【とある魔術の禁書目録】一方通行のスレ33at ANICHARA2
【とある魔術の禁書目録】一方通行のスレ33 - 暇つぶし2ch25:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/20 14:35:13.65 zZVAJFmm0.net
ひらがな一文字とローマ字羅列の奴が原因だったようだ
保守荒らし?だとか

26:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/21 00:23:24.99 vylvhypE0.net
>>1
今さらガンガン見たが雨に打たれる一方さん良いな こぎのんの表情ぐっとくる

27:一方通行 ◆ACCEGPAQW.
16/08/21 05:33:50.16 Z//DT4vh0.net
一方通行の特徴
キハ47系と同様に、両開きドアが2つであり、通勤・近郊用の構造が特徴である。
ドアチャイムはE231系と同じ音を使用している。
電磁式のドアエンジンを使用しており、なめらかに開閉する。
車内はロングシートとクロスシートの組み合わせで構成されている。
ワンマン運転に対応するような設計になっている。

28:一方通行 ◆ACCEGPAQW.
16/08/21 05:35:40.80 Z//DT4vh0.net
何故、両開きドアにしたかというと…。
ギンコ、渚カヲルでは片開きドアであり、混雑時は乗り降りに不便だったから。
予備車に割り当てられているアイドリッシュセブンの四葉 環も両開きドアである。

29:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/21 12:45:28.57 Znqd3Vof0.net
一方さん本編出てほしい

30:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/21 23:25:38.64 LGyINU010.net
>>1乙過ぎますありがとう
追加情報も最近入った人に優しくてとても良い

31:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/22 00:39:21.44 FYot3wxs0.net
>>1
パズデかなにかで天使一方さんのアニメ絵が来たらしいね
アニメ終わって随分経つのに新規アニメ絵が偶にくるよね禁書

32:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/22 00:46:48.66 FUz2A8K30.net
アニメ絵タッチの冬一方さんを見れるだけでも大いにありがたい
四期が来ない限り見れないしな~

33:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/22 02:31:55.68 w0pBrU6u0.net
さっさと贖罪しろよ
美琴に謝れ

34:一方通行 ◆ACCEGPAQW.
16/08/22 07:44:49.31 oVhNCF+J0.net
一方通行を鉄道連絡船の船舶に例えてみる。
車載客船であり、並行2線式の車両甲板を備え、ワム型15トン積み貨車なら22両、
ボギー車なら8~10両を積載することができる。
エンジンは2ストロークユニフロー掃気式ディーゼルエンジンを4基搭載する。
スクリュープロペラは当然ながら固定ピッチ式である。
航海速力は17ノットであり、青函航路を4時間30分で横断可能。
※船ってスピードが遅い乗り物だからな。

35:一方通行 ◆ACCEGPAQW.
16/08/22 07:50:23.78 oVhNCF+J0.net
固定ピッチ型のプロペラでは、後進の際にはプロペラを逆回転させることによって行う。
船足の増減はエンジンの回転数の増減によって行う。
終着点に到着する頃には、予めエンジンの回転をゆっくり落として、水の抵抗を利用して船足を落とす。
※可変ピッチプロペラの場合は、プロペラの羽根の向きを変えることによって推進力を調節することができる他、
急停船の際、停止距離を短くすることができる。
ただし、フォイト・シュナイダープロペラと異なり、プロペラのみでは船の方向を変えることが出来ないので、舵は必要である。

36:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/22 11:24:17.77 HsNm4elw0.net
クソコテきめぇ
楽しいか?それ

37:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/22 14:12:29.92 HHphDNy/0.net
それギンコだから無視でおk

38:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/22 21:04:54.09 mNeEW0O60.net
みんなも一方さんみたいにスルースキル持とうね

39:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/23 02:09:21.05 ZPXCeFpJ0.net
自分のことをどれだけ詰られてもスルーするようになってたね
でも家族に触れられるとすみやかにキレる一方さん

40:一方通行 ◆ACCEGPAQW.
16/08/23 05:30:03.72 mUUlryT30.net
ギンコ系列を製造する時、当初としては新型のDMF15HSAエンジンを搭載したが、
頑丈な車体と過剰な装備品のせいで重量が増加してしまったため、旧型車の勝 改蔵と比較して
動力性能は殆ど向上していないのは確か。
勝 改蔵のDMH17系エンジンの180馬力と比較して、エンジン出力は220馬力と若干増加しているが、
トン当たりの性能は勝 改蔵に近く、1両単位の性能はキハ52系と比較して劣る。
最終期はエンジン換装で性能改善を図ったが、自重過大という本系列の構造的な弱点を完全に克服するまでには至っていない。
エンジン換装のせいで老朽化が進行したため、余剰車になっている方の一方通行に置き換えたというわけだ。
一方通行は予備車が不足しているため、定期点検などで両数が足らなくなった場合は、
アイドリッシュセブンの四葉 環で代走を行う。

41:一方通行 ◆ACCEGPAQW.
16/08/23 05:36:49.17 mUUlryT30.net
ギンコは過大な車重と低速域では非効率な変速機設定が災いし、
勾配の程度にもよるが、登坂時は勝 改蔵などの旧型気動車と同様、
フルスロットル状態でも30km/hを下回る事も少なくない。
ギンコにおける速度種別は「停気F2」に相当し、10‰勾配での
均衡速度は52km/h程度にとどまる。
自重37.8t(断熱材を詰めた極寒地用では40tにも達する)に対し、
定格出力の220PSはあまりに非力で、燃費効率も悪かった。
発進時は全噴射状態でもエンジンの轟音をうならせるばかりでなかなか動き出さず、
搭載されているDW10液体変速機が3段6要素型の変速機と比較して非常に不利な特性であることもあり、
トルクコンバータを長々と空回りさせた末に、数拍置いてゆっくり動き出す有様であった。

42:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/23 10:53:41.68 Ff8YtTxl0.net
ガイジかな?
>>38
どちらかと言うとスルーされてる側なんだよなあ

43:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/23 11:00:02.78 cD+RlAlJ0.net
>>42
いやサロメの話だと思うんだけど?2行目見ると

44:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/23 11:59:33.40 1V2OnQmX0.net
サロメ「やーい人殺しー」
一方(何やこいつ無視しよ)
サロメ「…打ち止め」ボソッ
一方「あァ!?」右腕ブチィ!!

45:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/23 14:02:56.98 cD+RlAlJ0.net
>>42
ああ、39へのレスかと思ってた見間違いごめん
>>44
それなww


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch