【自称】ヒソカ弱さ議論スレ【最強】at WCOMIC
【自称】ヒソカ弱さ議論スレ【最強】 - 暇つぶし2ch226:名無しさんの次レスにご期待下さい
12/09/23 19:23:49.86 DqVmBsspO
強すぎもなく弱すぎもなくいたって平均的な26歳だよ

227:名無しさんの次レスにご期待下さい
12/09/24 13:28:12.02 GKpYUxn20
念でシールみたいなのを作る能力もあったよね?
ドッキリテクスチャーとかそんなんだっけ?
あれって凝で見破れる?

228:名無しさんの次レスにご期待下さい
12/09/24 23:06:45.11 9eC/etCa0
もはや戦闘スピードが上がりすぎてがドッキリを見破る見破らないのレベルじゃない
いつまでもみんな天空闘技場レベルじゃないんだよ‥‥

229:名無しさんの次レスにご期待下さい
12/09/25 13:02:37.32 k9sbmxM20
いや、殴り合いだけじゃないし。
戦いの前や後で欺けたら大きいし。
凝で見破れない能力ならば応用力は凄いと思う。
見破れるならば糞

230:名無しさんの次レスにご期待下さい
12/09/25 13:21:41.57 ddS/FI58O
ヒソカや旅団の不運は、ストーリーの序盤のうちに底を見せてしまったことだな

231:名無しさんの次レスにご期待下さい
12/09/25 15:34:29.43 AwggDHUG0
ゴンさん見たら、「しぇ、しぇ、しぇんてん・・・」
とか言って失禁卒倒しそうな感じはするよね

232:名無しさんの次レスにご期待下さい
12/09/25 18:05:01.52 DweQR3ek0
ネテロ「……」
ヒソカさん「ふふふ、ボクのドッキリテスチャーを見破……」
ナレーション「不可避の速攻である」
ぐちょ
ネテロ「ワシに喧嘩売った時点で詰んでるじゃろ、道化者よ」

233: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:10)
12/10/06 15:39:55.71 AKlHQsS2O
確かにヒソカは弱いよ。

234:名無しさんの次レスにご期待下さい
12/10/10 03:33:32.37 XNit8C3w0
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ 
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ 
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ 
ソ・ウ・カ
シ・ネ 
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ


235:名無しさんの次レスにご期待下さい
12/11/17 22:25:13.65 woJ23Hsn0
 

236:名無しさんの次レスにご期待下さい
12/11/18 00:03:54.10 gm6ba25jO
最強

237:名無しさんの次レスにご期待下さい
12/11/18 00:41:09.53 M6Bwjqar0
なんでヒソカが弱いことにに?
今迄のストーリーの流れというか扱われ方や描かれ方みても
普通に強い部類に入れられてると思ってたけど
キャラ設定とかで

238:名無しさんの次レスにご期待下さい
12/11/18 13:29:52.77 KfzLCC5O0
くっつくガムが強いとか言われてもね……強化系でもないのに。

239:名無しさんの次レスにご期待下さい
12/11/18 14:50:14.54 JH7DsUJH0
奇術師というてんにおいて常に全力は見せていないと思われる。
仮にヒソカが最強でなくとも、
色々な意味で最高で有る事は間違いない!

240:名無しさんの次レスにご期待下さい
13/02/04 00:43:42.31 C7hZgf/c0
ヒソカは最初の試験で「淵」と言われてたけど
淵みたいな底知れなさを言ってるのか?と思ってた
まんま他人の漫画のキャラ名だったんだな
ジャンプで他誌のパロディなんて一度も見たことがなかったから気付かなかった

241:名無しさんの次レスにご期待下さい
13/02/08 20:33:05.39 8pqvMWpn0
イルミと同格くらいだな
似た者同士でつるんでるだけ

242:名無しさんの次レスにご期待下さい
13/02/28 18:58:03.80 1LU8r9qq0
エントリーNo1  和田洋一
スクエニ社長。証券マン出身のためか、目先の利益を確定させることに重きを置く傾向がある。
ゆえに何よりも納期を優先し、納期のためなら多少品質が落ちても構わないと思っている節がある。

エントリーNo2  堀井雄二
言わずと知れたドラクエ生みの親。ドラクエを面白くするもしないもこの人の腕次第。
「ドラクエは前作の2倍面白いものを作らないと、面白いと思ってもらえないんです。」

エントリーNo3  市村&藤沢
ドラクエ9&10の開発を担当。一部で無能との評判もあるが、実際の力量はいかほどなのか。
ドラクエは9からおかしくなったとするなら、こいつらこそ戦犯と言うことが出来そうだ。

エントリーNo4  スクウェア
この会社と合併してから、「ドラクエはFF化した」と言われるようになった。
初代DQから培ってきたアイデンティティは薄れて行き、今やまったく別のゲームとなった感がある。

エントリーNo5  レベル5
ドラクエ8と9の開発を担当した会社。「テンション」「スキル」「クエスト」「錬金」などの評判は今ひとつ。
特にスキルはその後の作品にも積極的に取り入れられてるが、一体何が面白いのか分からない。

エントリーNo6  任天堂
ドラクエのナンバリングを携帯機で出すことになったのはこの会社の存在抜きには語れないが、
それが果たしてプラスだったのか。すれ違い通信のゴリ押しが、かえって質の低下を招いたという声も。

エントリーNo7  複数攻撃武器
ムチやブーメランなどの複数攻撃可能な武器は、ドラクエ5で初登場。
その便利さにより、ギラ系など攻撃呪文の価値が下がったのは周知の事実。

エントリーNo8  ふくろ
ドラクエ6で初登場。アイテムのストックが可能になり、ヌルゲー化の基礎を作ったともっぱらの評判。
安い薬草をたくさん買いおけば、序盤はホイミ要らずとなる。 馬車での代替案あり。

エントリーNo9  特技
ドラクエ6から体系化。大半の特技は消費MP要らずと便利な反面、呪文の価値が下がった。
ハッスルダンスやせいけんづきなどは、ゲームバランスに劇的な変化をもたらした。

エントリーNo10  会話システム
ドラクエ7で初登場。仲間と会話できることで冒険が楽しくなったが、反面ウザい発言も。
キャラに性格付けがなされるため、セリフは慎重に選んで欲しい。また会話による時間ロスの問題もある。

エントリーNo11  3D
3次元になって世界が膨らんだが、町でのアイテム探索はプレイヤーにかかる負担も大きい。
画面切り替えの際には、読み込み量が多いため待機時間が長くこれもストレス。

エントリーNo12  ゲーム機の進歩
容量が増えたことにより、堀井の目が細部まで行き届かなくなってしまった。
あれもこれも詰め込み可能になったことが、かえってゲームをつまらなくした。引き算の発想が必要。

エントリーNo13  ゆとり仕様
苦労してレベルを上げ、頑張ってお金を溜めて新しい武具を買う。
今まで強敵だった相手に余力を残して勝てるようになった時の喜び。これが何ものにも代え難かったのに…。

エントリーNo14  余計なイベントの増加
街での会話が、イベントを進めるためのフラグ立てと化してしまっている。
また双六場など、1つのゲームに5つも要らない。物語が一時中断することのマイナス点。

エントリーNo15  その他

243:名無しさんの次レスにご期待下さい
13/02/28 18:59:51.80 1LU8r9qq0
エントリーNo1  和田洋一
スクエニ社長。証券マン出身のためか、目先の利益を確定させることに重きを置く傾向がある。
ゆえに何よりも納期を優先し、納期のためなら多少品質が落ちても構わないと思っている節がある。

エントリーNo2  堀井雄二
言わずと知れたドラクエ生みの親。ドラクエを面白くするもしないもこの人の腕次第。
「ドラクエは前作の2倍面白いものを作らないと、面白いと思ってもらえないんです。」

エントリーNo3  市村&藤沢
ドラクエ9&10の開発を担当。一部で無能との評判もあるが、実際の力量はいかほどなのか。
ドラクエは9からおかしくなったとするなら、こいつらこそ戦犯と言うことが出来そうだ。

エントリーNo4  スクウェア
この会社と合併してから、「ドラクエはFF化した」と言われるようになった。
初代DQから培ってきたアイデンティティは薄れて行き、今やまったく別のゲームとなった感がある。

エントリーNo5  レベル5
ドラクエ8と9の開発を担当した会社。「テンション」「スキル」「クエスト」「錬金」などの評判は今ひとつ。
特にスキルはその後の作品にも積極的に取り入れられてるが、一体何が面白いのか分からない。

エントリーNo6  任天堂
ドラクエのナンバリングを携帯機で出すことになったのはこの会社の存在抜きには語れないが、
それが果たしてプラスだったのか。すれ違い通信のゴリ押しが、かえって品質の低下を招いたという声も。

エントリーNo7  複数攻撃武器
ムチやブーメランなどの複数攻撃可能な武器は、ドラクエ5で初登場。
その便利さにより、ギラ系など攻撃呪文の価値が下がったのは周知の事実。

エントリーNo8  ふくろ
ドラクエ6で初登場。アイテムのストックが可能になり、ヌルゲー化の基礎を作ったともっぱらの評判。
安い薬草をたくさん買いおけば、序盤はホイミ要らずとなる。 馬車での代替案あり。

エントリーNo9  特技
ドラクエ6から体系化。大半の特技は消費MP要らずと便利な反面、呪文の価値が下がった。
ハッスルダンスやせいけんづきなどは、ゲームバランスに劇的な変化をもたらした。

エントリーNo10  会話システム
ドラクエ7で初登場。仲間と会話できることで冒険が楽しくなったが、反面ウザい発言も。
キャラに性格付けがなされるため、セリフは慎重に選んで欲しい。また会話による時間ロスの問題もある。

エントリーNo11  3D
3次元になって世界が膨らんだが、町でのアイテム探索はプレイヤーにかかる負担も大きい。
画面切り替えの際には、読み込み量が多いため待機時間が長くこれもストレス。

エントリーNo12  ゲーム機の進歩
容量が増えたことにより、堀井の目が細部まで行き届かなくなってしまった。
あれもこれも詰め込み可能になったことが、かえってゲームをつまらなくした。引き算の発想が必要。

エントリーNo13  ゆとり仕様
苦労してレベルを上げ、頑張ってお金を溜めて新しい武具を買う。
今まで強敵だった相手に余力を残して勝てるようになった時の喜び。これが何ものにも代え難かったのに…。

エントリーNo14  余計なイベントの増加
街での会話が、イベントを進めるためのフラグ立てと化してしまっている。
また双六場など、1つのゲームに5つも要らない。物語が一時中断することのマイナス点。

エントリーNo15  その他

244:名無しさんの次レスにご期待下さい
13/03/01 01:19:14.89 Fn65Q/NV0
上位とかいるなかじゃ評価ひくいかもしれんが、

団長の推測では、ウヴォーは具現化・操作にはタイプによっては
分が悪いって言ってることからすると
変化系・放出系にはそうそう負けないって判断だろ。
ウヴォーも自分の攻撃ガードできるのは強化系ぐらいのはずって
言ってるから、ヒソカの攻撃は通らないだろw

別に旅団厨じゃないけど必要以上にディスらんでもw
冨樫の描写無視せんでもw

245:名無しさんの次レスにご期待下さい
13/03/01 03:38:49.92 lUegG7JJ0
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧     良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒)    よくDQ9やDQ10のクリエイターが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ /    「新しいこと挑戦した」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |     大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
   │ /──| |  |/ |  l  ト、 |     王道が何故面白いか理解できない人間に面白いゲームは
   |  irー-、 ー ,} |    /     i     作れないぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

246:名無しさんの次レスにご期待下さい
13/03/01 03:39:30.82 lUegG7JJ0
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧      良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒)    よくDQ9やDQ10のクリエイターが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ /    「新しいこと挑戦した」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |     大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
   │ /──| |  |/ |  l  ト、 |     王道が何故面白いか理解できない人間に面白いゲームは
   |  irー-、 ー ,} |    /     i      作れないぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


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