国内旅行板 質問スレッド 61at TRAVEL
国内旅行板 質問スレッド 61 - 暇つぶし2ch107:列島縦断名無しさん
12/04/03 07:04:52.53 zvc2PtMh0
>>106
GWは、アルペンルートの雪の大谷とセットの上高地ツアーが大量に
出るから、10~15時の河童橋は通勤列車並みに混むよ。
11時以降は店で昼食とるのに長蛇の列だけど、外で弁当を食べるには
寒すぎるし、雪で座れないかも。

閑散期でも言えることだけど、上高地は始発バスで入って、12時半まで
には出るのが基本。これ以外だと、あらゆるところで並ぶことになる。
8時くらいまでは、河童橋もそんなに混まない。
帰路は14時回ると、観光バスが離合渋滞作るので遅れることが多い。

広島まで直通のバスで帰るのでなければ、高山は上高地を出た後で
立ち寄って観光したらいいよ。
できれば前日は、上高地内かせめて平湯温泉で泊まったほうがいいけど、
多分もう宿はとれないだろうし、白川郷で時間がとれない。
高山発の始発バスか、レンタカーを前日から借りて、平湯か沢渡までは
日の出前に自力移動がおすすめ。

始発シャトルバスを大正池で下りて河童橋まで歩くパターンだと、朝もや
の大正池が見られるし、穂高も昼よりは見える可能性が高い。
この時期は風景としてはショボいけど、穂高の眺めだけは素晴らしいから。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch