11/11/30 12:15:01.97 4g1KzHfW
デフのスラストを出てこなくするサークリップ(スナップリング)は8mmx0.5厚と
マニュアルに書いてますが、市販品を買う時は「8mm用」を買えばいいのかしら
385:名無しさん@電波いっぱい
11/12/03 08:36:36.76 Q6Nhcc+6
で、結局210は旨いのか?
386:名無しさん@電波いっぱい
11/12/03 17:19:36.09 ZuCWzX8W
DEX410R V3 269ドルでキタ
387:名無しさん@電波いっぱい
11/12/03 21:35:44.80 00Fslq6h
>>384
URLリンク(www.geocities.jp)
JIS規格品は0.4mmみたいよ。まぁ問題ないでしょ。
388:名無しさん@電波いっぱい
11/12/04 21:28:07.68 JhSgp4/x
電動バギーで一番性能が良い
って聞いたのですが本当ですか?
D4から乗り換えを考えています。
389:名無しさん@電波いっぱい
11/12/04 21:56:42.21 QznGL/oe
俺もD4から乗り換えだけど、正直D4の方が丈夫だし良く走るよ。
ただ、現行ハイエンドクラスではベストでは?
D4と比べると、やっぱ外車な部分は感じると思う。
390:名無しさん@電波いっぱい
11/12/04 23:07:05.40 GRVHP3ao
210のリアサスホルダ、まだ金属出ないのかな
左右分割式でサスアームと同じ素材でもいいけど
391:名無しさん@電波いっぱい
11/12/05 09:22:16.70 hF27KEbd
昨日DEX210買った!
392:名無しさん@電波いっぱい
11/12/05 15:20:00.06 5yMc0KJb
>>391
購入おめ!
…う~ん、なんかオレも猛烈に欲しまってキタw
393:名無しさん@電波いっぱい
11/12/05 19:44:31.21 hR27MGCI
210購入はまだちょっと早い
2台買いしないとスペア部品がないんです
394:名無しさん@電波いっぱい
11/12/05 23:51:46.28 fvj/v+LH
>>392
ありがとう!
オレはモーターレイアウトなどの
ギミックの魅力に負けてしまって
買ってしまったよw
395:名無しさん@電波いっぱい
11/12/06 21:58:37.46 LxGT5rJQ
210買って1ヶ月以上経過しましたが、RM3しかやってません
RM4にすると幸せになれます?
396:名無しさん@電波いっぱい
11/12/06 22:16:31.75 lsF8DtOL
余計なギアが増えるの嫌だから俺もRM3ばっかり
397:名無しさん@電波いっぱい
11/12/10 19:58:56.78 WC1t2M25
タミヤのTRF501からDEX410に乗り換えを決めているのですが、
旧410から現行車へ乗り換えられた方居られましたら、両タイプの長所短所など
お聞かせ頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。
398:名無しさん@電波いっぱい
11/12/11 00:03:07.64 C3WFPDkU
>397
旧410が2010SPECだとすると、メーカーが14mmホイールに移行した今
メリットはセンターバルクがアルミってくらいでしょうか。
今後のワークスセットアップシートは全てV3になるでしょうし、
現行がいいですよ。年末に再出荷が予定されてます。
399:名無しさん@電波いっぱい
11/12/15 21:16:23.24 I4BUMDy0
DEX210に載る、社外ボディー知りませんか??
塗装を醜いぐらいに失敗しました。。。
400:名無しさん@電波いっぱい
11/12/15 23:10:01.34 zJEQGLbX
Jコンセプトから出ますよね
「とれるやん」って製品で剥がすのも良さそう
401:名無しさん@電波いっぱい
11/12/16 08:01:53.51 tleYtmDX
失敗ボディはステッカー貼りまくりで誤魔化して練習用にするがヨロし
もう一枚塗った方が良いよ
402:名無しさん@電波いっぱい
11/12/16 10:13:06.70 2AieuXxz
純正も社外もまだボディ単品で売ってないDEX210
スペアパーツも未だ揃わない
リアサスホルダー欠品されるとマジで遊べない
403:名無しさん@電波いっぱい
11/12/16 19:58:13.26 7PRuz88u
>>400
>>401
ありがとう。
とりあえずステッカーでごまかします(^^;;
トレスレイのボディーギャラリーを見てたら、
DEX210にアザラシのカニックボディーを載せている人もいたね?
404:名無しさん@電波いっぱい
11/12/25 01:44:33.81 H8AFJ0kb
欠品だらけのデュランゴパーツ。様子がおかしすぎ。
製品は不具合多いし、そのうち会社なくなるんじゃない?
405:名無しさん@電波いっぱい
11/12/25 04:51:46.44 LMGAEzzf
元々ゲルドのおっさん+デザイナーのにいちゃんの二人がメインの
バックヤードビルダーに毛が生えたような会社でしょ
406:名無しさん@電波いっぱい
11/12/25 14:27:12.20 H8AFJ0kb
XRAY 966080 CH-Clip 8 (10)
これがないとDEX210はデフメンテもままならない・・・
ありがとうXRAY!
407:名無しさん@電波いっぱい
11/12/25 21:23:02.77 7d3tnVZW
今ドイツつ~かヨーロッパ全体が大変な状況だしな。
それに外車を使うって事の意味をよく考えてくれ。
一昔前にLosiなんかを使う事に比べれば屁でもないと思うが。
408:名無しさん@電波いっぱい
11/12/26 01:15:47.28 ERTApfN+
いや、クリスマス休暇の時期だからだよ。日本だとお盆みたいなもん。毎年この時期はこんな感じだよ。
大変な状況てw
クリスマスくらいラジコン触ってないで家族や恋人と過ごそうな。あとニュースも読もうw
409:名無しさん@電波いっぱい
11/12/26 01:50:28.24 sFfngfQy
クリスマス一仕事終わった25日 本当ならラジコンしたかったですよw
410:名無しさん@電波いっぱい
11/12/27 16:02:41.07 Gm138+Ne
DEX210ギアボックスの左右隙間がなくなる程度まで軽く締めると、アイドラーギアが
押されるのか回転が渋くなります。シャーシに取り付けてからあちこち緩めて
やっと軽くなるうちのミッション。
固体不良か、仕様か。どっちにしてもちゃんと作って欲しいです。l売り物なのにw
411:名無しさん@電波いっぱい
11/12/27 22:38:48.59 jbEDKPXR
その現象はB4も同じだしw
つかどっかのシム抜きゃなおるんじゃないの
412:名無しさん@電波いっぱい
11/12/27 22:41:13.78 bL2lwz1b
>>410
そうか?うちのは極めてスムースに回るけど。
組み方間違ってないか?シム入れ忘れとか、バリの取り残しとか。軽くと思って実はキツく締め込んでたりとか。あと、ギアボックスの組み方は何しろ4種も有るからごちゃ混ぜにしてるとか。
>>404
不具合多いって具体的に何よ。このスレには不具合報告ないじゃん。
413:名無しさん@電波いっぱい
11/12/27 23:36:36.10 /9adZgPy
>18,66,72,76,284-286,291,312,328-330,364-367,376
414:名無しさん@電波いっぱい
11/12/28 06:46:47.01 nCXnb3V1
>>413
ご苦労さん。
不具合っちゃそうかもだが、欠品や加工漏れはトレスレイに写メや電話しないのか?発売直前に欠品で発売日延期したって公表するくらいなのに初期ロットに突入するのはリスク覚悟のヒトじゃ?あとダンパーのOリングってキットのを使うの普通?
415:名無しさん@電波いっぱい
11/12/28 08:24:15.54 VKQ4t269
トレスレイも頑張ってるけどタミヤ並の検品体制なんて望むべくもなく。なのにわざわざデュランゴ製品買ったのはもっと違うものを期待したんでしょ。
その上で不具合ってどんな、てことかな。
あと赤ボンはトレスレイ扱いだけどデュランゴ製品じゃないよ。
416:410
11/12/28 11:38:33.19 qXNGrDSO
シムの厚みは減らした上で、ギアボックスを緩めてやっとです。
僅かな隙間があるくらいユルユル。ボックスの剛性不足も一因か。
気になるレベルのバリはなかったですね。
素材を買ったと思っていじるのも楽しいけど、慣れていない人には
ただの不出来なキットかも。
417:名無しさん@電波いっぱい
11/12/28 20:35:56.96 M0SA5jpp
トレスレイは8-Racingの取り扱い、1月中旬から行うそう
カーボンシャーシにするとグリップ上がるのかな
418:名無しさん@電波いっぱい
11/12/28 22:16:13.23 hjFNMF1e
>>417
前から410向けに黒赤シャーシ発売中だよ。
210向け新製品が1月中旬に発売(目標)ってことでしょ。シャーシよりショックタワーがそそるな。
419:名無しさん@電波いっぱい
11/12/28 22:38:03.07 hjFNMF1e
>>416
どのシム?やっぱり取説見直したら?
一旦グリスを拭き取って回して擦れている処は探せる?
アイドラギアのシムはベアリングのアウターレースとギアボックスの干渉を防ぐ為のもの。薄くすれば干渉して回転は重くなる方向。
また、ギアボックス(ケース)自体は買っても高々600円なんだから悩むより替えて見るのが、色んな意味で早道かもね。
420:名無しさん@電波いっぱい
11/12/28 22:43:10.27 hjFNMF1e
あとシムのバリはケース側に向けてな。バリがベアリングのシールと干渉してるかもしれん。
421:名無しさん@電波いっぱい
11/12/29 02:01:30.35 CgPA72k0
うーんうちのは全く問題ない
422:417
11/12/29 02:04:17.09 eb41sNZ3
>418
410用はサイドブレースをアルミにしろとか、最初から寸法あってない
カーボンシャーシで評判悪かったので、210はどうなのかなって。
タワーは一足先に8-Racingから買って装着済みです。リア側は
純正形状のせいで剛性がなく、手で簡単にねじれるので折れる
可能性があります。
423:名無しさん@電波いっぱい
11/12/29 07:29:38.90 EonoEdl5
>>422
ツルケンが410にカーボンシャーシとプラブレースを組み合わせてアウェイ谷田部なのに全日本予選6位決勝5位をもぎ取る快挙を果たした。
リアの低ロールセンターなセッティングと豊富なウェイトオプションで重心の上昇を上手く処理できたのかも。しかし210ではどうか。
ショックタワーは410はV3のが既に鉄板でTY2は肉抜きし過ぎてクラッシュで折れやすい。同じ4mm厚。
210は410と同じ4mmで標準プラと同じショックマウント座面に目一杯の410と同じ幅で細過ぎるとは思えず、8-Racingカーボンのクオリティが低いのか。
424:422
11/12/29 23:13:19.72 eb41sNZ3
>423
8-Racingのショックタワー、根元から折れました。
純正と同じ肉抜きデザインなので、TY2と同じ運命か・・・
ノーマルの樹脂は折れた事がないのに残念です。
カーボンシャーシもパスしておきますw
425:名無しさん@電波いっぱい
12/01/06 16:28:48.04 0Pb7BMWP
410のフロントサスアームを5mm削ってLWB化やってみたら
今まで折れなかったのに3パックで2本破損
冬だし余計折れやすくなっていたのかしら
426:名無しさん@電波いっぱい
12/01/11 09:05:55.64 rKBFyIq5
ユーザー少ないよこの車
よく走るのに
22の方がいっぱいいる印象
427:名無しさん@電波いっぱい
12/01/11 11:11:40.39 uWKNuhw+
まあまだこれからでしょ。
ただ、TLR22のがデフ除けば誰にでも無加工でスムーズに組めるし(別にデフも加工は要らないしギヤデフも入手可)
ムチャクチャ頑丈だし、細身のスタイルが何と言っても個性的だしでまだまだ人気だと思う。
まあステアリングスライダーがものすごく早く消耗してしかも交換の時の整備性がかなり悪い欠点があるが。
428:名無しさん@電波いっぱい
12/01/11 13:57:31.28 3VeOafYw
ギヤデフとアルミサスホルダがあればなぁ
429:名無しさん@電波いっぱい
12/01/11 19:28:22.54 f6/wU/4F
前から疑問なんだけど、ラジ板って2駆にギアデフ入れたがる奴を
どのメーカーのスレでも見かける
俺には全く意味がわからない ダートじゃ走らんぞ
芝生とかカーッペトでやってんの?
430:名無しさん@電波いっぱい
12/01/11 21:51:34.20 2N0MxrKx
はよdex410R V3だしてよ。Rじゃないやつも品切れやし、、
431:名無しさん@電波いっぱい
12/01/11 22:12:13.97 uWKNuhw+
>>429
メンテしたくないんだよ、走りの差なんかわからないし」
432:名無しさん@電波いっぱい
12/01/12 02:57:26.94 sVeSbxfD
ギヤデフ試してダメだった人が走らないというけれど、
なぜ走らないのか説明出来る人は見かけない
433:名無しさん@電波いっぱい
12/01/12 10:04:56.07 i7DOFaQ+
なんでダメかって俺も解らんけどな
現象としては、ダートではとにかくリアグリップが上がらん
グリップ低い側に駆動が逃げるか、追従できずにタイヤを引きずるか
いずれにしろ僅かづつのホイールスピンを誘発
左右の駆動配分がでたらめになる印象
ボールデフの路面に馴染みながら差動する感覚とは全く異質
その感覚をギアデフでオイル調整して再現するのは不可能なんじゃないか
434:名無しさん@電波いっぱい
12/01/12 10:13:54.36 i7DOFaQ+
LSD効果っていうの?
ボールデフが現行車のパワーバンドに合わせて勝手にやってくれてる事が
ギアデフは”構造上”できない
オイルセッティング云々の前にね
そんな気がするよ
435:名無しさん@電波いっぱい
12/01/12 15:29:03.70 y0hoctVT
>433
その時のオイル硬度は2000番より硬いのだったでしょ?
436:名無しさん@電波いっぱい
12/01/12 20:54:03.41 Aehs4AiQ
大体さ、本当にボールデフにLSD効果なんてあるのか?
実車のようにクラッチがある訳でも無いのに。
ただ単に締め込み量で、イニシャルトルクを調整しているだけのような気がする。
実車でも効きを強くするためにシム入れてイニシャルトルクを上げるよね。
イニシャルトルクを上げる=差動しにくくなるって事だし。
437:名無しさん@電波いっぱい
12/01/12 22:09:29.25 98JxhXAE
バキバキバキッ!
438:名無しさん@電波いっぱい
12/01/13 04:27:00.29 dgbR5mX8
ギヤデフはシリコンオイルのせん断抵抗を利用するので、ビスカスLSDに
相当しますね。イン側のタイヤの負荷が減った時、車輪に対する拘束力
を決めるのがオイルの仕事です。効きの強さ=オイル硬さ。
だからグリップが低い場所なら、よりオイルが固くないといけない。
すると作動が重くなるので、より曲がらなくなるというマイナス面。
オフロードと相性が良くないのはそんなジレンマのせいでしょうか。
ところでボールデフのLSD効果って、グリス粘性で決めるのですが
210の付属グリスみたいに重めが流行りですか?TLRのもかなり重いです。
439:名無しさん@電波いっぱい
12/01/13 05:37:54.64 Q2t6OznW
小さいボールが滑らないように圧着させて左右を差動させるボールデフと
もっと直径でかくて、しかも滑ることが無いべベルギアのデフ
手で回したときには同じような硬さでも
差動する回転数が上がったときは差が出る
それがボールデフの持つ簡易LSD効果みたいなもんで
たまたまその性格がRCカーにマッチしてると
だから本質は両者の構造の差なわけで、グリスで調整しきれない部分がある
440:名無しさん@電波いっぱい
12/01/13 05:41:42.90 Q2t6OznW
>>438
確かに最近イイって言われてるグリスって固め
ロッシ、コラリー、210の奴とか
塗りすぎ注意って感じ
441:名無しさん@電波いっぱい
12/01/13 08:23:53.26 W0dp4q/P
トルクバイアスレシオはギアデフの方が高いんじゃないの?
必要なトラクションと締結力みたいなものに差が生じやすいとか。
ボールデフはギアやプーリーを入れずに組んで回すとボールが全部外に出ていこうとするけど、
それをギアやプーリーのボールを入れる穴で抑えてる。
さらにトラクションがかかってる状態ではその抑えにブレーキがさらに掛かるから
それがトルク感応型のようになってる。
442:名無しさん@電波いっぱい
12/01/13 11:57:04.72 czVl/esw
単なる好みでどっちが劣るというものでもないだろ、
普段使い慣れてないものを悪く言ってるだけだ。
443:名無しさん@電波いっぱい
12/01/13 13:09:29.57 p2BCMDJ/
オレの拙い脳味噌じゃ、
ギアデフ
・安定した効き
・大トルク対応
・メンテサイクルが長い
ボールデフ
・構造的に軽量
・微調整も含め調整が簡便
位の違いしか分からん。
ギアデフの選択肢が無いシャーシ使ってるから比較もできないし。
どっちが良いかは使い手の好みと路面コンディション、パワーソース次第だろうし、
そもそもセッティングパーツに優劣付けても意味ないと思うがなぁ。
444:名無しさん@電波いっぱい
12/01/13 13:57:04.79 E44XGxMg
環境と使い手で変わるって、ほんとそうですね
ヨエンは最近のカーペットレースでDEX410をTQ&WIN決めましたが、
ギヤデフでパワーソースはスピードパッションのMMM3.0の4.5T(8200KV!)
だったり。相変わらずビッグボアも使わないし。
DEX210のデフメンテサイクル、聞いてみたいもんです
445:名無しさん@電波いっぱい
12/01/14 22:25:53.59 vaEohOze
ウェルカメあだちん
明日のエースはお前様だ。
446:名無しさん@電波いっぱい
12/01/15 00:21:34.98 fhh8ywsw
来るっ!京商の赤いデブが来る!!!
447:名無しさん@電波いっぱい
12/01/15 05:34:50.49 MSgC0sPw
今年はDESC210来るかな? DET210(トラック)かな。
448:名無しさん@電波いっぱい
12/01/15 17:22:26.47 iV523GLC
はよ!R V3出してよ。
449:名無しさん@電波いっぱい
12/01/17 20:02:30.20 4hy2z5Ch
ヨコモ(Xギア)のギアデフオイル、410に入れてみた人います?
DOT7でも3000相当ですが、本当に負荷が掛かった時にLSD効果が
出るんでしょうか。
450:名無しさん@電波いっぱい
12/01/17 21:41:29.52 Cp3IUeGT
赤カーボンシャーシをマニアックスでポチりました。明日届く予定なのでワクワク
ところでトレスレイのアルミセンターシャフト使ってる人いますか?
ピンの穴がすぐ駄目になる地雷パーツのような気がするんだけど…
451:名無しさん@電波いっぱい
12/01/17 22:00:57.79 oQJNz4OC
赤いヤツ?
一年使ってるけど穴よりピンの方が減るね。
2~3回ピンだけ替えた。
かと言ってセンターカップ側はピンが丈夫でカップが減る。
452:名無しさん@電波いっぱい
12/01/17 23:14:24.80 Cp3IUeGT
>>451
マジでか
俺は1日使って速攻で穴がダメになった。今はノーマルの鉄に戻してる。スリッパーの締め込み具合かなあ…
453:名無しさん@電波いっぱい
12/01/18 00:15:53.93 5oyG4F7j
しっかりグリスアップしておけば大丈夫
454:名無しさん@電波いっぱい
12/01/18 03:31:56.93 Lses1gd1
駆動系でアルミは心配だから鉄のままです
そうこうしているうちに、ダブルジョイントなるものが登場しお目に
掛かれない。しかも欠品したまま・・・
455:名無しさん@電波いっぱい
12/01/20 13:52:46.47 sRTT+sn2
210ギヤデフ発売 人柱逝ってきます
456:名無しさん@電波いっぱい
12/01/20 16:10:21.66 139e+R6O
shinちゃんは来たかい?
457:名無しさん@電波いっぱい
12/01/20 18:18:47.67 LCv8Snen
デュランゴブログでDEX210ギアデフのOリングはショック用のP3
を使ってます。普通ならP5だしDEX410ではそんなオプションが
あるのに。
458:名無しさん@電波いっぱい
12/01/21 00:33:15.47 baEvANkJ
>>457
ツルケンはこれを見たんだろ。
URLリンク(www.team-durango.com)
トレスレイ社員なんだからこっちを勧めないといかんよな。勉強不足も甚だしい。
URLリンク(www.tresrey.com)
URLリンク(tresrey.jugem.jp)
459:名無しさん@電波いっぱい
12/01/21 11:07:19.21 UDQKV/wE
>458
なるほど、メーカー公式だったんですね
460:名無しさん@電波いっぱい
12/01/22 23:16:37.35 niFFG6xQ
210のギアデフいい!!
461:名無しさん@電波いっぱい
12/01/23 03:18:02.78 6RBO3yva
210でDカットになってないデフプレート、出ませんかね~
462:名無しさん@電波いっぱい
12/01/23 14:12:40.65 2uQk9N/w
210デフギア、ちょっとデブ。ギアボックスにすんなり入らず。
ボールデフより0.8mm程大きいんです。個体差かな?
463:名無しさん@電波いっぱい
12/01/23 14:22:58.68 P1/IKt1/
オイル入れないでオイルシールを抜くて最終手段です
464:名無しさん@電波いっぱい
12/01/23 15:37:03.62 2uQk9N/w
シールを抜くとギアのクリアランスが狂うので、ただでさえゴリゴリ
なのに本格的に動かなくなる。この際ギアも抜きましょう。
ギアの径もボールデフより大きいので、クリアランスが
狭かったアイドラーと更に密着。
おヅラ様、さすがです
465:名無しさん@電波いっぱい
12/01/24 14:10:36.39 i+JNQilk
ロッシ22のRTR取り寄せるのが一番早くて確実じゃないかな、ギヤデフハイエンドカー欲しいなら(笑)
466:名無しさん@電波いっぱい
12/01/24 14:21:38.29 gz6+iEM6
あれだけ開発に時間を掛けて発売したのに、不具合は数知れず
キットというより素材。太古のラジコンかとつっこみたい
467:名無しさん@電波いっぱい
12/01/24 23:23:01.46 AkCZMJla
そっかー
じゃ210買うのよす
468:名無しさん@電波いっぱい
12/01/25 21:35:13.34 k0dDq732
ヨコモにしときなさい
469:名無しさん@電波いっぱい
12/01/26 23:26:34.11 KN11F4IQ
210のスパー、アソシかタミヤのを加工して使ってる人いる?リーマーでやって穴中心ずれないのかな?
470:名無しさん@電波いっぱい
12/01/27 02:24:20.89 QISZNTOJ
>469
アソシのスパーでしたが、リーマー穴開けはリブが少し残る感じで
仕上がります。もともと完璧ド真ん中に穴開いていないでしょうから
見た感じで良いかと。
471:名無しさん@電波いっぱい
12/01/31 13:31:32.94 6ypMblyV
REEDY RACE 2012、JORNがチャンピオン
URLリンク(www.team-durango.com)
472:名無しさん@電波いっぱい
12/02/14 00:19:59.02 T3V7NkJ9
ヨエンのお陰でデュランゴが凄い速く見えるなw
ま実際いい車だけどな
473:名無しさん@電波いっぱい
12/02/14 10:50:11.91 4uucVHMK
Euro Offroad Series 2WD, 4WD クラス TQ & 優勝でした
屋内コースが多い地域はキットも更に売れそう
474:名無しさん@電波いっぱい
12/02/15 22:48:25.15 RCLGm9qn
210のギヤデフ使ってる人いる?ぶっちゃけ二駆でギヤデフってどうなんかな?
475:名無しさん@電波いっぱい
12/02/16 02:06:40.14 NkiYRjO8
ギアデフの話題はもういい
車をメンテできないバカと
サーキットに行かないヘタクソが沸くだけだ
476:名無しさん@電波いっぱい
12/02/16 11:25:02.83 DDdBFyVg
>474
ギアデフは寸法が大きく、クリアランスがギチギチでギアボックスが
駆動ロスで重くなります。
社員ドライバーのツルケンは発売直後、ボールデフ走行後にギアデフ
に交換し、GOJOのコースレコード。
477:名無しさん@電波いっぱい
12/02/16 22:15:12.62 j9Z1BJl/
デュランゴユーザーの中でサーキットに行かない人の方が少数だと思うが。
パーキングで遊びたいからギアデフなんてヤツいるのかw
478:名無しさん@電波いっぱい
12/02/17 00:25:56.97 KWnV62pW
GOJOはインドアハイグリップ路面だからなあ。ギヤデフでコースレコードも分かる気がする
野外の砂浮き路面だとどうなんだろう
479:名無しさん@電波いっぱい
12/02/17 00:28:33.55 KWnV62pW
トレスレイブログでアソシスパーを流用できるパーツが出てるね。早く出してくれ~
480:名無しさん@電波いっぱい
12/02/17 00:51:23.88 XU2IVvAG
>>477
ここ2ちゃんだから。ちゃんと走れる奴は来ないから。
481:名無しさん@電波いっぱい
12/02/17 11:53:45.46 MhyqnC6J
>478
野外の砂浮きでも普通に走れましたよ。
トレスレイが3月にタミヤやアソシスパー使えるレイシャフトとハブを
開発してますね。平面なハブが欲しかったので楽しみです。
482:名無しさん@電波いっぱい
12/02/17 20:17:05.13 T3T9GT64
>480
「ちゃんと走れる」の定義がわからない。
けど、走れる走れないに関わらず2ch見てる人は多いよ。
周りの奴らにラジコン関係のブログと2chの話題を振って見みてごらん。
483:名無しさん@電波いっぱい
12/02/17 22:40:31.55 KWnV62pW
>>481
ちなみにオイルは何番?
参考までに教えてください。
484:名無しさん@電波いっぱい
12/02/19 11:09:57.70 XigJl0rh
>>478
ギアデフはどうにせよマイルドなんで抜けば切れるに回るよ、
駆動抜けすると言ってる人はカーブでもハーフ入れてる人じゃね?
いい悪いじゃなくて、又個人のテクニックのあるなしじゃなくて、
テクニック傾向で使うか使わないかだと思う。
整備製もいい悪いじゃなくて、ダンパーと同じようにOリングにお伺いたてて
交換なんで、走らせた回数じゃなくて使った日にちで整備する。
485:481
12/02/20 12:08:59.01 KOqliL77
>483
京商シリコン5000でした。外気温との相性もあるかも知れません。
後日メンテされたボールデフに戻すとどちらの良さも見えてきます。
一長一短です。
486:名無しさん@電波いっぱい
12/02/29 06:23:38.14 Jcz6YDJL
DEST210RとDESC210Rのプレスリリース来たね。
スタジアムトラックて所謂トラックで良いのかな?
487:名無しさん@電波いっぱい
12/02/29 20:12:45.89 ZiB/JNm4
DEX210のランスフォード製ショックマウント発売
488:名無しさん@電波いっぱい
12/03/01 09:36:24.83 UOAHmiqe
ノーマルのネジでも曲がらないし
410用のもあるから
ランスフォードでなくてもいいかな
489:名無しさん@電波いっぱい
12/03/01 13:19:19.01 WXwLyhDH
210初期のキットには樹脂のショックマウントが欠品
410のリア用(金属)は長期メーカー欠品で、仕方なく
スペーサーかませて使ってます。
AL6/4Vのチタン合金のCNCで25ドルなら安く感じるのは
自分だけですかね
490:名無しさん@電波いっぱい
12/03/01 16:39:22.09 UOAHmiqe
いや ランスフォードのパーツが付いてると
気分いいのは良くわかるので
全く否定しない
491:名無しさん@電波いっぱい
12/03/01 20:26:19.08 SPfCxB9R
トレブログのU.Mレポート見て絶句
ヨエンの努力が作り上げたイメージが無駄になるw
492:名無しさん@電波いっぱい
12/03/02 09:40:40.29 tXdGmMz7
カーペットコースとダートコースが入り乱れるヨーロッパでは
非常に良く走ってるのは事実だから。。。
RM/MM互換もちゃんと機能してるのがエライ
日本とアメリカは。。。確かに辛いな
493:名無しさん@電波いっぱい
12/03/02 10:36:41.66 C0c9vNwa
直前にRM3にしたと言い訳したり、4WDは整備不良とか素人すぎ