【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 60【123便】at ARCHIVES
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 60【123便】 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 11:13:31.42 .net
>>828
黙ってなって言えば終わりじゃね?恐ろしい話ならな。

851:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 11:15:18.30 .net
>>823
無理だよスクランブル対応のF4配備基地は限定されているからね軍事知識が不足している人間の妄想だからそれ

852:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 11:16:52.90 .net
>>829
なんで陰謀脳のアホって自衛隊と羽田空港と米軍が一枚岩ってことになってんだよw
整備士とかも含めてどれだけの関係者がいるか考える脳みそないんかw

853:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 11:18:26.14 .net
>>830
詳しい人に聞くけど訓練中のファントムが現場に向かった可能性もゼロ?

854:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 11:26:28.12 .net
>>832
ゼロだね当日フライトプラン提出していれば陰謀論信者はとっくに騒いでいるよ
訓練空域は意外と遠いしそれと上で指摘されているがレーダーに写る
こればかりは隠しようがない

855:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 11


856::30:54.01 ID:???.net



857:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 11:33:44.82 .net
>>834
F4は関係ないね

858:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 11:33:48.80 .net
>>831
ていうかなんでおまえ、草つけてるの?落ち着けよ。

859:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 11:35:07.76 .net
>>836
いやいや大草原が普通だけどwww
糖質の思考は闇だよ

860:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 11:36:24.70 .net
>>832
訓練の詳細がわからんとなんともいえんな。そんな情報が出るわけもなく。

861:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 11:39:43.91 .net
キナ臭いはなしは良くないよ。JAL123が本当はどうやって飛んでたのかそれさえわかればいい。

862:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 11:41:15.12 .net
パーマンが支えてくれてたからな マジで

863:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 11:41:53.62 .net
>>826
19時01分のスクランブルだって空港からの正式な救援要請無しで出しちゃってるわけで当時の自衛隊基準で考えるとかなり危ない判断なんだよね
もし空振りだったら大問題になってた

864:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 11:42:04.22 .net
>>838
また隠蔽で闇発言か(笑)
してもいない訓練の有無など永遠にできないよ悪魔の証明だな
なんで陰謀論信者はこんなに諦め悪いの?馬鹿なの?

865:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 11:44:24.97 .net
>>842
いや、お前が煽るまでもなく軍事情報は機密がデフォだろう。情報もないのに議論するだけ無駄と言うことだ。

866:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 11:44:51.42 .net
>>839
高度が怪しいけど伊豆半島のバーン!までのルートと時間はほぼ確定?

867:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 11:44:53.39 .net
>>841
あれも独自判断の自主派遣だったよね

868:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 11:46:11.83 .net
>>844
いや、そういう具体的な話はおいといて
乗客はなにがなんだかわからないうちに死んでいった。そういうのって良くないなって思うからさ。

869:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 11:47:49.78 .net
>>843
機密でも何でもないよ常識のハナシ。事実説明しているだけ
無知な奴に限って陰謀とか言い出すからね議論できない馬鹿ですぅと自己紹介しているのと同じだよ?

870:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 11:59:31 .net
伊豆のはもう一箇所データがあれば2点の交点に位置するか見られるのにな

まずないが、ゼロではないとして
・箒山の時間を変える
・123便側の時刻をずらす
がありはする

箒山から14kmくらいの円周上なら辻褄は合う
高度は怪しいか

871:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 12:09:44 .net
時間も高度も誤魔化す意味がないね

872:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 12:16:01 .net
大きなドーンの音の時間は取り立てて疑ってはないけど、高度はどうだろう?
目撃談は気になる

873:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 12:16:37.87 .net
YouTuberのヒカルなら金出して残骸引き上げてくれそう

874:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 12:23:33.56 .net
>>847
話題は訓練に参加してる飛行機とかなんだがお前は把握してると。その常識とやらを教えてくれよ。

875:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 12:31:31.10 .net
NHKでメラドの高校野球決勝やっていたね

876:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 12:35:54.87 .net
>>820
落合証言によって富士山は左に見えないといかんからなぁ(笑)
「左の窓の少し前方に見えた富士山は、すうっと後方に移動していきます。富士山が窓のちょうど真横にきたとき、私は安全姿勢をとって、頭を下げたのです。」

877:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 12:38:02.51 .net
>>854
墜落前の山に行く途中も左に見えるよな

878:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 12:40:46.65 .net
>>852
訓練していた前提でハナシ進めないでくれる?F4配備基地と部隊それと空自訓練空域自分で調べれば?ここで私が書いても納得しないでしょ(笑)
そもそものハナシ自衛隊もフライトプラン提出して飛行しているからね


879: 隠れて訓練飛行など出来ないし 米軍機ですらフライトプラン提出している事実 隠蔽など100%無理。各レーダーサイトでトラッキングしている状態でどれだけの人間がモニターしていると思っているわけ?



880:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 12:43:49.35 .net
>>832
あ~その可能性があるのか…

881:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 12:43:54.74 .net
>>856
スルーしてやるから安心しろ。お前の問題なんだろうな。

882:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 12:44:43.29 .net
ははダセ

883:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 12:46:27.62 .net
>>856
なんだ、知らんのか(笑)

884:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 12:47:53.33 .net
>>854
そのうちに酸素が出なくなりました。全員が吸った場合、18分くらい、と計算したことがあります。
18・45 機体は水平で安定して 酸素が少ない気分が悪るい 機内よりがんばろうの声がする
18・46 着陸が心配だ スチュワーデスは冷せいだ
私のうしろのL5(最後部左側)ドア受持ちのスチュワーデスが、
まわりのお客様に「座席の下にある救命胴衣を取りだして、つけてください」という指示を出しました。
まだ雲の上で、高度も高いし、ちょっと無理なんじゃないかな、とだんだん不安になってきました。
窓の外のやや下方に富士山が見えたのです。近くでした。夕方の黒い山肌に、白い雲がかかっていました。
左の窓の少し前方に見えた富士山は、すうっと後方に移動していきます。富士山が窓のちょうど真横にきたとき、
私は安全姿勢をとって、頭を下げたのです。体が大きく揺さぶられるのを感じました。ものすごい揺れです。
上下の振動はありませんでした。すぐに急降下がはじまったのです。

885:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 12:50:50.74 .net
>>855
距離は?(笑)

886:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 12:51:06.81 .net
時間のズレなんだな
意図的な、、

887:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 12:51:54.39 .net
機長が降下を決断した場面だな。当該機は燃料も十分で
高度を維持してる限り墜落の危険性はない。アホでもわかる話だが
地上に激突しないかぎり通常は大破炎上しない。

888:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 12:57:15.54 .net
>>862
後出しと言われないように提唱な
距離が何だって? そう笑うなよ
ループはテロップ対策な 同時に距離もかせげて一石二鳥なんだろ

889:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 13:00:56.60 .net
>>368
見逃してたけどそのルートが案外良い線行ってるのかも

890:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 13:04:33.71 .net
>>854
大月ループ後半は富士山が左に見えるでしょ
>>866
それだけコントロールできるなら羽田に向かうと思われ

891:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 13:08:53.42 .net
>>867
富士山の標高は約3348m、当該機の飛行高度はどのくらいかな?
ググルアースかなにかで見てみろよ。リアリティがあるぞ。あと降下したら
フゴイドが出たんだっけ?乗客は耐衝撃姿勢を取るように指示されている。
窓の外をみてる奴なんかいないだろ。生きるか死ぬかの場面だろうしな。

892:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 13:11:05.89 .net
>>860
してもいない訓練のハナシされても困るよ(笑)

893:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 13:12:33.29 .net
>>869
でも洋上で訓練やってたんだろ?試験だっけか。

894:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 13:18:19.07 .net
>>868
飛行機乗ったことないのかな?
それなりの高度で離れた席からでも当たり前だが地面も山も地平線も見えるぞ
落合さんのインタビューも読んでない?
激しい急降下が始まったのは富士山が見えなくなってから、つまり大月ループを回り終えてからだよ
あと富士山の標高は3776mな

895:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 13:21:34.39 .net
相模湾ど真ん中か・・・

896:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 13:26:12.40 .net
>>871
「飛行機乗ったことないのかな?」
こういう煽り好きだよねえ。会話の初めからこれじゃあ話にならんな。
861でわかることは、飛行は安定していた、クルーから緊急着陸の指示が出た、それが18:45。
初めは雲がみえてたが、左側に富士山が見えてきた。耐衝撃姿勢をとって緊急降下が始まった。
舵の効きが悪い機体なので昇降舵は使えない。エンジンを絞ると自由落下して速度が出る。
となるとエアブレーキをひいて、機体はガッタガタだと思わない?着陸するとき体感できるよなw
あと富士山の正確な標高有難う。そうだよ約4000mなのさw

897:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 13:30:37.73 .net
なんか悪いな 俺が大月ループなんてなかった とか言ったばっかりに…

898:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 13:32:55.32 .net
>>870
空自がやってたの?初耳

899:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 13:35:09 .net
>>875
空自なんて一言もいってないよ。海自関連の試験を実施というのは周知の事実だといっただけだよw

900:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 13:39:56 .net
>>876
F4関係ないよね何のハナシしてるの?

901:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 13:40:41 .net
>>877
そんなのはわからないという話をしているだけだ。

902:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 13:42:35 .net
>>そんなのわからない
爆笑www
ソース出してからレスしてね

903:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 13:44:28 .net
>>879
ワンパターンでつまらんなあ。もっとひねりが欲しいね(笑)

904:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 13:46:15 .net
わからないって言ってる人ににソースだせとかどういうことだよw

905:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 13:58:35.44 .net
大草原野郎は日本語が通じないみたいだ。
伊豆半島とかで花火様の爆発音が証言されてるけどさ、あれはどう考えても123便の初期破壊の音じゃないよな。

906:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 14:08:08.86 .net
>>882
ミサイル?

907:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 14:08:50.19 .net
実際に計画されてない戦闘機の緊急発進があったとして、なぜ隠蔽する必要があるんだ?
発進した事実を公表する義務でもあるの?
でなければ、発進してたとしてもノーコメントで通すこともあるだろう。

908:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 14:09:06.42 .net
>>883
はあ?

909:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 14:11:25 .net
>>882
ていうか気象観測施設に音紋データあるんだろしとっくに何だかわかってたでしょうな。
35年前にな。

910:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 14:12:44 .net
当てずっぽう

相模湾の真ん中で標的機ひっかけた
ミサイルがそれを追って行って当たりそうになったので自爆処理した
その時の音が24分のドーン
隔壁壊れたくらいで、遠くまで届く大音響にならない

911:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 14:15:17 .net
>>886
そういう意味じゃない。
観測施設の音は、マイクで拾った音と比較して初期破壊の音だと断定されている。

伊豆半島の爆発音は、観測施設で18時25分頃に観測されたものとは別物だろうという話だ。
それこそ、近所の子どもが打ち上げ花火で遊んでいたとかも含めてな。

912:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 14:17:37 .net
>>888
断定したのは事故調だろ?音速超えたものが飛んでたら衝撃音でるよ。隕石かもしれんけどw

913:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 14:21:56 .net
>>889
言うだけ無駄かもしれんが、事故調報告書の別冊を見てくれ。
2つの別個に発生した音の解析結果があそこまで一致する可能性など無い。
伊豆の目撃者の位置は、123便の初期破壊の位置からあまりにも遠すぎて、花火の音ほど大きく聞こえるわけがない。
同時に目撃された飛行機と爆発音の、時間的ずれの問題もある。

914:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 14:26:08.08 .net
>>890
ていうか別な機体があったらあっさり解決だろ。音の解析とやらはたまたま似てたとか
どっちも衝撃波だからじゃないの。波形がぴったんことかむしろそっちの方が変だぜ。
ていうかアンタの話はヒントが満載でいいねw

915:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 14:28:39.22 .net
>>891
すまんが、何を言いたいのかわからない。
そもそも観測所の記録が捏造であるとか、同じ時刻に同じ機体を同じやり方で破壊したとか、あなたはそっち系の方?

916:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 14:31:31.91 .net
>>892
そっちとかアッチとかしらんけどさ、お前が事故調信者なら、おれは
報告書なんかまともに読んでないド素人で先入観が全くない普通の人だな。ちなみに禅宗ですw

917:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 14:33:05.52 .net
>>891
別の機体って何よ?(笑)

918:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 14:33:06.09 .net
>>893
おだいじに

919:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 14:34:32.57 .net
>>894
住民の聞いた轟音がソニックブームならJAL123じゃないだろなってことじゃね?w

920:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 14:39:55.94 .net
123便が発した音と、観測所で記録された音は一緒なのだろう
ただそれが隔壁破損からの尾翼脱落の音かどうかは分からないね

921:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 14:40:44.98 .net
>>896
おだいじに
お薬手帳見せてもらえる?

922:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 14:41:55.73 .net
>>892
変なヤツの相手も疲れるだろうが素人の相手はもっと大変だな ご愁傷様

923:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 14:42:39.16 .net
>>898
もうちょっと気の利いたこと書けよ。おまえぼろ負けするぞw

924:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 14:46:48.13 .net
>>867
大月ループの時に富士山が真横に見えるかどうか?(笑)
URLリンク(i.imgur.com)

925:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 14:47:16.92 .net
>>900
> ちなみに禅宗ですw

926:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 14:51:43.93 .net
大月ループの頃合いは、40分頃
その時右の窓から見えていたのは富士山ではなくメラドだな

927:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 14:58:27.79 .net
時間のズレかもな・・
意図的かもな・・

928:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 15:06:40 .net
>>901
何が引っ掛かってるの?

929:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 15:10:43 .net
>>901
さすがにちょっと無理っぽい?それこそ今の技術でシミュレーションして欲しいわ

930:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 15:11:22 .net
>>901
真横に見えることは無いんだが、揺れる機内で平衡感覚も失なわれていただろう。

931:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 15:16:24 .net
波形データか。花火大会が地震計をどう揺らすのかどこかのサイトで読んだ気がする

932:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 15:17:55 .net
>>906
DFDRによると、大月ループ中(41分以降)には一度も左翼が下がった状態になっていない。
シミュレーションするまでもないのでは。

933:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 15:22:42 .net
>そして、そのとき、窓の外のやや下方に富士山が見えたのです。
>とても近くでした。このルートを飛ぶときに、もっとも近くに見えるときと同じくらいの近くでした。
>夕方の黒い山肌に、白い雲がかかっていました。左の窓の少し前方に見えた富士山は、
>すうっと後方に移動していきます。富士山が窓のちょうど真横にきたとき、私は安全姿勢をとって、頭を下げたのです。

「真横」は水平高度ではなく方角、方向を指していると思うが

934:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 15:43:06 .net
重要なのは事故調のメンバーは技術オタで、しかも運動能力はゼロに近いオッサンだったってことだな。
んでJAL123に乗り合わせたら真っ先に気絶するか遺書を書くタイプ。つまり操縦のことはまったくド素人だということだ。

935:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 15:44:46.03 .net
大月からメラドなんてみえるのか???

936:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 15:45:25.69 .net
>>910
これ

937:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 15:47:47.57 .net
事故調攻めるのも可哀想だ 彼らも書きたくもないもの書かされた
※個人的見解です

938:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 15:48:16.30 .net
普通に入間基地や横田基地の近くまで行けた→普通に操縦可能だった
だとするとわざわざ群馬の山に行って突っ込むのは不自然。
群馬方面に誘導されて撃ち落とされたと考えるべき。

939:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 15:49:08.20 .net
>>912
大月からは見えないと思いますが、拝島からなら見えるはず

940:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 15:49:09.67 .net
>>910
あたりまえだろw それとも最近のトレンドは文章そのまま信じるみたいな
おめでたい人間が増えてるってことか?まあ事故調の�


941:_考など「~と思う」とか「~だろう」とか とても技術論とは思えん。あれは感想文ですねw



942:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 15:53:59.94 .net
>>917
> ちなみに禅宗ですw

943:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 15:56:35.80 .net
遺書と落合証言を極素直に読み解けば、富士山を超えたあたりで不時着の準備に入った
ってことじゃないの。救命胴衣を装着してっ衝撃に備える。飛行機は足も出しつつ高度を下げる。
スピードは絞って、ええとフラップ出してたか。つぎはぎのCVRでもまた聞いてみようか(笑)

944:919
20/08/23 15:58:14.88 .net
>>918
何か問題でも。一休さんで有名な臨済宗の檀家ですがw

945:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 16:05:50.51 pVQv7ZAA.net
>>898
そんなアナタには隕石の動画をw
URLリンク(www.youtube.com)

946:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 16:11:21.35 .net
大サービスだ
40分、東京管制のレーダーは123便を見失う
連絡が廻って50分頃には各局機影がレーダーから消える の速報テロップを出すに至る
墜落前にもかかわらず だ
その時何処に居たのか、どうしてレーダーから消えたのか…

947:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 16:28:07.05 .net
そんな馬鹿トンマ馬鹿

948:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 16:31:35.59 .net
次スレID付きで>>950オナシャス

949:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 16:37:28.68 .net
>>924
そんなものつけたい人がつけりゃいいだけだろ。何も困らん。

950:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 17:02:52.50 .net
時間のズレなんだろ
しかも意図的な

951:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 17:08:26.18 .net
今ここにいる人はほとんどが、付けて欲しいという意見だったな

952:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 17:08:27.46 .net
河口さんの遺書が謎過ぎるな

953:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 17:09:14.44 cMtYGMfl.net
>>922
低空飛行で西武球場

954:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 17:12:34.06 .net
事故調は想定外の動きゆえ、レーダーがおいきれなかった 仕様上仕方ないとかなんとか

955:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 17:14:30.04 cMtYGMfl.net
>>894
角田氏が見た二機

956:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 17:15:49.67 .net
>>927
IFF的な発想かw まあATCトランスポンダで有名なスコークはIFFの部分的民間転用だな。
まあおまえさんのいう「みんな」ってのも実は1人って可能性もあるがw

957:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 17:21:35.98 .net
>>930
想定外を考慮しないプロは首にすべきだな(爆笑)そんな穴があるなら複雑な機動で
低空で侵入してくる飛行機に対応できんだろうさw

958:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 17:30:49.30 .net
>>933
墜落前テロップ出てたから、後付け言い訳でレーダーの仕様と言う事にしていたと見ている
実際はループはしていなかったのではないかと疑っている
そう言う事にすると、横田付近を飛んでた分を隠蔽する事で生じる時間の不足を補う事も出来る と

959:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 17:39:27.34 .net
>>934
まあいろいろ想像できるな。しかし証拠はないし出てこないだろ。
事故調の報告書にはいろんな数字が出てくるようだが、果たしてそれで提示された機動を再現できるのか
もしできないなら嘘ぱちだし、できたなら信頼度はある。それだけでは。遺書や目撃談も生きてくる。
事故調がーと最初にテキストありきではトートロジーで時間の無駄だね。

960:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 17:39:40.46 .net
>>917
DFDRの読み方も難解な計算式も理解できない玄人がドヤ顔で語る

961:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 17:41:18.10 .net
>>931
もしかして123便ダミー説?ワクワク

962:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 17:41:54.27 .net
>>936
おまえは事故調関係者か?ローデータなんかどこにあるんだよw

963:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 17:47:12.02 .net
時間のズレやな・・

964:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 17:48:37.84 .net
>>935
自分も小難しい事は分からん
ただ、チェッカーズ のコンサートの映像がある
これが本物なら、報告書とは両立しない
この映像一つで時刻と場所と高度の情報が得られる
作為的でない、純粋な証拠として通用する可能性はあると思う

965:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 17:50:26.51 .net
>>939
意図的だな

966:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 17:54:27.44 .net
>>940
まあね。飛行制限がかかった時間帯に飛ぶ航空機というだけで興味深い。
35年前の事象だし、当時は今ほど解析能力もなく情報の促通性もない。
PCのパワーなど現代からすれば子供だましレベルだからな。

967:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 17:57:50.56 .net
あの時間にあそこを飛んでいい飛行機は123便だけなんだから、ビンゴだよね

968:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 18:03:01.09 .net
現在よりは少ないにしても1900時前後に関東上空を飛んでる飛行機なんていっぱい居たろ

969:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 18:22:40.24 .net
異常が起こったのは今くらいの時間か...。35年も経っても着地点が見つからない

970:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 18:26:05.02 .net
>>943
まあ、上の方で「すべての飛行プランは軍用機といえども全部明らか」とか吠えてた奇特な方の言葉を借りれば
まさにその通りなんだよな。ほんと単純な奴が多くて面白いw

971:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 18:32:10.52 .net
特殊任務ならトラポンIFF切りレーダーに表示されずに飛べると考えている素人の無知で怖いね

972:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 18:32:42.83 .net
無知が怖いね

973:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 18:35:48.48 .net
>>947
以前エンジニアを名乗る御仁は二次レーダーのことも熱く語ってましたぜw

974:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 18:55:06.38 .net
その話とトラポン切ってレーダーに写らないとは無関係

975:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 18:55:43.12 .net
>>946
ここだと分かってる人は十分わかってる
一部ポカーンな人もいるみたいだが
ここでこんなだから、世間なんて未だ操縦不能で~ って認識
横田空域というだけでも特殊な場所
更にはあの日のあの時だけは…

976:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 18:59:13.57 .net
スコーク77w

977:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 19:00:58.89 .net
>>924
このスレワッチョイ付きで建てられないよたぶん

978:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 19:01:24.05 .net
スコーク

979:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 19:02:35.56 .net
頭禿げろ

980:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 19:02:41.71 .net
>>950
逆にスコーク7700でどうなるんすかね。

981:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 19:06:00.97 .net
昨日ハジ掻きながらでも24分ドーンの場所を固めることが出来たのは収穫だったな 事故調と一致だし、事故調抜きでも確定
ここ起点、40分横田だと4分かけてループしてる時間はない 事故調速度だと尚の事
されでも結構カツカツだから、富士山の東側通過の話も出てくるかもな
スコーク77はやはり早すぎる
ドーンの前にやはり何かあったんだろう
相模湾の中程で やはりその、最初の地点というのがズラされてるんだろう
無関係を装う為に
でも河口さんの遺書があるからな 誤魔化せない

982:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 19:06:58.49 .net
パヨ系はほんと横田空域の話好きだよね…
米軍が管制というか交通整理を担当している空域なだけであって
「民間機が侵入したら撃墜される!」とか言ってるキチガイいて驚くわ

983:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 19:07:58 .net
>>956
EMG点滅表示が追加される

984:957
20/08/23 19:09:05 .net
表現が悪いか
最初のを無きものにする事で、ドーンを事の起こりとした

985:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 19:09:21 .net
>>959
くわしくw

986:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 19:10:09 .net
>>958
どこかの馬鹿が
泣く子も黙る鬼の横田空域
とコメントしていたな(笑)

987:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 19:11:08 .net
>>957
衝撃と破壊音があって機体が姿勢を乱したって立派な異常事態
緊急事態宣言をためらう理由はないよ

988:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 19:13:19 .net
まあ初めの頃のCVR公開書き起こしだと、F/Eが「ラジオ追送します」みたいな記載があったんだよね。
いつのまにか消えたが。スコーク77のあとね。

989:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 19:15:07 .net
>>943
なるほどねぇ…

990:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 19:15:52 .net
>>963
おっしゃる通り
遺書の見解もお互い別れたままだけど、
こればっかりは
オレはこう思う でいいだろ

まだ何かあっか?

991:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 19:17:26 .net
>>961

URLリンク(i.imgur.com)

992:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 19:20:52 .net
>>967
それはJAL123をモニターしてるサイトのどこでも出るわけか?
他の飛行機の電子機器には警報はでるのかね?勉強になるなあ。

993:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 19:23:50.54 .net
例の機内からの写真は三浦半島辺りで撮影されたようだね…
URLリンク(i.imgur.com)

994:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 19:35:21.27 .net
土地勘がないんだろうな
横田でも西武球場でもジャンボが視界に入っていたら記憶残るわな

995:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 19:56:16.65 .net
>>969
当時の一般的なフィルムって24枚撮りかな。地上が見える所を撮るのはまだわかるんだけど、何で空と雲しか写らない所まで撮り続けたんだろうね

996:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 20:15:28.43 .net
>>971
小川さんの写真のことか?
窓からの写真で、地上が一切見えていないものがあったの?

997:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 20:19:27.29 .net
時間のズレやろなぁ
たぶん意図的や、、

998:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 20:20:29.74 .net
深田恭子もこれに乗る予定だったらしいね
 
当時2歳だけど
 

999:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 20:38:34.74 .net
>>971
朝日デジタルに10枚くらい未公開のが出たらしいが、その写真の解像度のいいのも
あるのかね。その鼻くそみたいな黒物体じゃあなんともいえねえ。なにかあるってだけだな。
それよりも朝日デジの富士山の写ってるお試し写真はおもしれえと思う。あれ大島に向かう途中だろ。
横浜じゃねえほうの奴。薄い煙をひいてる点が写ってるんだよな。

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 20:44:16.53 .net
>>975
羽根らしきものが とか排煙が とか言ってたような

1001:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 20:58:11.50 .net
>>976
そこまではわからんだろ。黒ゴマみたいなピクセルだからな。でもあの
薄い煙ぽいのが排煙ならロケットではないと思う。ちょっと直線すぎて背景の映り込みかなとも思うが。
しかしわざわざ朝日があの写真を無料版に選んだ意図は考えさせられる。

1002:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 21:00:58.


1003:22 ID:???.net



1004:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 21:02:06.88 .net
煙じゃねえだろ。
アサヒデジタルのもう一枚の方にも同じものが写ってる。
機内の何かがガラスで反射してるだけだ。

1005:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 21:02:50.42 .net
>>975
出たの2枚だけじゃない?
あたりさわりのないやつ

1006:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 21:06:05.96 .net
>>980
アサヒのほうは、会員になっても2枚しかない
ご遺族が公開したのは10枚のうち6枚だけ。

1007:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 21:06:56.09 .net
>>975-976
これ?
URLリンク(www.asahicom.jp)

1008:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 21:10:22.58 .net
昔モノクロだけど雑誌か何かのスキャンっぽい連番写真が流れてたんだけどなぁ。黒点の次の数枚は窓と空と雲だけだと思ってたら富士山が写ってたのか

1009:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 21:10:31.72 .net
>>978
そうなの。まああの排煙の色はジェット推進ぽく見える。傷やら背景でよかったなw

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 21:11:14.60 .net
>>964
中間報告は航空関係者抜きで作成された物らしい
最終報告は全日空が協力したので、かなり正確になった

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 21:14:30 .net
>>981
後の4枚は他のご遺族の同意が取れなくて非公開って写真の説明に書いてあった。
他の乗客か乗務員が写りこんでいるんだろうね。

1012:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 21:15:18 .net
>>985
まあ初期情報は恣意が入り込む時間がないからな。遅いのは思い込みが入りすぎる。
ていうかラジオ追送は意味が通るんだよ。とりあえずスコークのあとに説明つうかさ。
俺は管制の「状況を知らせろ」に対してなんにも言ってないクルーはおかしいと思うし
もし言えなかったのなら尋常じゃないと思う。んでそれをモニターしてるであろう地上が
なにもアクションを起こさないってのも理解できん。なんで35年前に思いをはせるわけよw

1013:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 21:19:56 .net
>>987
この事故の1年後に起きたタイ航空機爆発事故でも、同じようにパイロットの応答が無かった。
それどころじゃなかったんだよ

1014:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 21:19:57 .net
>>983
相武紗季が表紙の2010年の週刊現代では?

1015:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 21:21:39 .net
>>988
おれはタイ人じゃねえからタイのことなんかしらねえよw

1016:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 21:23:38 .net
>>990
うろ覚えだが串本VOR通過後トイレで手榴弾が爆発した。
機体規模と圧力隔壁破断規模と開口部の箇所が違うが、かなり似た事故であった。

1017:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 21:23:51 .net
ていうかタイ航空の奴ってヤクザがトイレで爆弾を爆発させて後部隔壁が吹っ飛んだ奴だなw
あれで事故調は困り果てたんじゃないだろうか。もろだからなw

1018:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 21:24:56 .net
>>983
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)

1019:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 21:25:05 .net
時間のズレだな
たぶん意図的な

1020:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 21:25:59 JrS5WOBJ.net
>>992
エアバス機は垂直尾翼トルクボックス点検口に蓋がされていた。
この事故でボーイングへの改修方針が決まった。

1021:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 21:28:05 .net
>>993
24か36かわからんが枚数の限られたフィルムで連写とは、なにかそこにあるのかね。
デジカメと違って消してメモリー節約とかできないのさ。

1022:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 21:30:13 .net
>>993
黒点写真が5枚目?朝日で公開された2枚もあるな

1023:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 21:30:16 .net
>>995
いや、急減圧のストーリーが消えたろw

1024:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 21:34:52 JrS5WOBJ.net
>>998
>>998
タイ航空機は日航機に比べて機体規模がかなり小さい。
それに圧力隔壁開口部が床下であった
しかし事故機と同じくダドパネルが開き急減圧は短時間で収まった。

1025:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/23 21:41:07 .net
>>999
そうじゃねえだろう?死人がでなくて良かったとかいえねえのかアンタ。

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