【未解決事件】島根女子大生死体遺棄事件at ARCHIVES
【未解決事件】島根女子大生死体遺棄事件 - 暇つぶし2ch879:longinus_bouz ◆bq94Vh60JQ
16/01/02 09:46:27.79 .net
>>847 > 杵渕夫妻行方不明事件が怖い//

URLリンク(netpower1.blog14.fc2.com)
> 杵渕夫妻行方不明事件
平成13年5月18日午後6時ころ以降から千葉市若葉区貝塚町居住の夫妻、会社員 杵渕 清さん(当時59)
パート杵渕 郁子さん(当時54)が所在不明となった事件。
郁子さんは知人らに警察の人から「お宅は泥棒に狙われている」と言われ、
「通帳の保管場所などを事細かに話した」「朝から晩まで話をした」と話している。
しかし、それらしい男の情報はなく、県警も「該当する警察官はいない」と語る。
その他不審な点
郁子さんの壊れていたPCを長男から預かり復旧すると不特定多数に送信したメールがあった。
削除されたメールを復元したところ、化粧品のマルチ商法絡みで送信したものが100通以上あった。
事件当時、ニセ警官が自宅に訪ねて来たという情報が、千葉や川崎など関東近県から多数寄せられていた。
//

マルチ商法関係に不審な者はいなかったのかな。
騙されやすそうな人を選び出して犯行に及んだようにも見えるんだが。

上記サイトはどの程度の精度があるのかは分からないが。
「両親と連絡がとれないことから留学先から娘さんが急遽帰国し警察に届け出た」最初に記載されているが、
以下の時系列記載を読むと、
2001年5月22日(火)・・・上司はそのまま警察へ通報し、長男へも連絡。
22時頃 栃木から駆けつけた長男と警察官が家の中に入る。
とあって、通報者は郁子さん上司と長男氏となっている。
まぁ、海外の娘さんの通報より、こっちの方がありがちには思うが。

> 犯人の指紋が全部拭き取られてたり。とにかく怖い//

被害者指紋も検出されなかったすれば、犯人が全てを拭き取ったという事になるが、
元々犯行時にも、手袋なんかもしてたんだと思うな、計画的な犯罪と考えざるを得ないし。
指紋をベタベタ付けてから拭き取るなんて、泥縄的な事はしてなさそうだ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch