12/09/10 15:41:09.98 QOdWKa3E
はあ?何言ってんだ?よく文章を読め。
401:名無しさん@電波いっぱい
12/09/10 18:01:50.48 lXEq6A33
>>396
オプションだから悪い意味で気になるなら付けなくてもいいんじゃねの
それでも付けたいならサーボ底面をシューグーで固定すればいいじゃん
402:名無しさん@電波いっぱい
12/09/14 12:54:48.89 S92bXQ+I
BD7のオプションパーツだけ手元にあって
シャーシ本体が手元にない・・・
どうしてくれんだ、ヨコモさんよ
403:名無しさん@電波いっぱい
12/09/14 14:29:16.85 vh57BRsi
>>402
バカだなあww
404:名無しさん@電波いっぱい
12/09/18 14:56:03.28 aJ/Dy8Xw
12月にTRF417WXで
吊下げサーボマウント
エアレーションダンパー
ギアデのスチールギア
アルミボディマウントアジャスタ
の標準装備でマイナーチェンジだとさ
BD5が415・416みたいにマイナーチェンジが早かったし
BD7も対抗して早い段階でマイナーチェンジしてくるかな?
しかし417はタミヤにしては優しいシャーシだなw
あのタミヤが年に1回なんて信じられん
405:名無しさん@電波いっぱい
12/09/19 17:56:55.26 wsTztMd5
>>あのタミヤが年に1回なんて信じられん
おっさん、それいつの話ししてんだ?
416から年1になっただろ。
417WXのに合わせてBD7のマイチェンしてくるだろな。
今のEコモなら十分やりかねる。
でも心配しなくて大丈夫。
コンバージョンキットも出してくるから
安心してBD7買ってね。
406:名無しさん@電波いっぱい
12/09/20 22:28:34.69 bMDbV0fG
もうこれ以上の大幅な改良できそうにないし、417の様子見てると出ないんじゃないかと思う
半年後にWX並みの軽量シャーシ
1年後にエアレーションとスチールギア
みたいな感じじゃないかと予想
それ以降も半年毎に細々とセコイマイチェンするならタミヤか海外通販覚悟でHBに流れるわ・・・
あ・・・止めるって手もあったなw
407:名無しさん@電波いっぱい
12/09/22 20:08:13.13 hi1uPVwk
TCXユーザーだけど、やめておいたほうがいいよ。
ホントに純正部品が手に入らないから。
いろんなパーツ、特に消耗品は他社パーツを使わないと維持できない。
磨耗が激しいカップジョイントアダプターは日本未発売のSPEC-R製BD5用を使ってる。
ボーンはタミヤ製に変更。
で、このアダプターが優れもので、ほとんど磨耗しない。
値段も安くて、8個入りで日本円で300円くらい?
これはオススメのパーツ。
あとインナーサスピンが同じサイズなのでBD5用を使っています。
純正のインナーサスピンなんてどこにも売ってないし、すぐ曲がる粗悪品だから。
408:名無しさん@電波いっぱい
12/09/23 12:06:43.35 TG6ndb7v
俺もプロテクターはBD5用のを穴拡げて使ってるけど
インナーサスピンて何?
もし長さ45㍉のサスピンの事言ってんなら
あれ曲げるって、ぶつけ過ぎなだけでしょ。
サスピンもピボットブロックも
タミヤに比べたら恐ろしく曲がらない。
特にピボットブロックなんて曲げた事一度も無い位、頑丈だし。
目下、悩みと言えば
スプールデフ用のデフカップかな。
タミヤのスイングシャフトを流用したいけど
デフと樹脂カップとサイズ合わないんだよね。
409:名無しさん@電波いっぱい
12/09/23 19:44:36.09 uJluN+F9
>>408
そう、その45ミリのサスピン。
俺の場合、結構簡単に曲がります。
曲がると言うより、歪むかな?
目視では分からないけど、まっ平らな板の上で転がすと微妙に歪んでる場合が多い。
これがBD5用とかタミヤを1ミリ削ったものだと簡単には歪まない。
ピボッドブロックは頑丈だね。
俺は純正と社外品を使い分けてるけど。
スプールカップはタミヤ用を加工すれば流用できる。
TCXのカップ内径は6.2ミリ。
タミヤは6ミリ。
だから6.2ミリのドリル歯で広げてやれば使える。
ちょっと左右でガタ付くけど問題なし。
その場合、ボーンはタミヤ用46ミリが使える。
ダブルジョイントにしたいなら、タミヤにしてボーンを46ミリにするのが無難。
俺はSPEC-RのBD5用を流用してる。
BD5パーツは意外と他車流用が効くので重宝してます。
410:名無しさん@電波いっぱい
12/09/28 22:57:37.81 a7/0UnDZ
BD7の二次出荷予約品の振り込めメールキターーーー!!!
411:名無しさん@電波いっぱい
12/09/29 14:57:00.10 MpdUW76a
BD7買おうと思ったけど・・・・車も安いし・・・けど他車種からの乗り換えだと
Wジョイントユニバ、カーボン混入足、サーボマウントなんかを買い足したらあまり
普通のハイエンドと変わらない・・・。
標準でついてる樹脂足は使い物にはならないよ。
もともと417ユーザーなので、417WXを待つよ
412:名無しさん@電波いっぱい
12/09/29 17:27:11.01 zDDnqZw3
何言ってんの今更。
そんな解りきった事を。
ただ安い訳ないでしょ。
413:名無しさん@電波いっぱい
12/10/01 01:07:28.27 Et3aLsd6
今のヨコモの売り方はタミヤより性質が悪いのは間違いない
414:名無しさん@電波いっぱい
12/10/01 17:46:52.29 p9HzccIj
言えてる。
Eコモ車なんか糸色文寸に買いたくないわ。
415:名無しさん@電波いっぱい
12/10/01 20:18:33.64 Et3aLsd6
BD7はフルオプションにしたら量販店で本体からオプションを揃えても
タミヤの417WXの実売予定価格より高いんじゃないか?
417WX並みのハイエンドに仕上げたら実質は値上げだろ
それでもエアレーションダンパーは付かないけどな
416:名無しさん@電波いっぱい
12/10/01 23:15:45.91 p9HzccIj
417は出た時から気になる存在。
持っては無いけどワールドXは、いよいよ欲しいかも。
けどBD7はイラネ。
BD5も7も悪い車じゃないんだろうけど
安いと見せ掛けて実は
オプションで儲けようなんて
今のヨコモは有り得ないw
417:名無しさん@電波いっぱい
12/10/02 17:56:09.15 wv2J2m8s
>>416
とか言って何も買わんのだろ?
高いって言っても2万も3万も違わないんだから、旬なシャーシを楽しめばいいのに
418:416
12/10/02 18:34:49.18 s0UvAGe9
え?
先月にTCXX購入したし
年末には417ワールドX購入予定ですが何か?
その頃にはBD7の何とかeditionなり何とかspecialなり何とかspecなり
出してくんだろうなぁ。
419:名無しさん@電波いっぱい
12/10/02 19:59:55.91 6ojxHm2t
>>418
TCXXなんてよく買ったね。
部品供給不安ありまくりのシャーシなんて恐くて買えん。
とTCXユーザーの俺が言ってみる。
420:名無しさん@電波いっぱい
12/10/02 20:19:34.52 s0UvAGe9
特に困らんけどね。
TCXも持ってるからパーツに互換性あるし。
今、特別欲しいパーツは
新しいナックルくらいだよ。
421:名無しさん@電波いっぱい
12/10/02 22:34:55.27 wv2J2m8s
>>418
それはそれは
TCXXに手が出せる人ならBD7なんてちょろいでしょうよ
ましてや417WX買うつってんでしょ?
何と言うか
ならワザワザ買わない発言する意味がわからん
まだBD7買うか迷ってる417X使いの俺だが、全日本や世界戦の走りを見ると
今、1番勝てる車の一つであることには違いないし選択肢が増えることは喜ばしいことじゃないの?
422:名無しさん@電波いっぱい
12/10/03 01:05:32.02 R92vkXF3
>>421
BD7組上げ途中だけど
素組のBD7よりもBD5WXの方が良くねか?と思った
ベルトテンションカムは樹脂だし
サスマウントも2.0と3.5はプラスチックだし
屋外とかだとすぐにガタが来そうなんだけど
コスト抑えての価格だからダブルデフジョイントやアルミサーボマウントは諦めるとしても
カムやサスマウントはアルミにして欲しかった・・・
走行中に砂みたいな石や落ちてるパーツで引っ掛けて
ビス緩んだらサスマウントは1発で駄目になりそうな予感がするし
カムは樹脂だから砂とか巻き込んだら痛みやすそうなイメージが強いんだけど
ただシャーシはより細身になってコーナーとかは立ち上がりが良くなりそうな期待は持てるけど
屋外で使うには不安が付き纏うな・・・
オプション揃うまでの間は屋内で様子見したほうがいいか?
423:名無しさん@電波いっぱい
12/10/04 08:58:38.31 5NYaxAPD
樹脂の質が同じかわからないけど、BDのカムは出荷直後のキットから今まで交換したことないよ
ベアリング入れると膨らむから最初に削っただけだ~
424:名無しさん@電波いっぱい
12/10/04 16:57:00.62 jE/g0d6T
サスマウントはアルミ製セパレートだよ
質感は強化プラっぽいけどw
425:名無しさん@電波いっぱい
12/10/06 01:28:01.52 CBt6T7hI
カーボン足って必須…だよね?
BD-5の予備で1セットあったから組み込んだけど。
シャーシロールは分かるけど足がしなるのってどうなんだろう。
変にしなられると渋くなったりヨレて変な挙動しそうなイメージが。
ダブルユニバもBD-5から移植。
元々ヨコモユーザーならあんまり出費はない気がする。
本格的にやるなら他社と同じくらいの値段てことか。
ライトユーザーが買うかどうか怪しいけど。
センターウェイトってどうしてる?
俺は一応つけてるけど…。
426:名無しさん@電波いっぱい
12/10/06 01:30:45.08 CBt6T7hI
ちなみにサスマウントFFとRRで色が微妙に違ってて笑ったw
パーツ流用してんだろうな。
427:名無しさん@電波いっぱい
12/11/05 14:25:06.35 EUKj9Exl
BD7はアルマイトの色バラバラですね。
428:名無しさん@電波いっぱい
12/11/05 18:12:20.98 HRLrx9Mp
ダブルジョイント用のCハブ出てるのは羨ましいなぁ
さすがヨコモだね。
429:名無しさん@電波いっぱい
12/11/12 07:58:19.88 0zGi0kC1
BD7のモーター回すと、センターギヤの
フロントドライブプーリーとリヤドライブプーリーが六角で分離して
両プーリーがアッパーデッキに干渉するんだけど
組み方にコツでもあるの?
430:名無しさん@電波いっぱい
12/11/12 14:24:20.35 t5dx5nfi
>>429
説明書のアルミカラーを入れ忘れてないか?
431:名無しさん@電波いっぱい
12/11/12 21:18:57.63 4tbmOuA/
>>430
アルミカラーは入れてます。
ゆっくりとモーター回しながらプーリーの様子見てみたら
フロントプーリーのベアリングを押さえてるアルミカラーと
リヤプーリーのベアリングが先行してずれて
それに合わせて六角から分離してます。
走行はサーキットで1パックどころか走ってすぐに異常に気付いて止めた程度なんすけど・・・
432:名無しさん@電波いっぱい
12/11/13 09:59:14.86 /VW4sV2A
>>431
なんだろう?普通に組めばほとんど僅かなガタぐらいしか左右には動かないんだけどな。
新ロットで厚いスパーに対応できるようセンターシャフトの仕様変更でもしたんだろうか?
ヨコモに問い合わせたほうがいいかも。
433:名無しさん@電波いっぱい
13/01/08 00:13:37.03 9E4tUAMb
過疎
434:名無しさん@電波いっぱい
13/02/06 18:25:04.27 0z3+0K9s
Eコモユーザーの人で
自社のスプリング使ってる人いますか?やっぱ
HPIのピクやシバーを使うのが
無難で定番なんですか?
435:名無しさん@電波いっぱい
13/02/13 00:35:06.58 wP9wbNVY
>>435
俺は最近使ってないけどキット標準のピンクブルーの組み合わせは良いと思うよ。
初期が程よく柔らかいから乗りやすいし。
硬さの前後バランスが一番良い。
緑までいくと硬過ぎるし。
もう売ってないけどHPIシルバーは人気だよな。
ライドレッドも良いと思う。
俺のホームコースはバンピーで低μだからエックスギア使ってる。
バネは好みのみつかると良いね。
436:名無しさん@電波いっぱい
13/02/16 16:23:11.90 6Nmh7BjP
まさかまさかの
BD7WS登場