違いかね?と言いながら見てた
19時過ぎてから臨時ニュースになって「やっぱり墜落したんだ!」てなった
早く見つかってほしいと思いながら深夜までずっとTV見てた
射殺の速報が出た時はなんで事故現場で?って頭が混乱したのとすごく怖くて戦争でも始まるんじゃないかと思った
当時は中1で海外旅行から帰ってきた直後の出来事だったからよく覚えてる
小学生の文集もわりと早い時期に週刊誌に取り上げられたことがあったけどそれっきりだった
せっかくの目撃証言なのにと不思議だった
当時のことを覚えてるのでつい書き込んでしまいました
素人のくせに失礼しました

316:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:18:05.46 .net
>>314
机の上から外線でいいだろ。何言ってんのw

317:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:18:30.90 .net
>>306
おら見ただ
伊丹に着陸するジャンボを見ただー

318:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:19:17.49 .net
>>316
記録が残るから普通はしない

319:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:19:19.00 .net
>>315
お爺ちゃん
スマホいじっちゃだめですよ

320:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:20:35.33 .net
>>318
オマエさ、35年前だって知ってんだろなw

321:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:20:37.55 .net
>>307
それが謎だよなぁ~

322:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:22:13.66 lUhMSSiw.net
>>307
最大の謎であるが、32分間の行程を矛盾を少なくし、事故調査報告書通りとするため。
この事故の公式記録は、ファントムや機体発見の時間も、全て後ろにずらされているなら、台本を書いた人が、ずらすことで、描いた航跡を飛んだと主張するため。だから、高度7000なのに、レーダーから消えたという、あまり想定できない話が生まれてしまう。

323:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:23:12.98 .net
>>311
フジだけ2回も出しちゃうの謎だな
1回目がわざとにしろ、若いスタッフのミスにしろ、2回目も出しちゃうって

324:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:24:33.21 .net
>>315
その日逸見さんお休みだったんだけど誰がやったか覚えてる?

325:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:25:32 .net
>>47
このスレ見てても陰謀論者もミサイル撃墜説とかいかにもアレなトンデモ語るのは避けて
テロップ部分だけをなんとか拡散しようってしてる感じがあるな

326:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:25:54 .net
そもそもだな100km彼方の飛行機がグイングインしてたから消えましたとか
どんだけ変態機動しなきゃならんのよ。分度器で実測しようかな。

327:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:26:36 .net
>>208
高学歴「だから」

328:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:29:10 .net
>>324
信じてくれてありがとう
自分の記憶ではニュース番組を見てました
誰だったかまでは覚えてなくて本当にごめんなさい

329:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:30:53 .net
>>311
いや現実的に無理でしょ隠す理由がないテロップが存在しないからこんな妄想と憶測話が出る
そもそも誰が圧力かけて情報統制してるわけ?意味不明だよ

330:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:32:08 .net
>>317
なんだ? 早くも自演失敗か?

331:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:32:21 .net
>>315
墜落前テロップ見た発言の信憑性
      ↓
俺も橋本環奈とハメたよ。
間違いないとしか言えんな。
環奈に聞いてみれば分かる。
俺の亀頭にホクロあるって知ってるから。
事実なんだから仕方ない。

332:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:33:48 .net
どんどん藪蛇になっててワロタ 無能すぎるw

333:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:36:08 .net
>>322
なーんだお父さん時間ズレ派なのね
それに繋げるためのテロップ有無を必死に探しているわけか

334:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:36:25 .net
年とるって怖いわー

ありもしないテロップをなぜか見たと思い込むようになってその思い込みを正当化するために妄想だけが膨らんでいってる状態なんだろうなあ

335:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:39:01 .net
NHK…19時ちょい前にキック松平が速報として音読
フジ…19時ちょい前に再現ドラマにあるテロップで速報
その他…19時前の報道はなし

というのが現時点での俺が信じてる説

336:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:39:42 .net
>>333
まあそのうちSNSでお伺いがでるだろ。ナントカ派とか括るの好きそうだけどさ
母集団が増えてからそういうの気にしなよw

337:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:45:07 lUhMSSiw.net
>>335
NHKは19時ちょっと前字幕ニュース、「レーダーから消えた」が全ての当事者記憶。

338:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:46:04 .net
>>337
ちなみに銃撃テロップは見た?

339:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:48:54 lUhMSSiw.net
>>338
そんなテロップは知らない。どうでもいい。記録に残してあるかないかは確認してもいいが。多分、記録にはない。

340:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:51:47 .net
>>339
銃撃テロップ見てないのかよ
ほんとに当時テレビ見てた?

341:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:55:24 .net
>>180で触れられてる5つ子ちゃんって、日本で初めての5つ子なんだな
なんかすげー

342:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:56:22 lUhMSSiw.net
>>340
見ていません。当事者とは記者が見たという話。射殺テロップがあったとして、彼らはテレビを見ているどころではなかったということ。

射殺テロップは興味がない。

343:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 16:58:00 0OZDKX+2.net
>>334
小5やったけど見たで!銃撃誤報を!

344:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:00:31 .net
射殺、銃撃戦については現物キャプでも出てこない限り時間の無駄だな

345:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:00:49 .net
>>342
遥かにインパクトの強い銃殺テロップすら覚えてないやつが、どうして19時前の細かい時間まで覚えてんだよ

346:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:00:50 .net
ていうかテロップ見てない人って偽物が出てきてもそれが本物かどうかわからないよね。
どうやって否定するんだろうなあ。

347:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:02:07 .net
真贋を見抜けるのは見た奴だけだろうなw

348:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:02:28 .net
>>344
19時前のテロップだって現物出てこないと意味ないだろ

349:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:04:45 .net
>>346
「宇宙人見た!」って言ってる人が連行される宇宙人の写真でも出してくれれば
「ああ嘘か」って一瞬でわかるよねw

350:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:05:13 .net
>>348
まあ見た人コミュニティの共通の話題だからな。部外者がねーよとか殴りこんできても
おまえが便所にいってただけだろうで終わり。ましてや生まれてもいない奴が吠えても
前世の記憶かよとキモがられるだけな。

351:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:05:33 lUhMSSiw.net
>>345
覚えているんじゃなくて、見た人から、詳細を伺ったの。

352:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:05:57 .net
>>315
貴重な話をありがとう。再現ドラマを信じるなら動物のニュースにテロップが重なってたみたいだがさすがに覚えてないか...

353:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:06:00 .net
>>304
だからCAPは(レーダ)誘導して欲しいって管制官に要請しているんだよ。

354:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:06:14 .net
>>350
見た人コミュニティってカルト宗教か何かかなw

355:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:06:21 .net
>>349
まあ部外者は興味もつなよ。お呼びじゃねえからなw

356:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:07:47 .net
>>354
まあおまえみたいなようつべ真理教の対極だと知れよw

357:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:08:34 .net
>>343
小五から歳取ったって意味ね。
マンデラ効果ってのがあるらしいが、これかもね。

358:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:09:07 .net
>>348
フジの再現ドラマや、元NHK記者のブログなど、多少なりとも証拠的なものはある
自衛隊のはそういうのなんもない

359:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:10:50 lUhMSSiw.net
>>341
ちなみに、鹿児島の市立病院で生まれました。

長男も東大卒業で、今は読売の記者。イケメンです。お父様は確か亡くなりました。このお父様も、19時前テロップを見ていたそうです。

そして、そこにいた他社の記者の存在もわかってきました。官邸にいた記者が「見た」と言っても、まだ信じたくない人間もいるんだろうな。

360:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:11:43 .net
>>357
マンデラ効果だと証明して見せろよ。

361:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:11:48 .net
>>350
訂正は夜遅くに有ったとの設定だから、普通は射殺の速報だけとか、誤報訂正だけとか片方見た人のほうが多いはずだが、何故かセットで見ている不思議
そしてこう指摘すると、とたんに片方だけ見たと言い出す不思議

362:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:12:57 .net
>>357
なるほど
これじゃん
--
マンデラ効果とは、事実と異なる記憶を不特定多数の人が共有している現象を指すインターネットスラング、およびその原因を超常現象や陰謀論として解釈する都市伝説の総称である

363:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:14:30 .net
>>361
気になって眠れないならさ、川口のNHKだったかに申請して当日の番組を全部見てくればいい。
そのくらいやってから吠えなよw

364:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:14:38 .net
>>362
オカ板のマンデラスレ、めまいするぞw

365:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:15:55 .net
>>364
キチガイの振りして遊んでるうち本物になっちゃう奴とかいそうw

366:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:15:58 .net
>>346
テロップなしの木村太郎あんのに、その素材で偽物作る馬鹿とかいるから信憑性がどんどんなくなる

367:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:18:42 .net
>>366
でもようつべに落ちてない動画でフェイク作られたらわかんないよねw

368:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:19:35 .net
>>362
こんなのあるんだ
テロップデマもこれか

369:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:20:34 OJYR7Qxp.net
>>359
速報が7時直前なら羽田のASRのレーダロスト確認後
それより前の速報はあり得ないって話をしている。
第一報で速報打てるなら、警察無線聴いていくらでも打てる

370:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:23:42 .net
>>369
で、300ノットで巡行してあの時間に大島まで飛べるか調べた?

371:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:23:46 .net
>>326
全長71m翼長64mの飛翔体のステルス超変態機動か。それはちょっと見てみたい気がするな

372:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:26:15 .net
>>371
黒塗りしなくても消えるとか安くあがりますね。

373:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:27:53 .net
>>366
わかる
当時のスーパーインポーズのフオントと比較し、更にインターレスのちらつきや隣通しのピクセルのクロマエラーをチェックすればすぐに見破れる

374:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:30:04 .net
>>370
飛行コース調べた?
URAGA6の最終ウェイポイントをショートカットし、三原もショートカットしているから、矛盾はない

375:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:30:41 .net
>>367
ヤフオクとかではテレビの録画売ったりできないからねえ…ネットには出てない録画持ってる人はいると思うんだ、あの時代でも
そういう人が死んで、遺品を子どもが見つけてこれは…!となる展開が待たれるのうw

376:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:32:03 .net
>>374
ほほう。っていうか矛盾って言いましたねw 言質ってことでいいかな?

377:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:33:22 .net
>>372
当時のARSRのトラッキング能力で、フラットスピンに近い機動をされればロストしても仕方ない。
ドップラーフィルターでフィルターリングされた可能性もあるし
しかも今までトラッキング関係でロストは発生しなかったのだから、事故機の機動が想定を越えていた。

378:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:34:56 lUhMSSiw.net
>>369
是非、ブログから問い合わせをして、納得されてください。本人は出した以上、何かしらの反応があると覚悟しておりますから。

379:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:36:56 .net
>>351
お前が見たんじゃないんかいw

380:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:37:48 .net
テロップが見たいなぁ

381:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:39:22 .net
>>377
少なくとも小川さんの機内写真では落ち着いてましたよね。後、長文の遺書を残せる時間もあったし、それほど前後左右に揺れてないのではないですか?

382:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:39:32 .net
>>376
事故調による時刻の特定は、TokyoAcc側に残された日本標準時間を重ねて録音されたテープを使って行われた。
よって時刻はテープの延びなどなよってわずかにずれる箇所があるのは否定しないが、大きくずれることは、時刻特定方法上あり得ない

383:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:40:52 .net
>>380
ありますよ
ちょっと待って下さいね

情報ソースお持ちの方いらっしゃいますか?

384:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:40:58 lUhMSSiw.net
>>379
俺が見たなんて話は、ここでは重要じゃない。

是非、ブログから問い合わせに入り、礼儀正しくして伺ってください。既に官邸にいた10名くらいの名前がわかりました。調べるのは簡単。

385:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:41:39 .net
>>376
まだわからないかなぁ
事故機は近道したんだよ
飛行ルート見たらフライトプラント違う飛行ルート飛んでるでしょ?

386:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:43:15 .net
>>382
そんな捨てちゃったものを根拠に力説されてもねえ。どうせネットに落ちてる音声聞いて
分析してる気分になっているんでしょうw

387:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:43:31 .net
>>384
陰謀論ブログの筆者なんて関わったら何されるかわかんねえわw

388:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:44:03 .net
>>385
この機にのってないから知りません。まあ乗ってたら死んでるけどねw

389:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:46:31 .net
>>381
それは日本人客がほとんどだったからだよ
じよ
機内の様子は親子で助かった人の詳言が詳しい。
日航墜落事故30周年の特番は彼女の詳言が使用されている
つべにあるから是非みてくれ

390:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:47:22 .net
現場でデータを実際に分析してる専門家よりも
ネットで調べたぼくのほうが正しいんだあって思い込む思考回路って一体どうなってるんだw

まあコロナでもよく見る風景だけどw

391:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:48:31 .net
当時のB747はこの航空路をどのくらいの速度で飛んでたのかな。暇なときに調べてみよう。

392:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:48:34 .net
>>345
それ程インパクトはなかったぞ(笑)
ノンリアルにはわからないと思うが(笑)

393:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:50:02 .net
>>390
現場で分析してた奴が来てるのか。凄いスレじゃないかw それはマジで凄いw

394:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:50:29 .net
>>350
そう、その通り(笑)

395:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:51:11 lUhMSSiw.net
>>387
陰謀ではなく、ただ「見た」だけの人だろが。

官邸にいた新聞やテレビの記者は、全員陰謀論を叩き込まれて仕事しているのか?

396:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:52:12 .net
>>395
突然官邸いたとか意味わかんねえよ
ソースは?

397:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:53:01 .net
>>353
大島の西36キロっていうと、伊豆半島の上まで到達しているからな。

>>304は機長が25分の時点で機体の位置を知っていて、それを管制に伝えていると主張している。
そういう風に読むのが正しいのかどうかは知らんがな。

398:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:54:57 .net
>>386
ATC通信をどうやってごまかすんだよ。
AM波で誰でも聴けるんだぜ
あの空域にいた他機も、日航を含む航空会社も、一般ATC愛好家も聴いていた

399:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:55:14 lUhMSSiw.net
>>396
見てないな、スレを、誰か親切にリンクを貼ってだろ。国民民主の玉木のお友達。

400:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:58:05 .net
>>385
そうなの…

401:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:58:41 .net
>>381
あなた、DFDRはマチガッテル派?

402:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:58:59 .net
>>399
そのリンクをさっさと教えてくれればいいだけなのになんでいちいち陰謀脳の人はごまかすの?

バカなのかな…

403:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 17:59:22 .net
>>388
ちみはこの機と同時間に同一路線を飛んでいた全日空35便は知らないか?
全日空35便は事故機が遅れたから、先に離陸した、しかし全日空35便はフライトプラン通りに飛行したから、事故が起きたときはまだ三原にいたんだよ。
これでわかっただろ?

404:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:01:11 lUhMSSiw.net
>>396
59スレか、今日の180辺りを復習

405:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:05:03 .net
>>401
まあ所詮は機械だからね。過信は禁物さ

406:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:05:35 .net
>>404
官邸の人が何か関係あんのこれ?
なんの証拠もなく爺さんの記憶だけがソースってw

407:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:06:00 .net
捕捉
何故事故機はショートカットを2回も行って近道したのか?
それは出発が遅れたから
当日はCOPの機長昇格最終試験フライトだぅたから、遅れを取り戻すようにCAPからアドバイスをされたCOPはかなり焦ってたんだと思うよ。
CVRの音声の緊張度にもそれは現れている。

408:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:08:48.00 .net
>>405
機体の傾きの記録が狂うと思うんだ?笑

409:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:09:14.85 .net
>>407
何分遅れたの?

410:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:09:54.34 .net
>>393
現場で分析してた人がいくつもインタビューや書籍で発言を残しているし
その分析をまとめたものが事故調査報告書
その報告書に反論するのが「ぼくのかんがえた123びんじこのしんそう」じゃダメでしょw

411:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:10:46.97 .net
>>396
>>406
URLリンク(junwind.net)

412:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:11:21.81 .net
>>398
あんたが聞いてたなら信じるがみんな聞いているではなあ。そういうの訴訟とかじゃ意味ねえんだよね。

413:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:12:47.50 .net
>>403
説得されてもねえ。ていうかなんでアンタここで勝手に仕切ってるの?そこが超面白いんだけどさw

414:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:13:49.46 .net
>>408
もちろん解析時のヒューマンエラーも含めての話な。何らかのエラーが無ければ123便も墜落しなかったわけだしね

415:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:13:52.96 .net
>>407
んで速度は上げなかった。そういうことだなw

416:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:13:56.65 .net
>>411
結局この爺さんが「35年前にテロップ見た!」っていう記憶だけでしょこれ
映像でも資料でもいいから物的なソースひとつぐらい出そうよ!ねえ!

417:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:15:08.79 hBEMQWRd.net
>>406
自分で納得いくまで、質問されたら?

418:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:15:25.26 .net
>>412
愛好家には傍受できてたから、CVRの改竄は無いっていう無垢な人もいるんだよな。
ちなみに、この国は情報公開請求しても黒塗りで出してくる国だ。
言い逃れや責任転嫁ができる状況ならば、改竄してくる可能性はいくらでもあるんだがな。
URLリンク(www.youtube.com)

419:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:16:00.01 .net
>>403
そうなのか…

420:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:16:27.38 .net
>>414
面白いことを言うね。具体的にどういうヒューマンエラー?

421:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:16:38.89 .net
>>418
そもそも業務無線の内容を漏らすのは違法だからな。わかってるだろうけどもw

422:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/24 18:18:04.21 .net
>>409
18時04分、乗客乗員524人を乗せたJA8119はJAL123便として定刻より4分遅れで羽田空港18番スポットを離れ、18時12分に滑走路15L(旧C滑走路)から離陸した


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