11/06/24 21:26:34.77 wZTtBjk+
>>107
全然違う。
カーボンの方がキビキビ走る。
アルミはモッサリ感がある。
ただ路面状態でシャーシ変えるのが正解。
芝=アルミ、クレイ=黒ボン、砂浮=赤ボン。
アルミ→黒ボン→赤ボン→プラの順で曲げやすく感じると思う。
簡単に言うと芝でプラだと曲がり過ぎる。
底辺の人はスゲー走り易く感じるが、上の人は曲がりすぎと感じる。
そこで捻れないアルミにしてシャーシの粘りを落とす=グリップレベル落とす。※でも路面のグリップが良いから丁度良くなる。
つー感じ。
シャーシ交換はほぼ全バラだから路面状態でイチイチ変えてられないし、アルミ・黒ボン・赤ボン・プラの4台持つのが正解。
俺は今、黒ボンが動体でオプ入れた余剰パーツとスペアパーツでアルミがもう少しで出来る。