国内旅行板 質問スレッド 60at TRAVEL
国内旅行板 質問スレッド 60 - 暇つぶし2ch728:列島縦断名無しさん
12/02/03 04:31:45.48 /1/NIxAEO
旅行バッグスレが落ちてるし自分の行き先は現在ほぼ国内メインなのでこちらで相談させてください
もし不適切でしたらスルーしてもらって構わないです…


最近、ついにキャリーバッグを買おうと思いました
それで、悩んだのが大きさ

キャリーにしようとしたのはどうしても複数になる荷物をまとめたいという気持ちからでした
観光やコンサートを目的とした国内2泊以下がほとんどなんですが…
もともと小荷物で旅立つのが苦手な上にやたら土産を買い込むから、小さなショルダーバッグ+ボストン+土産の紙袋で帰りの在来線ではいつも車内の皆様の大迷惑にorz

ちなみに居住地は横浜で飛行機はほとんど使わず電車や高速バスでの移動が多いです
行き先も名古屋、大阪などの大都市圏で、宿泊先も繁華街に近いシティホやビジホがほとんど
ものすごく高級なホテルとかはめったにありません
(たまに友達とぜいたくしてみることはあるw)

散策用ショルダーバッグとキャリーだけのシンプルなスタイルで帰宅したいです><(お土産もキャリーにまとめちゃいたい)


これまではレスポのミディアム・ウィークエンダーやレストローズのムック本の付録バッグを使用(容量はだいたいおなじくらいだと思う)
出発の時点で、春~秋の暖かくて着替えの少ない季節はちょっと余裕アリ、冬場はわりといっぱいいっぱいになっちゃってましたw
だから、その他に友達へのお土産を持ってたり車内で食べるお弁当持ってたりすると出発時にすでに荷物数個www

頑張って旅荷物の断捨離をして20リットル台でおさめるか、思いきって30リットル台にするか?(置いとくスペースも無いので2つは買えません><)
沖縄とスペインが好きで将来ぜひ行ってみたいので30リットルでも無駄にならないとは思いますが、普段の2泊程度にはやっぱり大きすぎますよねぇ?
実はキャリーは今回が初めてではなくて、人にあげてしまいましたがコムサの小さいサイズ(容量不明)のを持ってたことがあります
私は歩くのがわりと早くて、キャリーの追随を待てず持ち上げて移動することが多かったw
キャリーの意味ねーしwww
それでいったんは離れたんですが、それ以上に最近の荷物の多さに閉口して戻ろうとしてるわけです
また持ち上げることになるかも知れないのは覚悟してます…急ぐときや混んでて身体に沿って引けないときは仕方ないですし
157cmくらいの身長で縦のまま持ち上げやすいサイズだと嬉しいです

ちなみに形はグローブ・トロッターが憧れですが自分には高価すぎるので他を検討中
今回はとりあえず私に向いた適正容量についてだけアドバイスをいただきたいです
あとはお店で実際にいろいろ見て検討してみます
もういろいろ見てますが…自分の使い方だと4輪のほうがいい気がしてきた


長くなりましたが、よろしくお願いします


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch