国内旅行板 質問スレッド 60at TRAVEL
国内旅行板 質問スレッド 60 - 暇つぶし2ch199:列島縦断名無しさん
11/10/23 15:44:13.78 T646gJWF0
>>198
ぶっちゃけると飛行機往復が楽なんですが・・・普通料金だと4万円じゃ収まらない。
JALのマイルがあればおともでマイル割が使えるけど・・・
新幹線を使う場合、
・新山口駅で特急に乗り換え
・広島駅でバスに乗り換え
・岡山駅で特急orバスに乗り換え
の3通りあるけど、時間が合うなら新山口駅乗り換えが一番楽です。片道で11,000円くらい。
この金額だと、片道JR、片道飛行機でも4万円で収めることが可能です。
岡山だと遠回りだし、広島からの高速バスは路線の半分が一般道なので疲れます。
夜行バスという手もありますが・・・それは体力と相談で。

観光は出雲だと、出雲大社、古代出雲歴史博物館、日御碕あたりが鉄板です。
須佐神社もパワースポットとして有名になりましたが、行くにはタクシーかレンタカーでないとちょっと大変。
松江の方まで足を伸ばせばいろいろありますが・・・週末だけだと時間的に厳しいでしょうね。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch