【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 50【123便】at ARCHIVES
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 50【123便】 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/04 21:24:21.47 .net
>>899
M氏もかっこいいんだろなぁ

951:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/04 21:24:48.37 .net
スレ流し野郎に聞けばわかるんじゃねえの?

952:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/04 21:26:41.85 .net
あ、7割さんチーース

953:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/04 21:28:20.49 .net
M氏の本の出版はまだだろか

954:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/04 21:29:07.49 .net
絶対出したほうがいいけど
命狙われるからなぁ

955:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/04 23:12:54.24 .net
陰謀論信者は、スキゾタイピーという病質だから
写真見て、3つの点があるだけでそれを顔だと思って
しまうのと同じ

956:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/04 23:34:23.53 .net
なんだ結局陰謀ダーは、レッテル張り繰り返すばかりじゃないか 1人しかいないのか?

957:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 00:18:14.09 .net
もし家族や友達が青山透子のネタを信じちゃってたら本気で説得するし
知り合いだったら距離を置く

958:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 00:26:41.71 .net
鎮魂歌を捧げます
燃えろいい女
URLリンク(youtu.be)

959:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 00:30:19.73 .net
他機種接近!でぐぅの音も出ない低能青山アンチwww

960:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 00:59:43.28 .net
M氏は本当に事故現場に行っていた。ここからバイクを降りて歩いたらしいというポイントも教えてもらった。
思ったよりも随分手前のそこから歩いて現場へ行き、すでに自衛隊が現場に到着し乗客を無視し何かを拾い集めていたという光景を目撃していた。発見の報道がされた明朝よりずっと前にだ。。

961:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 01:11:25.47 .net
まずい!
なんか、当たったぞ。

だな
よーく聞くと

962:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 01:24:37.82 .net
いくら森永卓郎が頭のおかしいキチガイ野郎でも
自衛隊が生存者を火炎放射器で焼き殺したとか
冗談で済ませていいレベルの妄言じゃない


963:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 01:31:09.90 .net
>>930
M氏って今何歳くらい?

964:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 01:49:52.19 .net
日航ジャンボ123便、皆が声をあげねば
URLリンク(youtu.be)

965:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 05:28:56.83 .net
火炎放射器否定の書き込みピックアップして読み返してみれば…
却って怪しまれるだけじゃん まだ書くの?

966:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 09:10:13.02 .net
ミサイル、火炎放射器、毒ガス
この辺のトンデモ陰謀論が消えればもう少しまともに話もできるんだけどな

967:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 09:18:26.71 .net
ミサイル、火炎放射器、毒ガス説を排除すれば、後に残るのは
この機体を最初から狙った「テロ」か「謀略」しかないって言いたいわけだ。
それでオマエはいいのか?

968:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 09:19:03.17 .net
>その言葉とは「オレンジエア」。
へーーーーー

969:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 09:22:03.77 .net
馬鹿な煽りのせいで荒唐無稽な話が無視され、むしろ現実的な視点が増えて話がわかりやすくなったな。

970:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 09:30:24.01 .net
アッブルにエアー
製品は無数にある事が確実になったから、論争の方の余地が無くなったなw

971:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 09:31:52.33 .net
>>937
ミサイル、火炎放射器、毒ガスが消えれば青山透子でキャッキャしてる連中は静かになるでしょ
圧力隔壁説が100%証明できてるわけじゃないのは事実だから、それに替わるまともな説があるなら�


972:コひ聞きたいし、議論したい



973:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 09:34:23.71 .net
オレンジエアとは言ってない。
よく聞くと「ウォーニンギャ」と言ってる
ウォーニンギャ → ウォーニング・ギア → warning gear
ランディングギア部分の異常を知らせる警報。これで解決。

974:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 09:37:27.84 .net
>>941
圧力隔壁説は100%ないんだが(笑)青山氏が言ってる遺体の焼け方については事実だよ。
歯や骨が炭化してたというのは検視報告であるからな。火炎放射器云々は知らんが。で、お前は
この状況では爆発物でも疑うと。そういう理解でいいかな?

975:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 09:45:14.95 .net
>>943
俺が言ってるのはフラッター説とかの話ね
しょうもない青山透子のデマ話はNGするからもうレスしないよ

976:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 09:59:06.94 .net
>>944
実際に整備記録にゆがみがある。おまえが考える話じゃないし説でもない。実際にこの機体は特異な癖が前からあった。
そして油圧が抜けるような事象とは結び付かない。で、なにをだらだら絡んでんだってことだよ。

977:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 10:07:19.94 h/sZ335J.net
青山は当事者でもなんでもないからね、検証結果を本にするのではなく
本が売れる結末に向けて都合のいい検証を本に採用するだけ、持論への反証がない

978:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 10:22:15.61 .net
>>945
俺も圧力隔壁説で間違いないとは思っているよ
ただ事故調の委員長が「報告書は70%の出来」と評価しているように科学的な論文として100%証明できているわけじゃないことも事実

979:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 10:39:27.99 .net
ミサイル、火炎放射器は何%証明できてんの?

980:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 10:42:06.29 .net
>>948
ミサイル、火炎放射器は0%です

981:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 11:14:51.52 .net
>>947
俺は圧力隔壁説は100%ありえないと思うけどね(笑)そもそも機体後部の構造の模式図でも
眺めてくれよw

982:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 11:19:38.23 .net
隔壁に亀裂が入ってガスが垂直尾翼に抜けて倒壊てありえないからねw
機体後部が爆発して油圧系統が破断、爆圧で尾翼も損傷、隔壁にも亀裂なら考えられる。

983:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 11:20:47.00 .net
三十余年やってきて、隔壁だけはねーわ ってなってるのにね
物理的に、論理的に説明出来んでしょ

984:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 11:28:09.22 .net
2019年にもなって圧力隔壁原因説を信じてる人間がいることに驚いた。
いや、驚きを通り越して呆れてしまう(笑)

985:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 11:39:02.79 .net
>>953
さすがに圧力隔壁説が100%ないまで言っちゃうのは青山透子と同ジャンルの人だけだからNGするね

986:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 11:56:14.44 .net
圧力隔壁説だと思ってる人に聞きたいんだけど
プレッシャーリリーフドアがあるのに何をしたら機体尾部どころか垂直尾翼まで吹き飛ぶことになるの?
その辺どう考えてその説を支持してるんだ?

987:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 12:08:56.02 .net
>>955
プレッシャーリリーフドアで逃がせる圧を超える与圧があったというのが
事故調の見解ですね
十分に起こり得ることは再現実験でも裏付けされています

988:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 12:21:30.58 .net
>>956
事故調は報告書では急減圧があったとしていながら、解説においては与圧は急速に漏れ出たわけではなく目撃者の証言と擦り合わせて緩やかな減圧であった可能性を示唆してるよね
プレッシャーリリーフドアが逃せる圧を超える与圧があったいう記述と上記の矛盾については?

989:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 12:35:44.05 .net
>>956
見解というか仮説な。その後、タイ航空機で発生した隔壁爆破事件�


990:ナ有耶無耶になったけど。 事故調はそこでディフェンスしないと一気に本音を吐かないとだめなんで、自ら馬鹿を作為して 守ったとしか思えんな。



991:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 12:37:10.42 .net
>>957
数字のない「急減圧」という言葉がひとり歩きしてるだけですね
小さな開口部で340m/sの風量が流れ出たとしても巨大な客室の座席部分ではわずか1.8m/sの風にしかならない
これは乗客が気付かなくても特におかしくないようなそよ風

992:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 12:38:19.96 .net
中曽根さんが墓まで持ってくというような案件なのに甘く見てますねw
陰謀論とかレッテル貼ってる輩も罪なことをすると思う。こいつらがいなけりゃ
静かに忘れられてゆくのにw

993:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 12:38:43.18 .net
啓発センターで職員にかなり突っ込んだ質問している見学者がいたが内部からの圧力でと職員は必死になって話してた。

994:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 12:43:02.47 .net
>>959
その程度で油圧系が全部破断するとでも思ってるのか?

995:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 12:45:04.52 .net
>>962
その程度の気圧で垂直尾翼が内部から破壊されることが再現実験で示されてますよ

996:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 12:46:15.50 .net
なんか爆発したぞ

997:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 12:46:29.52 1Ga9S5Vu.net
>>963
で油圧の制御装置はどこにあるんだよw 尾翼の真下なのか?w

998:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 12:47:39.13 .net
隔壁の真後ろ、APUの前ですな。垂直尾翼とは構造的に直接関係ない。

999:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 12:51:25.45 .net
抜けていく時はあっという間、気圧を高め始めたら程なく戻る ってどんだけ都合いいんだよ
穴空いたままじゃん
キプロスのは指一本分の隙間で全滅なのに

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 12:51:42.43 .net
機体の機動に難ありって状況は、垂直尾翼ではなく油圧の低下が原因ですよ。

1001:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 12:52:56.95 .net
>>965
垂直尾翼が壊れアクチュエータが脱落したときに油圧配管も一緒に破断したとされてますね

1002:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 12:55:35.78 .net
>>969
まあ事故調の想像だろう。尾翼やAPUは回収されてない部分が多いからな。
その想像をもとにアンタはさらに想像してるわけよw

1003:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:00:19.87 .net
アクチェーターって単語が出てきたなあ。興味深いねえ。油圧配管は天井裏で
制御ユニットは墜落機体から回収されているかなあ。まあブラックボックスが見つかってるし
回収されてるだろな。

1004:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:00:31.31 .net
>>970
推測と言っても十分に裏付けのあるものですよね
他の説では隔壁の疲労痕や破断の状況を説明できません

1005:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:02:50.91 .net
>>972
推測は推測だ。どんな裏付けがあろうがな。現物を見ないと信用しない。
ていうか現物あるだろし推測する必要もなくね?というロジックだよ。
油圧系に関してはね。事故調の報告書に書いてるか?

1006:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:04:52.56 .net
>>973
現物を見ないと信用しないのになぜか火炎放射器や毒ガスの存在はあっさり信じちゃうキチガイw

1007:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:06:22.70 .net
隔壁説は100%ないってひとを論破するには、油圧系の状況から話さないと
話が永遠にかみ合わんな(笑)

1008:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:06:29.38 .net
>>973
油圧系についても報告書で言及されてますよ

1009:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:07:30.96 .net
>>974
火炎放射器も毒ガスも信じてないんだけどね。糖質も妄想は手におえんなあ。

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:08:53.99 .net
>>976
ではわかりやすく説明してくださいよ。そういう義務があんたにあるよ。
あるっていうだけじゃ読んでる証拠にならんからw

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:09:26.63 .net
再現実験なんてされてないだろ
垂直尾翼の耐久構造を把握するためにどれだけの内圧に耐えられる


1012:かを実験して、あとは計算だけ APU防火壁が先に損傷するとしている事故調の報告書では気圧傾度力から考えて尾翼が破損するはずがない



1013:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:10:42.17 .net
>>979
正解。ちょっと勉強したサルでもわかる。

1014:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:12:23.76 .net
>>978
報告書より抜粋
上方と下方の両方向舵をそれぞれ操作する2個のアクチュエータは、墜落現場で見付かっていないことから、相模湾で一部が漂着した両方向舵とともに異常発生時に脱落したと考えるのが妥当です。
アクチュエータが脱落すると、当然それらに連結している油圧配管は切断します。

1015:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:17:19.99 .net
>>981
あははははw 見つかってないのねえ。早く探しましょう。ていうか
それしか書かれてないの?(笑)油圧系統は4つあるよ?

1016:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:20:20.68 .net
ということで続きは次スレですな(笑)

1017:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:22:55.05 .net
圧力隔壁説での垂直尾翼破損なんて風船に空気入れ続けて破裂したあと、破裂箇所とは別の箇所に与圧によって穴が開くぐらい無理のある仮説だよ

1018:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:24:44.85 .net
>>984
あなたの考える無理のない仮説は?
ミサイルですか?

1019:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:24:56.68 .net
>>984
なぜかAPUが作動して爆発したくらいじゃねえとつじつまあわんよな。

1020:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:27:16.42 .net
>>986
APUが爆発したとして、隔壁の疲労痕や破断状況とは辻褄合うんですか?

1021:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:27:38.78 .net
>>985
精度的ミサイルは無理があるかねえ。熱線追尾にしても熱源がねえ。

1022:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:29:16.00 .net
>>987
逆にどうやって疲労痕と破断を説明するかってことだな。ていうか
辻褄ってまずくないかねえw そういう報告書だって思われちゃうよw

1023:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:37:47.11 .net
>>985
知らんよ
あくまで矛盾がある以上事故調の仮説は破綻してるんだから、その説に肯定的になれないってだけ

1024:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:41:56.07 WGlExWlY.net
>>952
>>物理的に、論理的に説明出来んでしょ
抽象的すぎてちょっとわかんないですね。www

1025:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:43:48.90 .net
仮説ってのは矛盾が出た時点で破棄されて、あたらしい仮説ださなきゃダメなのね。
これはエンジニアリングでもサイエンスでも常識。

1026:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:44:49.53 .net
>>990
しょうもな
特に他の説を出すわけでもなく
僕バカだから何にもわかりませーんって言ってるだけかよ

1027:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:46:12.77 1Ga9S5Vu.net
>>993
で、おまえの仮説は何よ。他人を茶化すまえに開陳するのが礼儀じゃね?w

1028:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:47:50.58 .net
トンデモがいないと5ちゃんでもそれなりに議論できるもんだな

1029:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:49:17.77 .net
>>995
それよりも「煽り」を煽るとぼろが出るから面白すぎる。話が収束すんだよね。

1030:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:50:00.19 .net
>>993
それは事故調が再調査して考えるべきことだろ...
なんで俺が新しい仮説をたてなきゃならないんだよ

1031:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:53:06.73 .net
>>997
「煽り」があえて触れないことが真実に近いんだろなと思うよ。

1032:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:59:26.75 .net
次スレ
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 51【123便】
スレリンク(archives板)

1033:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/05 13:59:57.03 .net
うめ

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