【1974年】ピアノ殺人事件at ARCHIVES
【1974年】ピアノ殺人事件 - 暇つぶし2ch389:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 11:49:39 .net
>>234
>>385
同じ考えの人が居てよかった。
ウチの隣も昼夜関係なくピアノがんがん弾く。
それも幼稚園の先生レベルで、聞きたくも無い「いとしのエリー」やら「どんな時も」やらのくだらないポップスばかり。
当然防音対策なんかナシ。ピアノの置き場所はウチとの境の壁にピッタリくっつけてるから、音がダイレクトに伝わって堪ったもんじゃない。
おまけにそこの家のガキ、家の中でサッカーボールを壁蹴りするからボールの音も響きまくり。
サッカーボールの件はマンションの管理人に言って張り紙して貰ったら止んだけど、ピアノは本人全く気にしていない様子(「自分はいい音を周りの人に 鑑賞させてあげてる(無料で!)」と思っていたのかも)なので、この間の晩とうとう
「夜だからいい加減にしてくださぁーい」とベランダ越しに言いました。
窓開けっ放しで弾いていたみたいだから、私の声聞こえたみたい。
それ以来音しなくなったけど。
音に無神経な奴っているんだよね。
神経質そうな奥さんなんだけどベランダの戸の閉める音とかにもうるさいし、大声出して家中で騒いだり音には無神経な人達みたい。
言ってせいせいしたけど本人は悪いと思ってないだろうから、顔合わせた時は気まずいだろうな。

最初からヘッドホン付けて弾く位の気遣い見せろってーの。




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch