ダイハツ車を8年遅れでパクって「日本の乗り物を変える」と宣伝するホンダat NEWS
ダイハツ車を8年遅れでパクって「日本の乗り物を変える」と宣伝するホンダ - 暇つぶし2ch421:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)
11/12/10 13:27:53.96 3xwj7opL0
楽したいこう学歴がいっぱい入ってきたらそうなる罠www
べつに良い製品作りたいわけじゃないだろうし

422:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/12/10 13:43:12.81 Q5FH27e40
つまり、弱小メーカーのほうが夢を実現させるために入社した社員が多いということか。

423:名無しさん@涙目です。(栃木県)
11/12/10 13:57:34.57 1sCe35kr0
え?N360は?これになっちゃったの?

424:名無しさん@涙目です。(福岡県)
11/12/10 14:01:56.59 rt9oCgMe0
>>423
バカはレスするなよ

425:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/12/10 14:03:02.38 Z7NiNpCG0
ていうかZをフロントエンジンにして作り直せよ
せっかくオリジナル性のあるもの作ったのに
売れなかったからってすぐに捨てずに育てて見ろよ

426:名無しさん@涙目です。(山形県)
11/12/10 14:32:00.21 EejjZMR50
>>425
MRのSUVつうキワモンでZの名称復活させたのがなw

427:名無しさん@涙目です。(中国地方)
11/12/10 16:14:34.58 ihb2to8Q0
ホンダほど期待と現実のギャップが大きい会社もそうないだろ

428:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/12/10 16:38:36.09 Klm7zsBi0
>>385
だせえとか思ってたけどタントは乗って本当にビックリしたわ
いまだに普通車とか言ってる奴は金持ちだけ

429:名無しさん@涙目です。(宮崎県)
11/12/10 16:48:05.90 10ryJEk00
ポリシーはあるかw

430:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)
11/12/10 17:09:44.27 Wh2ksxPT0
ホンダはフロントにメッキを使わないとデザインの許可通らないの?

431:名無しさん@涙目です。(三重県)
11/12/10 18:08:59.78 c1yUEuXC0
>>414
パレットは2代目タントの登場に合わせて出してきてたね
NBOXもパレットと同時期くらいまでには出しとかなきゃいかんかったのでは

432:名無しさん@涙目です。(島根県)
11/12/10 18:46:19.60 8rtlngpL0
>>118
ん?最上級グレードでも300万いかないんじゃないっけ

433:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)
11/12/10 18:49:18.30 /eimIlIF0
Nボックス
58馬力/7300rpm  6.6kgfm/3500rpm  22.2km/L(JC08)

パレット
54馬力/6500rpm  6.4kgfm/3500rpm  20.2km/L(JC08)

タント
52馬力/6800rpm  6.1kgfm/5200rpm  24.8km/L(JC08)


Nボは街乗りトルク抜群で
高回転技術でパワーもNo.1
さすがホンダエンジンだね。

ダイハツはカタログ燃費を飾る旧態依然のトヨタ商法で
MCで無理矢理タントにイースエンジンを載せてNボックスに対抗しただけ。

イースの軽量ボディを走らせるために最適化したイースエンジンを
重たいタントで使うにはトルク特性がおかしいわけ。

このエンジンで重いタントを走らせようとするには
ブン回さないとダメだから実用燃費が一番悪いな。

434:名無しさん@涙目です。(愛媛県)
11/12/10 18:55:13.57 2vsb5Nz/0
今時の軽って街乗りで3500どころかその半分も回さないでしょう

435:名無しさん@涙目です。(福岡県)
11/12/10 19:08:48.00 IARJRyCJ0
だから、ダイハツはホンダの新型エンジンぐらいのものは数年前に特に出していた。

ダイハツにとって58馬力程度のパワーを出すなんか簡単。
その次の段階としてダイハツが着手したのがEGRや回生制御を使った省燃費エンジン。
今は燃費競争の時代に入っている。
ホンダのエンジンは性能も、設計思想も周回遅れになっている。

436:名無しさん@涙目です。(福岡県)
11/12/10 19:12:30.11 M42po3U60
もう自動車産業は一般の人からデザイン公募して一番人気のヤツを商品化しろよ

437:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/12/10 19:34:15.19 +mmRnz9r0
本多忠勝

438:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)
11/12/10 19:56:39.58 XuRT35BD0
フロント縁石にこすりそうだな

439:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)
11/12/10 19:59:16.47 XuRT35BD0
車買うなら軽で良いかな
安上がりだから

440:名無しさん@涙目です。(空)
11/12/10 20:10:47.96 eVpEvXpg0
>>420
20年以上会社を辞めるまでスポーツカーの設計だけやってた設計者もいればさ
机上の空論でフロントミッドシップなんてモノを市販しちゃって
あまりにも開発費が掛かった割に売れなくて会社が傾いたりさ(その後ミニバン屋へ)
仮想空間で容易に車が設計出来る様になったからって、
勢いだけで走るラブホを作っちゃったりさ

ホンダはF1に卒倒する以外にも無茶苦茶な会社だったのにね
つい10年ぐらいまでの話なのにさ


441:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)
11/12/10 20:11:52.54 Xc+Gh0mnO
>>435

Nボックス
58馬力/7300rpm  6.6kgfm/3500rpm  24.5km/L(10.15モード)





で、マイナーチェンジ前のタント
58馬力/7200rpm  6.6kgfm/4000rpm  21.0km/L(10.15モード)

ちなみに遥か昔のトゥデイに載ってたMTRECエンジン
58馬力/7300rpm  6.1kgfm/6200rpm  20.0km/L(10.15モード)





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