【未解決事件】島根女子大生死体遺棄事件 Part.2at ARCHIVES
【未解決事件】島根女子大生死体遺棄事件 Part.2 - 暇つぶし2ch316:毛利良勝
16/01/08 22:24:39.37 Zx2yvI9K.net
>>285
うん。
俺もタトゥーがあったという噂の真偽はどうかと問われれば真と答えるw
ただ、犯人が被害者の人間性というか真の姿を知らしめたいと思えば、噂を流す意味はある。
よく残虐な殺人事件の被害者について口々に真面目な子だったとか友人に優しくて親孝行な子だったとかいうのがあるが、俺は批判覚悟で昔から疑問を投げてきた。
例えば、女子高生コンクリート詰め殺人事件、名古屋アベック殺人事件、光市母子殺害事件等々。
あの被害者たちははっきり言って、かなり馬鹿でDQN。
なのに、殺され方が残虐だったりすると、犯人への怒りが先行し、被害者が何の落ち度も非も無い善良な人間みたいになってしまい真相を見失う。
そこが問題なんだよ。
加害者の残虐性と被害者の人間性とは、全く別次元の話だからな。
残虐な殺され方をした人間だからと言って、やたらに美化すべきでないは俺の変わらぬ持論だが、被害者についても等身大の姿を冷静に見つめないと真相究明出来なくなってしまうんだよ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch