18/06/27 07:22:03.46 .net
>>892-900
>>890でも書いたんだがね、事件原因を誤魔化すために、原因とは無関係な事を垂れ流すなよ、
フザケタ香具師だなオ〆は。
読んで素直に参考になった資料もあるが、いずれも墜落事件の原因に係わるものではない。
だからといって、ダラダラと垂れ流すなよ。
参考になったといっても、事故調のデタラメ報告書に沿った記載だったので、
却ってデタラメが明らかになったてな資料も多いけどね。
また、被害者を悼むにあまりある資料もあるが、墜落事件の原因には無関係であるのは、
>>886記載の通りだ。
123便墜落事件の原因等については、>>817、>>820等で言及した通りであり、
尻もち事故を起こした機体は、7年後に偶然撃墜なぞされない。
>>901 > 7月の啓発センター見学は//
キチンと仕事をしたのに犯人呼ばわりで晒し者の圧力隔壁(´・ω・)カワイソス
スレリンク(archives板:1000番)
撃墜説なんてトンデモなのだが、それ以上のトンデモは、事故調の圧力隔壁破断説だ。
通常航行時には隔壁の内外に圧力差なんてないのであり、存在しない圧力差で隔壁は破断なんかしない。
順番が逆なのであり、尾端・テールコーンが吹き飛ぶ事により隔壁の後ろは外気圧と同じとなり、
常圧である客室部との圧力差が発生する。
ただしこの時点で隔壁は破断なぞせず、この圧力差を緩衝したのであり、破裂音はそれによるものだ。
キチンと仕事をした隔壁が破断したのは墜落時の衝撃によるのであり、その際には当然に、
それなりに存在していた金属疲労部から破断したのは云うまでもない。