国内旅行板 質問スレッド 60at TRAVEL
国内旅行板 質問スレッド 60 - 暇つぶし2ch16:列島縦断名無しさん
11/09/14 20:31:30.63 6X1f+ZXY0
>>15
甲府へ行くなら箱根関係ないよw 箱根通ってもいいけどかなり遠回り。

普通に国道14号をずっと東京へ向かって、靖国神社の前の交差点(九段坂上)で左折。
間もなく半蔵門の交差点を右折すれば国道20号だから、国道20号の看板に沿って行けば甲府。

所要時間は曜日や時間帯で全然変わるんでなんとも言えないが、
平日の昼間だと都内の渋滞にはまって激しく時間をロスする。
逆に言うと、日曜の空いている時間帯や平日の早朝夜間以外は混み込みですよ。
おまけに、国道20号は新宿過ぎてしばらく行った辺り~八王子の間は車線狭い区間もあって走りにくい。

私も千葉なんで使うけど、首都高速と八王子までの中央道は絶対に使った方が良いと思うぞ。
八王子過ぎれば走りやすくなるからね。
それと、船橋のどこからか知らないけど、京葉道路も200円だから必須。
ちなみに、京葉道路から首都高に入って中央道に向かう場合、京葉道路は3車線区間は真ん中走ってると首都高の左斜線、
首都高に入ったら片側一車線になるまでずっと左走ってると、そのまま環状線に入って右車線になるので、
中央道との分岐までそのままの車線を走ればいいのでほぼ車線変更不要で楽です。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch