2019年9月下旬に発生した山梨県の道志村キャンプ場での7歳女児の行方不明 ~その3~at ARCHIVES
2019年9月下旬に発生した山梨県の道志村キャンプ場での7歳女児の行方不明 ~その3~ - 暇つぶし2ch264:名無しさん@お腹いっぱい。
19/12/11 04:14:54.04 .net
>>205
これには明確な理由がある
フォトショなどの画像加工アプリのエッジ検出をものすごく単純に言えば、隣接するピクセルの画素値の差を検出する技術
画素値というのは1つのピクセルについて
モノクロなら黒から白までを0~255までの数値で表したもの
カラーなら赤、緑、青(いわゆるRGB)をそれぞれ〔0~255,0~255,0~255〕で数値化したもの
で、これを隣接するピクセルで比較して数値の差の大きいところをエッジとして検出する(実際は数値を微分したりもうちょい複雑だけど〕
要するにものすごく簡単に言えばRGBの数値の差が大きければエッジになる
つまり白っぽいコンクリの床(ほぼ255,255,255)に黒髪黒Tシャツの美咲(0,0,0)がいるわけだからこれが最も明確にエッジとして検出されるのは当然のこと
対して中央の姉は頭の部分の背景が暗いので黒髪との画素値の差が少なく、エッジが薄い
逆に服が白いので暗い背景の部分はエッジが出て、コンクリが背景のとこはほとんどエッジがないね
左足(向かって右)の足の付け根に濃い影があるのでこれと白い服の裾の画素値の差を検出するからこの部分もエッジが濃いでしょ
動物スタンプも暗い背景(画素値が小さい)と単純な白(画素値が最大の255,255,255)なのでエッジ検出する
なんだったら見たまんまなので、エッジ検出かけなくても結果はある程度わかるし、はっきり言ってこんなんで加工かどうかなんてわからない


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch