スマホ、解約したい。使いこなせないゆとりが消費者センターに泣きつくat NEWS
スマホ、解約したい。使いこなせないゆとりが消費者センターに泣きつく - 暇つぶし2ch1:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/12/10 12:19:29.13 OLpuz7Dn0 BE:323237243-PLT(15072) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_chinsyu.gif
スマホの解約トラブルなど急増

・国民生活センター(東京都港区)に寄せられるスマートフォン(高機能携帯電話)に
 関するトラブル相談が、今年度(10月末まで)は1789件で、昨年度の同時期
 (542件)の約3倍と急増している。

 「解約全般」が最も多く(35%)、携帯電話やパソコンに比べて10ポイント近く高かった。
 「使ってみたら操作しにくい」「購入して間もないのに不具合が出た」などが原因で
 解約したいとの相談が多いという。解約したくても契約から2年以内は解約料が
 発生する契約内容の人からの相談が寄せられているようだ。

 また、「これまでの携帯電話と利用料が変わらない」と言われてスマートフォンに
 したが、実際は3倍以上の請求が来たなど、通信サービス料金に関する相談も多い。

 同センターでは「スマートフォンは従来の携帯電話と機能や特徴が大きく異なる。
 インターネット利用が主の場合、通信量制限の確認も大事だ。購入するにあたっては、
 テレビCMなどのイメージだけで判断せず、自分がどういう目的で使いたいのか
 考えたうえで商品選択をしてほしい」と呼びかけている。

 URLリンク(sankei.jp.msn.com)



レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch