【1974年】ピアノ殺人事件at ARCHIVES
【1974年】ピアノ殺人事件 - 暇つぶし2ch584:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/15 11:09:58 bb/GqQz8.net
当時自分はこの団地に住んでいた(同じ棟ではなくかなり離れた棟)
殺された長女は私の通う小学校の一学年下の生徒だった

この団地は4階建てで一つの階段の両側に1部屋づつあり
一つの階段に8部屋ある構造である
事件直後にこの階段にある8部屋のうち4部屋~5部屋が空き家になった
「そりゃ同じ階段で殺人事件がありゃ引っ越したくもなるよな」と思ったものだ
しかししばらく(数年?)すると加害者の部屋と被害者の部屋以外は誰か入居したようだった
そしてその後もずっと加害者と被害者の部屋は空き家のままだった

当然その2部屋だけはずっと空き家のままなのだろうと思っていたが
事件から多分15~20年くらい経った頃ふと気が付くと加害者の部屋には人が住み始めたようだった
「さすがに人が殺された部屋には誰も住まないよな」と思っていた

しかし、さらにしばらくしてふと気が付くと事件現場の部屋にも人が住み始めたのだ
これには驚いた
いかに時間が過ぎようとも昔人が殺された部屋に住むってどんな気持ちなんだろうか?

私自身この団地と縁が無くなりかなり時間が経っているので
現在どうなっているか判らないが
多分今誰か住んでいると思う



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch