【未解決事件】島根女子大生死体遺棄事件at ARCHIVES
【未解決事件】島根女子大生死体遺棄事件 - 暇つぶし2ch945:毛利良勝
16/01/03 15:04:06.80 qNw8N1Y7.net
>>916
犯人は1人若しくはせいぜい2人と俺は推測するが、その辺はどうかな?

とりあえずスレチだが、遺体を山に埋めたという点では名古屋アベック殺人事件が思い浮かぶ。
記憶が朧気だが、あの事件では、被害者2人の遺体が2月27日に三重県伊賀市(当時は阿山郡大山田村)の山中から発見された時に初冠雪かどうか知らんが小雪が舞っていたように記憶している。
URLリンク(20160103)
死体は解体しなかったが完全に2人が埋まる深さまで18~20歳の若者が3人で交代しながら穴を掘った。
犯人の一人が中に入って確認して、さらに2遺体を次々に2人で投げ込んだ後から死体の脚を伸ばしたりなど修整までしている。
その後に、土を被せて埋めて踏み固めた上、枯れ葉や小枝などをかけて痕跡を消した。

いくら人目が無く目撃されるリスクが低いとはいえ、絶対安心とは言い切れない。
犯人の心理としては、一分一秒でも早く処理して現場から立ち去りたいはずだ。
深夜の山の中で穴を掘り死体を埋める作業が、時間や労力を想像以上に要することもわかる。
まして、土が固ければなおさら。
解体した上で穴を掘って埋めるには、犯人が一人と仮定した場合、よほどの体力が必要なはずだ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch