【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 54【123便】at ARCHIVES
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 54【123便】 - 暇つぶし2ch113:名無しさん@お腹いっぱい。
20/01/16 16:54:14 .net
一般に靴下のような伸縮性の布地の強度を測定するのには『グラブ法』という試験方法をとる。
『JIS L 1096 B法』でその試験方法は決められている。
下のような方法である。
簡単に言えば、1枚の布地の2ケ所を固定し、一方を動かせば一定のところで布地は破ける。
その時の値を布地の引っ張り強度とする。
しかし、航空機事故で引っ張り力が働くのは機体が破損し、はさまれた時だろう。
とすれば、半端な力ではない。
つまりこういった事である。

それはそれとして、今回こういった指摘があったのでもう一度この報道写真について調べてみた。
そうしたところ、この男の子を撮った写真がもう1枚あった。
その構図からこの2枚の写真は数秒の間隔で連続して撮られたようである。
遠近感からすると望遠なのだろう。

この2枚の写真を見て改めて気付いたのだが、男の子は動いているのではないだろうか?
左の写真が先に撮られたと思われるが、男の子の頭の位置が自衛隊員の胸に寄っている。
それが、右の写真では胸から離れている。
これは明らかに撮った角度によるものではない。
少なくても死んでいれば頭は支えられずグラグラであろうし、死後硬直しているのであれば動かないだろう。
男の子は自らの意思で頭を動かすか、あるいは支えている。
包帯による治療ということは、男の子の生存を証明しているが、その他に動くあるいは支えるということで、この男の子は生存をさらに証明している。
URLリンク(i.imgur.com)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch