11/12/08 22:23:27.23 60AINsW/O
>>755 脚本はもう半年分できているらしい
>>756
■バンダイは「MG・UCガンダムのプラモは、MG・Zガンダムと同じくらい売れた」と喜んでいるが、分析は逆で「Zガンダム世代分しか売れなかった」ということ。危機感が無さ過ぎる。
Zから20年間ガンダムをやってきても、15~20代前半の新規顧客を獲得できず、Zガンダム世代分しか売れなかったということ。15~20代がゲームに時間を使うを奪えなかった。
15~20代の世代でも実際は少しは買っているから、このZからの20年間でZ世代がガンダムから離脱してしまったということ。
■では、もはや玩具で新規顧客獲得は難しいのかというと、それは違う。
タカラトミーはトランスフォーマー・ムービーの「革新的なCG、ハリウッドブランド」により、
『購買の意思決定プロセス「情報 → 興味・関心 → 欲求 → 購買」をアニメではなくハリウッドムービーに紐付けて入口を変えることにより』、海外市場と国内の新規顧客の開拓に成功。
『TFムービー玩具を買う半数は新規顧客。』