12/04/08 19:46:59.65 YFGBY0fX
EXO続報
ちょっと走らせてみた。
フロントダンパーは標準より立ててバネを調整で固くすれば車高は何とか保てる。
組立の腕が悪いんだろうけど渋いなぁ、やっぱ、渋くて固くしてあってもやっぱり腹を打つ・・。
バッテリー交換は少し慣れてきた、チューブならだけど。
充分出し入れはしづらいままだけどね。
ダートで走らせてみる、7.5Tで結構元気に走る。
すぐにシャーシに砂が入ってジャラジャラ言う。
ひっくり返してもボディパネルの御陰で全然出てこない。
バッテリー交換用のパネル外して振ってみてもイマイチ出てこない。
そういえばアンプをリフェモードにしたままだ、セッティングしないと。
・・・まったくアンプにアクセス出来ない(HWのXeRun SCT120A)
そして普通ならボディクリップを4つ外してシャーシを出すところを
延々ねじを回してボディ下ろし作業へ・・。
まあトレスレイというかアキシャルが公式にちゃんと言ってる訳ですけどね、
「イージー・シャーシ・ディスアッセンブリー、
20個のネジと4つのホイールナットを外すのみ、必要なツールは3つのみです!
4つのホイールナットを外し、ショックを留めている8つのネジとロールバーを留めている
12個のネジを外してください、これで作業は完了です!!」
実際にはシャーシを剥き出しにしてアンプや機器にアクセスしたりひっくり返して砂を出すだけなら
ダンパーのネジは4つ外せばシャーシとロールバーは分離できるので(というかダンパー外さないと
出来ない)タッピングビスを全部で「16個」外せばいいだけなんだけどね!(泣きながら
何で俺はちゃんと事前に見たのにこの誇らしげな説明の意味をもっとよく考えなかったのか・・orz