12/02/14 10:50:11.91 4uucVHMK
Euro Offroad Series 2WD, 4WD クラス TQ & 優勝でした
屋内コースが多い地域はキットも更に売れそう
474:名無しさん@電波いっぱい
12/02/15 22:48:25.15 RCLGm9qn
210のギヤデフ使ってる人いる?ぶっちゃけ二駆でギヤデフってどうなんかな?
475:名無しさん@電波いっぱい
12/02/16 02:06:40.14 NkiYRjO8
ギアデフの話題はもういい
車をメンテできないバカと
サーキットに行かないヘタクソが沸くだけだ
476:名無しさん@電波いっぱい
12/02/16 11:25:02.83 DDdBFyVg
>474
ギアデフは寸法が大きく、クリアランスがギチギチでギアボックスが
駆動ロスで重くなります。
社員ドライバーのツルケンは発売直後、ボールデフ走行後にギアデフ
に交換し、GOJOのコースレコード。
477:名無しさん@電波いっぱい
12/02/16 22:15:12.62 j9Z1BJl/
デュランゴユーザーの中でサーキットに行かない人の方が少数だと思うが。
パーキングで遊びたいからギアデフなんてヤツいるのかw
478:名無しさん@電波いっぱい
12/02/17 00:25:56.97 KWnV62pW
GOJOはインドアハイグリップ路面だからなあ。ギヤデフでコースレコードも分かる気がする
野外の砂浮き路面だとどうなんだろう
479:名無しさん@電波いっぱい
12/02/17 00:28:33.55 KWnV62pW
トレスレイブログでアソシスパーを流用できるパーツが出てるね。早く出してくれ~
480:名無しさん@電波いっぱい
12/02/17 00:51:23.88 XU2IVvAG
>>477
ここ2ちゃんだから。ちゃんと走れる奴は来ないから。
481:名無しさん@電波いっぱい
12/02/17 11:53:45.46 MhyqnC6J
>478
野外の砂浮きでも普通に走れましたよ。
トレスレイが3月にタミヤやアソシスパー使えるレイシャフトとハブを
開発してますね。平面なハブが欲しかったので楽しみです。
482:名無しさん@電波いっぱい
12/02/17 20:17:05.13 T3T9GT64
>480
「ちゃんと走れる」の定義がわからない。
けど、走れる走れないに関わらず2ch見てる人は多いよ。
周りの奴らにラジコン関係のブログと2chの話題を振って見みてごらん。
483:名無しさん@電波いっぱい
12/02/17 22:40:31.55 KWnV62pW
>>481
ちなみにオイルは何番?
参考までに教えてください。
484:名無しさん@電波いっぱい
12/02/19 11:09:57.70 XigJl0rh
>>478
ギアデフはどうにせよマイルドなんで抜けば切れるに回るよ、
駆動抜けすると言ってる人はカーブでもハーフ入れてる人じゃね?
いい悪いじゃなくて、又個人のテクニックのあるなしじゃなくて、
テクニック傾向で使うか使わないかだと思う。
整備製もいい悪いじゃなくて、ダンパーと同じようにOリングにお伺いたてて
交換なんで、走らせた回数じゃなくて使った日にちで整備する。
485:481
12/02/20 12:08:59.01 KOqliL77
>483
京商シリコン5000でした。外気温との相性もあるかも知れません。
後日メンテされたボールデフに戻すとどちらの良さも見えてきます。
一長一短です。
486:名無しさん@電波いっぱい
12/02/29 06:23:38.14 Jcz6YDJL
DEST210RとDESC210Rのプレスリリース来たね。
スタジアムトラックて所謂トラックで良いのかな?
487:名無しさん@電波いっぱい
12/02/29 20:12:45.89 ZiB/JNm4
DEX210のランスフォード製ショックマウント発売
488:名無しさん@電波いっぱい
12/03/01 09:36:24.83 UOAHmiqe
ノーマルのネジでも曲がらないし
410用のもあるから
ランスフォードでなくてもいいかな
489:名無しさん@電波いっぱい
12/03/01 13:19:19.01 WXwLyhDH
210初期のキットには樹脂のショックマウントが欠品
410のリア用(金属)は長期メーカー欠品で、仕方なく
スペーサーかませて使ってます。
AL6/4Vのチタン合金のCNCで25ドルなら安く感じるのは
自分だけですかね
490:名無しさん@電波いっぱい
12/03/01 16:39:22.09 UOAHmiqe
いや ランスフォードのパーツが付いてると
気分いいのは良くわかるので
全く否定しない
491:名無しさん@電波いっぱい
12/03/01 20:26:19.08 SPfCxB9R
トレブログのU.Mレポート見て絶句
ヨエンの努力が作り上げたイメージが無駄になるw
492:名無しさん@電波いっぱい
12/03/02 09:40:40.29 tXdGmMz7
カーペットコースとダートコースが入り乱れるヨーロッパでは
非常に良く走ってるのは事実だから。。。
RM/MM互換もちゃんと機能してるのがエライ
日本とアメリカは。。。確かに辛いな
493:名無しさん@電波いっぱい
12/03/02 10:36:41.66 C0c9vNwa
直前にRM3にしたと言い訳したり、4WDは整備不良とか素人すぎ