名古屋市西区主婦殺害事件 3スレ目at ARCHIVES
名古屋市西区主婦殺害事件 3スレ目 - 暇つぶし2ch150:名無しさん@お腹いっぱい。
16/03/15 07:16:18.79 ob/HVPnw.net
被害者って、マンション購入の件とか新車の件とか、どのくらいの人に話してたんだろう。
報道を見ると「母親と一緒に暮らすため、港区内のマンション購入を最近決めた直後だった。」と
書かれてた。
決めたばかりなら、そんなに話ってしてたものなんだろうか?
相当親しいなら話すと思うけど、買う前から誰にでも喋るようなことでもない気がする。
あと車についてだけど、新車は引渡し済みだったのかな?
旦那さんの方の車は社用車でたまたま新車に切り替わっただけってっていう話もあるよね。
車は引渡し済みなら、新車が2台って見てわかるけど、
マンション購入は話さなきゃわからない。(マンションって新築?中古?旦那さんの仕事の担当から考えると
新築のような気はするけど。)
車の件は話題になれば旦那さんのは社用車で借り物、買ったのは1台とわかると思うんだけど。
どの生活レベルを羨ましいとかムカつくと思うのかは聞き手の生活レベルにもよると思うんだ。
被害者がどんなふうに話していたかを知れば、犯人像がもう少しはっきりしてくんじゃないかな。
正直、マンション購入と新車2台ってだけじゃ殺すほど妬ましいとは思えない。
マンションの頭金だっていくら入れたかわかんないし、新車だってローンか現金一括かも分かんないし。
マンションも車もほとんどローンとか言われたら羨ましいと思うどころか、内心「ローン地獄」って言葉が浮かぶかも。
それこそ、マンション代金、新車2台 全部親持ちとか言われたら羨ましいと思うだろうけど。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch