【1974年】ピアノ殺人事件at ARCHIVES
【1974年】ピアノ殺人事件 - 暇つぶし2ch291:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/05 02:23:05 .net
この事件が起こった時、横内団地に住んでました(当時小学生)
事件があったのが34号棟、私が住んでいたのが29号棟。
土地勘ある方ならわかると思いますが目と鼻の先でした
夏休みも佳境に入っていた時期だったので朝のラジオ体操終わった後、夏休みの宿題を
片付けていたらパトカーがくるわ、警察犬が何匹もいるわ、ヘリコプターが3~4台飛んでるわで
周囲はかなり騒然としていました
そんな状態だったので宿題も捗るわけもなくAM10時位から一家でTVニュースに釘付けw
ニュースによると犯人は箱根方面に逃げたのこと
そんな感じで家で昼食食べた頃には新たな情報もなくなり・・・

母:夏休みももう終わりだからどっか行こうか?
父:どこ行く?
私:(日帰りでこれからか・・・)
母:まぁ、これから行って帰ってこれるとしたら箱根だね
父:そうだな
私:(えーっ!?犯人いるかもしれないのに。バッタリ会って殺されるかもしれないガクブル)

ま、結局箱根行ったんですけどねw 自分の中では箱根は厳戒態勢敷かれてて検問でも受けるのかと
思っていましたが決行普段通りの箱根で拍子抜けしたのを覚えています

それから10数年後、横内団地を引っ越しましたが年1回は桜を見に行ってます
未だに事件があった家の上下、隣、上の隣は誰も入居していませんが・・・
私達一家が引っ越した頃から一気に外国人が流入し、今では邦人より外国人の方が多いような気がします
私が住んでいた頃は「平塚のスラム街」と呼ばれていましたが現在は「平塚のヨハネスブルグ」レベルになっています



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch