無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ2at ARCHIVES
無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ2 - 暇つぶし2ch632:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/09 12:14:52.96 .net
連続放火事件「くまえり」の服役後初の獄中手記を公開!
URLリンク(bylines.news.yahoo.co.jp)

2006年、長野県で連続放火事件の容疑者として逮捕された女性は、相次ぐ放火事件を
自分のブログで「こわいよー」などと写真入りで伝えていた。
タレントの熊田曜子似と自称し、自ら「くまえり」と名乗っていた彼女は、懲役10年
の実刑判決により服役した。
彼女はその後どうしたのか。今回、2014年8月7日発売の月刊『創』9・10月合併号
では服役後初めての本人による近況報告手記を掲載した。
既に事件から8年経っているが、いったいあの事件は何だったのか。
逮捕後の供述で語った放火の動機が「諏訪を有名にしたかった」など、当時はとんでもない
女性として報じられた「くまえり」だが、実際に本人に接触してみると、小学校からいじめ
にあって中学までずっと不登校だったことや、パニック障害という障害を抱えていたこと、
留置場で自殺を図ったことなど、伝えられているほど単純でない事件の背景に次々と直面した。
そして2007年、判決前後に『創』では本人の手記を次々と公開。新聞・テレビで報じられて
大きな反響を呼んだ。
URLリンク(news.livedoor.com)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
その後、「くまえり」の消息は、一部雑誌やネットで伝えられていたが、本人が出所後は
女優になりたいと言っている、といった怪情報が多く、しかもそれが独り歩きしている感
もあったため、今回、『創』で



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch