【123便】日航ジャンボ機墜落事故【オカルト出禁】at ARCHIVES
【123便】日航ジャンボ機墜落事故【オカルト出禁】 - 暇つぶし2ch1:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/29 22:16:20.63 .net
日本航空123便墜落事故について論理的に語るスレ
※撃墜説・陰謀説・オカルトはこちらへ↓↓
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 31【123便】 [転載禁止]©2ch.net
スレリンク(archives板)
日本航空123便墜落事故詳細
URLリンク(ja.wikipedia.org)
直近の証言・ボイスレコーダー解析
日航機墜落 30回目の夏 生存者が今明かす“32分間の闘い”ボイスレコーダーの“新たな声”
URLリンク(www.fujitv.co.jp)
(動画はdailyにあります、ググって下さい、URLが長くて貼れません)
ザ・ノンフィクション 日本航空123便墜落事故・15年目の検証
URLリンク(www.youtube.com)
「乗客のトイレ」
離陸から約10分後、まだシートベルトサインが消えていない機内で、
CAが「(トイレ)に行きたいお客様がいるのですが」とクルーに聞き、
それを許可するクルー、その会話に何か切迫した様子は伺えない。
その直後に爆発音。(多くのアップされているボイスレコーダーはここから)
「急減圧の謎」
急減圧の状況では手が震えたり失神してしまう人もいる、とされる中、
コックピットクルーが酸素マスクを付けている様子はない。
マスクをしているならもっと声がこもる、という同僚の証言
爆発音のあと機内に白い煙、という生存者の証言
白い煙、は急減圧によるものと思われる。
生存者の1人、吉崎さんは「夫が失神している乗客の介抱をしていた、他にも沢山の人が失神していました」
と証言。
この客室とコックピットの違いは何を意味するのか。
尤もそれが急減圧による失神なのか、上下左右に激しく揺れる機体のせいなのかは不明。
また客室の案内の手順を手帳に書き記したCAの筆跡は、
他の遺書を残した乗客より比較的しっかりした筆跡であるのが見てとれる。
「音声の解析」
上記の番組では未解析だった「なんか爆発したぞ(機長)」の前、「まずい」と発せられている。
同じく「3つの衝撃音」が、最初に圧力隔壁、次に垂直尾翼、最後に機体最後部の補助エンジン
の順で破損している。
「オールエンジン」
「ザ・ノンフィクション」にて母音と子音の組み合わせ検証の結果、
<プルインギア>、または<b・dy ~ギア>との説明を受け、
元日航パイロット藤田氏は「ボディギア」と聞こえるし
「ボディギア」なら、その前の機長の「ギア見てギア」と繋がると証言。


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch