17/09/29 21:23:07.12 .net
歴史は夜作られる
1001:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/29 21:23:44.76 .net
>>951やだなーこわいなー
1002:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/29 21:24:33.03 .net
URLリンク(youtu.be)
1003:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/29 21:40:01.29 .net
>>951
ただの誤報ならなぜ隠蔽しなきゃならんのか
つまりただの誤報じゃないってことだな
1004:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/29 21:44:53.68 X9jbPZGh.net
>>955
そういうことだろうね。そもそもいくら混乱したからって、射殺なんて突拍子もない誤報が出るわけもない。誤報ではないと考えるのが自然。
1005:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/29 21:49:29.08 .net
>>956
・待機命令が出た
・命令に背いた隊員を射殺
誤報じゃないとすれば上記が事実だが、事故原因との関連はちょっとわからんな
1006:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/29 21:53:55.98 .net
衝突説のネックは、爆発音前のベルト着用をどう説明するかなんだよ
オレンジエアに追尾されてたのか、フラッターなのか、
生存者は状況を知ってる
1007:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/29 21:58:28.79 .net
今日の変な改行くんはID:X9jbPZGh
1008:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/29 21:59:05.46 .net
>>958
落合さんしかいない!
1009:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/29 22:00:25.89 .net
クプルクって香代ちゃんが言うんだもーん。
正確はルクプル
1010:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/29 22:01:55.20 .net
なんで、こうしないんだ
1011:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/29 22:02:03.60 .net
>>960
落合・吉岡証言を見ても、衝突の衝撃は無いようだな
俺は事故原因自体はjoggle説を採る
隊員射殺があったとすれば、それは事故原因とは別の話だろう
1012:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/29 22:08:14.48 .net
>>959
くふん?
1013:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/29 22:10:33.23 .net
URLリンク(blog-imgs-36-origin.fc2.com)
1014:longinus_bouz
17/09/29 22:52:54.05 .net
だからさ、何で尻もち事故を起こした航空機体が偶然に撃墜されるんだよ。
墜落の原因は尻もち事故に決
1015:まってるだろがノータリン。 だが、通常航行時には隔壁前後に圧力差なぞなく、尻もち事故で緩んだ状態になってた尾端が吹き飛ぶことにより、 隔壁前後に圧力差が発生したが、それは隔壁により瞬時に緩衝された。霧の発生が瞬時だったのはそのためであり、 それゆえ、以降の32分間の緊急航行も可能になった。 撃墜ヨタも支離滅裂な妄想にしか過ぎず、事故調の圧力隔壁破断ヨタもまた、同様である。
1016:longinus_bouz
17/09/30 00:06:44.22 .net
>>622 > 一般論として都市に向かっているのに操縦不能の場合は撃墜されるのでは?//
都市に墜落させるのかね、と>>628で書いたがね。何処に落ちるはわからんだろが。
人の投稿を上っ面だけ見ていい加減なことを書いてるんじゃないよ℃低脳、とも>>656で書いただろ。
加えて、墜落必至の状況になったから撃墜した、であるならば、
墜落の原因は撃墜ではない、という事になるだろうが、アホウ。
では、墜落の原因は何か、については、云うまでもないが、尻もち事故で緩んでいた尾端が吹き飛んだからだ。
URLリンク(matsuri.2ch.net)
> 123便は7年前の尻もち事故で緩んだ状態になってた尾端・テールコーンが吹き飛ぶ事により墜落したのであり、
尻もち事故の7年後に偶然撃墜されたりなぞしない//
URLリンク(matsuri.2ch.net)
> 撃墜説なんてトンデモなのだが、それ以上のトンデモは、事故調の圧力隔壁破断説だ。
通常航行時には隔壁の内外に圧力差なんてないんだからさ。
てか、この葉を隠すなら森の中を気取って、隔壁破断説というトンデモを隠すために、
撃墜説なんてトンデモの森を涵養してる訳だね。死沼で治らん莫迦のやる事には失笑を禁じえん//
しかし、それだけであるならば墜落必至とはならなかった筈だ。
通常航行時には隔壁前後に圧力差なぞないのだが、
尾端が吹き飛ぶ事により瞬時に圧力差が発生しても、それを隔壁が緩衝するからであり、
そのためにこそ存在する圧力隔壁だ。
実際に、尾端が吹き飛んだ伊豆上空での霧の発生が一瞬だったのは、圧力隔壁がキチンと作動したからだ。
それゆえ客室部、航行部の常圧は保持されて、以降の32分の緊急航行を可能ならしめた。
何の問題もなく羽田に帰港できた筈の123便機体は、なぜ迷走し、川上村での不時着を敢行せねばならなかったのか。
全ての油圧系が壊滅し、オルタネートでの航行を余儀なくされ、加えて、
垂直尾翼とその操舵部を喪失してしまったからだ。
油圧系については、フェイルセーフにより、壊滅なぞしなかった筈なのに、何故か壊滅してしまった。
123便事故・事件というのは、フェイルセーフが全く意味をなさなかった、
と云わざるを得ない、少なくとも油圧系に関しては。
そして、垂直尾翼・操舵部の喪失に関しては、フェイルセーフなるシロモノが、却って仇となった結果だ。
>>595 > それこそがボーイングが隠したい欠陥だった可能性もあるな//
で、何で4系統の油圧系は壊滅しちまったのかね、フェイルセーフとやらがあったにも係わらず。
それについてはボーイングも教えてくれず(当然なのだが)、
オ〆らも思い至らなかったんで、事故調報告書にも書けなかったんだろうが。
URLリンク(matsuri.2ch.net)
ご自慢のフェイルセーフが全く意味を成さなかったどころか、
それが却って仇となって垂直尾翼と操舵部の喪失をも引き起こしたんだから、隠さざるを得んだろ。
>>764 > オレも尾翼構造の欠陥説に一票だな//
垂直尾翼と操舵部の喪失は、フェイルセーフとやらの欠陥が原因だ。
(続く)
1017:longinus_bouz
17/09/30 00:07:53.03 .net
>>967の続き
ご自慢のフェイルセーフが全く意味を成さなかったどころか、
それが却って仇となって垂直尾翼と操舵部の喪失をも引き起こしたんだから、隠さざるを得んだろ。
>>764 > オレも尾翼構造の欠陥説に一票だな//
垂直尾翼と操舵部の喪失は、フェイルセーフとやらの欠陥が原因だ。
> ボーイングは圧力隔壁の修理ミスをあっ�
1018:ウり認めた// それもカモフラージュだね。 圧力隔壁の隙間はね、突如として隔壁前後に発生する圧力差を逃がして緩衝する為にあるんだよ。 隙間を繋ぐが如くにビス止めなんかしたら、隙間の意味がなくなちまうだろが。 隔壁の金属疲労部のみを繋いだ修理は、別段問題なんかないんだよ。 >>733 > 破断部とリベット周りの電子顕微鏡の鑑定で、金属疲労による破断が起きたのは間違いない事実// 金属疲労があったのは事実としても、そりゃ事故・事件には関係ないんだよ。 圧力隔壁はキチンと本来の機能を果たしてるんだしね。 >>747 > B747の金属披露(ママ)に関しては日航123便以外でも事故を機にたくさん・・・ あったかなかったからなら123便も勤続披露宴はそりゃあったさ// それだけならドウコウ云わんのだがね、あんまり関係ないんだし。 > そんなことよりオレンジエアで忙しいや// all engine clear だ。撃墜なんかされないんだよ℃低脳。
1019:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 00:13:58.37 .net
>>932
青山本がソースwwなんですねwwww
1020:longinus_bouz
17/09/30 00:49:22.75 .net
>>969 > 青山本がソースwwなんですねwwww//
で、アンタは事故調の云うトコロの、
通常航行時はありもしない圧力差で隔壁が破断した、なんて撃墜説以上のトンデモを信仰、てか妄信するのかね。
それと、>>967-968等で指摘した、フェイルセーフが全く用をなさずに油圧系が壊滅した理由を説明できるのかね。
1021:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 01:17:13.40 .net
>>968
詳しいですね、頼もしいです
ところで私は
「圧力隔壁付近は急減圧は起きたが、客室内は急ではない減圧があった、てのが正解な気がする。」
と思ってるのですが病気でしょうか?
1022:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 05:33:04.91 .net
それでいいじゃん?
自衛隊機がふざけて攻撃した・・
1023:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 06:03:25.97 .net
>>971
正常です
1024:longinus_bouz
17/09/30 06:39:26.58 .net
>>972 > それでいいじゃん? 自衛隊機がふざけて攻撃した・・//
尻もち事故で尾端が緩んだ状態になっていた123便機体をさ、
何で偶然にもふざけて攻撃されるのかね。
ふざけて攻撃されると、何で油圧系が壊滅して、垂直尾翼や操舵部も脱落するのかね。
油圧系壊滅と垂直尾翼。操舵部脱落は、撃墜だの隔壁破断だののトンデモ妄想では一切説明がつかんだろが。
>>971 > 詳しいですね、頼もしいです//
詳しいだの物知りだのって問題じゃないだろ。
通常航行時の隔壁前後には圧力差なぞ存在しないだろ、とか、
油圧系壊滅を回避するためのフェイルセーフがあるんだから、その壊滅なんか本来起こりえないだろとか、
尻もち事故で明瞭に尾端部が擦れ歪んでるんだから、それが墜落の原因に決まってるだろ、
といった疑問はな、当然の疑問だろが。
また、翼を有した物体は、一定以上の速度により浮力を有して空を飛ぶ、というのも当然の常識だろ。
数理的な解析なんぞを詳しく行う必要なんかないね。
そういった当然の常識や疑問を積み重ねりゃ、当然で唯一の墜落事故・事件の機序が明らかになるのであって、
詳しいだの物知りだのといった話なんかではない。
> ところで私は 病気でしょうか?//
ビョーキだよオ〆はな。何がビョーキかといえば、当然のコトワリを認識できないオ〆の膿味噌の品質ではなく、
当然のコトワリを突きつけられても、鳴きながら意地になって糞投稿に及んでるところがなんだよ。
むろん、ビョーキのオ〆が、事故の発生 and/or 出鱈目な事故調査に関わってたのもまた、
オ〆の膿味噌がビョーキだったがゆえだ。
>>971-972
態々分けて書くには及ぶまい。
死沼で治らん莫迦が治るという伝統的な民間療法もかねて、サッサと犠牲者のもとに詫びに逝け。
1025:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 07:00:01.90 .net
123便事故特集-日本航空三乗組
123便事故から2
1026:0年目の声明、事故の再調査を求めるなど。 http://www.jalcrew.jp/accident/ 123便事故特集 日本航空機長組合HP。事故調査の問題点より。 http://www.jalcrew.jp/jca/public/123/pub_123index2.htm
1027:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 07:16:04.27 .net
明日は御巣鷹山へ行きます
オレンジエアーの破片も見つかるでしょうか?
1028:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 07:38:42.56 .net
一連の自衛隊の不可解な行動を必死で擁護してる坊主がいるな
オレンジエアが垂直尾翼を破壊したという疑惑が強まるという
1029:longinus_bouz
17/09/30 07:40:44.77 .net
>>975
ベタベタ貼っても無意味だろ。
事故・事件原因を追求する動き自体がある事自体は否定しないし、それらが当を得てなくとも構わないが、それをベタベタ貼ってるオ〆はビョーキなんだよ。
何がビョーキかといえば、当然のコトワリを認識できないオ〆の膿味噌の品質ではなく、
当然のコトワリを突きつけられても、鳴きながら意地になって糞投稿に及んでるところがなんだよ。
むろん、ビョーキのオ〆が、事故の発生 and/or 出鱈目な事故調査に関わってたのもまた、
オ〆の膿味噌がビョーキだったがゆえだ、>>974記載の通りでな。
>>973 > 正常です//
自分で認定するなよ分裂症のエテ公が。
>>971
> ところで私は「圧力隔壁付近は急減圧は起きたが、客室内は急ではない減圧があった、てのが正解な気がする。」//
隔壁付近の急減圧なぞ起きる訳ないだろ、アスピではない隔壁は圧力減少発生装置なんかじゃないんだからさ。
実際に機内に発生した霧は一瞬なんだし、それは隔壁付近のみの現象ではなく、
なにより隔壁は、尻もち事故で緩んだ状態となってた尾端が吹き飛んで突然発生した隔壁前後の圧力差を、
一瞬にして緩衝するという、本来の機能を果たして、以降の32分間の緊急航行を可能にしたんだしね。
なお、アスピレーター状態になってたのは、吹き飛ぶ直前の尾端部であり、
それが発する圧力遺漏音に気付いて通報した乗客がいた、という事だ。
ボイレコ始めのさ、「・・・たいとおっしゃる方」は・・・
急遽搭乗して最後部に着席していた(ハウス食品)浦上社長の様な気もする。
トイレを使用していた最中に、何らかの異常・前兆を感じて通報したんじゃないのかな。
立場上、指図的な事を云う機会も多かったのだろうし、いささかハイな状態になっていたと思われるしね。
あの事件(グリコ・森永)が解決しそうになって、その報告のための搭乗だったと聞き及ぶ。
「・・・たいとおっしゃる方」は、異常をコクピットにお知らせしたい、だったのでは。
トイレから何かしらが見えるという事はないんだろうから、感じ取った異常は音だったんだろうね。
スレリンク(archives板:964-967番)n
補足>>968
> 金属疲労があったのは事実としても、そりゃ事故・事件には関係ないんだよ。
圧力隔壁はキチンと本来の機能を果たしてるんだしね//
圧力隔壁の破断は、墜落時の衝撃によるものだ。その時どこが破断するかといえば当然に、
金属疲労が生じていた部分から、という事になる。
ビス止めで金属疲労を覆っても、その金属疲労自体はそのままなんだろうから、そこから破断したかもしれないし、
覆ったビス自体の周辺に、新たに金属疲労が発生していて、そこから破断したのかもだ。
だが、破断の発生は墜落・対地接触時点の事であり、隔壁が本来の機能を果たした後の事なのだから、
金属疲労は墜落の原因なんかではありえない。
>>976 > 明日は御巣鷹山へ行きます オレンジエアーの破片も見つかるでしょうか?//
>>977 > オレンジエアが垂直尾翼を破壊したという疑惑が強まるという//
all engine clear だ。撃墜なんかされないんだよ℃低脳、968末尾記載の通りだ。
1030:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 07:45:01.73 .net
圧力隔壁を破壊したいとおっしゃる方がいらっしゃるのですがよろしいでしょうか、、、
1031:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 07:48:18.89 .net
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
1032:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 08:16:01.98 ytF8TFyz.net
>>967
なるほど、納得しました。その場合は、企業の論理が人命より優先され、政府、自衛隊も協力した形で原発事故と構図がにてますね。
1033:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 08:18:17.43 .net
血も凍る恐怖の32分間
飛行機の激しい揺れで、嘔吐
1034:・失神した人は沢山いたらしい。 荒海の上を小舟に乗っているようなものだからね。 精神的にも肉体的にも、大変な拷問だっただろうね。
1035:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 08:20:36.89 ytF8TFyz.net
オールエンジンクリアとはいってないね。それは百パーセント間違いない。いってない。オレンジエアが一番近い。
1036:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 09:09:21.32 .net
オエンジレア!
1037:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 09:09:40.47 .net
れいの墜落事故で亡くなられた田渕さん3姉妹のことについてだが、
妹さんがもう一人おられて そのかたは今現在でも御健在のようですね。
御両親にとりましては、一人でも残ってくれて良かったんじゃないかと思います。
1038:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 09:18:48.15 C6tnbCge.net
バルス!!!!
1039:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 09:19:43.95 C6tnbCge.net
>>982
脱糞 放尿も絶対居たはずだよね
1040:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 09:25:04.44 C6tnbCge.net
>>976
自分も また行きたいと思ってるんだけど 普通乗用車だと
パンクが怖くて・・・尖った小石凄いからねぇ
行ったときには大阪ナンバーのGTR来てたけど
気をつけて行ってきて下さい
URLリンク(i.imgur.com)
1041:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 09:48:35.52 .net
★★★★★
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 36【123便】
URLリンク(matsuri.2ch.net)
1042:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 09:53:41.06 .net
遺族の小田さんの第一弾の本もなかなかパンチが効いてますな
攻めてます、攻めてます。
青山本とは対照的な小田本の静かなる伝説の幕開けだな。
1043:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 10:17:29.72 .net
>>971
病気じゃなくてバカです
圧力の変化は音速、つまり一瞬で伝わります
1044:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 11:05:00.03 .net
よく嫁
URLリンク(www.jstage.jst.go.jp)
1045:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 11:16:43.64 .net
梅
1046:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 11:17:04.29 .net
埋め
1047:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 11:17:28.14 .net
うめ
1048:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 11:18:02.94 .net
…ベルトはしてますか…
1049:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 11:18:31.65 .net
…テーブルは戻してありますか…
1050:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 11:19:16.70 .net
…確認してください…
1051:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/30 11:19:57.36 .net
…地上との交信はちゃんと繋がっております…
1052:longinus_bouz
17/09/30 11:20:12.18 .net
>>983
> オールエンジンクリアとはいってないね。それは百パーセント間違いない。いってない。オレンジエアが一番近い//
云い貼るだけのノータリン。
異常が発生すれば、不時着を想定して、エンジンの状態や着陸に必須のギアを見るのは当然だろ。
>>991 > >>971 病気じゃなくてバカです 圧力の変化は音速、つまり一瞬で伝わります//
971がキチガイなのは>>974等で書いてるんで、重ねるには及ぶまい。
圧力変化はガス分子の速度に等しいんじゃないのかい。音速なんぞよりはるかに早い。
そして、圧力隔壁は圧力変化なぞ引き起こしてはいない、生じた圧力変化を隔壁はキチンと緩衝したがね。
キチガイ同士乃至は分裂症の猿芝居はウザいだけだし、
そうまでしてデタラメを垂れ流す気違いが発生し続けるってのは、私の云う処がほぼ正鵠と断じざるを得ないね。
>>990 > 遺族の小田さんの第一弾の本もなかなかパンチが効いてますな//
URLリンク(www.bungeisha.co.jp)
> 日航機墜落事故 真実と真相 御巣鷹の悲劇から30年 正義を探し訪ねた遺族の軌跡
「尾翼と油圧を失った日航機は、手動操作で横田基地に着陸できたが、黒い戦闘機が着陸を阻止した」
「川上村レタス畑への不時着を果たせず、御巣鷹山上空で撃墜された」//
尾翼と油圧を失って通常航行能を欠いた日航機が
1053:、川上村レタス畑への不時着を敢行せざるを得なかったのは、その通りであり、その点においての小田氏は正鵠を得ている。 しかし、尻もち事故を起こした機体は偶然に撃墜なぞされない、ご遺族が何を云おうともね。 それに、通常航行能を欠いた機体が撃墜されたでは、通常航行能を欠いた理由の説明にはなりえない。 相手がキチガイだったので遠慮なく口汚く罵った>>967記載の通りであり、 墜落必至の状況になったから撃墜した、であるならば、墜落の原因は撃墜ではない、という事になる。 > 著者プロフィール: 奈良県生まれ 大阪大学工学部応用化学科卒業 プラスチック製造メーカー勤務 研究、技術開発、製造、品質管理部門に従事// 実は私は、小田氏ご親族である犠牲者の出身地に、極めて近接した場所で出生している、地縁血縁はなさそうではあるが。それはそれとして・・・ 性能の優れた航空機を作るには、機体の軽量化というのは必須だ。 軽量化については、金属材料に匹敵する強靭なプラスチック製品や接着剤(もまた樹脂だが)の開発が必要になる。 小田氏はそんな研究に従事していてその筋から、123便事故・事件の原因の偽装隠蔽に携わるキチガイ連中に目を付けられたんだろうね。
1054:1001
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