【yokomo】 MR-4TC BD5 【ヨコモ】at RADIOCONTROL
【yokomo】 MR-4TC BD5 【ヨコモ】 - 暇つぶし2ch416:名無しさん@電波いっぱい
12/10/01 23:15:45.91 p9HzccIj
417は出た時から気になる存在。
持っては無いけどワールドXは、いよいよ欲しいかも。
けどBD7はイラネ。
BD5も7も悪い車じゃないんだろうけど
安いと見せ掛けて実は
オプションで儲けようなんて
今のヨコモは有り得ないw

417:名無しさん@電波いっぱい
12/10/02 17:56:09.15 wv2J2m8s
>>416
とか言って何も買わんのだろ?
高いって言っても2万も3万も違わないんだから、旬なシャーシを楽しめばいいのに

418:416
12/10/02 18:34:49.18 s0UvAGe9
え?
先月にTCXX購入したし
年末には417ワールドX購入予定ですが何か?
その頃にはBD7の何とかeditionなり何とかspecialなり何とかspecなり
出してくんだろうなぁ。

419:名無しさん@電波いっぱい
12/10/02 19:59:55.91 6ojxHm2t
>>418
TCXXなんてよく買ったね。
部品供給不安ありまくりのシャーシなんて恐くて買えん。
とTCXユーザーの俺が言ってみる。

420:名無しさん@電波いっぱい
12/10/02 20:19:34.52 s0UvAGe9
特に困らんけどね。
TCXも持ってるからパーツに互換性あるし。
今、特別欲しいパーツは
新しいナックルくらいだよ。

421:名無しさん@電波いっぱい
12/10/02 22:34:55.27 wv2J2m8s
>>418
それはそれは
TCXXに手が出せる人ならBD7なんてちょろいでしょうよ
ましてや417WX買うつってんでしょ?
何と言うか
ならワザワザ買わない発言する意味がわからん
まだBD7買うか迷ってる417X使いの俺だが、全日本や世界戦の走りを見ると
今、1番勝てる車の一つであることには違いないし選択肢が増えることは喜ばしいことじゃないの?

422:名無しさん@電波いっぱい
12/10/03 01:05:32.02 R92vkXF3
>>421
BD7組上げ途中だけど
素組のBD7よりもBD5WXの方が良くねか?と思った
ベルトテンションカムは樹脂だし
サスマウントも2.0と3.5はプラスチックだし
屋外とかだとすぐにガタが来そうなんだけど

コスト抑えての価格だからダブルデフジョイントやアルミサーボマウントは諦めるとしても
カムやサスマウントはアルミにして欲しかった・・・

走行中に砂みたいな石や落ちてるパーツで引っ掛けて
ビス緩んだらサスマウントは1発で駄目になりそうな予感がするし
カムは樹脂だから砂とか巻き込んだら痛みやすそうなイメージが強いんだけど

ただシャーシはより細身になってコーナーとかは立ち上がりが良くなりそうな期待は持てるけど

屋外で使うには不安が付き纏うな・・・
オプション揃うまでの間は屋内で様子見したほうがいいか?

423:名無しさん@電波いっぱい
12/10/04 08:58:38.31 5NYaxAPD
樹脂の質が同じかわからないけど、BDのカムは出荷直後のキットから今まで交換したことないよ
ベアリング入れると膨らむから最初に削っただけだ~

424:名無しさん@電波いっぱい
12/10/04 16:57:00.62 jE/g0d6T
サスマウントはアルミ製セパレートだよ
質感は強化プラっぽいけどw

425:名無しさん@電波いっぱい
12/10/06 01:28:01.52 CBt6T7hI
カーボン足って必須…だよね?
BD-5の予備で1セットあったから組み込んだけど。
シャーシロールは分かるけど足がしなるのってどうなんだろう。
変にしなられると渋くなったりヨレて変な挙動しそうなイメージが。

ダブルユニバもBD-5から移植。
元々ヨコモユーザーならあんまり出費はない気がする。

本格的にやるなら他社と同じくらいの値段てことか。
ライトユーザーが買うかどうか怪しいけど。

センターウェイトってどうしてる?
俺は一応つけてるけど…。

426:名無しさん@電波いっぱい
12/10/06 01:30:45.08 CBt6T7hI
ちなみにサスマウントFFとRRで色が微妙に違ってて笑ったw
パーツ流用してんだろうな。

427:名無しさん@電波いっぱい
12/11/05 14:25:06.35 EUKj9Exl
BD7はアルマイトの色バラバラですね。

428:名無しさん@電波いっぱい
12/11/05 18:12:20.98 HRLrx9Mp
ダブルジョイント用のCハブ出てるのは羨ましいなぁ
さすがヨコモだね。

429:名無しさん@電波いっぱい
12/11/12 07:58:19.88 0zGi0kC1
BD7のモーター回すと、センターギヤの
フロントドライブプーリーとリヤドライブプーリーが六角で分離して
両プーリーがアッパーデッキに干渉するんだけど
組み方にコツでもあるの?

430:名無しさん@電波いっぱい
12/11/12 14:24:20.35 t5dx5nfi
>>429
説明書のアルミカラーを入れ忘れてないか?

431:名無しさん@電波いっぱい
12/11/12 21:18:57.63 4tbmOuA/
>>430
アルミカラーは入れてます。
ゆっくりとモーター回しながらプーリーの様子見てみたら
フロントプーリーのベアリングを押さえてるアルミカラーと
リヤプーリーのベアリングが先行してずれて
それに合わせて六角から分離してます。

走行はサーキットで1パックどころか走ってすぐに異常に気付いて止めた程度なんすけど・・・

432:名無しさん@電波いっぱい
12/11/13 09:59:14.86 /VW4sV2A
>>431
なんだろう?普通に組めばほとんど僅かなガタぐらいしか左右には動かないんだけどな。
新ロットで厚いスパーに対応できるようセンターシャフトの仕様変更でもしたんだろうか?
ヨコモに問い合わせたほうがいいかも。

433:名無しさん@電波いっぱい
13/01/08 00:13:37.03 9E4tUAMb
過疎

434:名無しさん@電波いっぱい
13/02/06 18:25:04.27 0z3+0K9s
Eコモユーザーの人で
自社のスプリング使ってる人いますか?やっぱ
HPIのピクやシバーを使うのが
無難で定番なんですか?

435:名無しさん@電波いっぱい
13/02/13 00:35:06.58 wP9wbNVY
>>435
俺は最近使ってないけどキット標準のピンクブルーの組み合わせは良いと思うよ。
初期が程よく柔らかいから乗りやすいし。
硬さの前後バランスが一番良い。
緑までいくと硬過ぎるし。
もう売ってないけどHPIシルバーは人気だよな。
ライドレッドも良いと思う。
俺のホームコースはバンピーで低μだからエックスギア使ってる。
バネは好みのみつかると良いね。

436:名無しさん@電波いっぱい
13/02/16 16:23:11.90 6Nmh7BjP
まさかまさかの
BD7WS登場


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