スマホの解約トラブル急増 「使ってみたら操作しにくい」利用料同じと言われたが「利用料が3倍以上」at NEWS
スマホの解約トラブル急増 「使ってみたら操作しにくい」利用料同じと言われたが「利用料が3倍以上」 - 暇つぶし2ch1:名無しさん@涙目です。(東日本)
11/12/10 01:03:42.29 p44JM9aK0 BE:17923223-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/araebi.gif
国民生活センター(東京都港区)に寄せられるスマートフォン(高機能携帯電話)に関するトラブル相談が、
今年度(10月末まで)は1789件で、昨年度の同時期(542件)の約3倍と急増している。
「解約全般」が最も多く(35%)、携帯電話やパソコンに比べて10ポイント近く高かった。
「使ってみたら操作しにくい」「購入して間もないのに不具合が出た」などが原因で解約したいとの
相談が多いという。解約したくても契約から2年以内は解約料が発生する契約内容の人からの
相談が寄せられているようだ。

また、「これまでの携帯電話と利用料が変わらない」と言われてスマートフォンにしたが、
実際は3倍以上の請求が来たなど、通信サービス料金に関する相談も多い。
同センターでは「スマートフォンは従来の携帯電話と機能や特徴が大きく異なる。
インターネット利用が主の場合、通信量制限の確認も大事だ。購入するにあたっては、
テレビCMなどのイメージだけで判断せず、自分がどういう目的で使いたいのか考えたうえで
商品選択をしてほしい」と呼びかけている。

URLリンク(sankei.jp.msn.com)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch