18/06/13 10:51:15.18 .net
これ、どうなのかな?
URLリンク(8005.teacup.com)
821:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/13 11:24:36.40 .net
絶対踏まねえよ
822:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/13 13:26:52.13 .net
>>787
どうして
「足で踏んでみたら楽になるかもしらんからやってみ」
なんて言ったんだろ
医学界や安全センターでも足踏みなんてもってのほかと声高に啓蒙していく必要あるだろ
重大なヒューマンエラーやで
823:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/13 13:44:46.55 iH/SBWGR.net
>>795
池田昌昭さんって色々なとんでも本を出版してる人だろ。
唐突に青山本の表紙写真に写ってる機体残骸がB747でなく小型機の物だって言っても何も確証は無いんだろうな。
824:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/13 15:13:57.69 .net
>>797
慶子ちゃんが咲子ちゃんを◯したんじゃないですかぁー!
プンスカプンプン!
825:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/13 16:27:57.32 .net
今夜は冷やし中華でも食うか。
826:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/13 19:06:41.40 .net
>>800
高濱さんですか?
827:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/13 20:14:44.01 .net
はい。
828:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/13 22:07:06.12 .net
>>802
えー!!
829:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/13 22:50:36.40 beYLVWRx.net
>>299
放送中に第一報を流した。
830:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/13 22:54:27.45 .net
>>804
あらまー
831:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/13 23:18:01.69 XfXNtVtq.net
啓発センターで、高浜機長の長女洋子さんに案内してもらいたいなぁ。
832:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/14 08:36:30.14 .net
むりやろ
833:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/14 12:43:28.85 .net
>>806
洋子さんもセンター見学をした時はどんな思いだったのだろうか、、、
834:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/14 16:51:37.57 .net
焦ったんじゃね
835:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/15 06:29:25.03 .net
山なんか行かずに渡良瀬遊水地いけば良かったのに。
836:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/15 11:16:04.84 .net
操縦不能っつってんだろ
837:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/15 12:46:14.53 Iic2dwSB.net
>>810
上野ダムは?
838:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/15 14:50:55.23 .net
航空機は油圧が無くなると、フゴイド運動という急上昇と急降下を繰り返す。123便のフライト
レコーダーの解析では、コックピットクルーは異常発生直後に緊急降下の操作を試みるが機体
は彼らの意思に反して急上昇をしている。コックピットクルーは機体の急上昇と急降下による失速
墜落を避けるための操作で手一杯だった。
機体が急上昇した時には機長は「頭下げろ!」逆に機体が急降下した時には「頭上げろ!」の
指示を繰り返している。
もはや、油圧による操縦輪とフットペダルの操作はできないので、スロットルレバーによるパ
ワーコントロールと、オルタネートという補助電動装置での対応のみであった。
急上昇の際にはスロットルレバーを絞り、急降下の際にはスロットルレバーをふかすことで、水平飛
行の維持を試みた。
しかし、やがて、コックピットクルーの目前には中部山岳地帯がせまってきた。山への激突を
避けるために次は機体の左右のコントロールも強いられた。機長は「おい山だぞ!ターンライ
ト!山だ!コントロール右、ライトターン!」と叫んでいる。
コックピットクルーは、油圧が効かない機体を左右にコントロールするために、右旋回の際には
左のエンジンをふかし、右のエンジンを絞り、逆に左旋回の際には右のエンジンをふかし、左
のエンジンをしぼる�
839:魔獅ンている。しかし、コックピットクルーの神業のような対応もむなしく 垂直尾翼も破壊されている不安定な飛行状態の123便は失速して墜落に至った。
840:longinus_bouz
18/06/15 18:57:27.36 .net
>>813 > 航空機は油圧が無くなると、フゴイド運動という急上昇と急降下を繰り返す//
123便は30分も緊急航行してただろ。制御不能なんかじゃなかったんだよ。
燃料が切れたワケじゃないんだし、川上村レタス畑の細長い平原への不時着敢行を遅らせれば、
もっと長い時間の緊急航行も可能だった筈だ。
但し日没が迫っていたので、あの時間には不時着を敢行せねばならなかった。
URLリンク(www.sankei.com)
> 茜雲・・・本の装丁は犠牲者らが最後に見たかもしれない、
茜色に染まっていた現場上空をイメージしたという//
841:longinus_bouz ◇bq94Vh60JQ
18/06/15 21:20:53.12 .net
,, -─- 、._
.-"´ \.
:/ _ノ ヽ、_ ヽ.:
:/ o゚((●)) ((●))゚oヽ: .. おまえ
:| (__人__) |: 自分は絶対に認めない相手の論理を用いて
:l ) ( l: 反論しちゃってるってこと気づいてる?w
:` 、 `ー' /: .. また借りパクかよ禿庭w
:, -‐ (_). /
:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
:ヽ :i |: .. ∧_∧ バカダカラ
:/ :⊂ノ|: とにかくその場で言い返せりゃそれでいいんだろ (-∀- ) チョンダカラ
842:longinus_bouz
18/06/16 07:16:28.33 .net
>>815
> :/ o゚((●)) ((●))゚oヽ: 自分は絶対に認めない相手の論理を用いて
:| (__人__) |: 反論しちゃってるってこと気づいてる?w//
オエは何かね。
ウリこと、頭の悪い気違い殺人検事の佐久間達哉のガイドライン
スレリンク(archives板:975番)-n
> 明らかとなってるオエの凶悪犯罪(日野高幡山男児殺害、今般の千葉女児殺害、小樽資産家女性殺害)、
そしてオエが異常な興味を呈する各事件の被害者の共通点は、何れも弱者であることだ、いわゆる女子供、老女といったね。
オエは弱者がいたぶられ殺害された事件に興奮するには飽き足らず、
時に、自らそれを体験したいという動機にて犯行に及ぶ愚昧凶悪な分裂症だ。
単に莫迦だとか分裂症というなら人それぞれだが、凶悪殺人者のオエはサッサと自裁しな//
843:longinus_bouz
18/06/16 07:29:50.94 .net
>>814 補足
> 123便は30分も緊急航行してただろ。制御不能なんかじゃなかったんだよ//
30分の緊急航行での縦揺れ横揺れは、何れも不時着を想定しての試験航行だ。
123便は垂直尾翼を喪失し、油圧系壊滅という危機的状況に至り、
羽田なり横田なりの市街地に密接する滑走路へ不時着するにはアンコントローラブルではあったが、
全くの制御不能ではなく、補助翼を電動で動作させての、過疎地での不時着は期待できた。
縦揺れは、エンジン出力を調整して、浮揚力を確認した結果であり、
横揺れは、左右の補助翼の動作確認であり、大月上空では不時着適地の確認も兼ねて、
360℃の旋回にも成功している。
123便事故・事件の基本。
墜落の原因は何か、については、云うまでもないが、尻もち事故で緩んでいた尾端が吹き飛んだからだ。
スレリンク(archives板:2-番)n
> 123便は7年前の尻もち事故で緩んだ状態になってた尾端・テールコーンが吹き飛ぶ事により墜落したのであり、
尻もち事故の7年後に偶然撃墜されたりなぞしない//
スレリンク(archives板:267番)
> 撃墜説なんてトンデモなのだが、それ以上のトンデモは、事故調の圧力隔壁破断説だ。
通常航行時には隔壁の内外に圧力差なんてないんだからさ。
てか、この葉を隠すなら森の中を気取って、隔壁破断説というトンデモを隠すために、
撃墜説なんてトンデモの森を涵養してる訳だね。死沼で治らん莫迦のやる事には失笑を禁じえん//
更には、
URLリンク(matsuri.2ch.net)
> しかし、それだけであるならば墜落必至とはならなかった筈だ・・・
実際に、尾端が吹き飛んだ伊豆上空での霧の発生が一瞬だったのは、圧力隔壁がキチンと作動したからだ。
それゆえ客室部、航行部の常圧は保持されて、以降の
844:32分の緊急航行を可能ならしめた。 何の問題もなく羽田に帰港できた筈の123便機体は、なぜ迷走し、川上村での不時着を敢行せねばならなかったのか。 全ての油圧系が壊滅し、オルタネートでの航行を余儀なくされ、加えて、 垂直尾翼とその操舵部を喪失してしまったからだ。 油圧系については、フェイルセーフにより、壊滅なぞしなかった筈なのに、何故か壊滅してしまった。 123便事故・事件というのは、フェイルセーフが全く意味をなさなかった、と云わざるを得ない、少なくとも油圧系に関しては。 そして、垂直尾翼・操舵部の喪失に関しては、フェイルセーフなるシロモノが、却って仇となった結果だ・・・ ご自慢のフェイルセーフが全く意味を成さなかったどころか、 それが却って仇となって垂直尾翼と操舵部の喪失をも引き起こしたんだから、隠さざるを得んだろ// フェイルセーフなるシロモノが却って仇、についてはまだボカしてるが、事故・事件原因隠蔽に勤しむキチガイは、少しは考えてみな。 亡くなった者が帰る事はなくとも、補償が済んでいても、何十年が経過していようとも、 被害者やその周りの人達の為にも、真実は明らかにされるべきだ。 http://hello.2ch.net/test/read.cgi/archives/1409942359/877
845:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/16 12:18:31.46 QoiyZXDG.net
>>817
うむ。
846:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/16 13:46:38.93 .net
>>817
123便が大月上空でループ旋回したのは、降下を試みるために航空機関士がオルタネートで
ギアダウンしたからだ。最初に右のウィングギアが降りた。その時の空気抵抗で右に旋回した。
ギアダウンによる、空気抵抗により、123便は降下に成功している。この操縦記録はフライトレ
コーダーで解析されている。
847:longinus_bouz
18/06/16 14:02:36.99 .net
>>819 > この操縦記録はフライトレコーダーで解析されている//
だからさ、その記録こそがね、
不時着適地の確認も兼ねて、360℃の旋回にも成功、って事なんだよ、
>>817等記載の通りでな。が、結局大月での不時着はなされなかった。
上空で旋回したのは、様子を見て不適切と判断して回避したからだ。
ほぼ360度の旋回は迷走なぞではなく、意図して行われたものである。
スレリンク(archives板:314番)
> 機内で安全姿勢を取るように指示が出たのは二回だ。
一回目は大月上空で車輪を下げて旋回して、不時着の機会を窺った時だ。
二回目は、長野県川上村の千曲川源流渓谷に不時着を試みた時だ・・・
盆地の平坦地で不時着適地に見えた大月だったが、旋回だけだったのは無論、
市街地での不時着は無理と判断したから//
2回の不時着体制が取られたのは、実は犠牲者の遺書からもうかがい知れる。
URLリンク(www.geocities.jp)
> 亡くなった人の遺書とメモ書き・・・18・30 急に降下中・・・
18・45 機体は水平で安定して 酸素が少ない気分が悪るい 機内よりがんばろうの声がする・・・
18・46 着陸が心配だ//
18:30に、第一回目の不時着敢行が伝えられ、皆がこの時間にメモを残しているのだが、
村上良平さんのみは18・46にも、着陸を案ずる記載をしている。
これは、川上村への二回目の不時着がこの時間に告知され、それを受けての事になる。
なお、「機内よりがんばろうの声がする」ともあるのは、不時着に希望を繋いでの事となる。
そして、墜落直後においての・・・
スレリンク(archives板:721番)
> 「ようし、ぼくはがんばるぞ」の・・・男の子の声は、墜落というか、
不時着敢行直前の機内の声を聞いていたからではなかろうか//
大月近辺での状況については、以下の様に考えています。
スレリンク(archives板:209番)
> 「桂川と葛野川とが合流
848:する地点」というのも、不時着適地に見えるね。 地図サイトはこちら。航空写真にすると北西方面は人家が途絶えているのが明瞭に分かる・・・ 機長が不時着を断念したのは、中央高速が目に入ったからなのかも知れない//
849:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/17 14:27:11.89 tCzrbikl.net
機長も運の悪い育ちで幼くして母親を亡くして、
父親も事業に失敗して夜逃げして、一家離散して
高校も中退して、自衛隊に入隊して
兄弟姉妹とも生き別れと
事故があって、初めて音信不通が無くなったとかで
運の悪い機体に運の悪い機長が操縦していた。
850:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/17 16:47:17.20 .net
>>821
殉職後30年以上も経った故人のプライバシーをさらすのは不謹慎だろう!慎め!
851:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/18 01:50:56.39 .net
>>821
幸せな家庭を築いていたんだから運は悪くない
852:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/18 03:22:22.48 .net
緋本コリンさんってなんて方?
853:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/18 09:42:09.29 .net
>>824
生駒隆子さん
854:longinus_bouz
18/06/18 13:20:47.56 .net
>>819 > 123便が大月上空で・・・ギアダウンしたからだ//
云うまでもなくそれは、不時着を意図してだろ、ギア・車輪は必須だ。
>>820記載の通りでな。
>>821-825
事故、てか事件原因とは何の関係ない話をダラダラ垂れ流して誤魔化すなよアホウ
855:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/18 21:08:19.60 .net
ええ加減仕事しろよ害虫
856:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/18 22:08:06.36 .net
>>826
…たいとおっしゃる方がいらっしゃるのですがよろしいでしょうか…
857:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/19 10:05:21.21 .net
>>828
喜んで!
858:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/19 12:48:24.56 .net
おれんちや!
859:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/19 12:52:57.05 .net
オーレンジャー
860:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/19 16:14:16.52 .net
君は青山本を読んだことがあるか
861:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/19 22:22:20.51 ECotCKgt.net
フジテレビの日曜昼にやってる「ザ・ノンフィクション」の
「今だから話せる妻の本音」という回の動画を観たいのですが、誰かわかりませんか?
日航機墜落事故で夫を亡くした妻が4人出てくるみたいです。
YouTubeで見つけたけど、なぜか音声だけで映像が観れずでした。
862:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/19 23:52:21.94 .net
あのノンフィクションはおもろかったなぁ
863:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/20 07:05:15.22 gYEEes6Q.net
>>834
とても良かったです。
映像は観れず、結局小一時間ラジオのように音声だけで聴いてたのですが、ぜひ映像と一緒に観たかった。
谷口さん、血染めの遺書の件で取材を沢山受けて、同じ遺族からも批判されていたなんて…悲しいですね。
今、この番組が観れるURLわかる方、ぜひ教えてください。
864:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/20 14:53:47.88 .net
谷口っつぁんは出過ぎだったからな
遺書の件で注目集めちゃうのもあったろうけどテレビ局もあの人ならテレビ出てくれるとどこも安易に頼みすぎたのではないかな
この番組で久々に谷口夫人みたけどさすがに老けてたな、孫もいてお婆ちゃんだもんな
865:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/20 15:06:36.15 .net
>>835
3日前くらいにつべで見たばかりで、さっき検索したけど見当たらない。削除したかな?
喫茶店を経営している方と華道の先生の話しが良かった。
866:longinus_bouz
18/06/20 16:07:56.22 .net
>>832-837 > 君は青山本を・・・華道の先生の話しが良かった//
123便墜落事件の原因とは、なんの関係もないハナシでしょ。
原因等については、>>817、>>820等で言及したばかりなのであるが、
何でそんなハナシをダラダラと繰り返すのかね。
原因に触れられたくなくて、誤魔化したいという立場の物(ママ)であるならば、
そういう挙動に及ぶってのも、分からんでもないがね。
>>836
> 久々に谷口夫人みたけどさすがに老けてたな、孫もいてお婆ちゃんだもんな//
ご遺族がた(乗客生還者含む)におかれても、それぞれの道を歩まれているって事でしょ。
867:longinus_bouz
18/06/20 16:19:47.96 .net
>>827 > ええ加減仕事しろよ害虫//
そりゃ一つ前の、私の>>826等に対してかね。害虫ってさ、>>838で書いた、
原因に触れられたくなくて、誤魔化したいという立場の物(ママ)、
だろ。で、オ〆もその害虫の一匹なんだろうが、武田だか藤原だか斎藤だか、
まだ他にもワラワラおるのか知らんがね。
デタラメな報告をでっち上げた事故調委員長の武田峻って、90代になりそうだが、まだ生きてるのかね。
長生きすれば莫迦ってわけではないが、この物(ママ)が長生きしてたら、そりゃ莫迦だからだね。
868:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/20 20:09:51.11 .net
ク ク || プ / ク ク || プ /
ス ク ス _ | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
/ ス ─ | | ッ // / ス ─ | | ッ //
/ _____ // / //
. / l⌒l l⌒l \ )) ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ / ____ヽ
/ ̄/ ̄. ー'●ー'  ̄l ̄ | | /, -、, -、l ))
| ̄l ̄ ̄ __ |.  ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
|. ̄| ̄ ̄ `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6. ー っ-´、}
ヽ ヽ 人_( ヾ ヽ `Y⌒l_ノ
>〓〓〓〓〓〓-イ /ヽ 人_( ヽ
/ / Θ ヽ| /  ̄ ̄ ̄ ヽ-イ
869:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/21 06:41:32.97 .net
>>838
夫を事故で亡くした妻達に焦点をあてた番組だから片桐さんの奥様(華道の先生)が出ていた。
870:longinus_bouz
18/06/21 06:53:28.61 .net
>>841
だから何なの?
123便墜落事件の原因とは、なんの関係もないハナシだろ、エテ公。
871:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/21 12:47:35.48 .net
>>842ありがとう
872:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/22 05:01:26.47 oe64o4ag.net
>>842感謝です!
873:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/22 09:40:54.77 .net
クフンと西野が
874:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/22 16:13:34.95 uBXmfaD/.net
去年あたりから急に森永卓郎がこの話題に触れ始めたのはなぜ?
【森永卓郎】日航機墜落※事実を隠蔽した可能性が高い!自衛隊機が2機追尾していた!謎のオレンジ色の物体~
画像解析で判明!ダイバー発見の垂直尾翼!中曽根首相と防衛費GNP1%問題~123便墜落の真相に迫る!
URLリンク(www.youtube.com)
第76回:日航123便はなぜ墜落したのか(森永卓郎)
By 森永卓郎 2017年8月30日
URLリンク(maga9.jp)
875:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/22 16:15:57.98 uBXmfaD/.net
そういえば、また来月に、青山透子の日航機本が出る
日航123便墜落 遺物は真相を語る
URLリンク(www.kawade.co.jp)
発売日:2018.07.24(予定)
876:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/23 14:23:58.74 .net
高濱機長って
本当に冷やし中華好きだったの?
877:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/23 14:25:15.03 .net
>>847
新しいネタでもあるの?
878:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/23 18:48:43.14 .net
ミサイルの破片でも出たかな?
大勲位は死ぬ前に真実を語って欲しいね
879:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/23 22:45:55.27 .net
>>848焼き鳥も。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/23 23:53:58.10 Q43TYnpi.net
YouTubeのノンフィクション、今だから話せる妻の本音が復活してて無事観れました!
感謝。
881:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/24 01:00:47.03 .net
ザ・ノンフィクション見たけど、犠牲者家族ならではの結構重い内容だね。
882:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/24 01:02:28.73 .net
青山透子は全く何の航空知識も無いからな。
落合由美さんがベントホールなんて言葉を知ってるわけもないよなって納得できる。
883:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/24 09:37:52.25 .net
>>854
青山透子って知識はないけど虚言癖はあるかもね。東大の博士課程出たってプロフィールに
あったけど、その数年前の本には一言もない。そもそも博士課程って何所のゼミ何所の学部だよ
って話が重要なのに、そこは何も無し。まぁ東大って書けば馬鹿が信じるから書いただけだろう。
まぁ青山を始め陰謀論者はJAL123便が狙われた理由が後付けだからなぁ。羽田発の旅客機なんて
それ以外にJAL以外にもANAのも何機もあったのにねぇ。それに垂直尾翼だけ狙って破壊なんて
器用なワザが出来るならマジで知りたいな。
884:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/24 11:40:35.35 .net
>>855
釣れますか?
885:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/24 15:45:45.91 .net
おれんちや!
886:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/24 19:29:06.28 .net
俺んち来いや
887:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/24 20:41:34.38 .net
オレンジエアとは言ってない。
よく聞くと「ウォーニンギャ」と言ってる
ウォーニンギャ → ウォーニング・ギア → warning gear
ランディングギア部分の異常を知らせる警報。これで解決。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/24 20:57:19.15 5zxaNO1J.net
おお、青山本三作目、そんなに早く出るのか。
889:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/24 21:03:42.39 .net
思ったより売れて儲かったんだろ。
青山ババアも同僚の魂で金儲けができてよろしいな。
890:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/24 21:33:18.70 .net
オレンヂエアーにしか聞こえんわ
891:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/24 23:55:19.08 .net
>>783
慰霊の園でも同じようなことをやってくれるかもしれませんよ。
慰霊の園にも職員さんはいらっしゃるんでしょう?
送料がいくらだとか・金の振り込み方なども、封書を送ってくれて教えてくれたり・電話で教えてくれたりもしてくれますよ。
892:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/25 00:42:36.31 .net
>>786
森大河さん
>「8月28日に遺品をカゲ干しし、翌日、その整理をしているうちに例の手帳が出てきました。
パラパラめくっているうちに涙がダァーと出てきました」
週刊新潮 1985年9月26日号
特集 殉職 「日航スチュワーデス」 11人への鎮魂曲 P37
893:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/25 02:48:13.05 .net
毎日新聞縮刷版
1985年(昭和60) 9月12日のところに、全乗客乗員の詳細な資料(氏名・年齢・家族構成・職業・肩書き・搭乗目的・年齢別人数・搭乗グループ別分類)
↓
P380~
894:381 日航惨事 悲しみの1ヵ月 524人の軌跡 ※搭乗グループ別に分けて・線で仕切ってある。 週刊新潮 1985年9月26日号 特集 殉職 「日航スチュワーデス」 11人への鎮魂曲 P36~41
895:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/25 03:49:36.67 .net
32K
× 須永京子(22)
〇 須永和美(35) ということらしい。
896:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/25 04:12:34.86 .net
44J 矢野(25)
44K 矢野(27)と(2)
47H 桜井
48G 本郷
48H 沼倉
<チッソ>49D 中尾(45)→山本→富岡→中川→柏崎→益田(49)
49K 有田(29)
50A 深水
50B 白石
50C 森(36)
50D 国武
50H 石川
50K 小林
51C 山本(27)
51D 田川(41)
51G 徳満
51K 長井
52D 中村(52)
52F 田中(55)
52G 中西
52H 内海
52J 栗本
52K 田畑
あと、>>172
URLリンク(www.snet.ne.jp)
URLリンク(nipponseigenbaku.com)
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
897:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/25 04:19:56.70 .net
48A 増永
20K 藤原
27H 安田
28H 岩国
30C 雑古
27C 中山(52)
898:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/25 04:46:41.42 .net
トップ ドキュメンタリー : NHKスペシャル 日航ジャンボ機事故 空白の16時間 ~“墜落の夜”30年目の真実~
URLリンク(www.youtube.com)
【衝撃】 日航機墜落30年目に鮮明になった3回の爆発音 日本航空 123便ボーイング 747 SR100型機 (JA8119)
URLリンク(www.youtube.com)
ザ・ノンフィクション 日本航空123便墜落事故 15年目の検証
URLリンク(www.youtube.com)
空白の16時間御巣鷹山
URLリンク(www.youtube.com)
【陰謀説?】日本航空123便墜落事故、不可解な行動・謎だらけの救出劇(森永卓郎)
URLリンク(www.youtube.com)
【CVR】日本航空123便コックピットボイスレコーダー
URLリンク(www.youtube.com)
日航機墜落事故 米軍幻の救出劇 (米軍パイロットの証言)
URLリンク(www.youtube.com)
日航ジャンボ機墜落事故
URLリンク(www.youtube.com)
日本航空123便墜落事故part1
URLリンク(www.youtube.com)
日本航空123便墜落事故part2
URLリンク(www.youtube.com)
899:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/25 04:49:28.12 .net
【音声再編集】日本航空123便墜落事故 RJTT-RJOO JA8119【機外視点】
URLリンク(www.youtube.com)
【音声再編集】日本航空123便墜落事故 RJTT- RJOO JA8119 【機内視点】
URLリンク(www.youtube.com)
【衝撃】 日航機墜落30年目に鮮明になった3回の爆発音 日本航空 123便ボーイング 747 SR100型機 (JA8119)
URLリンク(www.youtube.com)
ザ・ノンフィクション 日本航空123便墜落事故 15年目の検証
URLリンク(www.youtube.com)
日航機墜落事故 17年目の証言①
URLリンク(www.youtube.com)
日航機墜落事故 17年目の証言②③
URLリンク(www.youtube.com)
日航機事故 01 4 (当時の川上千春さん=中2のインタビュー)
URLリンク(www.youtube.com)
日本航空123便墜落事故 上野村消防団 生存者発見
URLリンク(www.youtube.com)
日本航空123便 御巣鷹山の墜落現場
URLリンク(www.youtube.com)
坂本九さん最後の歌声 『心の瞳』収録 完全ノーカット版(1985年:昭和60年8月12日:NHK505スタジオ)
URLリンク(www.youtube.com)
900:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/25 07:14:40.97 .net
クルーの努力も空しく123便は降下し続け、 18時56分14秒に対地接近警報装置が
901:作動。 同17秒頃、機体はわずかに上昇しだしたが、 18時56分23秒、機体後部と右主翼が樹木と接触した。 このとき、機首を上げるためエンジン出力を上げたことと、 急降下したことで、速度は346kt(640km/h)に達していた。 接触後、水切りのように一旦上昇したものの、機体は大きく機首を下げ右に傾いた。 26秒、右主翼が地面をえぐり、同時に機体の破壊が始まった(垂直・水平尾翼、右主翼の脱落)。 28秒には機体後部が分離。 機体は機首を下げながら右側に回転してゆき、 18時56分30秒、高天原山の斜面に前のめりに反転するような形で衝突、墜落した。 18時56分28秒まで録音され続けていたボイスレコーダーには23秒と26秒頃に衝撃音が残されていた。 23秒の衝撃音の直前には、機長の「もうダメだ!」とも聞き取れる叫び声も記録されていた。 ボイスレコーダーに録音されていた音声は後に活字の形で公表されたが、この叫び声は判読不能とされている。 墜落の衝撃によって、機体前部から主翼付近の構造体は原形をとどめないほどバラバラになり炎上した。 後の調査によれば、機体のそのあたりには数百Gの衝撃が加わったとされ、両主翼も離断し炎上した。 一方、28秒に分離した客室後部と尾翼は、山の稜線を超えて斜面を滑落していった。 客室後部は尾根への激突を免れて、斜面に平行に近い角度で着地し樹木をなぎ倒しながら尾根の斜面を滑落して時間をかけて減速した。 このため最大の衝撃が小さ<(数十G程度)それ以外の部位と比較して軽度の損傷にとどまり火災も発生しなかった。 これらの要因によって客室後部の座席に座っていた女性4名は奇跡的に生還できた。 だが、その他の者は即死もしくはそれに近い状況であった。 墜落直後の時点では、客席後部の座席に座っていたかなりの数の乗客が生存しており、翌朝捜索隊が到着するまでの間に次々と息を引き取ったという生存者の証言がある。 -18時56分23秒- 機体後部と右主翼が三国山の北北西1.4キロメートルの稜線 (標高1,530メートル・通称「一本から松」の地点。) にある数本の樹木と接触、第4エンジンが機体から脱落。 機体は反動で浮上し、大きく機首を下げ右側に傾く。 23秒の衝撃音の直前には、機長の「もー、だめだ」という悲痛な叫び声が記録されている。 -18時56分26秒- 右主翼が「一本から松」から西北西約520メートルの稜線(標高約1,610メートル・通称「U字溝」の地点。)をえぐり、垂直尾翼・水平尾翼が機体から脱落。 -18時56分28秒- 機体後部が離脱。 -18時56分30秒- 「U字溝」から更に北西約570メートルにある稜線に、右主翼と機首を下に向けほぼ倒立するような形で激突。 機体はそのまま前のめりにひっくり返り裏返しになるような形で墜落した。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/25 08:33:48.54 .net
>>838
__、
,r´⌒ヽ,⌒ヽ,ヽ
(⌒)、 .人 λ\、 ._____
\. \ 、 ヽ./ ー ー\
|\ \ ヽ./ ( ●) ( ●)
| \ \ / (__人__) \ はいはい、どーもすみませんでした
|. \ | ` ⌒´ |
. |. |.\_ノ\ /
. |. | | \______/
. | ) .| . . ̄ ̄
. | | .|
| |.| .|
. | | .| .|
/ / / ヽ,
(__ノ ヽ、__つ
903:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/25 08:42:31.78 Y6YUt3O3.net
>>871
しかし、凄まじいな。
904:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/25 09:15:25.11 .net
ボディギアだよ
905:longinus_bouz
18/06/25 10:18:32.76 .net
>>871 > クルーの努力も空しく123便は降下し続け//
不時着するには高度を下げるのは当然だろ、エテ公。
123便は為すすべもなく墜落した訳ではなく、実際に30分を超える緊急航行を行っている。
> 23秒の衝撃音の直前には、機長の「もうダメだ!」とも聞き取れる叫び声も記録されていた//
三国山-高天原稜線への激突を覚悟しての「もうダメだ!」だったが、それは回避され、
直後のああ、といった声は、ある意味安堵の声だった。しかし・・・
スレリンク(archives板:489番)n-490
>(川上村の)二本木沢では谷風に煽られて、かろうじて(三国山ー高天原山の)稜線を超える事が出来たのだが、
その先では浮力が減少してしまったので、高度が下がって激突してしまったのだと思います。
ボイスレコーダー最後の「もうだめだ」は、稜線を超える直前の物に思えます。
PULL UP の警報は目の前の稜線の接近をを検知してで、高浜機長も稜線激突は覚悟した。
稜線は超える事は出来たが、無情にも谷風は天啓にはならなかった・・
「もうだめだ」からU字溝への接触音、そして御巣鷹尾根への激突音までのマは、少し長すぎに思えます//
123便墜落事件の原因等については、>>817、>>820等で言及した通りだ。
>>872
/ ( ●) ( ●)
(__人__) \ はいはい、どーもすみませんでした//
それでは死沼で莫迦は治らんのだよ。サッサと犠牲者のところへ詫びに逝け。
>>873 > しかし、凄まじいな//
別の意味でな。というより、無情だ。
>>874 > ボディギアだよ//
all engine clear だ。
不時着するんだから、エンジンやギアの状態を確認するのは当然だろ。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/25 11:15:15.21 .net
俺んち来いやとは言ってない。
よく聞くと「ウォーニンギャ」と言ってる
ウォーニンギャ → ウォーニング・ギア → warning gear
ランディングギア部分の異常を知らせる警報。これで解決。
907:longinus_bouz
18/06/25 12:14:32.24 .net
>>876 > 俺んち来いやとは言ってない..//
当たり前だノータリン
> よく聞くと「ウォーニンギャ」と言ってる
ウォーニンギャ → ウォーニング・ギア → warning gear
ランディングギア部分の異常を知らせる警報。これで解決//
all engine clear だ、>>875等記載の通りでな。
エテ公、サッサと犠牲者のところへ詫びに逝け。
908:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/25 12:45:53.01 .net
で、ヤクザの姐さんはだれ
909:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/25 15:01:24.66 .net
音響解析の結果だとボディギアだったね。
910:longinus_bouz
18/06/25 16:37:47.13 .net
>>879 > 音響解析の結果だとボディギアだったね//
その音響解析とやらは、どういう理屈なのかね、ノータリン公務員よ。
911:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/25 18:16:58.62 .net
青山みたいな非理系のオカルト信者は、似非科学にすぐ引っかかる
912:longinus_bouz
18/06/25 21:49:47.91 .net
>>881 > 青山みたいな非理系のオカルト信者は、似非科学にすぐ引っかかる//
で、それ読んだ者も引っかかると見込んで、その青山某に情報提供してたんだろ、
ノータリン公務員よ。
123便墜落事件の原因等については、>>817、>>820等で言及した通りであり、
尻もち事故を起こした機体は、7年後に偶然撃墜なぞされない。
913:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/26 03:40:16.05 .net
次スレは、だれか立てたい人が立ててくれよ
914:1
18/06/26 07:45:49.02 .net
現スレが終了しても誰も立てそうになかったら、また自分が立てるからさ
その場合には、現スレ終了時との間で何日かのタイムラグが生じてしまうかもしれないけどさ
915:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/26 09:03:35.73 .net
忘れ得ぬ夏 日航機墜落30年
(5)後輩たち 3教諭の背を追い続け
神戸市灘区の親和女子高校。
日航機墜落事故が起きた8月12日、毎年、かつての生徒らが集う。
高校1年の担任で、修学旅行の下見帰りだった水落哲(のり)子さん=当時(52)、瀬良直司さん=同(36)、田中一文さん=同(35)=の3教諭が亡くなった。
校内の一室にある(左から)田中一文、瀬良直司、水落哲子の3教諭の遺影。後輩の教諭らが毎日手を合わせる=神戸市灘区土山町、親和女子高校
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
916:longinus_bouz
18/06/26 09:40:09.38 .net
>>885 > 修学旅行の下見帰りだった・・・3教諭が亡くなった//
それぞれの個人史が絶たれてしまった搭乗者全員について、大変お気の毒であるが、
既に墜落原因を孕んでいた123便に乗り合わせてしまったのであり、
墜落事件の原因には無関係な話となります。
123便墜落事件の原因等については、>>817、>>820等で言及した通りであり、
尻もち事故を起こした機体は、7年後に偶然撃墜なぞされない。
917:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/26 15:29:00.55 .net
事故原因を追究することだけが目的ではない
このスレは
918:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/26 17:41:48.64 .net
>>885
毎年修学旅行の記念写真に
居ないはずの・・・
919:1ですが、訂正いたします
18/06/26 19:58:36.38 .net
現行スレまで7~8個のスレを立ててきた者で御座いますが、
次スレ以降のスレ立てはやめることに致しました。
あとのことは、すべて御任せいたします。
勝手では御座いますけれども、あとのことは宜しく御願い申し上げます。
ちょっとオーバーでは御座いますけれども。
920:longinus_bouz
18/06/26 21:08:19.23 .net
>>887 > 事故原因を追究することだけが目的ではない このスレは//
事件原因を誤魔化すために、原因とは無関係な事を垂れ流してるのがいるからさ、
そのフザケタ態度を糾弾してるんだよ。でさ、私の書いてる事に矛盾でもあるのかね。
123便墜落事件の原因等については、>>817、>>820等で言及した通りであり、
尻もち事故を起こした機体は、7年後に偶然撃墜なぞされない。
921:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/26 21:16:08.37 .net
by毛利
922:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/27 00:51:43.65 .net
『墜落遺体ー御巣鷹山の日航機123便』 飯塚訓 講談社α文庫
『墜落現場 遺された人たちー御巣鷹山、日航機123便の真実』 飯塚訓 講談社α文庫
『墜落の夏ー日航123便事故全記録』 吉岡忍 新潮文庫
『日航ジャンボ機墜落ー朝日新聞の24時』 朝日新聞社会部 朝日文庫
『御巣鷹の謎を追うー日航123便事故20年』 米田憲司 宝島社
『沈まぬ太陽(3)御巣鷹山編』 山崎豊子 新潮文庫
『クライマーズ・ハイ』 横山秀夫 文春文庫
『風にそよぐ墓標-父と息子の日航機墜落事故』 門田隆将 集英社
『御巣鷹山と生きる―日航機墜落事故遺族の25年』 新潮社
『茜雲 総集編―日航機御巣鷹山墜落事故遺族の20年』 本の泉社
『日航123便 あの日の記憶 天空の星たちへ 』 青山透子 マガジンランド
『疑惑/JAL123便墜落事故』 早稲田出版 角田四郎
「葬り去られた真実―日航ジャンボ機墜落事故の疑惑」 宮村浩高著 青心社(2003/07)
『壊れた尾翼 日航ジャンボ機墜落の真実』 加藤 寛一郎
「日航機遺体収容―123便、事故処理の真相」 河村一男(元群馬県警察本部長、元日航機事故対策本部長)
御巣鷹山の暑い夏 (ゲンブンマガジン別冊Vol.1) 小林 源文 (著), 寺脇 凉一 (編集, イラスト)
ジャンボ墜落 (人間の科学叢書) 吉原公一郎 (著) 出版社: 人間の科学新社
「尾根のかなたに 父と息子の日航機墜落事故」 (小学館文庫) 文庫 門田 隆将
「雪解けの尾根―日航機事故から11年」 池田知加恵 (著) 出版社: ほおずき書籍 (1996/07)
「墜落の村 ---御巣鷹山日航機墜落事故をめぐる人びと」 単行本 飯塚 訓
「天命の陳情―日航ジャンボ機御巣鷹山墜落とグリコ・森永事件との関連」 村岡伸治 (著) 出版社: 東京図書出版会 (2002/03)
923:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/27 00:54:03.90 .net
「日航機墜落」 / (2004/7/13 ) 河村 一男 出版社: イースト・プレス 単行本: 297ページ
悲しみを抱きしめて 御巣鷹・日航機墜落事故の30年 (講談社+α新書) 新書 - 2015/7/23 西村 匡史 (著)
「日航機墜落事故 真実と真相」 御巣鷹の悲劇から30年 正義を探し訪ねた遺族の軌跡 単行本 - 2015/3/1 小田周二 (著)
524人の命乞い 日航123便乗客乗員怪死の謎 単行本(ソフトカバー) - 2017/8/1 小田周二 (著)
日航123便墜落の新事実 目撃証言から真相に迫る 単行本 - 2017/7/17 青山透子 (著)
機長の決断 日航機墜落の「真実」 (講談社文庫) 文庫 - 2017/7/14 清水保俊 (著)
グッド・ラック 日本航空123便のコックピットで何が起きたのか 単行本(ソフトカバー) - 2015/7/9 清水保俊 (著)
日航機事故の謎は解けたか 御巣鷹山墜落事故の全貌 単行本(ソフトカバー) - 2015/8/1 北村 行孝 (著), 鶴岡 憲一 (著)
十字架を背負った尾根: 日航機墜落現場の知られざる四季 単行本 - 2015/7/16 清泉 亮 (著)
墜落捜査 秘境捜索 警察官とその妻たちの事件史 単行本(ソフトカバー) - 2013/4/9 飯塚訓 (著)
あの航空機事故はこうして起きた (新潮選書) 単行本 - 2005/9/21 藤田 日出男 (著)
隠された証言―日航123便墜落事故 (新潮文庫) 文庫 - 2006/7/28 藤田 日出男 (著)
隠された証言―JAL123便墜落事故 単行本 - 2003/8/12 藤田 日出男 (著)
茜雲 日航機御巣鷹山墜落事故遺族の30年 単行本(ソフトカバー) - 2015/7/17 8・12連絡会 (著)
924:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/27 00:56:35.70 .net
「おすたかれくいえむ」 8・12連絡会(日航機事故被災者家族の会)編 毎日新聞社(1987/3)
「再びのおすたかれくいえむ」 8・12連絡会(日航機事故被災者家族の会)編 毎日新聞社(1991/07)
「 With you ― 波多野京子遺稿追悼集 」 Withyou編集委員会 芝光社(1986/11 出版)
「文藝春秋」にみる昭和史(四) (文春文庫/1995年8月発行) 『地獄からの生還 』吉崎博子さんの手記
旅路 真実を求めて 〔8・12連絡会〕21年のあゆみ 1985-2006 8・12連絡会 上毛新聞社 (2006/08)
『なにか云って 8・12日航機墜落事故26遺族の記録』(1987/8)
『East 0f Eden』(1987)
『日航123便事故と医師会の活動』 「日航123便事故と医師会の活動」編集委員会編 群馬県医師会刊 1986/10〈非売品〉
『救護体験記―60・8・12日航機墜落現場から』 (日本赤十字社)
『文集 御巣鷹―鎮魂の賦』 (藤岡多野医師会)
『遺体の身元を追って―日航ジャンボ機墜落と歯科医師の記録』 (群馬県歯科医師会)
「死体に歯あり 法歯学の現場」 鈴木和夫 著 徳間書店(1992/11)
「身元確認 歯や骨からのアプローチ」 大国勉 著 フリープレス刊(2001・11)
「河口博次追悼集」 河口博次追悼集刊行発起人会(1988)
森下玲子著「暁の里」 文園社(1991)
生駒重一著「御巣鷹山に消えた隆子への便り」 (1987)
「墜落事故のあと」 川北宇夫(かわきたたかお) 文藝春秋(1992/03) 著者は、この事故で22歳の娘、京子さんを亡くした遺族。
「鎮魂のしおり」 慰霊の園/編著(1988) 御遺影掲載
サンデー毎日 1985年(昭和60)9月1日号 座席表掲載
週刊新潮 1985年9月26日号 殉職「日航スチュワーデス」11人への鎮魂曲
「JAL墜落25年後の真実」ー週刊現代2010年8月14日号
925:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/27 00:58:41.76 .net
『由美子へ』取材ノート―レクイエム北原遥子 単行本 榊原 和子 (著)
「上を向いて歩こう」 柏木由紀子 著 出版社: フジテレビ出版 (1986/04)
「由美子へ」 吉田 公子 (著) 出版社: 扶桑社 (2006/08) 21年を経た母親の思いが綴られた本。
「喪の途上にて 大事故遺族の悲哀の研究」 野田正彰 著 岩波書店(1992/01)
「4/524」 小平尚典撮影 新潮社(1991/07)
「爆発JAL123便―航空機事故、複雑怪奇なり」 (だいわ文庫) 文庫 加藤 寛一郎 (著) 出版社: 大和書房 (2006/06)
「JAL123便事故 安全工学の視点から検証する」 単行本 ; 2010/7/1 寺田 博之 (著) 出版社: 文芸社 (2010/7/1)
「日航機墜落 123便捜索の真相」 河村一男 著
「悲劇の真相 ―日航ジャンボ機事故調査の677日―」 鶴岡憲一、北村行孝著 読売新聞社(1991)
「墜落捜査 秘境捜索 警察官とその妻たちの事件史」 飯塚訓 (著)
926:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/27 01:16:26.57 .net
『JAL123便墜落事故』 (宝島社) (杉江弘/航空評論家、元日本航空機長)
雪解けの尾根 日航機事故から11年 池田知加恵 ほおずき書房 96.7.20
茜雲 日航機御巣鷹山墜落事故遺族の二〇年 8・12連絡会編 本の泉社 05.7.15
旅路 -真実を求めて- 8・12連絡会編 上毛新聞社 06.8.12
やまなみのかなたへ
川上英治さん 和子さん 咲子ちゃんを偲ぶ 文集刊行委員会編 91.8.12
暁の里 御巣鷹の尾根に眠る母へ捧げる 森下玲子 文園社 91.3.13
なにか云って
8・12日航機墜落事故26遺族の記録 池田知加恵 朝日カルチャーセンター 87.8.12
いつまでもいっしょだよ 日航ジャンボ機御巣鷹山墜落事故で逝った健ちゃんへ 美谷島邦子 扶桑社 88.8.12
壊れた尾翼 加藤寛一郎 技報堂 87.8.1
航空大事故の予測 日航ジャンボ機墜落の謎 井上赳夫 大陸書房
ジャンボ墜落 吉原公一郎 人間の科学社 85.11.10
927:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/27 01:17:47.07 .net
稲川淳二の怪談
URLリンク(youtu.be)
928:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/27 02:55:27.83 .net
JAL123便墜落事故 自衛隊&米軍陰謀説の真相 2017/12/8 杉江 弘 (宝島社)
日航機123便墜落 最後の証言 - 2018/7/17 堀越 豊裕 (著) (平凡社)
日航123便墜落 遺物は真相を語る - 2018/7/24 青山 透子 (著) (河出書房新社)
日航123便墜落 疑惑のはじまり: 天空の星たちへ - 2018/5/28 青山 透子 (著) (河出書房新社)
機長の決断 日航機墜落の「真実」 (講談社文庫) 文庫 - 2017/7/14 清水 保俊 (著) (講談社)
機長の告白―生還へのマニュアル 単行本 - 2000/8 杉江 弘 (著) (講談社)
乗ってはいけない航空会社 単行本 - 2016/10/26 杉江 弘 (著) (双葉社)
機長の「失敗学」 単行本 - 2003/4 杉江 弘 (著) (講談社)
4/524 日航123便御巣鷹山墜落事故写真集 Kindle版 小平 尚典 (著) アドレナライズ (2015/6/19)
929:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/27 03:05:37.08 .net
当時の写真週刊誌
『FOCUS』 『FRIDAY』 『FLASH』 『Emma』 『TOUCH』
アサヒグラフ・毎日グラフ
当時の週刊誌
週刊新潮・週刊文春・週刊読売・週刊サンケイ・週刊朝日・週刊現代・サンデー毎日
当時の新聞縮刷版
朝日・読売・毎日・中日 など
930:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/27 03:57:03.01 .net
①
新幹線車内で初めて起きた殺人事件
こだま485号殺人事件
1988年(昭和63年)9月5日東京発名古屋行きの「こだま485号」の指定席で、午後6時ごろ男同士が口論になった。
片方の男が沼津市在住の男(当時44歳)の腹部4箇所を刺し逃亡した。被害者の男性は追いかけたがホームで倒れ、午後9時ごろに死亡した。
目撃証言によれば加害者は50歳前後で、凶器のナイフや持ち物の老眼鏡やタオルが発見されたほか、階段付近に血痕がついた左手の跡など多数の物証があったが、被疑者を特定できず、2003年に時効が成立した。
②
以後、新幹線車内で発生した事件
1993年8月:のぞみ24号殺人事件。乗客1人死亡。
2001年3月:のぞみ70号の車内で女が男性を刺す事件。
2015年6月30日:のぞみ225号の1号車で男が放火。男と乗客1人死亡。
2017年5月:みずほ615号で放火未遂事件。
2018年6月:のぞみ265号の車内で乗客が男に刺される。乗客1人死亡、重傷2人。
931:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/27 06:00:08.73 .net
7月の啓発センター見学はキャンセルがチラホラ出ているな。今年3回目の見学予約を入れてみた。
自由時間が少ない。せめて30分は欲しい。
932:longinus_bouz
18/06/27 07:22:03.46 .net
>>892-900
>>890でも書いたんだがね、事件原因を誤魔化すために、原因とは無関係な事を垂れ流すなよ、
フザケタ香具師だなオ〆は。
読んで素直に参考になった資料もあるが、いずれも墜落事件の原因に係わるものではない。
だからといって、ダラダラと垂れ流すなよ。
参考になったといっても、事故調のデタラメ報告書に沿った記載だったので、
却ってデタラメが明らかになったてな資料も多いけどね。
また、被害者を悼むにあまりある資料もあるが、墜落事件の原因には無関係であるのは、
>>886記載の通りだ。
123便墜落事件の原因等については、>>817、>>820等で言及した通りであり、
尻もち事故を起こした機体は、7年後に偶然撃墜なぞされない。
>>901 > 7月の啓発センター見学は//
キチンと仕事をしたのに犯人呼ばわりで晒し者の圧力隔壁(´・ω・)カワイソス
スレリンク(archives板:1000番)
撃墜説なんてトンデモなのだが、それ以上のトンデモは、事故調の圧力隔壁破断説だ。
通常航行時には隔壁の内外に圧力差なんてないのであり、存在しない圧力差で隔壁は破断なんかしない。
順番が逆なのであり、尾端・テールコーンが吹き飛ぶ事により隔壁の後ろは外気圧と同じとなり、
常圧である客室部との圧力差が発生する。
ただしこの時点で隔壁は破断なぞせず、この圧力差を緩衝したのであり、破裂音はそれによるものだ。
キチンと仕事をした隔壁が破断したのは墜落時の衝撃によるのであり、その際には当然に、
それなりに存在していた金属疲労部から破断したのは云うまでもない。
933:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/27 08:02:14.99 .net
対馬優美子さんについて夫の公二さん言わく、
「ユミは甘ったれだったが、人一倍仕事熱心だった。
事故の日も前夜39度を超える熱を出しながら、どうしても行くといって笑顔で出かけた。
最後まできっと自分の仕事を果たしたと信じていた。メモを見て、仕事ぶりがわかった」
小さな赤い布カバーの手帳。
2人は6月末に結婚。新婚1ヶ月半。
遅いハネムーン代わりの福島旅行から帰って2日後に事故に遭った。
(毎日新聞 9月10日付け)
934:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/27 15:11:53.69 .net
>>903
涙
935:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/28 01:22:52.18 .net
全日空629便
羽田初鹿児島行きが
スコーク7700発信してる!
936:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/28 17:34:06.04 .net
何騒いでるの?
937:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/28 21:16:07.23 5QNYVEbC.net
19B浅野潤一さん
19C小谷房次郎さん
19F蓑田一行さん
19G細川順治さん
22D中井敬さん
26C秋山寿男さん
938:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/01 07:19:55.03 jeeya0hI.net
>>903
対馬さん美人だね
939:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/01 22:52:58.96 6IvUlKIX.net
青山本、あと3週間で出るのか。早いなぁ。
940:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/01 22:54:43.32 6IvUlKIX.net
御大がお隠れになったら、何か新証言が出てくるのかね?
941:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/02 08:26:04.48 n0i0kSF4.net
>>909早く読みたい
942:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/03 01:34:13.11 .net
まぁーたトンデモ陰謀論かw
943:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/03 04:28:00.05 .net
>>909
ドンドン印税が入ってきて羨ましいなぁ
青山さんにとっては印税なんて微々たるものか、金持ちだからな
944:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/03 06:38:04.07 .net
>>913
裏山
945:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/03 13:32:12.08 .net
★ ★ ★ ★ ★
新スレ、立てた!
忘れないでね
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 39【123便】
スレリンク(archives板)
946:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/03 13:47:53.38 .net
【次スレを立てるタイミング、スレの残りレス数と容量に関する注意点】
[その1]
レス数が980に到達したら、最後のレスから24時間以内に新しいレスがないと
現スレは自動的に過去ログ倉庫に移動してしまいます。
それまでに新スレを立てて現スレに紹介して下さい。
立てられなかった場合はその旨を報告し、他のスレ立て可能な方にお願いしましょう。
↓
→ [その2] ↓
新スレと現スレが並存している間は、
新スレも20までは最後のレスから24時間以内に新しいレスがないとすぐにスレが落ちてしまう恐れがあります。
現スレが1000まで埋まるか容量オーバーになるか24時間タイマーで自動的に過去ログ倉庫に移動するまでは
[ 新スレも1日最低1レスの速度で進めましょう。]
↑ ↑ ↑
947:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/03 14:34:22.93 5K2On7y2.net
こんな過疎板で、20レス埋めないとDat落ちとかまだあるの?
948:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/03 16:13:36.34 5K2On7y2.net
スレなんて、ホスト規制かかってなければ誰でもすぐ立てられるので、 >>916 のルールに無理に
従わなくてもいいし、もしスレが落ちたらまたすぐ立てればいいだけの話
949:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/03 23:29:42.41 .net
この板は即死ルールないよ
懐ニューのスレ立てなんて適当でいいんだよ
誰も立てなくなったら考えよう
950:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/04 01:00:15.03 .net
はい
951:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/04 12:05:32.79 .net
208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/07(金) 19:39:14.61 ID:???
URLリンク(yamanashi-shigaku.com)
本当に大きい幼稚園だな。
952:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/06 00:43:28.77 MOoVOVVi.net
…感じではございますが…
953:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/06 03:00:35.61 .net
>>880
テレビで公開でやってた。
北欧の分析メーカーだったかな。
954:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/06 03:01:42.13 .net
>>890
あなたの改行等で文章が読みづらい。
955:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/06 22:55:36.25 .net
NGにしなよ
読むだけ無駄なことしか書いてないし
956:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/07 19:46:17.37 .net
>>903
>事故の日も前夜39度を超える熱を出しながら、どうしても行くといって笑顔で出かけた。
「前夜39度を超える熱を出しながらも」とは、対馬さんに何があったんだろう?
福島旅行での疲れ熱か?
ひどい風邪のようなものか?
業務過多による体調不良か?
いずれにしても、事故当日の対馬さんは、まだ体がしんどかっただろうし、まだ熱もあっただろうから
薬を飲み飲み 業務を続けていたのかもしれないね。
957:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/08 04:24:14.39 .net
もしも風邪だったら、お客様に移さないようにマスクをやんなきゃダメだよな
958:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/08 15:18:41.52 .net
…高度はだいぶ降りてます…
959:longinus_bouz
18/07/08 17:34:14.39 .net
>>924 > あなたの改行等で文章が読みづらい//
オ〆の膿味噌の品質が、物を読みづらいシロモノでしかないんだろ。
自分の莫迦さ加減を人様のせいにするなよノータリン
>>925 > NGにしなよ 読むだけ無駄なことしか書いてないし//
人様の云ってる事に矛盾でもあるってなら、サッサと書いてみなよ、エテ公。
123便墜落事件の原因等については、>>817、>>820等で言及した通りであり、
尻もち事故を起こした機体は、7年後に偶然撃墜なぞされない。
>>926 >「前夜39度を超える熱を出しながらも」とは、対馬さんに何があったんだろう?//
墜落事件原因には何の関係もない。
ただし対馬APは不時着敢行に際して、客室部チーフの様な立場だったんだと思う。
スレリンク(archives板:964-967番)n
>「・・・たいとおっしゃる方」は、急遽搭乗して最後部に着席していた浦上社長の様な気もする・・・
異常をコクピットにお知らせしたい、だったのでは。
トイレから何かしらが見えるという事はないんだろうから、感じ取った異常は音だったんだろうね・・・
対馬APと大野STWのスゲノ沢の墓標は寄り添うように並んでおり、浦上社長の墓標も近接した場所にある・・・
客室乗務員は対馬APだった様な気がする。大野STWも脇で見守っていたのかもしれない。
対馬APは最初に異常通報に接して対応したので、不時着についてのメモを遺したのではなかろうか//
乗務前の対馬APに何があったのかなんぞ知らないが、乗務後・異常発生時には、
トイレ上部の化粧板を吹き飛ばした圧力隔壁の作動(破断ではない)衝撃を、
マトモに受ける形になったんじゃまいかな、便器に乗って奥を覗いて確認をしてる際に。
また、後に公開された客室部写真に写る女性乗務員は大野STWと云われる様だ。
960:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/08 18:30:33.37 .net
荻野式でok
961:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/09 12:38:40.83 .net
>>929
うむ。
962:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/13 01:06:42.23 .net
…もうすぐ酸素はいらなくなります…
963:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/13 18:06:10.00 JhmPbIKf.net
青山本の三作目、気付けば来週の土曜日発売だな。予約せねば。
964:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/14 06:46:11.21
965:.net
966:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/14 14:18:14.98 .net
今年ももう一ヶ月きりましたね…
967:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/14 18:35:45.11 .net
>>933
期待出来るの?
968:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/14 19:21:04.84 .net
オカルト本に何を期待するんだよw
969:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/15 18:54:19.67 .net
青山と中曽根の対決希望
970:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/15 20:39:43.02 .net
堀越豊裕さんの新書【日航機123便墜落 最後の証言】、電子版サンプル見ると目次には一応、撃墜説の事もあるけど、多分ありきたりな感じだろうな。
971:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/16 17:28:22.53 .net
>>933
どうせ また 亡くなった先輩がぁ
みたいな内容でしょ?
972:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/17 12:14:17.27 HS+6qHik.net
今更だけど今の技術ならやっぱり海面着水すべきだったな
当時は救助がどれだけ先になるかわからなかったから仕方ないと思うが
973:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/17 16:43:15.62 n5ZkX8Pk.net
14日にアマゾンで予約したのに、支払用のメールがまだ来ないぞ。
発売日に読みたいなぁ…
974:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/17 17:12:45.29 FHDy0YaV.net
>>942
最近Amazonの支払用のメールが来ない事おおいんだってね
975:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/17 19:14:45.43 .net
>>942
Amazon予約品の支払いメールは、完全に商品が確保出来て発送目安が整ってから来るんじゃなかったっけ?
976:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/18 03:35:41.02 0N99GAIq.net
14日に注文したのになぁ…
これ以上遅いようなら、キャンセルして普通に本屋で買うぞ。
977:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/18 12:47:45.33 .net
…たいとおしっしゃる方がいらっしゃるのですがよろしいでしょうか…
978:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/18 16:40:18.18 .net
…キャンセルして普通に本屋で買い…
…たいとおしっしゃる方がいらっしゃるのですがよろしいでしょうか…
979:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/18 18:44:08.05 .net
…もうすぐ酸素はいらなくなります…
980:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/18 20:29:00.84 SBOUBYCQ.net
青山本、公式ブログでも報告がまだないんだが…
楽しみにしてるのは俺だけなのかい?
981:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/18 23:07:02.09 .net
>>929
このスレの目的は、事故原因の追究だけではないんでね。
982:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/18 23:11:17.80 .net
安価ついてたから見えちゃったけど
自分にもレス付いてた気持ち悪いショック・・・
983:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/19 07:52:31.21 4zudnX8Y.net
自衛隊員射殺の誤報の動画どこかにありませんか?
ニコニコに「消される動画」みたいなタイトルであったと思うんですが
探せませんでした
日航機の墜落直前の誤報なんですが
984:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/19 08:15:35.22 .net
「レーダーから機影が消えた模様です」だっけか?
985:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/19 08:32:06.23 .net
「待機命令を無視して救助に行こうとした隊員を 射殺」
という内容です
テロップのみ流れて その後アナウンサーが口頭でも速報として言ってます
後に誤報とされるヤツです
うっすら記憶に残ってて動画探してるですが
同世代の人は俺も見た!みたいな感じの人多いのです
986:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/19 08:46:33.46 4zudnX8Y.net
見つけました
消されかねないので誘導しません
スレ汚し失礼しました
987:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/19 08:46:36.78 .net
★ ★ ★ ★ ★
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 39【123便】
スレリンク(archives板)
988:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/19 11:42:28.17 .net
>>954
>>955
デマはこうやって作られる
989:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/19 13:34:21.53 .net
>>177 >【社会】日航機事故で生存の・・・//
御前さ、被害者の悲惨さや苦衷をダラダラ垂れ流すのが最早悦びになってるんだろ。
犠牲者のもとへサッサと詫びに逝け。
(^-ェ-^).oO ( バーカ )
990:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/19 15:50:25.02 .net
日航機墜落 「安全安心いつも」妻亡くした夫、再婚の妻と
URLリンク(mainichi.jp)
991:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/19 16:44:56.91 .net
>>952
何年か前にYouTubeにあった。
今は削除されてる。
NNKは著作権にうるさくて、NHKのYouTube監視員がいるくらいだw
だから今となってはYouTubeやメジャーな動画サイトでは見る術もない。
昔あった動画は銃撃速報を伝えたアナウンサーが、
「銃撃戦は誤報でした」と謝罪してる動画だっ。
誤報の発信源は長野県警。
アナウンサーが一報を伝えた時に、「長野県警の発表によると…」という言葉から始まってたから間違いない。
992:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/19 18:08:19.44 .net
>>960
デマはこうやって作られる
993:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/20 01:46:43.45 .net
18時台のレーダーから機影消えました のテロ残ってないの?
去年だったか池上彰の番組で日航機事故やった時、あの日NHKの羽田番の記者から情報が入った旨言ってたように記憶している
普段から羽田に詰めているのか、盆時だからいたのかまでは言及が無かったが
994:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/20 08:58:10.38 .net
>>961
わからず屋はくされ万戸から生まれる。
995:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/20 10:11:45.80 .net
青山本の発売日、Amazonは7/21で楽天だと7/25~7/27とか店によって違うけど、河出書房のページにある7/27が正しいのかな?
996:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/20 12:17:14.50 .net
歴史は夜作られる
997:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/20 13:08:24.95 .net
>>963
キチガイはこうやって生まれる
998:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/20 22:04:21.34 .net
事故の再現映像のエキストラ募集してるよ
応募しろ
999:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/20 22:49:02.74 .net
>>955
あれフェイクやん
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/21 00:08:50.60 AE9G0Wz6.net
>>967
詳しく!
1001:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/21 05:49:03.29 .net
>>954
マジか!
8月が近づくと毎年大型暴露が増えてドキドキするぜ
このスレの真相解明に向ける熱にタジタジ
1002:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/21 06:02:31.82 .net
闇の勢力と闘ってるさゆふらっとまうんどさんに参加して頂きたい
素人じゃどうにも動かないぞこんな闇
1003:西野
18/07/21 12:10:21.15 .net
>>971
くふん
1004:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/21 19:34:08.06 .net
>>970
アイヤー!
1005:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/21 22:54:19.10 IPkLOCNP.net
アマゾンのメールが来ねー!
そして本屋にも売ってない。
明日は売ってるだろうか。
1006:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/22 14:10:09.56 +vv+/Ujp.net
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
1007:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/22 15:44:22.55 .net
マックパワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1008:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/22 16:10:25.63 .net
>>960
> 「待機命令を無視して救助に行こうとした隊員を 射殺」
去年はいろいろ詳しい人もたくさんいて熱い議論も続いたから
なんらかの関連動画が出てくると思って1ヶ月くらいスレに張り付いたけどとうとう出てこなかったな
でも青山本の話題性や森永卓郎のラジオでの暴露など近年ジワジワ盛り上がってきてるし
今年こそ出てくるような気がする
1009:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/22 17:09:06.26 .net
Amazonの青山本、価格間違ってないか?
出版社や他店だと1782円だけどAmazonは1728円になってる。
新書も値引き販売出来るんだっけ?
1010:
18/07/22 19:42:45.82 .net
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
1011:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/23 03:43:56.66 .net
来月は3度目の啓発センター見学。
10月に4度目の慰霊登山予定。
1012:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/23 11:45:33.57 .net
>>978
池田昌昭と同じで、123便でうまいこと商売ができるからいいよな。
「新事実」と書いてある本は何一つ新事実は書いてなかったし。
1013:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/23 12:28:15.51 .net
「御巣鷹ゲストブック」掲示板に、池田昌昭氏はこないだの西日本豪雨は気象兵器だと主張してて草
1014:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/24 01:13:49.92 .net
>>969
エキストラ募集◆フジTV「直撃!シンソウ坂上」再現ドラマ
28日に空港シーンで10名、
機内シーンで50名募集
スレ住人は当然応募するよね?
1015:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/24 01:44:50.68 .net
>>983
お母さん、これ訓練?
てセリフは俺に言わせてくれるの?
1016:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/25 04:07:08.27 VD+Yof8l.net
青山本、本屋に売ってなかったぜ。発売日なのに…
昨日の仕事の休憩時間に読もうと思っていたのに、おかげでボケッとして過ごす羽目に。
今日は読めるかな?
1017:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/25 09:33:55.16 .net
出版社のページ見ると発売日7/27(予定)になってる。
1018:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/25 09:53:29.09 VD+Yof8l.net
うむー、延びたか…。道理でどこにも情報がないわけだ。
ブログで告知しなかったのは、この辺の事情かな?
もう少し待とう。
1019:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/26 08:19:09.52 .net
Amazon在庫あり表示になったから流通し始めたのかな。
1020:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/26 21:27:01.51 .net
青山さんの本、楽天ブックスで注文したけど昼に発送メール届いてた。
1021:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/27 11:00:59.21 .net
さらっと見ただけだが今回の青山本は遺体の検視とかがメインぽいな。ややグロな画像もあり。
1022:987
18/07/27 11:06:09.43 Eflt0O7M.net
俺もゲットしたぜ! これから読む。
1023:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/27 13:10:03.50 .net
元客室乗務員が、日航123便墜落の真相に迫るシリーズ第3弾『日航123便墜落 遺物は真相を語る』発売。遺物の化学分析でより真相が明らかに。
URLリンク(www.sankei.com)
1024:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/27 20:41:13.35 .net
オレンジ色の破片はなんだったか
それについても言及されてるのかな?
1025:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/27 20:42:51.17 .net
おれんちや!
1026:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/27 22:49:31.43 .net
>>991
新しい発見が有ったなら買う。
1027:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/28 02:22:06.50 .net
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 39【123便】
スレリンク(archives板)
1028:longinus_bouz
18/07/28 05:55:26.72 .net
123便墜落事件の原因等については、>>817、>>820等で言及した通りであり、
尻もち事故を起こした機体は、7年後に偶然撃墜なぞされない。
墜落原因に関係ないことをダラダラと垂れ流してごまかすなよ。
1029:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/28 05:56:58.42 .net
毛利ウザー
1030:longinus_bouz
18/07/28 06:02:43.90 .net
>>998 > 毛利ウザー//
莫迦と混ぜるなよ莫~迦ァ
人様の云ってる事に矛盾でもあるってならサッサと書いてみな。
1031:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/28 06:37:54.16 .net
さよなら
1032:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 155日 12時間 55分 17秒
1033:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています