無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ2at ARCHIVES
無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ2 - 暇つぶし2ch819:が処理していました。 もちろん掃夫も受刑者です。私ははじめこの男を「完全にイカれたしまったかわいそうな受刑者」 だと思っていました。 しかし、しばらく観察しているうち、奇妙な点に気づきました。 高山は担当が目を離している間は何もないのに、彼らの足音が聞こえて来ると思い出したように 手を震わせ、うわごとをつぶやき始めるのです。 一度高山は私に「早く病院に行きたいなあ…」と言ったことがあります。 「ここが病舎でしょう」と言うと「ここじゃなく街の精神病院に行きたい」というのです。 高山は完全に狂ってはいません。重い精神疾患を装って、一般の精神病院に移り、あわよくば 無期刑の執行停止を願っているのです。救いは高山の詐病に医務の人間も気づいているフシがあることです。 病舎ではテレビも見ることができます。私と高山ともう1人の3人でNHKの旅番組を見ていたとき、 そこに小さな女の子が映りました。まだあどけない小学校低学年くらいの児童です。 その時、画面を見ていた高山が何やら異様な言葉を発しました。 「ああ~サシてえ~」。私はその時、身も凍る思いでした。




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch