【失踪】この人たちを捜してください【行方不明】at ARCHIVES
【失踪】この人たちを捜してください【行方不明】 - 暇つぶし2ch39:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/24 11:30:37.26 .net
.
1991 / 10 / 01 野村香(当時8歳、女)神奈川・横浜市
横浜市旭区本宿町、会社役員野村さんの二女香さんが
自宅付近の書道教室へ向かったまま行方不明になる。
その日、香さんは書道教室には来ていなかったという。
午後2時半頃学校から帰宅。母親の郁子さんはパートに出て、家には誰もいなかった。
一つ違いの香ちゃんの姉が帰宅し、3時半にエレクトーン教室に出かけるときには、
香ちゃんは一人で宿題をしていた。
香ちゃんは毎週火曜日に、自宅から約540m離れた書道教室(午後4時から5時まで)に通っていた。
朝から降り止まぬ雨のため、青と白のチェックの傘、ピンクに白の縁どりが入ったゴム長靴、
書道の道具が入ったキティちゃんの赤い手提げバックを持って家を出たのは、3時50分ごろと思われる。
香ちゃんは家の鍵を持っており、いつものようにパートを終えた母親が5時に帰宅したときは、
玄関の鍵はしっかりかかっていた。
もうすぐ帰って来るだろうとさして気にも止めず、郁子さんは近くのスーパーに買い物に出た。
そうして、戻ったのは午後6時半ごろ。書道教室に電話を入れると「もう誰もいません」という返事。
そこで、香ちゃんと一緒に通っている友だちに電話をすると、「今日は来なかった」と言う。
ほかの友だちと遊んでいるのかもしれないと電話をしたり、交通事故にでもあったのかと心配になり、
書道教室までの道を念入りに捜したが、香ちゃんの姿はなく、誰も心当たりはないという。
学校に連絡を入れる一方、横浜旭署に通報したのは、午後8時30分ごろだった。
家族や学校関係者の話から、家出をする理由は全く見当たらない。


辻出紀子
失踪年月日 平成10(1998)年11月24日
当時の年齢 24
当時の身分 雑誌社記者
失踪場所 三重県伊勢市内
失踪状況 1998年(平成10年)11月24日、午後11時ごろ、勤務先の三重県伊勢市神田久志本町の出版社「伊勢文化舎」を出た後、行方不明。
翌日、会社近くの損保会社の駐車場(当時、現在は自動車会社)で本人の車が発見された。
車は荒らされた様子はなかった。ただし、車内にタバコが一本残っていたこと(本人はタバコを吸わない)、車の座席が後ろになっていたこと(本人の身長と合致しない)、
カーステレオのスイッチが切られていたこと(本人はいつもスイッチをつけっぱなしだった)から、本人ではない第三者が車を移動した可能性がある。
前日までタイに旅行に行っており、帰国したばかりだった。
失踪の直前、取材で知り合った尾鷲市在住の男性から数度本人に電話があり、その男性と駐車場で待ち合わせをしたと推測されている。
同男性によれば、「自分の車の中で取材の件で辻出さんと1時間ほど話をして、別の海岸に近いところで辻出さんを降ろした」というものだった。
三重県警は、同男性を被疑者として別件(別の女性の拉致監禁容疑)で逮捕したものの、裁判で無罪となった。
同男性は「無罪になれば全てを話す」と語っていたが、その後一切の証言を拒否している。


佐藤順子
失踪年月日 平成12(2000)年9月12日
当時の年齢 28
失踪場所 スイス・ツェルマット
失踪状況 海外旅行に行ったスイス・ツェルマットで一人でユースホステルに宿泊。朝食をとったあと失踪。荷物のバッグがベッドに残っていた。
日本を出たのは7月4日。ヨーロッパ各地を旅行していた。
失踪後不審な電話が計5回、決まって日本時間の8時半にかかった。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch