【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 58【123便】at ARCHIVES
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 58【123便】 - 暇つぶし2ch358:名無しさん@お腹いっぱい。
20/08/14 11:08:29.80 FLRP5JIo.net
長文で済まないが、何かの参考になればと思い投稿する
ちなみに陰謀論者ではない
事故当時、俺は27歳、独身で岡山県の自宅住まいの会社員
その日は19時40分ごろ~20時前に帰宅し
食事をしながらNHKの特番を見ていた(大して興味はなかった)
20時45分ごろ特番から一般ニュースに替わったので風呂に入ろうとしたが
他の家族が入っていたので待つことにした
ぼんやり画面を見ていると白い文字のテロップが流れた (20時50分ごろ)
音声は記憶にない
「(〇〇県警によると)自衛隊員(が何者かに)銃撃され(負傷者が出た模様)」
( )内はあやふやな記憶だが、自衛隊員と銃撃は確実な記憶
銃撃戦や死者については記憶にない とにかく驚いて続報を待った
21時に再び特番に戻り冒頭、松平定知アナが照れた表情で
先ほどのは誤報でしたと頭を下げた
なあんだと思い風呂に向かった
その後、週刊ポストで吉原公一郎氏の自衛隊のミサイル誤射説を目にしたが
ふーんと思っただけだった
ネットを利用しだしたのは2005年ごろ、2ちゃんもその頃から見はじめたが
書き込みはしなかった (書き込みを始めたのは2018年の定年退職後)
5年前に青山氏の本を読んだことを契機に初めて自衛隊員銃撃報道について
否定する意見があることを知った(それまで常識と思っていた)
なお俺は 実際に自衛隊員が銃撃されたと考えているわけではない
(事故についてもいまだに特段の関心もない)
ただ、そのようなテロップが流れたことは事実だと



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch