【yokomo】 MR-4TC BD5 【ヨコモ】at RADIOCONTROL
【yokomo】 MR-4TC BD5 【ヨコモ】 - 暇つぶし2ch338:名無しさん@電波いっぱい
11/06/07 20:32:03.67 dMpVaIFR
ブレを完全に消す事はできないだろうーね。
新品でもクリアランスが結構あるから、気になるんだったら
定期交換しかないね。中古なら一度新品にした方がいいかも。
ってか、フルロックはおれはあまい気にしないな。


339:名無しさん@電波いっぱい
11/06/07 23:22:24.32 HQEyhpYi
>>338
レスありがとうございます。
新品でも、同様の症状がでます。
あまり、気にしないようにしまーす!


340:名無しさん@電波いっぱい
11/06/08 00:30:25.72 Q+rlf3K8
>>339

sageくらい覚えろ粕

341:名無しさん@電波いっぱい
11/06/08 07:28:03.47 NBQ8IDS7
ギヤデフだとしょうがないよ。
ワンウェイ組むと治る場合もあるが、ブレのためにセッティング崩すのは馬鹿げてるしね。

342:名無しさん@電波いっぱい
11/06/11 09:16:21.20 wj/peXhe
>>337
ユニバーサルジョイントの構造上仕方がないよ。

新品だからとか、ワンウェイがどうのとか関係ないから

たしか、SPEC-Rのページにジョイント違いの、ブレ動画あったから探してみれ

343:名無しさん@電波いっぱい
11/06/28 12:26:16.22 tLbkWVCh
>>341,342

レスありがとうございます。

確かに、ワンウェイでテストしたらブレがすごく減少しました!!

動画見つかりました!
ダブルジョイントユニバーサルすごいですね^^
日本のショップでBD5用を取り扱っているところを探して購入してみます。
なかなか、見つけられずに苦戦していますが・・・^^;

344:名無しさん@電波いっぱい
11/07/01 09:21:33.96 bSXJti7p
先日BD5WX買って組み上げたんですが、ベルトがステアのつけ根に干渉してステアを左に切った時にかなりブレが出てしまいます。。こんなもんでしょうか?

345:名無しさん@電波いっぱい
11/08/27 13:23:49.48 Z821ulow
組み方間違ってない?

346:名無しさん@電波いっぱい
11/08/27 13:43:06.02 t0TFDM2N
全日本に新型投入か…。

今までありがとうBD5


347:名無しさん@電波いっぱい
11/08/28 00:28:27.36 ooQR23Yf
3年経って旧型のままで参戦し続けるのは流石にキツくなってたからな

348:名無しさん@電波いっぱい
11/08/28 18:58:06.88 bl404+//
まだ十分やれると思ったんだけどな・・・
新型か・・・

でもまだプロトタイプの段階だろうから
製品化までは時間掛かるんじゃねーの?

349:名無しさん@電波いっぱい
11/08/28 22:48:43.79 3Ebjr2/a
名前なんになるんだろうな。
BDXとかかな。

350:名無しさん@電波いっぱい
11/08/29 01:30:49.76 GRwI3Gf6
3年前のBD5と今のは、別物と思われ・・・

タミヤより、よっぽど細かいアップグレードが多く金かかる


351:名無しさん@電波いっぱい
11/08/29 02:48:05.02 d+HGeRoG
ホントに全く別の新型が出るの?
現行のWX仕様ってTRF417に引け取らないと思うけどな
細かいセッティングで煮詰める上では417が勝ると思うけど・・・

WXはBDMみたいに何度か再販されるかと思ってた

352:名無しさん@電波いっぱい
11/08/29 14:44:22.46 szTFwtam
「TRF417に引け取らない」じゃなく、抜く為に新型出してきたんだろ。

353:名無しさん@電波いっぱい
11/08/29 15:05:06.56 Z6qiocvj
開発が止まったレース車両なんて誰が買うんだ?

354:名無しさん@電波いっぱい
11/08/29 15:31:32.11 kY6IzpRb
また年末あたりに「ツーリング全日本選手権 1-2-3位独占記念!」という触れ込みでニューマシン発売なんだろうな。。。

355:名無しさん@電波いっぱい
11/08/29 18:54:02.93 vk4E8QXt
海外勢も元気だからな。
タミヤも新しいの出したし。
そうなるとヨコモもやらないわけにはいかんのだろう。

356:名無しさん@電波いっぱい
11/08/29 19:59:08.87 RaRu4C9m
ヨコモは前後ギヤデフ専用の新型を出すんじゃないか?
フロントギヤデフにこだわってると思うから。
けど実情はどうなんだろうなあ?
スプールのほうがどんな状況下でも安定してタイム出ると思うんだよね。
前後デフだとやっぱりトラクション不足になる。

357:名無しさん@電波いっぱい
11/08/29 20:24:45.98 Qmsps2GU
新型ソースは?

358:名無しさん@電波いっぱい
11/08/29 21:44:10.86 71/movKt
日曜日に全日本会場でチームヨコモの車を見せてもらったが、
素のWXだったけど?
オプションのサスブロックが付いていたくらいかと。
タミヤや京商に比べたら車も運転手もヨコモが優勢な雰囲気はあったね。


359:名無しさん@電波いっぱい
11/08/30 00:56:51.67 Nvh6YM+f
順当に行けば年末に出るのは
BD5WX全日本優勝モデル
だと予想する

360:名無しさん@電波いっぱい
11/08/30 06:26:29.91 7vdNuDE4
>>BD5WX全日本優勝モデル
それは可能性ありだね。できれば以前あったように、
今回もシャーシが2枚入ってると嬉しいんだが。
前後ギヤデフ仕様で、今度はチタンビスも入れてほしいな。

361:名無しさん@電波いっぱい
11/08/30 10:21:27.31 PJ4jmF01
>>357
ブラトピア来てみなよ

362:名無しさん@電波いっぱい
11/08/30 12:16:45.28 tnT6ogl+
地方の俺は行けないので写真うp

363:名無しさん@電波いっぱい
11/09/01 09:13:58.92 lyUowhHg
いまだにBD5系優勢とかどんだけ優れたシャーシなんだろうな・・・
結構古いだろ・・・サーパントとか話題のシャーシはどうなんだろうな。

364:名無しさん@電波いっぱい
11/09/01 10:20:16.20 NVqiDd9E
>>363
低重心かつシャーシが軽いからな
軽い分だけバランスも取りやすいしね

メカ類が似たり寄ったりでレベルが低くなればなるほどの
お手軽草レースならTRFよりもBD5の方がより優位に感じる

365:名無しさん@電波いっぱい
11/09/01 11:52:55.62 YZNGSUgM
無能名埼玉県民はBD5だろうが417だろうがTT-01初心者と同じ走り。
なぜなら埼玉はダサすぎだから。

366:名無しさん@電波いっぱい
11/09/01 12:19:54.85 nCRgcfpG
全く同感
そしてYZNGSUgM同様 埼玉県はチョンの巣窟でいつでもどこでもファビョりまくりだから

367:名無しさん@電波いっぱい
11/09/01 12:24:43.59 BnlZGI+Q

そんなあんたも埼玉人丸出し

368:名無しさん@電波いっぱい
11/09/01 20:45:15.61 lyUowhHg
マルチ乙。
悔しかったらお前もハイエンド買えばいいじゃないか。

369:名無しさん@電波いっぱい
11/09/01 22:10:59.43 qnOz1Q3c
>>363
古いといってもハイエンドのシャーシの形は
ある程度決まってて似たり寄ったりだからねw
メインシャーシを細くして更に肉抜きして
軽量化に成功したのが大きいんじゃないのかな?

370:名無しさん@電波いっぱい
11/09/03 01:37:46.73 O7po0qnA
じゃあ昔のシャーシも細身にすりゃ、まだ行けるのか?
まぁそんな甘くはねぇよな。
OVAのT4neoとか未組み立てのまま眠ってるわw
いつか日の目をみさせてやりたいもんだ、

371:名無しさん@電波いっぱい
11/09/11 13:13:43.86 BR4ZuLLl
全日本投入のシャーシって
結局WX+新OPT?
それとも丸っきりの新型?
どっちだったの?

372:名無しさん@電波いっぱい
11/09/21 21:11:37.67 XKRZoQwt
どーなんだい?

373:名無しさん@電波いっぱい
11/11/02 21:05:47.38 EdMiNxNc



374:名無しさん@電波いっぱい
11/11/12 10:59:11.57 Tt2wguJM
ん?

375:名無しさん@電波いっぱい
11/11/17 21:13:39.83 kpdrH3WP
こ?

376:名無しさん@電波いっぱい
12/01/21 16:31:31.63 dqDcU33D
過疎ったな

377:名無しさん@電波いっぱい
12/02/05 23:18:05.25 9FN+FKcD
age

378:名無しさん@電波いっぱい
12/02/09 22:03:34.02 XVN7OivN
昔、数年間無免許で車運転して捕まったけど、どっかの警察所長?が
もみ消したって話聞いたけど誰の事?美女木にいた奴らしいけど。
こう言うのって時効あるの?


379:名無しさん@電波いっぱい
12/04/14 22:08:04.61 OIhdBQYk
age

380:名無しさん@電波いっぱい
12/05/06 18:58:41.44 qRC4PhSB
テックのビッグボアダンパーに
BD5用ピストン使えるって言った奴…

|
|⌒彡
|冫、)
|`/   出て来いや!
|/


381:名無しさん@電波いっぱい
12/07/21 02:03:47.73 i8pJTacD
age

382:名無しさん@電波いっぱい
12/08/02 00:50:20.87 +CyUSeZT
age

383:名無しさん@電波いっぱい
12/08/16 03:09:59.60 HDzhab48
BD5の次はBD7かい。
アンツTC6がBD6に当たるんか。
ぱっと見BD5と、どこが変わったのか解り難いんだけど
どこが変わったのか詳しい人いない?

384:名無しさん@電波いっぱい
12/08/17 07:55:15.61 Wr9qwUDZ
パッと見でちがうのは
アッパーバルク モーターマウント サスブロック メインシャーシ くらい?



385:名無しさん@電波いっぱい
12/08/17 17:08:25.12 ZA6fjzrc
んで、いつ発売なん?

386:名無しさん@電波いっぱい
12/08/18 08:19:22.97 YAs3utm+
>>385
URLリンク(www.teamyokomo.com)

387:名無しさん@電波いっぱい
12/08/27 02:24:19.11 fPIZQ4F/
>>384見たらコンバージョンで済みそうだな・・・とか思ってしまうけど7って事は現実無理なんだろうな

5月 結婚式2件 
6月 白VITA+付属品諸々+ゲーム2本
7月 眼鏡買換え
8月 M12 + 3DSLL

もう金ねぇよ・・・
貯金下ろして新型買うか?

388:名無しさん@電波いっぱい
12/08/27 18:40:44.16 Y5lrBfCu
眼鏡でゲームばっかりやってて
典型的なヲタクですね。

389:名無しさん@電波いっぱい
12/08/28 00:41:44.95 FpzVIDRF
写真だとフロントの足回りがダブルジョイントユニバーサルシャフトじゃないみたいだけど
BD5の奴がまんま流用できるのかな?
写真で見るとBD5まんまみたいだが
半年後にはBD5WXみたいに肉抜きシャーシが出るかな



390:名無しさん@電波いっぱい
12/08/28 17:34:54.27 D4FvfrnP
半年毎に何か変えてくる
ふざけたメーカーの車なんて
よく買う気になるよな。

391:名無しさん@電波いっぱい
12/08/28 20:11:28.03 6JKNM9m3
HBよりはマシじゃない?
日本でパーツ買える所がどんどん減ってるよ。
マジで海外通販が頼り。

392:名無しさん@電波いっぱい
12/08/28 21:16:25.14 rRtM/odd
>>391
サイクロン全盛の頃はHPI/HB共に良かったが。
HPI/HB派ではあるけれど、こんな状況じゃ手出し難いね。

393:名無しさん@電波いっぱい
12/08/30 18:22:05.20 yo5gzmK/
スーパーラジコンで予約したけど
振込先のメールがまだ来ないんだけど・・・

394:名無しさん@電波いっぱい
12/09/04 14:27:05.10 ggjr2jBS
入荷してから

395:名無しさん@電波いっぱい
12/09/05 07:38:43.76 ka8UPdzK
>>394
そういう事なのか
ありがと

396:名無しさん@電波いっぱい
12/09/08 23:51:50.54 v8Yv7DpE
BD7のサーボは吊り下げ式になったみたいだけど、あれって片側でしか固定してないから、強度的にどうなん?って疑問を抱いた
いくらアルミパーツで強度があるといっても、クラッシュで歪んでしまいそうな気がするけどどうなんだろう


397:名無しさん@電波いっぱい
12/09/09 07:14:18.45 n57vE9p4
あいつらはクラッシュしない前提で作ってくるからな…
ただ、あのブリッジとサーボ下面に両面テープ固定を併用すれば俺らでも使えそうじゃん
現状でもクラッシュすれば、ずれるから同じじゃね?
シャーシーのねじれが残留しずらそうなので興味がある

398:名無しさん@電波いっぱい
12/09/09 19:44:42.53 NpU+ez+l
当たり前のようにサーボセイバーを装備しないメーカーになに言ってるんだ?
ぶつけないことが前提だよ。

399:名無しさん@電波いっぱい
12/09/09 21:00:37.26 n57vE9p4
だからその前提を述べたんですが?何か?

400:名無しさん@電波いっぱい
12/09/10 15:41:09.98 QOdWKa3E
はあ?何言ってんだ?よく文章を読め。

401:名無しさん@電波いっぱい
12/09/10 18:01:50.48 lXEq6A33
>>396
オプションだから悪い意味で気になるなら付けなくてもいいんじゃねの
それでも付けたいならサーボ底面をシューグーで固定すればいいじゃん

402:名無しさん@電波いっぱい
12/09/14 12:54:48.89 S92bXQ+I
BD7のオプションパーツだけ手元にあって
シャーシ本体が手元にない・・・
どうしてくれんだ、ヨコモさんよ

403:名無しさん@電波いっぱい
12/09/14 14:29:16.85 vh57BRsi
>>402
バカだなあww

404:名無しさん@電波いっぱい
12/09/18 14:56:03.28 aJ/Dy8Xw
12月にTRF417WXで
吊下げサーボマウント
エアレーションダンパー
ギアデのスチールギア
アルミボディマウントアジャスタ
の標準装備でマイナーチェンジだとさ

BD5が415・416みたいにマイナーチェンジが早かったし
BD7も対抗して早い段階でマイナーチェンジしてくるかな?

しかし417はタミヤにしては優しいシャーシだなw
あのタミヤが年に1回なんて信じられん


405:名無しさん@電波いっぱい
12/09/19 17:56:55.26 wsTztMd5
>>あのタミヤが年に1回なんて信じられん
おっさん、それいつの話ししてんだ?
416から年1になっただろ。

417WXのに合わせてBD7のマイチェンしてくるだろな。
今のEコモなら十分やりかねる。
でも心配しなくて大丈夫。
コンバージョンキットも出してくるから
安心してBD7買ってね。

406:名無しさん@電波いっぱい
12/09/20 22:28:34.69 bMDbV0fG
もうこれ以上の大幅な改良できそうにないし、417の様子見てると出ないんじゃないかと思う
半年後にWX並みの軽量シャーシ
1年後にエアレーションとスチールギア
みたいな感じじゃないかと予想
それ以降も半年毎に細々とセコイマイチェンするならタミヤか海外通販覚悟でHBに流れるわ・・・
あ・・・止めるって手もあったなw

407:名無しさん@電波いっぱい
12/09/22 20:08:13.13 hi1uPVwk
TCXユーザーだけど、やめておいたほうがいいよ。
ホントに純正部品が手に入らないから。
いろんなパーツ、特に消耗品は他社パーツを使わないと維持できない。
磨耗が激しいカップジョイントアダプターは日本未発売のSPEC-R製BD5用を使ってる。
ボーンはタミヤ製に変更。
で、このアダプターが優れもので、ほとんど磨耗しない。
値段も安くて、8個入りで日本円で300円くらい?
これはオススメのパーツ。
あとインナーサスピンが同じサイズなのでBD5用を使っています。
純正のインナーサスピンなんてどこにも売ってないし、すぐ曲がる粗悪品だから。

408:名無しさん@電波いっぱい
12/09/23 12:06:43.35 TG6ndb7v
俺もプロテクターはBD5用のを穴拡げて使ってるけど
インナーサスピンて何?
もし長さ45㍉のサスピンの事言ってんなら
あれ曲げるって、ぶつけ過ぎなだけでしょ。
サスピンもピボットブロックも
タミヤに比べたら恐ろしく曲がらない。
特にピボットブロックなんて曲げた事一度も無い位、頑丈だし。
目下、悩みと言えば
スプールデフ用のデフカップかな。
タミヤのスイングシャフトを流用したいけど
デフと樹脂カップとサイズ合わないんだよね。

409:名無しさん@電波いっぱい
12/09/23 19:44:36.09 uJluN+F9
>>408
そう、その45ミリのサスピン。
俺の場合、結構簡単に曲がります。
曲がると言うより、歪むかな?
目視では分からないけど、まっ平らな板の上で転がすと微妙に歪んでる場合が多い。
これがBD5用とかタミヤを1ミリ削ったものだと簡単には歪まない。
ピボッドブロックは頑丈だね。
俺は純正と社外品を使い分けてるけど。

スプールカップはタミヤ用を加工すれば流用できる。
TCXのカップ内径は6.2ミリ。
タミヤは6ミリ。
だから6.2ミリのドリル歯で広げてやれば使える。
ちょっと左右でガタ付くけど問題なし。
その場合、ボーンはタミヤ用46ミリが使える。
ダブルジョイントにしたいなら、タミヤにしてボーンを46ミリにするのが無難。
俺はSPEC-RのBD5用を流用してる。

BD5パーツは意外と他車流用が効くので重宝してます。

410:名無しさん@電波いっぱい
12/09/28 22:57:37.81 a7/0UnDZ
BD7の二次出荷予約品の振り込めメールキターーーー!!!

411:名無しさん@電波いっぱい
12/09/29 14:57:00.10 MpdUW76a
BD7買おうと思ったけど・・・・車も安いし・・・けど他車種からの乗り換えだと
Wジョイントユニバ、カーボン混入足、サーボマウントなんかを買い足したらあまり
普通のハイエンドと変わらない・・・。
標準でついてる樹脂足は使い物にはならないよ。
もともと417ユーザーなので、417WXを待つよ

412:名無しさん@電波いっぱい
12/09/29 17:27:11.01 zDDnqZw3
何言ってんの今更。
そんな解りきった事を。
ただ安い訳ないでしょ。

413:名無しさん@電波いっぱい
12/10/01 01:07:28.27 Et3aLsd6
今のヨコモの売り方はタミヤより性質が悪いのは間違いない

414:名無しさん@電波いっぱい
12/10/01 17:46:52.29 p9HzccIj
言えてる。
Eコモ車なんか糸色文寸に買いたくないわ。

415:名無しさん@電波いっぱい
12/10/01 20:18:33.64 Et3aLsd6
BD7はフルオプションにしたら量販店で本体からオプションを揃えても
タミヤの417WXの実売予定価格より高いんじゃないか?
417WX並みのハイエンドに仕上げたら実質は値上げだろ
それでもエアレーションダンパーは付かないけどな


416:名無しさん@電波いっぱい
12/10/01 23:15:45.91 p9HzccIj
417は出た時から気になる存在。
持っては無いけどワールドXは、いよいよ欲しいかも。
けどBD7はイラネ。
BD5も7も悪い車じゃないんだろうけど
安いと見せ掛けて実は
オプションで儲けようなんて
今のヨコモは有り得ないw

417:名無しさん@電波いっぱい
12/10/02 17:56:09.15 wv2J2m8s
>>416
とか言って何も買わんのだろ?
高いって言っても2万も3万も違わないんだから、旬なシャーシを楽しめばいいのに

418:416
12/10/02 18:34:49.18 s0UvAGe9
え?
先月にTCXX購入したし
年末には417ワールドX購入予定ですが何か?
その頃にはBD7の何とかeditionなり何とかspecialなり何とかspecなり
出してくんだろうなぁ。

419:名無しさん@電波いっぱい
12/10/02 19:59:55.91 6ojxHm2t
>>418
TCXXなんてよく買ったね。
部品供給不安ありまくりのシャーシなんて恐くて買えん。
とTCXユーザーの俺が言ってみる。

420:名無しさん@電波いっぱい
12/10/02 20:19:34.52 s0UvAGe9
特に困らんけどね。
TCXも持ってるからパーツに互換性あるし。
今、特別欲しいパーツは
新しいナックルくらいだよ。

421:名無しさん@電波いっぱい
12/10/02 22:34:55.27 wv2J2m8s
>>418
それはそれは
TCXXに手が出せる人ならBD7なんてちょろいでしょうよ
ましてや417WX買うつってんでしょ?
何と言うか
ならワザワザ買わない発言する意味がわからん
まだBD7買うか迷ってる417X使いの俺だが、全日本や世界戦の走りを見ると
今、1番勝てる車の一つであることには違いないし選択肢が増えることは喜ばしいことじゃないの?

422:名無しさん@電波いっぱい
12/10/03 01:05:32.02 R92vkXF3
>>421
BD7組上げ途中だけど
素組のBD7よりもBD5WXの方が良くねか?と思った
ベルトテンションカムは樹脂だし
サスマウントも2.0と3.5はプラスチックだし
屋外とかだとすぐにガタが来そうなんだけど

コスト抑えての価格だからダブルデフジョイントやアルミサーボマウントは諦めるとしても
カムやサスマウントはアルミにして欲しかった・・・

走行中に砂みたいな石や落ちてるパーツで引っ掛けて
ビス緩んだらサスマウントは1発で駄目になりそうな予感がするし
カムは樹脂だから砂とか巻き込んだら痛みやすそうなイメージが強いんだけど

ただシャーシはより細身になってコーナーとかは立ち上がりが良くなりそうな期待は持てるけど

屋外で使うには不安が付き纏うな・・・
オプション揃うまでの間は屋内で様子見したほうがいいか?

423:名無しさん@電波いっぱい
12/10/04 08:58:38.31 5NYaxAPD
樹脂の質が同じかわからないけど、BDのカムは出荷直後のキットから今まで交換したことないよ
ベアリング入れると膨らむから最初に削っただけだ~

424:名無しさん@電波いっぱい
12/10/04 16:57:00.62 jE/g0d6T
サスマウントはアルミ製セパレートだよ
質感は強化プラっぽいけどw

425:名無しさん@電波いっぱい
12/10/06 01:28:01.52 CBt6T7hI
カーボン足って必須…だよね?
BD-5の予備で1セットあったから組み込んだけど。
シャーシロールは分かるけど足がしなるのってどうなんだろう。
変にしなられると渋くなったりヨレて変な挙動しそうなイメージが。

ダブルユニバもBD-5から移植。
元々ヨコモユーザーならあんまり出費はない気がする。

本格的にやるなら他社と同じくらいの値段てことか。
ライトユーザーが買うかどうか怪しいけど。

センターウェイトってどうしてる?
俺は一応つけてるけど…。

426:名無しさん@電波いっぱい
12/10/06 01:30:45.08 CBt6T7hI
ちなみにサスマウントFFとRRで色が微妙に違ってて笑ったw
パーツ流用してんだろうな。

427:名無しさん@電波いっぱい
12/11/05 14:25:06.35 EUKj9Exl
BD7はアルマイトの色バラバラですね。

428:名無しさん@電波いっぱい
12/11/05 18:12:20.98 HRLrx9Mp
ダブルジョイント用のCハブ出てるのは羨ましいなぁ
さすがヨコモだね。

429:名無しさん@電波いっぱい
12/11/12 07:58:19.88 0zGi0kC1
BD7のモーター回すと、センターギヤの
フロントドライブプーリーとリヤドライブプーリーが六角で分離して
両プーリーがアッパーデッキに干渉するんだけど
組み方にコツでもあるの?

430:名無しさん@電波いっぱい
12/11/12 14:24:20.35 t5dx5nfi
>>429
説明書のアルミカラーを入れ忘れてないか?

431:名無しさん@電波いっぱい
12/11/12 21:18:57.63 4tbmOuA/
>>430
アルミカラーは入れてます。
ゆっくりとモーター回しながらプーリーの様子見てみたら
フロントプーリーのベアリングを押さえてるアルミカラーと
リヤプーリーのベアリングが先行してずれて
それに合わせて六角から分離してます。

走行はサーキットで1パックどころか走ってすぐに異常に気付いて止めた程度なんすけど・・・

432:名無しさん@電波いっぱい
12/11/13 09:59:14.86 /VW4sV2A
>>431
なんだろう?普通に組めばほとんど僅かなガタぐらいしか左右には動かないんだけどな。
新ロットで厚いスパーに対応できるようセンターシャフトの仕様変更でもしたんだろうか?
ヨコモに問い合わせたほうがいいかも。

433:名無しさん@電波いっぱい
13/01/08 00:13:37.03 9E4tUAMb
過疎

434:名無しさん@電波いっぱい
13/02/06 18:25:04.27 0z3+0K9s
Eコモユーザーの人で
自社のスプリング使ってる人いますか?やっぱ
HPIのピクやシバーを使うのが
無難で定番なんですか?

435:名無しさん@電波いっぱい
13/02/13 00:35:06.58 wP9wbNVY
>>435
俺は最近使ってないけどキット標準のピンクブルーの組み合わせは良いと思うよ。
初期が程よく柔らかいから乗りやすいし。
硬さの前後バランスが一番良い。
緑までいくと硬過ぎるし。
もう売ってないけどHPIシルバーは人気だよな。
ライドレッドも良いと思う。
俺のホームコースはバンピーで低μだからエックスギア使ってる。
バネは好みのみつかると良いね。

436:名無しさん@電波いっぱい
13/02/16 16:23:11.90 6Nmh7BjP
まさかまさかの
BD7WS登場


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