12/01/17 21:41:29.52 Cp3IUeGT
赤カーボンシャーシをマニアックスでポチりました。明日届く予定なのでワクワク
ところでトレスレイのアルミセンターシャフト使ってる人いますか?
ピンの穴がすぐ駄目になる地雷パーツのような気がするんだけど…
451:名無しさん@電波いっぱい
12/01/17 22:00:57.79 oQJNz4OC
赤いヤツ?
一年使ってるけど穴よりピンの方が減るね。
2~3回ピンだけ替えた。
かと言ってセンターカップ側はピンが丈夫でカップが減る。
452:名無しさん@電波いっぱい
12/01/17 23:14:24.80 Cp3IUeGT
>>451
マジでか
俺は1日使って速攻で穴がダメになった。今はノーマルの鉄に戻してる。スリッパーの締め込み具合かなあ…
453:名無しさん@電波いっぱい
12/01/18 00:15:53.93 5oyG4F7j
しっかりグリスアップしておけば大丈夫
454:名無しさん@電波いっぱい
12/01/18 03:31:56.93 Lses1gd1
駆動系でアルミは心配だから鉄のままです
そうこうしているうちに、ダブルジョイントなるものが登場しお目に
掛かれない。しかも欠品したまま・・・
455:名無しさん@電波いっぱい
12/01/20 13:52:46.47 sRTT+sn2
210ギヤデフ発売 人柱逝ってきます
456:名無しさん@電波いっぱい
12/01/20 16:10:21.66 139e+R6O
shinちゃんは来たかい?
457:名無しさん@電波いっぱい
12/01/20 18:18:47.67 LCv8Snen
デュランゴブログでDEX210ギアデフのOリングはショック用のP3
を使ってます。普通ならP5だしDEX410ではそんなオプションが
あるのに。
458:名無しさん@電波いっぱい
12/01/21 00:33:15.47 baEvANkJ
>>457
ツルケンはこれを見たんだろ。
URLリンク(www.team-durango.com)
トレスレイ社員なんだからこっちを勧めないといかんよな。勉強不足も甚だしい。
URLリンク(www.tresrey.com)
URLリンク(tresrey.jugem.jp)
459:名無しさん@電波いっぱい
12/01/21 11:07:19.21 UDQKV/wE
>458
なるほど、メーカー公式だったんですね
460:名無しさん@電波いっぱい
12/01/22 23:16:37.35 niFFG6xQ
210のギアデフいい!!
461:名無しさん@電波いっぱい
12/01/23 03:18:02.78 6RBO3yva
210でDカットになってないデフプレート、出ませんかね~
462:名無しさん@電波いっぱい
12/01/23 14:12:40.65 2uQk9N/w
210デフギア、ちょっとデブ。ギアボックスにすんなり入らず。
ボールデフより0.8mm程大きいんです。個体差かな?
463:名無しさん@電波いっぱい
12/01/23 14:22:58.68 P1/IKt1/
オイル入れないでオイルシールを抜くて最終手段です
464:名無しさん@電波いっぱい
12/01/23 15:37:03.62 2uQk9N/w
シールを抜くとギアのクリアランスが狂うので、ただでさえゴリゴリ
なのに本格的に動かなくなる。この際ギアも抜きましょう。
ギアの径もボールデフより大きいので、クリアランスが
狭かったアイドラーと更に密着。
おヅラ様、さすがです
465:名無しさん@電波いっぱい
12/01/24 14:10:36.39 i+JNQilk
ロッシ22のRTR取り寄せるのが一番早くて確実じゃないかな、ギヤデフハイエンドカー欲しいなら(笑)
466:名無しさん@電波いっぱい
12/01/24 14:21:38.29 gz6+iEM6
あれだけ開発に時間を掛けて発売したのに、不具合は数知れず
キットというより素材。太古のラジコンかとつっこみたい
467:名無しさん@電波いっぱい
12/01/24 23:23:01.46 AkCZMJla
そっかー
じゃ210買うのよす
468:名無しさん@電波いっぱい
12/01/25 21:35:13.34 k0dDq732
ヨコモにしときなさい
469:名無しさん@電波いっぱい
12/01/26 23:26:34.11 KN11F4IQ
210のスパー、アソシかタミヤのを加工して使ってる人いる?リーマーでやって穴中心ずれないのかな?
470:名無しさん@電波いっぱい
12/01/27 02:24:20.89 QISZNTOJ
>469
アソシのスパーでしたが、リーマー穴開けはリブが少し残る感じで
仕上がります。もともと完璧ド真ん中に穴開いていないでしょうから
見た感じで良いかと。
471:名無しさん@電波いっぱい
12/01/31 13:31:32.94 6ypMblyV
REEDY RACE 2012、JORNがチャンピオン
URLリンク(www.team-durango.com)
472:名無しさん@電波いっぱい
12/02/14 00:19:59.02 T3V7NkJ9
ヨエンのお陰でデュランゴが凄い速く見えるなw
ま実際いい車だけどな
473:名無しさん@電波いっぱい
12/02/14 10:50:11.91 4uucVHMK
Euro Offroad Series 2WD, 4WD クラス TQ & 優勝でした
屋内コースが多い地域はキットも更に売れそう
474:名無しさん@電波いっぱい
12/02/15 22:48:25.15 RCLGm9qn
210のギヤデフ使ってる人いる?ぶっちゃけ二駆でギヤデフってどうなんかな?
475:名無しさん@電波いっぱい
12/02/16 02:06:40.14 NkiYRjO8
ギアデフの話題はもういい
車をメンテできないバカと
サーキットに行かないヘタクソが沸くだけだ
476:名無しさん@電波いっぱい
12/02/16 11:25:02.83 DDdBFyVg
>474
ギアデフは寸法が大きく、クリアランスがギチギチでギアボックスが
駆動ロスで重くなります。
社員ドライバーのツルケンは発売直後、ボールデフ走行後にギアデフ
に交換し、GOJOのコースレコード。
477:名無しさん@電波いっぱい
12/02/16 22:15:12.62 j9Z1BJl/
デュランゴユーザーの中でサーキットに行かない人の方が少数だと思うが。
パーキングで遊びたいからギアデフなんてヤツいるのかw
478:名無しさん@電波いっぱい
12/02/17 00:25:56.97 KWnV62pW
GOJOはインドアハイグリップ路面だからなあ。ギヤデフでコースレコードも分かる気がする
野外の砂浮き路面だとどうなんだろう
479:名無しさん@電波いっぱい
12/02/17 00:28:33.55 KWnV62pW
トレスレイブログでアソシスパーを流用できるパーツが出てるね。早く出してくれ~
480:名無しさん@電波いっぱい
12/02/17 00:51:23.88 XU2IVvAG
>>477
ここ2ちゃんだから。ちゃんと走れる奴は来ないから。
481:名無しさん@電波いっぱい
12/02/17 11:53:45.46 MhyqnC6J
>478
野外の砂浮きでも普通に走れましたよ。
トレスレイが3月にタミヤやアソシスパー使えるレイシャフトとハブを
開発してますね。平面なハブが欲しかったので楽しみです。
482:名無しさん@電波いっぱい
12/02/17 20:17:05.13 T3T9GT64
>480
「ちゃんと走れる」の定義がわからない。
けど、走れる走れないに関わらず2ch見てる人は多いよ。
周りの奴らにラジコン関係のブログと2chの話題を振って見みてごらん。
483:名無しさん@電波いっぱい
12/02/17 22:40:31.55 KWnV62pW
>>481
ちなみにオイルは何番?
参考までに教えてください。
484:名無しさん@電波いっぱい
12/02/19 11:09:57.70 XigJl0rh
>>478
ギアデフはどうにせよマイルドなんで抜けば切れるに回るよ、
駆動抜けすると言ってる人はカーブでもハーフ入れてる人じゃね?
いい悪いじゃなくて、又個人のテクニックのあるなしじゃなくて、
テクニック傾向で使うか使わないかだと思う。
整備製もいい悪いじゃなくて、ダンパーと同じようにOリングにお伺いたてて
交換なんで、走らせた回数じゃなくて使った日にちで整備する。
485:481
12/02/20 12:08:59.01 KOqliL77
>483
京商シリコン5000でした。外気温との相性もあるかも知れません。
後日メンテされたボールデフに戻すとどちらの良さも見えてきます。
一長一短です。
486:名無しさん@電波いっぱい
12/02/29 06:23:38.14 Jcz6YDJL
DEST210RとDESC210Rのプレスリリース来たね。
スタジアムトラックて所謂トラックで良いのかな?
487:名無しさん@電波いっぱい
12/02/29 20:12:45.89 ZiB/JNm4
DEX210のランスフォード製ショックマウント発売
488:名無しさん@電波いっぱい
12/03/01 09:36:24.83 UOAHmiqe
ノーマルのネジでも曲がらないし
410用のもあるから
ランスフォードでなくてもいいかな
489:名無しさん@電波いっぱい
12/03/01 13:19:19.01 WXwLyhDH
210初期のキットには樹脂のショックマウントが欠品
410のリア用(金属)は長期メーカー欠品で、仕方なく
スペーサーかませて使ってます。
AL6/4Vのチタン合金のCNCで25ドルなら安く感じるのは
自分だけですかね
490:名無しさん@電波いっぱい
12/03/01 16:39:22.09 UOAHmiqe
いや ランスフォードのパーツが付いてると
気分いいのは良くわかるので
全く否定しない
491:名無しさん@電波いっぱい
12/03/01 20:26:19.08 SPfCxB9R
トレブログのU.Mレポート見て絶句
ヨエンの努力が作り上げたイメージが無駄になるw
492:名無しさん@電波いっぱい
12/03/02 09:40:40.29 tXdGmMz7
カーペットコースとダートコースが入り乱れるヨーロッパでは
非常に良く走ってるのは事実だから。。。
RM/MM互換もちゃんと機能してるのがエライ
日本とアメリカは。。。確かに辛いな
493:名無しさん@電波いっぱい
12/03/02 10:36:41.66 C0c9vNwa
直前にRM3にしたと言い訳したり、4WDは整備不良とか素人すぎ