愛知県幼児虐待ダンボール監禁餓死事件at ARCHIVES
愛知県幼児虐待ダンボール監禁餓死事件 - 暇つぶし2ch1:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/08 00:26:10 KaH/uerK.net
「愛知県幼児虐待ダンボール監禁餓死事件」

URLリンク(www003.upp.so-net.ne.jp)
18歳で出来ちゃった婚した21歳の茶髪の若夫婦によって、
2000年12月に長女の谷川依織ちゃんは餓死させられた。
依織ちゃんの家庭は会社員の父 谷川千秋(21歳)、母 谷川万里子(21歳)、弟(1歳)の3人家族。
両親は死の1カ月ほど前から十分に食事を与えず、体が衰弱してからも病院に
連れて行かなかった。
母親らは、発育の遅い娘を部屋に閉じこめたり、段ボール箱に詰め込むせっかんをしていた。
1日にパンを一口分与えたり、ミルクを飲ませるだけの食事。
そして死亡する4日前から食事を一切与えていなかった。
依織ちゃんは実はその2年前(1歳)に外傷性の脳内出血を起こし病院に搬送され手術をしていた。
母親らは「旅行に行った時にベッドから落ちてこぶができた」などと説明したが、
これも虐待が疑われる。
父親が娘の足を持って逆さづりにして、振り回したせいで
脳内出血をしたのが真相。依織ちゃんの発育が遅れたのは
このときの脳内出血が原因と思われる。
その後、両親は依織ちゃんの発育が遅れていることに気付き
「歩かなくなった。笑顔を見せない」などと周囲に漏らすようになり
育児放棄へと至った。
近所の人の通報で町の保健婦がときどき母親に連絡をとってはいたが、
女児が死を迎えようとしている時期には、母親との連絡はとれず
保健婦が女児の様子を見ることは出来なかった。
保健所と児童相談所が関わっていたにもかかわらず、虐待死を防げなかった
悲惨な事件である。


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch